  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  雨のち・・さんぽ  -  2007.04.05.Thu / 22:36 
昨日はすごいお天気でしたね。

外に出られないハルは、ヒマなようでわたしをホリホリほりほり。

こんなときは、ハルをソファーへ乗せて一緒に座ります。
するとハルはダラダラし始めるんです。

ダラダラ。
20070405215215.jpg

だらだら。
20070405215200.jpg

zzzzz
20070405215243.jpg


我が家では、ハルのソファーの乗り降りは禁止。
なのでわたしが乗せたり、下ろしたりしなければ勝手には動きません。

足のことがあるので、そのところはとても助かっています^^。

1日降ってしまうかと思ったけれど、
雨がやんだので、この間にお散歩に行かなくっちゃ。

「ささ、ボクの出番ですかね。」
20070405215915.jpg

「準備OK!」
20070405-01.jpg

やんだ・・といっても地面は濡れているので
ダックスのお友達にもらった、ダックス用丈が長めのお洋服を着てお散歩へ。
(かぶりモノなので、苦労しました(涙))
20070405220241.jpg

服を着せていると、だいぶ違うけれど・・・
でもやっぱりはねちゃいますよね~。

皆さんは雨上がりはどんな格好でお散歩へ行っているのでしょうか。
20070405.jpg


その後夕方から出かけたわたしは、
ちょうどあの大雨に降られて・・びしょぬれになりました

・・・・・・・・・
今日はいいお天気
ワンコを飼っていると、本当にお天気がありがたいですね。

「お散歩いこ~」
20070405220449.jpg

今日は夕方からパッドの毛をカットしてもらいに獣医さんに
行く予定があり、そのときお散歩しようと思っていたのですが
こんなかわいい顔してお散歩って言われちゃ~、
昼間も行かないわけには・・(笑)

お天気がよかったり、気候がいいと
なんだかランラ~ン♪って声が聞こえそうな歩きをしますよね。
20070405220443.jpg

楽しそうでなにより^^。

・・・・・・・・・・・
* * 今日の体重 * *
今日は3.18kgでした。(前回3.32kg・希望3.25kg)

同じ量のごはんを食べて、同じ時間のお散歩なのに・・なぜだろう。
20070405).jpg

体重コントロールはなかなか難しいです。
No.376 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

ハルくんにとってソファーはダラダラスポットなのね~!
りょうこさんが乗せたり下ろしたりしないと動かないなんてハルくん本当にオリコウサンですねe-420

うちは雨上がりでもいつもと一緒の格好です(^^;
あまりに汚れたらシャンプーすればいいかと。

「お散歩いこ~」のハルくんを見ちゃったら、お散歩いかないでいられる訳がないですね!!
可愛すぎますもんーーーe-266

ハルくん、だいぶ痩せちゃったのね~。
何がどうなって体重が増減するんでしょうね???

2007.04.05.Thu / 23:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

昨日は本当に変な天気だったね! ハルくんは体重量る時はじっとしている? マハロは嬉しくて暴れちゃうの。だから正確な数値が難しいんだよ~(汗)

雨の後のお散歩は確かにどろんこになるね~。
こっちが水溜りをさけても、向かっていくからね。笑

2007.04.05.Thu / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんは、ソファーに乗らないで偉いね~!!
リキは隙有らば何処にでも登ってしまうので、
柵をいたるところにしている為に人間には不便な部屋になってしまっていますv-406

ハルくんの可愛いおめめで見つめられたら、
どこへでも連れて行ってあげたくなっちゃいますよね~!!
雨上がりのお散歩はお腹が濡れてしまいませんか?
我が家は道路が濡れていたら、お散歩は中止ですe-263

2007.04.06.Fri / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

準備体操中のハル君♪可愛い(=^▽^=)
我が家もソファーは乗り降り禁止です(*^-^)b
たまに、撮影するのに乗せると、ビックリしてます(笑)

雨の日の散歩は我が家は中止です(^-^)
さくらが濡れるの嫌がって(*_*)
嫌じゃ~(-"-;)って言うので(^o^;)(笑)

