  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バトンがまわってきました  -  2007.03.14.Wed / 18:09 
『パピ☆パピ☆アポロ放送局』のアポロさんから、
バトンがまわってきました。

遅くなってしまいましたが、早速いってみまーす。

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

愛犬につける名前、
もちろん夫婦共に気に入った名前にしたい!
でも好みがだいぶ違うので、なかなか決まらず・・・。

そんな中「ハル」は、2人とも気に入った名前だったので付けました^^。

春生まれですが、それとは関係ないんですよ。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
ハル・ハーたん・ハーちゃん・・などなど

名前じゃないけれど、「ハーたんは 何でそんなにかわいいの~!!」という台詞を
名前を呼ぶのと同じくらい言っているかも(笑)
Finepix F10
20070313213612.jpg

Q3☆ 今、犬欲しい病?
ハルが来る前は、かなりの重度の「犬欲しい病」でしたが、今は完治。

ハルがいてくれれば、それで十分!
20070313-01.jpg


Q4☆ もし飼うなら犬種は?
好きな犬種はやっぱりだんとつパピヨン!

明るい性格ももちろんですが、
パピヨンの、見た目がとってもとっても好みなんです~。
端正な顔立ちも、フワサラのきれいなコートも!
20070313-002.jpg


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
北海道とかいいな~♪
芝生がどこまでもずーっと続いているようなところに行きたいです。

でも夢なので大きなことを言うとすると(笑)
最近読ませていただいているブログの影響もあり、
大自然に囲まれた、ニュージーランド!

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
ハルと思いっきり走りまわって、
疲れたら芝生の上に寝っころがって(大の字で)空を眺めて休む。
そしてまた走る!

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
気の会うワンコといっぱい走って、
いっぱいプロレスして遊びたいんじゃないかな~
20070313-0007.jpg

注:遊んでいます
20070313-003.jpg

メイママさん、またこの写真出しちゃいました(笑)

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
20070313-02mo.jpg


Q9☆ 愛犬の短所は?
興奮体質なところ(笑)

Q10☆ 愛犬の長所は?
どんな人でも大好きな人懐っこさと、とびきり明るい性格
20070313-0005.jpg


Q11☆ 愛犬の大好物は?
う~ん、食べ物は制限があってあまりあげていないので・・
遊んでくれるワンコと、かまってくれる人間かな^^。

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
これがなかなか思いつかなかったのですが・・
寝転がっていると近寄ってきて、
オマタ(というか足の付け根)をナデナデして~って
足をあげて催促するところ。
(しかもかなり長い時間ナデナデ強要)

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと??
犬ばか度?・・・親ばか度はもちろん120%だと思います^^。

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)?

11歳とは思えぬほどとっても若々しくてかわいいベルくん
『Jingle Bells』のYakoさん

ハルと同じお里でパパ違いの弟、まだまだピチピチ アレックスくん
『アレキサンダーにあやかって』のkpaxさん

ハルと同じお里、とっても近い親戚さんの男前兄弟、紫苑くん&宇宙くん
1ヶ月でも2ヶ月でも待ちますので、ぜひぜひおもしろネタを
お願いいたします(笑)
『なんとなかるっしょ』の紫苑宇宙ママさん


よろしくお願いいたしま~す!

もし、もうやっていたり、こういうの苦手なの・・って言う場合は
スルーしちゃってくださいね。

・・・・・
最後に質問をまとめてかいておきます。
Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
Q3☆ 今、犬欲しい病?
Q4☆ もし飼うなら犬種は?
Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
Q6☆ そこへ行って何がしたい?
Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
Q9☆ 愛犬の短所は?
Q10☆ 愛犬の長所は?
Q11☆ 愛犬の大好物は?
Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
・・・・・
20070314175933.jpg

20070314175927.jpg


No.364 / 未分類 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from kpax

ご指名ありがとうございます!
ありがたくバトン受け取りますv-91

ところでQ12のハルくんの「ナデナデして~」と足をあげる所、
アレックスも同じです。最初は意味が分からず、マーキングでも
するのかなぁ?と思ってましたが、オマタをナデナデすると
うっとりとした顔をするんですよね(笑。

そして一番上の鼻デカ写真、最高ですねi-205

2007.03.14.Wed / 21:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

鼻でデカハルくんかわいい~v-415
ドアの前で待ち人を待っているハルくん、
お尻フリフリしているのかな~!?
本当にハルくんはお客様大好きですよねv-344
メイちゃんとのツーショット、笑ってしまったv-408

2007.03.14.Wed / 23:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

バトンありがとうございました!!

