  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ニチジョウシャシン  -  2007.04.02.Mon / 22:01 
ご家族と暮らしていらっしゃる方・・
ご家族は、「わたしと愛犬の日常」の写真を撮ってくれますか?

私は、夫とハルの自然なヒトコマをよくカメラに収めますが
夫はなかなか撮ってくれないんです~。

いいなー、夫はハルとの自然な写真がいっぱいあって!!(笑)

きれいに撮れた写真がいいのはもちろんですが、
日常を切り取った写真って、とってもいい思い出ですよね。
(ブログにはなかなか載せられないですけどね)

・・・・・・・・・・・・・・・

そんな夫が撮ってくれた、わたしとハルの昨日のヒトコマ。

日の光をいっぱい浴びて、疲れてうつぶせで寝ていると・・
「う・・なんだか重い・・・」
20070402212950.jpg

別のところに寝ていても、わたしが横になると
ぴっとりつっくいて寝るために必ずやってくるハル。
20070402-00.jpg

わたしの腕にアゴをのせるのがお気に入り。

そんなところがたまならくイトオシイ。

・・・・・・・・・・・・・

今日のお散歩。
20070402-06.jpg

空を仰いで堪能していた桜が
今日はハルを見ていると一緒に楽しめちゃいました。
20070402-07.jpg


今年は桜を食べないな~と思っていましたが、
写真を撮るために待たせていたら食べだしました(^^;;)

見てもよし、食べてもよし?の桜です。
(もちろん口から出しました!)
sakura2007.jpg
No.375 / 日常 /  comments(13)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

ちょっと寝てる時にぴたっとくっついて寝てると 可愛いですよね~ 起きるに起きられないことってないですか
こんな時間が とても嬉しくて・・・・
家は リルだけが くっついて寝るんですよ 日頃は甘える場所はマオにとられているので そんなときだけは 自分の場所よって あまりにも健気でつい(笑)

近場に桜がきれいな場所結構ありますよね~
そんな時に限ってカメラも携帯も忘れてしまう私です

お花見堪能しましたか?

2007.04.02.Mon / 22:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

そうそう!!
日常の何気ない犬とのふれあいの様子の図って、欲しいですよね~・・・

私は夫といねの何気ない様子なんかを撮るのが好きで、沢山あるのですが、そういう構図で夫が撮ってくれることはほとんど無く・・・・私といねの写真は「ハイ、チーズ!」的なものばかりになっています。

くすん、自分で自分を撮りたいわい!!

2007.04.02.Mon / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

私も撮るばっかで、アポパピとの何気ない一枚ってのが一枚もない(><)

りょうこさんが寝てるとぴっとりくっついて寝るなんて、ハルくん可愛い…可愛いぃぃぃぃぃぃ!!
こういう時間って本当に幸せを感じる事ができますよね!!

そうそう、桜は見ても食べても○ですよねっ(笑)
ハルくんもお口で桜を満喫したのね(笑)

2007.04.03.Tue / 00:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

はいはーい!ウチもハル家と同じ現象が起きてま~す(;_;)
旦那に「撮ってー」ってカメラ渡すと、100%の確率で「じゃあこっち向いて」って言われるもんi-230
私も、willと自然な雰囲気で写ってる写真が欲しいなぁ。
でも旦那はガッチガチの左脳人間だから、その道のりは遠そうw

うつ伏せりょうこさん&肘枕ハルくん、とっても自然でイイね☆
willは寄り添って寝てくれないよ~。

お花見散歩できるのもあとちょっとだね(^^)
ハルくん、今年の桜の味はどうだったかな~w?
最後の写真は和風でステキi-189

2007.04.03.Tue / 00:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

ちぇり~も日常写真、撮ってもらったのないです(/_;)/~~

ハル君との添い寝♪ ほのぼの~(*^o^*)♪ とっても良いお写真ですね~(=^▽^=)

ちぇり~も今度、主人にお願いしてみよっと(^O^)…めんどくさぃ(-"-;)って言われちゃいそうだけど(T_T)

2007.04.03.Tue / 18:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from iori

日常写真、私もないです~><写真を見返すと母や祖母に甘えてる時の顔とか
すごーく可愛いんですけど「私に甘えてる時もこういう顔してるハズなのに…!」と
空しい対抗心を燃やしてしまいます(笑)
でもだから、去年りょうこさんが撮ってくださったお散歩写真、
すご~く嬉しかったです!^^

ふふふ、ハルくんも甘えんぼなんですね~♪
うちもねっころがるともれなく両脇に天然湯たんぽがくっついてきます^^
苦しい体勢のときも、つい限界まで耐えてしまう大甘飼い主です。

2007.04.03.Tue / 20:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ ミチコママさん
ミチコママさん宅ではリルちゃんが
ぴっとりちゃんなんですね~^^。
そうなんですよね、動けません!!
なので家事もはかどりませ~ん(笑)。

桜、今年も満喫できました♪

◆ nauさん
そうなんですよね~、欲しいんですっ!!(笑)

nauさんのお宅も同じなんですねー。
我が家の夫も頼めば・・って感じで(たまに嫌がる)
なかなか自然なショットがないんですよ、私とだけ。

ほんと、ほんと、私も自分を撮りたいわい!!

