スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  定期検査  -  2007.04.09.Mon / 18:29 
土曜日、ハルの定期健診に行ってきました。

夕方から用事があったこともあり、
1番を狙って夫だけ先に行って早く診察券を出してもらったのですが、
もっと早く来ていた方がいたようで3番目。
やっぱり土日は混んでいますねー。

すぐには診てもらえないので、ゆったりお散歩をしながら病院に向かいました。

その道すがら、パピちゃんに会いました♪

やっぱりパピヨンに会うと、嬉しくて声をかけてしまいます。

ナツちゃんだそうです^^。
ハルがにおいをかぎにいったら、足をあげてくれましたよ。
20070409100104.jpg

飼い主さん、前に飼っていたのが「ハルちゃん」という
パピヨンのmix犬だったそうです!
お顔もハルに似ていたとか。
20070409100110.jpg

しばし、立ち話をして・・病院に向かいました。
(もちろんハルはナツちゃんにちょっかいを出すか、
飼い主さんにナデナデしてもらうか・・で動きまわっていましたが・・)

今回も血液・尿検査、そして・・今回はプラスしてフィラリアの検査。
まだちょっと早いかもしれないけど
何度も血液を採るのは嫌なので、今回一緒にお願いしました。

検査結果ですが、実は今回ちょっと数値が悪くなってしまっていました。。
20070409100115.jpg

もちろん血液の結果は毎回多少のブレがありますが
病気がわかり療法食に変えてから1年半、
今まで出なかった数字でした。(CREAの2.1)
がっくりきたことはもちろんなのですが
判断するには早い・・・ということで、次回に持ち越し。

次回もまた同じような数値だったら、少し機能が落ちてしまった・・と
いうことになります。

・・・とはいえ、ハルはわたしの心配もしらず、
のんきにありえないほど元気です(笑)

日曜日に来た義妹にも「ハルは毛艶がいい!」って言ってもらったし
食欲はものすごくあるし・・
体は調子がいいのではないのかな・・と思っています。
20070407-1.jpg

次回はどうか数値が戻っていますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・

私のまわりは第2次結婚ブーム。
4月に2人、5月に1人結婚します。

大学時代の親友の結婚式でブーケを作ることになりました。
ちゃんと作れるか心配なので、すべての花を揃えて予行練習をしてみようと思っています。

バラ農園からバラを注文して、今日はカーネーションを購入。
(↓これは束ねてみているだけです)
20070408fl.jpg

○バラ(キャラメルアンティーク・シャルルマーニュ)
○カーネーション(テラコッタ)
○ダスティーミラー

花材を束ねて写真を撮っていると、
絶対やってくると思ったハルがやってきました(笑)
本番ブーケが無事にできたらまたアップしてみようかなと思っています。
20070409181217.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
そして、そして・・我が家にnewパソコンがやってきました!
前のパソコンは「ひゅ~~ん」と音をたてて落ちたことが数回。
容量も増えたし、これで写真をいっぱい撮っても安心、安心。
20070407-pc.jpg

スポンサーサイト
No.377 / 健康 /  comments(14)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ねずねず

おぉ!!!VAIO~
私も今,VAIO使ってるよ!・・・りょうこさんのより前のモデルだけど・・・(笑)
ハルたん病院頑張ったんだね。
血液検査の結果は気になるけど人間もその日その日で数値が違うし
体調だって毎日違うんだからさっ!
って・・・きっと何も知らない私が言うの説得力ナスだよね。ごめんよぉぅ。
まゆげマンをもつ親同士、がんばろうよ!
ねっ♪

2007.04.09.Mon / 20:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

結果が 前より・・・でも 食事の影響とか 前の日に良く遊んだとかで 人も変わることってあるから すぐに 戻るよ
りょうこちゃん 頑張ってるもの 無駄にはならないよ
落ち込まないでね
ブーケかわいくできそうね アップ楽しみにしてるね~☆

リルのことありがとう 想像していなかっただけにちょっとショックだったけど 仕方がないね ハル君も 心配だけど
歯石とり頑張ってね~

2007.04.09.Mon / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

検査の結果が気になりますが、
きっと次回は戻っているでしょう!!
りょうこさん、あまりがっかりしないでくださいね。
りょうこさんも、ハルくんも頑張っているんだから
大丈夫ですよ♪

素敵なブーケが出来そうですね(^^)
お友達も喜ぶでしょうね~!

