  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お誕生日スペシャル  -  2007.03.18.Sun / 23:19 
最初に、ハルから皆様にご挨拶があるそうです。

20070318thanks.jpg

皆さまからの暖かいコメントに力を得て
今年も元気印でいくことを高らかに宣言しております。

たくさんのお祝いコメント本当にありがとうございました

元気はなによりだけれど、ハイテンションはほどほどに・・と
思っている飼い主です。

・・・・・・・・・・・・・
今日は「ハルのお誕生日企画」ということで、
以前行った『道満グリーンパーク』に行ってきました。

今回はレンタカーで参りましたよ
Finepix F10
20070318173618.jpg

車内にマザーボールまで持ち込んで準備万端です。
Finepix F10
20070318173624.jpg

・・でも、やっぱりハルは車が本当に苦手なようでした。
早く行ける場所を選び、30分もかからなかったのですが
途中からハーハー。。げぽげぽ言っていました。

やっぱり基本は電車で行ける公園がよさそうです。

ハルを楽しませようと思っていても
道中が辛いんじゃしょうがないですからね。
ハルにとっては近い公園も遠い公園も走れれば一緒ですからね(笑)

そんなこんなでしたが、なんとか吐かずに到~着~!

湖あり(彩湖)、芝生あり、土手ありでとても気持ちがいいところです。
Finepix F10
20070318-doman.jpg

お散歩コースにはない、広~い芝生に大興奮のハルさんです。
ぐいぐい。
20070318174218.jpg

ここでの目的といったらやっぱりコレ!

ダッシュダッシュ!!
20070318174352.jpg

今日は思う存分走るがよい!!(笑)
20070318230534.jpg

いつもはお耳を水平に真横に倒してのほほんとしているけれど、
走るとさすがは犬!
飼い主はその俊足についていけずに、すぐによれよれですよ~。。

そして、クンクン
20070318174455.jpg

座り込んで・・もぐもぐ・・・?
20070318-shokuji.jpg

走って、嗅いで、食べて、今日は自然を満喫だね!ハルさん♪

「ひゃっほ~い」
20070318174723.jpg


今回は流し撮りにチャレンジしたかったのですが、全滅(><)。
うーん、動きがある写真を撮るのって本当に難しい。
今年の目標は「流し撮り」にしようかな。

途中ハルより元気なワンコに遭遇。
4歳らしいのですが、遠くに見えたときから超ハイパー(笑)!
ハルのさらに上をいく!テンション&動きの子でした。

(写真はハルの方がすごそうに見えますけどね(笑))
20070318-asobi.jpg


今日はいっぱい遊んだね^^。
20070318175934.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・

メイママさんと、アポロさんから誕生日プレゼントをいただきました。
どうもありがとうございます
20070318223912.jpg

メイママさんからいただいたロ~ングリード。
20070318223918.jpg


アポロさんからいただいた身体に優しいハーネス。ぽんぽん付
20070318pre.jpg

そしてなんとアポロさんが今年もイラストも描いてくださったんです~
アポロさんのイラストはかわいくて、あったかくて大好きなので
とってもとっても嬉しいです。

ふふ、ハル、にんじんをくわえているんですよ^^。
5cdbc9195280ee35924d2c07f966ca91.jpg


明日からはまたまたのんびりとまいりまーす。
from アポロ

ハルくん、今日は車でお出かけだったのね!
少しハーハーしちゃったかもしれないけど、その後のお散歩が楽しかったから嬉しい一日だったよね?
嬉しそうに走ってるハルくんが可愛くて仕方ないですーー!
そして、モグモグ…うちも同じことをするので、「あ、一緒だー(笑)」って思ってしまいましたe-330

そ、そして…
ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハルくんが少し前まで私の手元にあったハーネスをつけてる!!
あぁっ、なんだか感動してしまったーー!!
サイズはどうだった?ハルくんは嫌がってなかった?
いろいろ気になっちゃいますーー(><)
そして、またまたイラストを載せていただいてしまって恐縮です。
私の描いたものを大好きって言っていただけるなんて嬉しくて眠れなくなりそうですよーーー!

2007.03.18.Sun / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from きてぃ

遅くなってしまいましたが・・・

ハルくん、2歳おめでとーーーーーう!

2歳なんだもの、ハイパー大歓迎ですよ。
10歳上のうちの子なんかまだまだハイパーですもの。

道満行かれたんですね。
広くていいところですよね。
自然を満喫してすごくいいお顔になってます。

2007.03.19.Mon / 00:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

ハルくん、思いっきり走れてよかったね。
お誕生日スペシャルだもんね。

りょうこさんも、パパさんも、鍛えられたかな?

