  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  まったり日曜日  -  2005.10.16.Sun / 23:31 
今日は雨。夫は仕事。
ということで、今日はハルとダラダラ。
20051016231638.jpg


明日はいよいよ去勢手術の日です。
朝10時に病院に連れて行き、お昼頃から手術予定です。

今日は夜9時から、食事禁止。
明日は朝から水も禁止です。

ハルはとってもたくさん水を飲みます。
明日はガムはダメだろうし・・あまり走り回って遊ぶと喉が渇くだろうな・・とちょっと困っています。

なので「ガムではなく、噛めるものを」・・と思って
近所のコジマに買い物に行きました。

これを買ってみましたが・・
20051016231726.jpg 20051016231736.jpg

はじめは喜ぶものの、すぐ飽きていました(><)
ワンコのおもちゃ選びって難しいですねー。

せっかく買ってきたのに・・
夜にはほとんど見向きもせずに、私のホットカーラーの髪留めを・・。
ひとつ壊しているし。。
ハルは洗濯バサミや、髪留めが大好き。
この形の「われないおもちゃ」を作って欲しいものです。
20051016231928.jpg


入ってはいけないところの仕切りを自分であけて、
「足の指にはさむの」(←名前がわからない。。)をもってきました。
これは簡単に噛み切れちゃうから、取り返さねば。
20051016232150.jpg 20051016232208.jpg

外で聞こえるわんちゃんの声に反応して、窓の外を見ます。
こんなときにもちゃんとくわえちゃって・・敵も手ごわいです。
20051016232159.jpg

またまたレバーをつかって取り返しました!
お徳用パック2つ買っておいてよかった。。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

明日のブログを書く頃は無事手術が終わっているはずです。

さんざん考えて決めたことなので、あとはいろいろ思わずに
連れて行ってこようと思います(;;)
ハル、頑張るのだよ。
No.37 / 日常 /  comments(11)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from *R

りょうこさん、こんばんわ。
実はウチのまめも明日の夜に去勢手術するんです。
なので思わずコメントしました(^_^)
いろいろと思うこと。分かります...。
ハルくんが無事に手術を終えること祈ってます!(^-^)

2005.10.16.Sun / 23:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

とうとう明日手術ですか。手術前はとても不安ですよね。
でもきっと大丈夫!おわってしまえばケロっとしますよ。
無事に終わること祈ってます。

2005.10.16.Sun / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

あ~、数日前の自分がよみがえってきますぞ。
私は朝、うっかり水をあげそうになりました(汗)
麻酔中にショックで吐いちゃう場合があって、
それが喉に詰まる事があるから、胃の中に物をいれちゃいけないんだってね。
大丈夫、ハル君は元気に帰って来るよ。
大丈夫じゃないのは、きっと人間の方かな(笑)
不安な夜になるかもしれないけど、ハル君は大丈夫だから!

ハル君、ガンバです!そして、りょうこさんもガンバです!

2005.10.17.Mon / 00:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そっかハルくんとうとう明日ですよね。
↑の紫苑宇宙ママも言っているとおり、ハルくんなら大丈夫!
きっといつもどおりの元気イッパイで帰ってきますよ~。
色々と考えてだした結果ですもん。ハルくんもきっとわかってますよ!

がんばれ~ハルくん!りょうこさん!!

ちなみに、、、、
クレも洗濯ばさみ系大好きです。私がいつもちゃんとしまえずにポイポイそこらへんに転がしてしまうので、いつのまにかチェルクレの寝床にあったりします;
もう子どもじゃないから、破壊して誤飲することもないとは思うんですが、ちゃんと片付けなければ、、、といつも反省してます・・・;

2005.10.17.Mon / 00:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

今日、手術なんですね・・。もう、病院かしら?
いろいろと大変かもしれないけどファイトです!!
無事に手術が終わりますように・・・。ハルくん、頑張れ^^

2005.10.17.Mon / 09:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君、もう病院へ向かわれたでしょうか。 りょうこさんもご心配でしょうが、多くのパピちゃんたちが通ってきた道です、きっとハル君も頑張ってくれると思います。
リリーと一緒に元気にハル君がお帰りになったという知らせを待っています。 

2005.10.17.Mon / 09:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君も りょうこさんもがんばれ~!

しばらくハッピーと同じエリザ生活だね。
お互いワンコのストレスが最小限になるよう創意工夫して、
この期間を乗り切りましょ~!

2005.10.17.Mon / 12:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

りょうこさん ハルくん 今頃がんばっている最中でしょうか?
ハルくん ガンバレー!!
お家に帰ったら、思う存分ガムをカミカミしてね。

2005.10.17.Mon / 14:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>みなさま
ご声援ありがとうございます!!
ハルは皆さんに見守られて・・幸せなワンコです(; ;)

実は今日の手術は中止になりました。
先ほど連れて帰ってきました。
というのは・・血液検査でひっかかってしまったためです。
詳しくは今日のブログに書きたいと思います。
とりあえずお知らせまで。。

2005.10.17.Mon / 14:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

手術は中止だったのね・・・血液検査・・・心配ね・・・・・
りょうこさん あまり考えすぎないようにね!

2005.10.17.Mon / 16:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ミチコママさん
そうなんですよ。。
今日のブログアップしましたので、見てください!(; ;)

2005.10.17.Mon / 18:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