2007.04.09.Mon / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

今回はちょっと結果が良くなかったみたいだけど、その日の体調で数値も違うだろうし、きっと次回は「心配は無駄だったね~」って言える数値が出るハズです!!
りょうこさんがこんなに愛情を注いでるんだもん、悪化する訳がないよ!!

ブーケをりょうこさんにお願いした方、大正解ですね!!
りょうこさんなら絶対にステキなブーケを作ってくれそうだもんe-420
本番ブーケのアップ楽しみにしていますね♪

2007.04.09.Mon / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

ハル君、次の検査では良くなっていると良いですね(^-^)」"
ハル君もりょうこさんも頑張って♪

新しいパソコンいぃなぁ~♪
ちぇり~のパソコン君…最近、ご機嫌が悪くて…
 重たすぎなのかなぁ(/_;)/~~

ナツちゃん可愛いですね(*^_^*)
ハル(春)君にナツ(夏)ちゃん…なんか笑ってしまった(^^)ウフフ

2007.04.09.Mon / 23:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

VAIOちゃんですか~♪
私も旧型VAIOちゃんです、VAIO仲間ですw
でも、オシャレですねぇ~(b'v`●)

りょうこさん~(;_;)
ベルも昨日、フィラリア検査の時に詳しい血液検査をしてもらったんです。
ベル君、なぜか尿の比重がハルちゃんと同じぐらい薄くて、予防的に腎臓サポートをあげていたんですけど…。
初めて血液検査にBUNの数値が高いと出てしまいました。
まだクレアチニンは1.3と安心な数値らしいんですが。
もちろん、比重も薄いまんまでした。
ベル君はもう11歳も後半だけど…とてもショックです。

ハルちゃん、ベルと一緒に頑張ろうネ。

2007.04.10.Tue / 00:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi


元気出してね。

こんなことしか言えなくて申し訳なし。

2007.04.10.Tue / 01:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

次回の検査で値が戻っていたらいいね^^
ブーケがんばってね~
淡い色の花でなんかステキなブーケそう
ラウンド型を作るのかな?
アップが楽しみ♪

2007.04.10.Tue / 01:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from くるここパパ

キレイなブーケ画像、期待しちゃっていいでしょうか??
楽しみにしておりや~~す♪

血液検査ってリアルに数値が出てちょっとテンション↓ですよね(汗
ハルくん、気合いで正常値まで回復だぁ!気合いで!

VAIO・・・
憧れの高級ブランド感が出まくりで手が届かないっす。
ウラヤマシス
ウチはPCオタク丸出しの自作もんです。
日常的に不具合が・・・(大丈夫か??
ちなみに今日は画像に加工しようかなと思い、
大の苦手なphotoshopをインストールしてみました。
画面見てるだけで・・・やっぱ俺、コレ苦手!!(笑
マニュアル本買って勉強せにゃ。

2007.04.10.Tue / 03:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

ハルくん、次回は数値が戻っているといいですね。
りょうこさんも、心配しすぎないようにね^^

アンティークっぽい雰囲気のお花で、素敵!
ブーケのUP楽しみです^^

2007.04.10.Tue / 21:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちなつ@ハピメリ家

ハルくん 次回はいい数値に戻ってるよ!
りょうこさん元気出して。
ハルくんには 元気が似合うんだから!

ハッピーのお祝いメッセージありがとう。
懐かしいアルバムをめくっているとき、
幼馴染のハルくんの写真がいっぱい出てきたよ♪
ほんと初めて会ったときは毛が短かったねー(^^)


2007.04.10.Tue / 23:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

ハルくんの元気っぷりは私も証明するよー!!
義妹さんも仰るとおり毛艶もすごくいいし、体調が悪そうなんて思えないもんi-184i-184i-184
また次回の検査を静かに待ちましょ☆

お友達の結婚式にブーケを作るのね~i-189
私もお花の先生をしてる母のお友達に、カラードレス時のブーケを作ってもらったのよ(^ー^)
すごくいい思い出になってるし、何よりすっごく幸せな気分になったな~♪終わったら押し花にまでしちゃったしi-265
りょうこさんが作るブーケも、お友達にとって素敵な思い出になるね。ステキなのを作ってあげてくださぁい(≧▽≦)

2007.04.11.Wed / 00:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

検査お疲れ様でした。
次はきっと良い数値になっていますよ。
だってハル君こんなに元気いっぱいですもの!!!
元気出してくださいね。。。

ブーケ・・・私も自分のを手作りしました。
お友達きっと喜ばれますよ。
頑張って下さいね!!