2007.03.19.Mon / 01:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

出遅れたね
ハル君2歳のお誕生日おめでとう~♪
初めて会ったときに比べて ふさふさで 立派なパピヨンになってきたね♪ 昨年のお誕生日会には マオが城北公園爆走したのよね 懐かしいですね
道満で嬉しそうに走ってるね こんな日が多くなるといいね~ 素敵な楽しい1年になりますように!!
暖かくなってきたので また ミナ姐さんとユイと一緒にお散歩しようね!!

2007.03.19.Mon / 06:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

たった今決めたんだーーーー!!!(笑)
決めてください。決めちゃってくださいよ!
んもぅねぇ、いいのよ。
どんなスタイルでもカワユスはカワユスでかわりナスなんだから。
くやしいけど・・・どうにでもなりやがれっ!!!
おばちゃんはずっとファンですから(笑)
すっごくきれいな公園だね~私も行ってみたい^^
ハルたんは車が苦手なんだね。
確かにりょうこさんの言うとおり、ワンコなんて場所が
どうのじゃなくて・・・楽しければ、爆走できれば
どこでも楽しいのよね。
でも・・・ハルたんはちょっと苦手な車もりょうこさんとパパさんと
一緒にいれるならいい思い出になってるはずよ♪
走っている時のハルたんは言葉なんて要らないね!
たのしそぉ~~~!!!
みてるこっちまでにっこりしちゃう♪

2007.03.19.Mon / 10:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

色付きの文字遅ればせながらお誕生日おめでとうv-275

色付きの文字早いもので2歳になったのね!

親戚のおばちゃんは嬉しいです。そしてりょうこさん達に宝物のように大事にされてハル君幸せですね!!

自分の歳もさることながら、ワンコ達もあっという間に歳を取ってしまうような気がします。

一緒にいる時間を大切にしようと今さらながらに思います。

本当におめでとうv-21

2007.03.19.Mon / 18:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

なんだか変になってしまいましたがごめんなさい!

2007.03.19.Mon / 18:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kpax

遅くなりましたがハルくん2歳のお誕生日おめでとう
ございます!! これからもますます元気でハイパー
して下さいね~!

りょうこさんの写真はどれもこれも素敵ですねぇ。
ダッシュダッシュのハルくんの舌まで綺麗に撮れてて
羨ましい!

2007.03.19.Mon / 19:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん、楽しいお休みになりましたね~v-344
車はちょっと苦手みたいだけど、
でも、公園で爆走しているハルくんはとっても嬉しそうv-426

2歳ももちろんハイパーでお願いしますね~v-392
ハルくんはいくつになっても、ハイパーハルくんがいいなv-415

2007.03.19.Mon / 21:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐ

うわーん、出遅れてしまいましたー(T▽T)
ごめんなさい~。

ハル君、お誕生日おめでとう~♪
この1年も、良い事楽しい事いっぱいあると良いね^^
そして何よりも、元気で過ごせますように♡

2007.03.20.Tue / 20:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

広い芝生で爆走!!かっこいいね~♪浮いてるね~w♪
ところで流し撮りってどんなの?今回の写真はどれもステキに撮れてるけど、こうゆう写真じゃないのかしらね?
ハルくんの流し撮り写真、楽しみにしてますよ~☆
アポロさんのイラスト、ホントに素敵だよねi-189
ハルくんの特徴的な耳毛も逃さず上手に書いてあるもんね♪

2007.03.21.Wed / 00:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

ハル君、車苦手だったのですね~v-356
ちょっと車中は辛かったみたいですが(ToT)、広い芝生で遊べて良かったね~♪♪♪
すごく楽しそう♪写真見ていて、ちぇり~までニコニコ顔になっちゃいましたぁv-344
 彩湖って事は戸田!? ちぇり~の実家が川口なので(^^)何度か戸田の土手に遊びに行ったことあるんですよ~♪
広すぎですよね(笑)
 

2007.03.21.Wed / 02:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

ハル君、お誕生日、おめでとう!!
2歳を迎えて、ますますハイパー元気な
ハル君の成長がこれからも楽しみです♪

車でおでかけ、頑張りましたね!
つらそうにしているワンコを見ながら、
車に乗っているのって、飼い主の方も
けっこう気づかれしますよね(^^;)

でも、きれいな広い公園で、
元気に遊べてよかった~!

