  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  またまたお花見  -  2007.04.01.Sun / 22:22 
今日もやってきました・・お花見(笑)
20070401213044.jpg


でも実際は「お花見!!」と計画したほどのものではなくて、
お散歩コースを桜がきれいなコースに変更しただけ。
なので、お花見散歩・・ってところでしょうか。
ついついそちらに足が向いてしまいます。

この週末はお花見をした人がいっぱいいるのではないでしょうか^^。
20070401.jpg


前回エントリーの桜の名所にハルを連れて行こうかな~などと
思っていましたが、日曜はすごい人出だろうし、
最近いっぱい歩いているので
「本当の近場」の桜がきれいな場所に^^。

20070401211436.jpg

桜が咲くと「桜の木ってこんなにたくさんあったんだ!」ってちょっとびっくりしてしまいます。
きれいな桜が咲くところが、身近に案外いっぱいあるものです。

高い位置に咲く桜のショットは、いつも抱っこ。
でも・・抱っこしてとると、毎回イマイチなお顔に(笑)
20070401211512.jpg

地面の方がいい表情ですね。
20070401211506.jpg


この写真は、去年と同じ場所で。
(今年)
20070401212700.jpg

(去年)
20060406185235-1.jpg

同じ顔だ!(笑)
でもせっかくだから、毎年恒例にしようかな。

ハルさん、そろそろ帰りますよ~。
20070401211135.jpg


・・・・・・・・・・・

その後ハルをおいて、夫と2人、先日の桜スポットへ。
20070401-05.jpg


20070401220410.jpg

これは・・山吹・・かな??
こんなお花もありました。
20070401-01.jpg


今日はいいお天気&満開&休日&明日は雨・・ということですごい人出。
ハルはおいてきて正解でした。

もう満開をすぎているのでしょうか。
風が吹くたびにものすごい花吹雪!!
(わかるかしら・・右端下など、花びらが舞っているのですが)
とってもきれいでした。
20070401214956.jpg

今年も桜をいっぱい堪能できました。
春は本当に大好きな季節です。
20070401213940.jpg

また、来年。
20070401220525.jpg
from リキママ

満開のさくらって綺麗ですよね~!!
りょうこさんのうちの近くにも、いいところがたくさん有るんですねv-344
今日は暖かくて(暑過ぎるくらい)散歩日和でした。
ハルくんもとってもいい顔v-410

今年と去年の写真、
ハルくんも大きく(お兄さんに)なったけど、
バックのサクラの木も大きくなっているような・・・v-363

2007.04.01.Sun / 22:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

わかるわかる!この木って桜だったの~~??的な喜びがあるよね!!!!

写真ピンクとハルくんがほんわかかわいい!
桜を見に行くデートもあの場所なら盛り上がるね~。笑

来年も、あのお顔で同じ場所で!!!!!楽しみだね☆

2007.04.01.Sun / 23:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハ…ハルくん…かわいいーーe-266
可愛すぎて、他の褒め言葉がみつからないe-330
なんていい笑顔なのーー!
…抱っこの時意外は(爆)

桜も満開ですね!!
こちらは咲き始めたので、週末まで持つかな…と少し心配なのですが。

来年はハルくんがどんな笑顔を見せてくれるか楽しみだわ!!
今回のようにまた私をメロメロにさせてね(笑)

2007.04.01.Sun / 23:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

桜がきれいだね~^^
ハルたん、地面にいるとこういう笑顔なの?!(笑)
じげんは暴れるから落としそうで怖くて
抱っこできないよ(涙)
桜吹雪がいいね~!
今年も桜が終わっちゃうって思うと
寂しいよねー

2007.04.02.Mon / 00:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

お花見写真の去年と今年の比較・・・笑っちゃうほど春君同じ顔(><)まったく可愛いハル君ですね。
喜びいっぱい夢いっぱい桜もいっぱいって感じでとってもいい写真。是非是非来年もまたこの場所でのハル君と桜のコラボ楽しみにしています。

桜吹雪を見ると、あまりの綺麗さに感激して、東山の金さんのめい台詞を口走ってしまうハートママです。。。(爆笑)

2007.04.02.Mon / 11:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちなつ@ハピメリ家

ハルくんという名前だけに、春はハルくんの季節ですね!
桜とハルくん、とっても可愛いです★

桜吹雪も堪能できたなんてうらやましい~
桜は散り際が一番きれいですもんね!
近所に見所がたくさんあっていいですね~

我が家も土曜日は近所の桜を満喫してきました!
後日記事アップする予定でーす♪

2007.04.02.Mon / 12:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

我が家も土日、お花見&お花見散歩しました~♪
そして、ハル君同様に持ち上げて撮影もしました(笑)
うちのハッピーは相当嫌そうな顔してましたけど・・・・≧≦
今日はお天気悪いですね。。。
桜はアッという間に咲いて、散って。 淋しいけどまた来年が楽しみになりますね^^

2007.04.02.Mon / 15:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
ほんとうにきれいですよね~。
おお!と思うのは、この2箇所くらいなんですが
学校とか、道端とか、お寺とか・・結構桜が咲いていますよね^^。

去年と今年の写真、確かに桜も成長していますね!(笑)
隣の緑の木も!!

◆なおさん
そうなの、そうなの~。
これもか!これもか!!ってね(笑)

見事なまでに同じ顔しているよね。
日があたるから、ハーハーしていて、高い場所だからお耳の角度もね。

◆アポロさん
お褒めいただいてありがとうございます^^。
本当に抱っこして、高くあげて撮るとね~(笑)
しぶーーーい顔!!

そちらは咲き始めたのですねー♪
週末までもってくれるといいですよね!
そしたら撮影会ですね^^。

◆ねずねずさん
地面にいる笑顔と・・というか、
抱っこして腕をのばして高くあげられるのが嫌なんだよね。

じげんくん、暴れるの?意外~。
ハルは何かあるとじたばたするから、さばきが重要(笑)
夫はぶきっちょだからさばけないので、
外ではもっぱら私が抱っこだよー。

◆ハートママさん
本当にまるっきり同じ顔で、わたしも笑いました!
同じ場所ってなかなかおもしろいですよね~、
来年もチャレンジします。

遠山の金さん!(笑)
まさに桜吹雪ですものね~。

◆ちなつさん
春からとったわけではないんですけどね~。
でも春は大好きです♪あ、もちろんハルも!

桜吹雪って本当にきれいですよね~。
風が吹くたびに、それはみごとにばーっと散っていて
本当にきれいでした!

多摩川も桜がきれいみたいですよね♪
アップ楽しみにしています。

◆ハッピーママさん
お天気がよくて、お花見日和でしたよね^^。
ハッピーくんも抱っこしてかかげられるの、
あまり好きじゃないんですね~(笑)
あの格好で、なかなかいい表情してくれませんよね。

本当に楽しめるのは短い間・・・
でもそれだけ、毎年とっても楽しみな時間ですよね。

2007.04.02.Mon / 23:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