2007.04.11.Wed / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ねずねずさん
ねずねずさんもVAIOユーザーなんだね。
我が家もいっつもVAIO。4代目くらいかな?

血液検査、だいぶへこんだけれども・・
でもありないほど元気だし、食欲てんこ盛りだし・・
先日歯石をとったんだけど、そういう炎症とかが影響してたら
いいなーなんて思っています。
まゆげマンは、病気になんて負けないんだから!

◆ミチコママさん
そうですよねー。
次回は戻っていて・・安心できるといいです。

リルちゃん、その後どうですか?
抜かれてしまうのはちょっとびっくりですよねー。。

ハルは無事終わりました^^。
ありがとうございます。

◆ リキママさん
そうなんです・・いつかは悪くなるんでしょうし・・
そのときのコンディションもあるとはいえ
やっぱり数字でみるしかない限り、一喜一憂してしまいます。
でも次は戻っていることを祈って!

ブーケ、ドキドキです。。
でもお花は選んでもらっているので・・、あとはできばえですよね~。。

◆ アポロさん
ありがとうございます。
前も一度、「次は・・」って書いたことがあったし、
またまた杞憂で終わることを祈っています。

ブーケ、友達にお花を選んでもらっているので
彼女のイメージ通りにはなると思うんですが・・
上手にできるか・・が、一番問題です!(笑)

◆ちぇり~さん
ありがとうございます、頑張ります!

そうなんですよー、ハルちゃん、ナツちゃん(笑)
まさにこの飼い主さんのワンちゃんはこういう名前だったそうで
「次はアキちゃんかしら・・」って笑ってお話されていました。

◆Yakoさん
VAIOユーザーなんですね♪
うちも今までは普通のノートでしたが、今回はこういうタイプを
買ってみました。

ベルくん・・そうですか。
腎臓サポートだけを食べていたけど、BUNが高くなっちゃたんでしょうか。
(BUNがいくつだったんでしょうか)
でもCREAがベルくんの年齢で、1.3というのは全然高いほうではないですよね。
食べ物を制限して、フード以外でたんぱく質を
とらないようにしたら問題ない感じがしますけどね~。

一緒に頑張ろうね、ベルくん!

◆Izumiさん
先日は、大変大変お世話になりました!!

元気になりました^^。

◆ yukiさん
お花は一応彼女に選んでもらっているので、
「イメージが違う!」とはならないと思うのですが・・
なにせレッスンで1~2度作ったことがあるだけですからね(^^;;)

もちろんラウンドです!(それしか作れない・・)
yukiさんなら上手にできそうだわ~。

◆くるここパパさん
期待しちゃダメです!なんて言ってみたりして。(笑)

そうなんですよ、数字で見るしかないのでかなり・・ね。。
しかもこの「基準値」は老犬も含めての数値なので
普通のこのCREAなどは、たぶん0.6~0.9位なんですよねー。
健康な子の数値を聞くと、いつも愕然としてかなり凹みます。。
でも、次は戻っていることを祈って!

PC自作なんですか~!すごい!!
でも大事な写真がなくならないように注意してくださいね!
photoshop・・ぜひわたしもマスターしたいです。

◆メイママさん
ありがとうございます。
ハルはいつもの通り元気いっぱいすぎ・・なので
次回は大丈夫だと信じています。

ブーケのお花、なかなかかわいいですよ~。
さっき予行練習で作りました。
花が足りなかった(笑)

◆ちなつさん
ありがとございます。
相変わらずのテンション、元気いっぱいのハルなので
次回は大丈夫なことを祈っています。

ハッピーくんも2才ですね~。
ふふ、ほんとちょろりん毛でしたよねー。
あれはあれですんごくかわいい!!

◆めぐぞうさん
困るくらい元気だからさー、大丈夫だと私も思っています。
証明のお言葉、心強く感じました^^。

めぐぞうさんの結婚式のお写真、
ブログにアルバム載っていたよね??
また見に行っちゃおう~っと♪

わたしも頑張って作らなきゃね!

◆ティンカーベルさん
そうなんです、外ではもてあます程のテンション、
食欲も十分。
病気のことを知らなければ、健康優良児にしか見えないほどなんですよー。
なので次回はいい結果でありますように。。

ご自分でブーケを作られたんですね!!素敵~。
大学時代の大親友なので、頑張って作ります^^。

2007.04.12.Thu / 12:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

