  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  作ったものあれこれ  -  2007.04.16.Mon / 11:16 
今日はここ最近作ったものを載せてみようと思います。

ブーケ
予行練習で作ってみました。
グリーンは鉢植えで用意しているので、本番用にとっておくために少なめに。
20070413193210.jpg

今回は結婚する友人と一緒に花を選び、ネットで注文したのですが
実際に届いてみるとやっぱりとちょっとそう想像と色味が違います。

先日実際にドレスとあわせてみて、もう一色バラを加えることにしました。
その本番バージョンは、また月末に。
20070413193553.jpg


・・・・・・・・・・・・
ハル服
秘密兵器を買ったのでまたまたハル服を作っています。

この↓秘密兵器で、バッチンとすれば、糸も針もなくボタンがつけられます♪
20070327-01.jpg

ストレッチの生地って、無地やストライプ以外なかなかないのです。
お店をちょくちょくのぞいてみたり、
それから人間の洋服をリメイクする・・と選択の幅が広がります。

生地ばっかり集まって、作るのが全然おいついていませんが(^^;;)
20070415-kiji.jpg

現在出来上がったのはこちら。
右側のものは2枚作ったので、夫の実家のワンコ、ミルちゃんにあげる予定。
ハルとおそろいです。
20070413193249.jpg

左は余った生地をチョキチョキして作った「H」マーク入り。
もちろんARUの「H」です。
ミシンだと、はぎれをチョキチョキしただけでも
簡単なものならワッペンが作れました。。
20070413193200.jpg

「似合ってますか?」
20070413-01.jpg

細かく処理をしていくと、ひとつ作るのに結構な時間がかかってしまいますが
できあがると嬉しいし、楽しい作業です^^。

あー、ミシンが欲しい(笑)

パソコン・DSを買ったばかり、カメラレンズ・オーブンなどなど
欲しいものはいっぱいなので、せっせと実家通いが続きそうです。

・・・・・・・・・・・・
写真集
フォトバックで久しぶりにハルの写真集 第三弾を作りました。

『Colors with Haru **2007**』
20070415-haru.jpg

前回のものは、見開きで色をあわせていましたが
今回は「色がきれいであること」をテーマに選んだ写真を一冊に・・
ということで作ってみました。
心の中の副題は、「花のある暮らし」です。

↑題名のところから、写真集プレビューページにとべますので
よかったら見てみてくださいね~。
(拡大表示もできます)

・・・・・・・・・・・・
それから先日の歯石の麻酔について。

地元の主治医の先生にうかがったところ、
やはりこの麻酔での処置は、
ハルの病気を考えての特別処置なのではないか、ということでした。

きっちりと取れない、安全面(数人でおさえなければいけない)、
などなど考えても一般的にはやはり全身麻酔をかけるようです。

なので、先日「この方法がいいのでは」などと書いてしまいましたが
他の子はこの方法ではできない可能性が高いです。
すみませんがご了承くださいませ。
No.379 / 日常 /  comments(13)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ねずねず

こ・・・こんなカワユスブーケでお式が出来るなんて
幸せだわね~!
私も・・・・いつになるかわからないけど・・・・
お願いしたい(爆)
未定の予約をしまーす・・・あははははぁ~(笑ってごまかせ)
りょうこさんの撮る写真は本当に雰囲気があってステキ。
私もこういう写真が撮りたいなぁ。
お笑い写真じゃなくて(笑)
レンズを通して人柄が出るって言うから・・・
ムリなんだろうな・・・(爆)

2007.04.16.Mon / 13:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

写真集第3弾、素敵すぎます。
売ってるワンコ写真集より、ダンゼン素敵!
ハルくんはもちろんのこと、お花や風景の捉え方がいいなぁ
りょうこさんの人柄の出た写真で、ハルくんが羨ましいです。
私には、絶対無理な世界(><)

ブーケの色もとっても私好みv-238
お洋服もりょうこさんテイストでグーです!

2007.04.16.Mon / 16:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

わが家に、まったく使っていないミシンがあります。

到着して、1週間以内に、カーテンを3枚縫い、コースターを2個作ったきり、地下室にしまわれてます。

買った当初は、ハッピーのマントを作るとか、林檎がやってきたら、Tシャツくらい作ろうとか、貼り切っていましたが、いまや、その存在すら、忘れさられています。

りょうこさんに習って、ミシンくんに日の目を見させてあげようかな。

お花、素敵。さすがは、りょうこさん。

2007.04.16.Mon / 20:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ブーケも洋服も写真集もステキ^^
本番のブーケがんばってね~♪
私は敢えて、ブーケの日のレッスンはさぼってます^^;
家に飾ってももたないし、作るあてもないからねっ(爆)
将来姪っ子が結婚するときに作ってあげようかぐらいです

2007.04.16.Mon / 22:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ブーケとってもいい色あいですねe-266
素敵です!!

ハルくんのお洋服もかわいい~♪
良く似合っていますよv-430

写真集第3弾なんですねv-410
とっても素敵v-344
りょうこさんの優しさが伝わってきますv-353

2007.04.16.Mon / 22:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

写真集…りょうこさんのセンスをひしひしと感じるステキな写真集でした!!
このハルくん×お花の写真集我が家にも1冊欲しいくらいですよ!!!

そしてハルくんのお洋服もかわいすぎですっ!!
こんなにかわいいお洋服が作れちゃうなんて尊敬ですよーーーーーーーーー!