◆ アポロさん
アポロさんも?ね~、誰か撮ってー!!(笑)

ハルはぴと男なんですよ~。
まーこれがかわいくて!!・・って親ばかですよね~。

桜・・食べないで欲しい。。

◆めぐぞうさん
will家もなんだ~。。
ねー、カメラそこにあるんだから、気がついたら撮って~って
思っちゃう(笑)
じゃあ、今度わたしがばっちしwill&めぐぞうラブラブ写真を
撮りますわっ!!

willくんぴと男じゃないの?意外~。
いろんな甘え方があるものね^^。

◆ちぇり~さん
ちぇり~も!!(笑) みんな一緒ですね。

ハルはいつもわたしにくっついて寝るので
撮れるチャンスはいっぱいあるのに・・
なかなか撮ってくれませんよー。
うちの夫も写真については、面倒くさがります。。

◆ ioriさん
わかるっ!!(笑)
そうそう、絶対いい表情しているはず・・って思いますよね。

お散歩写真、正面から撮れればよかったんだけど。。
今度はばっちり撮りますね♪

両脇に!!
それはとんでもなく幸せな時間ですね~i-177
でもがっちりガードで、確かに動けない(笑)!!

2007.04.03.Tue / 21:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

我が家の面々は、芸術的才能に欠けているので、
写真は自然に撮ったものがありませんv-421

ハルくんとりょうこさんの写真、素敵ですねv-344
腕枕で寝ているハルくん、かわいい~v-10
幸せの1コマですねv-392

だいぶサクラも散ってしまいましたねe-263
でも、サクラの絨毯もなかなかいいものですe-266

2007.04.03.Tue / 21:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

あぁ!!!
わかるわかる。
何気ないショットがねぃ(涙)
これからは撮ってもらわなくっちゃね~
やっきになってうまくなってやる!!!って
カメラを貸さないのも難点(笑)
腕いいねぇ~夢だわ!
私がお昼寝する時だけ一緒に寝ることを許してるんだけど
何故かじげんは足or股の間に挟まって寝るよ(笑)
桜食べるよね(爆)

2007.04.03.Tue / 22:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さるん子

こんにちは。

ピッタリ寄り添って寝ているハルくんの写真、
ほのぼの感がとっても伝わってきます。
そして時間が止まった感じにも見えてとても素敵です。
ハルくんも安心してスヤスヤ寝ているのね。
可愛いな~~♪

MOMOが桜の花びらを食べるんです。
もしかして、これはこれで桜を満喫しているのかな~(笑)

2007.04.04.Wed / 02:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

腕枕で寝ているハル君、かわいい~!
うちのモモとコロンも、飼い主の体にくっついて
寝てきます^^。安心するのでしょうか。

こんなかわいい寝顔を見ると、動きたくても
動けなくなてしまいますよね(^^;)

りょうこさん、写真のセンス、抜群~♪
桜の絨毯とハル君、絵になりますねー!!

2007.04.04.Wed / 11:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
えー、いつもかわいいリキくんをいっぱい撮っていらっしゃるじゃないですか!
たまには、自然なショットもいいですよ~^^。

ワンコとのんびり・・本当に幸せですよね。
毎日されても、毎回「うー、かわいい」って思っちゃいます。

桜、そうそう、絨毯もとーーってもいいですよね♪

◆ねずねずさん
自然ショットもなかなかヨイよね。
ぜひねず彼さんに撮ってもらいなよ~!

じげんくん、オマタ好きなんだね(笑)
さすが「オマタのねずねずさん」だね~!
・・って実はハルもオマタ好きだよー。
友達がきてもオマタに・・(^^;;)
ハルはね、わたしが寝ると腕枕、座っていると足の間・・です。

◆さるん子さん
ワンコって、本当に甘えん坊ですよねー。
いつでもわたしが横になると必ず来るところが
かわいくてたまらないんですよね~。

MOMOちゃんも桜食べますか~?
桜が好きな子(食べる子)、多い気がします!

◆Colonさん
コロンちゃん&モモちゃんもぴっとりするんですね~。
本当にかわいいですよね。

もう本当に全然動けません(笑)!

桜の絨毯、見つけたのでわざわざカメラを取りに
帰ってしまいました。

2007.04.05.Thu / 22:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mika

3枚目のハルちゃん、なんとかわいい^^
私はこのもふんとした逆さハートなマズルが大好きなのです!
ぴょよーんと伸びた耳毛のひとひらもかなりツボ。
このひとひらは大事ですよねぇ^^
ウチのクーも大事なひとひら派ですが
のんたの攻撃と私の荒いブラッシングで
すぐになくなりますorz

2007.04.07.Sat / 13:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

