  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  妹分ミルキーがやってきました♪(遊び編)  -  2007.04.21.Sat / 12:22 
「こんにちは。ミルキー、4ヶ月でしゅ。今日は兄たんのおうちにやってきました」
20070420mi.jpg

「いつでもどこでもリラックスでしゅ」
20070420-3.jpg


今回、夫の実家のニューフェイス、ミルちゃんが遊びにくるということで
家の中を配置換え。
場所を仕切って、遊べる場所はすべて絨毯敷きにしました。
(いつもは絵の下にソファーがあります)これで準備は万端。
20070420-mi-ha.jpg


ミルちゃんが来る前に、何より心配だったのは
ミルちゃんがワンコ(=ハル)を怖がるのではないか・・ということ。
親元から離れてまだほとんどワンコに会ったことがなかったんです。

それなのに、ほぼ初対面に近いワンコが、ハイパーで有名なハルだとは・・。
あー、心配。ちっちゃいから心配。。

まずは外でご対面させることに。
ハルの大暴れが予想されるので、マンション下のミニミニ芝生エリアで待ちます。
20070420out.jpg

ご対~面~
全然怖がっていません。
20070421112146.jpg

「大人なのに、落ち着きのない兄たんんでちゅね!
それにわたちは驚きまちたよ!!」

お・・大物の風格が!
20070420-out2.jpg



ご対面をすませたあとは、部屋へ。


「遊ぼう、遊ぼうって言われたって、あたちは長旅でつかれているんでしゅ。
少しゴロゴロさせてくだちゃい!」

ハルは遊びたいのに、動かないミルちゃんにワンワン!ワン!!!
20070420-2.jpg


「んも~、しょうがないでちゅね。ミルが兄たんと遊んであげます」
「うん、うん!遊ぼ、遊ぼ!!」
20070421024203.jpg

「いきまちゅよー」
20070420-asobi2.jpg

「おうっ!」
20070421092755.jpg

「カプーッでちゅ!!」
「うぎゃっ」
20070421092708.jpg

「とりゃ~!!!」
「兄たん、飛んでまちゅ!!」
20070421092805.jpg

「あたちだって飛べまちゅよ!ハイパーの名はあたちがいただきまちゅ」
20070420-07.jpg



実際あわせてみると、上の写真で示す通りそんな心配は全くの杞憂・・・
これまでか!という位相性のいいワンコ達でした(笑)

ミルキー、シーズー界屈指のハイパーっ子に成長しそうです。
なぜに、この家系にはハイパーワンコが集まるのか・・?(笑)

動画① 「遊ぶ犬たち」


動画② 「遊ぶ犬たち2」


動画③ 「ゴム鞠 ミルさん」



ひざのことがなければ、本当にずっと遊ばせておいてあげたいほど
2匹とも楽しそうでした^^。

仲良くなれて本当によかった!
Finepix F10
20070420-shugou2.jpg


パート2に続く。

・・・・・・・・・・・・
今回、ミルちゃんの飼い主、夫の妹のやすよちゃんから
ハルにおそろいのお洋服をもらいました♪
手縫いなのに、めちゃくちゃきれいな縫い目!!
かわいいのをどうもありがとう^^。

20070421094228.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

それから、先日メイママさんとほたパパさんの写心展に行ってきました。
ワンコちゃんもきていましたよ。
20070421115415.jpg


入り口では ほおちゃんがお出迎え。
20070421100201.jpg

いい子で、人懐っこくて・・本当にかわいいんですー。
20070421100130.jpg

自らお手もしてくれましたよ♪
それにしても大きなオテテです!!
20070421100138.jpg

(参考:我が家比)
20070419.jpg


写真は、本当にどれも素敵。
そしてなにより優しい写真なんです。
飼い主さんが見ているような、そんなあたたかい気持ちがあるんです。
あんな写真に少しでも近づけるようになりたいな~。