2007.04.17.Tue / 00:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

ひゃ~…ブーケ、素敵i-189
ご親友さん、お式の日が待ち遠しいですね☆

服も作ってるのね!私はミシンがあるのに、willのおもちゃしか作ってない…反省~w!!
そのボタンつけれるハサミ(?)いいねっ!
私も欲しい…って、ミシンを使いこなしてから言うセリフだわ(u_u)
さらに、今回の写真集もとってもステキi-176
りょうこさんが撮る写真はふわぁ~と柔らかくって、優しい感じだよね(^ー^)

2007.04.17.Tue / 02:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りょうこさん 全ての面で センスがあるんですね~
とても素敵なブーケ これをもって嫁ぐお友達は幸せになりますね~☆
お洋服も似合って可愛いです 今度我が家で眠ってるミシンの活用として お洋服の作り方伝授してください!!

2007.04.17.Tue / 08:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

ブーケ可愛い♪バラの良い香りがするんでしょうねぇ~♪

お洋服作りの「秘密兵器」!ちぇり~も持ってます♪
簡単に取り付けられてgood♪ですよね~(o^∇^o)ノ
ハル君のお洋服作り、はかどっちゃいそうですねっ♪
 水玉のお洋服とってもお似合い(≧∇≦)♪

2007.04.17.Tue / 11:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

秘密兵器パッチン、便利ですね!
これだとボタンホールを空ける必要が無くなるし、マジックテープを縫い付ける手間も要らないv-253

素敵すぎです~~
普通の手芸屋さんで売っていますか?
是非私も欲しいです!

2007.04.17.Tue / 16:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kpax

素敵なブーケ!! 少しスモーキーで落ち着いたカラーの
お花とリボンだから、花嫁さんも落ち着いた大人っぽい方
なのかな? でもラウンドだから可愛らしい方かも!
ドレスはレースを使ったクラシックなプリンセスラインが
いいな。ん~でもスッキリとしたマーメイドラインも
似合うしどっちにしよう。ヘアはくせ毛風の巻き髪で
少しルーズにアップにしようかな。アクセサリーはもちろん
パールで!

と一人妄想してしまいました。写真って奥が深いですね。
一枚の写真で私をここまで妄想させるなんて、りょうこさん
素敵過ぎます!

2007.04.19.Thu / 16:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

わ~可愛いブーケ♪ 色合いが優しくてとても素敵ですね!!
写真集も見させていただきました どの写真もテーマに合っていて素敵な雰囲気ですね
ハルくんのモデルっプリも素晴らしい!!

2007.04.20.Fri / 17:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

みなさま、お返事遅くなってしまってごめんなさい!i-203

◆ねずねずさん
おっしゃ!
アタシでよければ、いつか・・といわず今すぐにでもオッケーよ♪

わたし、ねずねずさんの写真大好き。
絶妙な表情を捉えるのがすっごく上手だよね!!

◆メイママさん
お褒めいただいてありがとうございます。
ハルを迎える前は、イチデジ買うなんて夢にも思わず。
ハルのおかげで、世界が広がって感謝です^^。

お花ってなんだか幸せな気持ちになりますよね~。
本番は、彼女ご希望の、少し紫がかったバラが
加わるのでまた雰囲気がかわりそうです。


◆ Izumiさん
カーテンを縫ったなんて!すご~~い。

せっかくミシンがあるのなら、ぜひぜひ林檎くんの
お洋服つくりを♪
生地選びもなかなか楽しんですよね^^。

◆yukiさん
わたしもレッスンのとき、「ブーケはいいです」って
一度言ったんですが、「楽しいですよ」とすすめられ作りました!

確かに持たないし、飾りずらい(笑)

◆リキママさん
わたしが作ると、なんかだ同じようなものばっかりに
なっちゃうんですけどね~。
似合うかな~なんて思いながらの
生地選びがなかなか楽しい時間です^^。

◆アポロさん
いっぱいいっぱい撮っているので、写真集にまとめると
なかなか楽しいです♪
アポロさんもイチデジ写真がたまってきたら
ぜひぜひ作ってみてくださいね~!!

◆めぐぞうさん
おもちゃ作り、いいじゃないー!!
いただいたの、すっごくかわいかったものi-198
わたしもぜひぜひ作りたいと思っているんだ~。

ボタン付け・・とっても便利だけど、
前あきじゃないお洋服の方がずっと楽ちんだと
お友達のを作って気がついたよ。
ハルはだめなので、せっせと頑張ります。(笑)

◆ ミチコママさん
お褒めいただいてありがとうございます。
お花がとても好きなので、作っていてもとっても楽しいんです^^。

お洋服作り、ミチコママさんだったら余裕でしょ~!!
この前、丈つめのお話を聞いて、「プロだわ!」と思いました(笑)

◆ ちぇり~さん
とってもいい香りがしましたよ~^^。

ちぇり~さん、お洋服作り、本職なんですよね!!
割と最近それを知って、お店のページも見させていただいちゃいました♪
すごいなー、すごいなー!!

◆ nauさん
そうなですよー、バッチンと、とっても簡単です。
わたしは池袋のキンカ堂で買いましたがどこでもあると思いますー。
機械+ボタンが10個くらいついて、1200円くらいでした。

nauさんはバッグも作っちゃいますものねー。
尊敬です!!

◆kpaxさん
ご想像通り、とっても落ち着いた子ですよ~。
また会場で撮った写真をアップしたいと思います!

いろいろ想像してくれて、なんだか嬉しいです。
当日も写真を頼まれたので、満足してもらえる写真が撮れるように
頑張らなくっちゃ!

◆ハッピーママさん
バラは本当に種類がいっぱいで、選ぶのも楽しかったです♪
香りも最高ですよね^^。

ハッピーママさんのお宅は今頃
きれいなバラがいっぱい咲いているんだろうな♪

2007.04.21.Sat / 14:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