2007.04.07.Sat / 15:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

裸!丸裸だよ!!!(笑)
どうせ濡れるしはねるし・・・潔く裸体だわ!
ハルたんはちゃーんとりょうこさんの言う事聞いて
えらいよね。
ソファーの上り下りをしないだけで足の負荷がだいぶ違うよね。
体重コントロールって本当に難しい。
どうしてだよー(涙)って毎回言ってるきがする・・・

2007.04.07.Sat / 23:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お散歩には お天気が良いよね~
でも 雨上がりが 嫌なのは 人だけかもね(^_-)-☆
ハル君 体重が減ったのね お散歩が良いのかなぁ~
ミナだけ 多くするかな

ハル君気持ちよさそうね お洋服も可愛いよ~☆

2007.04.08.Sun / 09:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つぶ

雨の日のお散歩は困りますよねぇ。
上がってもはねちゃうし。。パルは茶色いので汚れがわからないので、余計こまるんですよ~
でもそれ以前にお散歩が大っ嫌いですが^^;
お部屋での運動は激しいんだけどねぇ~

おチビ達はお散歩が大好きになるかな~♪
ハルくん、確かに小梅のパパとママにどこか似てます。
どこか親戚探し登録してますか~?
血統書が届いたら、早速登録します!

2007.04.08.Sun / 11:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

ベル君は、雨上がりもレインコートで出動です。
草むらでマーキングをしてくれるので、グチョグチョに汚れてくれます。でもレインコートだと、少しはマシです。
ベル君、今から病院へ行って来ます♪
つめきりとフィラリア検査だよ~。
↓日常写真。
私がカメラをつねに持っているので、誰も撮ってくれません。
撮ってくれる人がいるといいですよね。
でも、私自分がうつるのあまり好きじゃなかったり。
やっぱりベル君を撮る専門です!

2007.04.08.Sun / 14:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
わたしが部屋からいなくなって長時間経過したら・・
勝手におりるかもしれません!(笑)

アポパピちゃんはいつもの格好なのですね~。
でもお洋服はきっと着ていますよね^^。
みんなワンコはうるうるビームでお散歩をおねだりしますよねー。

◆なおさん
ハルはねー、怖くて怖くて、伏せをしながら私の方へ
はいつくばって来る感じ。
(いわゆるホフク前進(笑))
なので、そんなにはかりずらそうではないけどねー。

マハロちゃんみたいにご機嫌でいれればいいんだけどね。。
昔はしっぽふりふりしていたんだけどねー。

◆リキママさん
ソファーはのらないのですが、
前面カーペットというわけではないので
ダッシュしたときなど、たま~~~に滑っています。。

人間には不便・・リキママさんの愛を感じます!!

道路が濡れたら・・潔いですね~^^。

◆ちぇり~さん
撮影しやすいですよねー。
わかります、「あ、乗っていいんだ」って感じですよね(笑)

さくらちゃん、濡れるの嫌なんですねー。
たしかにちぇすくんよりも、さくらちゃんの方が濡れるのを嫌がりそうな感じですね!!
なんだかわかります^^。

◆ねずねずさん
丸裸!!(笑)潔い!!

わたしはなるべく濡れないように・・と悪あがきをするんだけど
服着せても濡れるよねー。
しっぽ最後はひきずってるもん(><)。

体重、じげんくんは増やしたいんだもんねー。
おなかの調子をみて、少し増えるといいよね。

◆ミチコママさん
ミナちゃんとか、嫌がりませんか?
(イメージ(笑))

体重の増減、減ってるかも・・って思ったときは増えていたり。
なかなか予想通りにはいかないんですよねー。。
人間も一緒ですよね。。

◆つぶさん
パルくん、お散歩嫌いなんですか!!!
そんなワンちゃんがいるなんてびっくり!!というくらい
ハルはお散歩が大好きです(笑)

小梅ちゃん、本当に似ています。
ブレーズも、ハルもあんな感じだったんですよ~。
親戚探しは、一度登録しましたがまったく連絡がきません(笑)

◆ Yakoさん
レインコートがあるんですね!
ベルくん、衣装持ちですものね♪
うちもレインコート買うか・・作ってみようかな~。

我が家も99%はハルの一人写真です(笑)
たま~~に、たま~~~に、ハルと一緒の写真もほしかったりして。




2007.04.09.Mon / 18:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