2007.03.21.Wed / 23:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
ハルはやはり車は電車以上に嫌みたいです。
でも新幹線の方がより嫌そう。。。
乗り物になれてくれたら、ハルを実家に預けずにいろいろいけるのにな~って思うんですけどね。。

とってもかわいいハーネス、本当にありがとうございます♪
サイズはぴったりでしたよ!!
そして全然嫌がりませんでした~。
今日のお散歩でつけていってみる予定です^^。

イラストも本当に大好きなのでとってもとっても嬉しかったです。

◆きてぃさん
ありがとうございます。

そうですよね^^。まだ2歳なんですものねー!
でもデイジーちゃんみたいに、12歳になってもピチピチ
元気いっぱいでいられたらいいな~って思います。

道満、広~~くて素敵なところですよね。
もっと近くにこういうところがいっぱいあったらいいのにー。
水元が近いデイジーちゃんが羨ましいです^^。

◆Izumiさん
走りました~^^。

でもハルは女の子のいいにおいがするのか、
珍しくクンクンも多かったです。

ハルの早さにはとうていついていけず・・
毎回特訓のようです(笑)

◆ ミチコママさん
ありがとうございます♪
そうですね~、出会ったころはハゲハゲ期(笑)
3歳にむけて・・のミチコママさんの言葉を信じて
これからもっとフサフサになるかしら~なんて楽しみにしています。

そうそう、去年はドッグランでしたねー。
1年が早くてびっくりしちゃいますね。

◆ねずねずさん
たった今決めたらしいよ(笑)

家の中で 家人だけのときのハルが、
外でも実現できれば言うこと無いんだけど・・・
それは何年先のことか!

この日もはしゃいじゃって、全然人の話きいてなくて大変だったよ。
外は楽しいんだって、ワクワクすることいっぱいで
飼い主のコマンドなんてそんなもの聞いていられないんだってよ~(笑)
でも楽しそうだったらから◎!

車はね、やっぱり苦手みたい・・・がっくし。
飼い主の自己満足にならないように注意しつつ(^^;;)
ハルが楽しい場所をさがそうかな~って思っているよー。

◆ しゅうママさん
ありがとうございます^^。

本当ですね、あっという間ですよね~。
だからこそ、毎日を愛情たっぷりに大切に過ごさなくては
いけないですよね。

これからもどうぞ、ハルのことを
見守っていてくださいね!

◆kpaxさん
ありがとうございます^^。

ヒナママの子は、みんな元気で人間もワンコも大好きな子が
多いですよね。
でもその中で、ハルは郡をぬいてハイパーなのでは・・と
思うのですが(笑)

走る写真はなかなか上手く撮れなくて・・
いっぱい撮った中でいい写真はいつも数枚なんです~。

◆リキママさん
そうなんですよ・・久々なのでちょっとは平気になっていたりして~
なんて期待してみましたがダメなようでした。。
でも公園では元気いっぱい走りましたよ~^^。

メイちゃんは、小さい頃「ハルどころじゃない」ほど
ハイパーだったんだそうですよ!!
今はあんなに大人しいのでびっくりですよね~。

でもハルは・・多分4歳になってもハイパーだと思います(笑)

◆めぐさん
ありがとうございます~♪

そうですねー、健康一番!!
元気にいっぱい楽しいことができたらいいな~って
思います。

◆めぐぞうさん
ハルも飛んでたけど、夫も飛んでたの~(笑)
ハルの後ろで夫のみ飛んでた写真もあったのさ。

流し撮りはねー、横から撮って背景が流れている写真のことだよ。
ハルにピントを合わながら、カメラをハルとともに動かすと
背景だけシャー・・っと流れて写る・・というもの。
(説明ヘタだけど・・わかるかな(涙))
スピード感が出る写真なんだけれども、これがなかなか・・。
頑張って練習してみようとおもいまーす。

◆ちぇり~さん
そうなんですよ~(涙)
車大好き♪なんて子が本当に羨ましいです。

そうです、埼玉ですよー。
ご実家が川口なんですか~?今姉が川口に住んでいます^^。
どどど~~んと広~~い公園ですよね^^。

◆Colonさん
ありがとうございます!
2歳も元気に過ごせたらいいな~と思います。

そうなんですよね・・(><)見ているのが辛くて。

この日も10分くらいで、口をくちゃくちゃしたりしはじめて・・
「もうちょっとだよ」って応援しながら行きました。。
こういうのも何度も経て、大丈夫になった・・という子も
聞きますが、なかなかかわいそうでできないんですよね。。

でも公園では気分転換、元気に走りました^^。

2007.03.22.Thu / 16:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