写心展のあとは、近くのお店でランチ。
とてもおいしくいただきました♪
20070421100209.jpg


・・・・・・・・・・・・・

メイママさんから『Satie』のチョコレートをいただきました。
20070421100217.jpg

な・・なんと!
このチョコには、メイちゃんのお写真がプリントされているんですよ~!!
20070421100225.jpg

以前メイちゃんのお宅にお邪魔したとき、撮った写真(ようこそメイのおうちへの写真です)を
メイママさんが応募したところ、採用されたんだそうです。

それでわたしにくださったんです。
もったいなくて食べられない・・・。

銀座・名古屋の三越で売っているそうですよ♪
No.380 / 来客 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ゆうこりん

パワー全開のハルくんに
物怖じせず立ち向かうミルちゃん。
兄妹愛を感じますねー
コメントも四コマまんがみたいで笑えます~
特に空中静止のハルくん、スーパーマンかと思いました!

遅ればせながら、私もアデラのブログを開設しました。
よかったら覗いてみてくださいね。
タヌキなアデラに会えます(笑)
http://blog.goo.ne.jp/yuyu925

2007.04.21.Sat / 19:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハイパーハル兄ちゃんも、ハイパーミルキーちゃんには、
かなわないね~(笑)
でも、シーズーってこんなに活発でしたっけ!?

ハルくんも、ミルキーちゃんも、動画から楽しさが良く伝わってきましたよ~!!
2人の動きの俊敏さ・・・凄い!!
お揃いのお洋服も可愛いねv-344

2007.04.21.Sat / 20:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

ミルキーちゃん、大物!
ハイパーハルくんもタジタジですね。
やんちゃな妹に手をやく兄貴といったところでしょうか~
これから、どんなレディに変身するのかしら?

りょうこさんに撮っていただいた写真が、チョコになって感激です。
本当にありがとうございました^^

2007.04.21.Sat / 20:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

ミルキーちゃん、かなりの大物ですね~。

ハルくんも嬉しそう。

チョコレート、素敵すぎです。

2007.04.22.Sun / 00:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ゆうこりんさん
ハルは物怖じしない子犬ちゃんと気があうのかも・・って
思いました(笑)
精神年齢が子供なんでしょうね。

ブログはじめられたんですね!!
のちほどお邪魔しにいきます♪♪

◆リキママさん
最後に元気が残っていたのはミルちゃんの方だったかも(笑)
ハルはむやみに飛んだり跳ねたり・・
とても激しく遊ぶので足が心配になっちゃうのですが
たまにはいいですよね。

リキくんはこんなに激しくプロレスしないですよね?

◆メイママさん
シーズーだけど、ハイパー娘でした(笑)
ハルにぴったりの妹です。

チョコ、メイちゃんがかわいいからですよ^^。
売っている・・・とは本当にすごい!
メイちゃんデビューって感じですね♪

◆Izumiさん
本当、ハルはやんちゃな子犬が相性抜群なのかも(笑)

チョコレート、もったいなくて食べられないですよね~。

2007.04.22.Sun / 16:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

メイちゃんチョコ、かわいくできましたね~。あ~、マハロちゃんチョコもほしいよ~。笑 ハルくんチョコもほしいよね~。笑

仲良く遊ぶ2人がほほえましい動画ですね。
楽しそうな様子が伝わってきます。
この動画を見て思ったのですが・・・マハロは私にこういうふうにじゃれるので、犬だと思っているのかな・・・ぷぷぷ。

2007.04.23.Mon / 15:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
ほんと~、マハロちゃん&ハルチョコも欲しいよー。
4つあるからさ~、あとひとパピ加えて作りたいくらいだよね。

マハロちゃん、なおさんとこうやって遊ぶんだ(笑)
ハルはじいじにはいつもこうだよ~。
なおさん、ワンコだと思われているよー(笑)!!!

2007.04.26.Thu / 00:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