今日もかわいいハルくんがたくさん見れて大満足だわっ!!
鼻デカハルくん、ストライクゾーンに直球を打ち込まれました!!可愛すぎるーーーーー!!
そして、メイちゃんとのプロレス?に再び笑ってしまったですよーーー(笑)

オマタのナデナデ…長い時間ナデナデ強要!!
そう、そうっ!!そうなんですよーーーーーー!!
うちもアポがそうなんです(^^;
男の子はみんなそうなのかしらねーー?

2007.03.14.Wed / 23:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

あ・・・遊んでるの?!この写真!!!(爆)
すげぃミラクルショットだね~!
パピヨンって見た目がいいよね~
私もすごい好き(重症)
コートがフワフワで顔をうずめたい衝動に駆られるよ!(笑)

2007.03.15.Thu / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

「ハル」君の名前、とても素敵ですよね!

メイちゃんとのこの写真、
本当、何度見ても笑えてしまいます(^^;)
私は、コロンやモモが人間の子だったら、
どんな子かしら・・とよく想像するのですが、
ハル君は人間になったら、
ワンパクで優しくて、人気者で、
女性に尻にひかれるタイプだったり
して~(^^)

2007.03.15.Thu / 20:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

どの写真もかわいい~v-238
誰かなー?と期待で、しっぽがふっさふさ。
メイは巻尾で、背中の上でチコチコ動くだけだから、ハルくんのしっぽの動きはいつ見ても、新鮮です♪

Colonさんのコメントうけました。
ハルくん、きっと女性の尻にひかれるタイプですね!

「次の人」「よろしくね」で、ハルくんがくわえているのは、なにかな?鍋敷?

2007.03.15.Thu / 21:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

Q8の もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
『次何してあそぶ?』・・・って、ハル君らし~ぃ♪と笑っちゃいました(*^o^*)
Q10の 答えの『どんな人でも大好きな人懐っこさと、とびきり明るい性格』って♪
ハル君って愛される為に産まれてきたワンちゃんなんだなぁ~って思っちゃいましたv-344
羨まし~い!

2007.03.15.Thu / 22:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆kpaxさん
ありがとうございまーす。
アレックスくんはブログタイトルから、
アレキサンダーにあやかっているのかな?
どうなのか聞いてみたくてまわさせていただいちゃいました^^。

アレックスくんもナデナデして~ってするんですねー。
ハルも身体を動かして、「ココ!」って指定ですよ(笑)

◆リキママさん
鼻デカ風に撮れて、ちょっとお気に入りの写真です^^。

そうです、これはしっぽフリフリですー。
ハルは本当にフリフリくねくね犬です。
ヒナママ譲りですね!

◆アポロさん
やった~!!
ハルがアポロさんのハートを射止められたと
喜んでいます♪

メイちゃんとの写真、これ最高ですよねー(笑)。
かなりのお気に入り写真です。

ナデナデ・・アポくんも??
そうか~男の子限定なのかしら。

◆ねずねずさん
ん?遊んでいるように見えない?

この写真を見たときは、本当にミラクルだ!って思ったよ(笑)そして笑った・・。

ね~、パピヨンはウツクシワンコだよね^^。
わたしうずめてるよ。

◆Colonさん
ありがとうございます^^。
わたしも「ハル」って名前、とっても気に入っているんです~。

人間だったら・・考えるのおもしろいですよねー。
ワンパクで優しくて、人気者で・・なんて嬉しい^^。
でも実際はワンパクで元気がからまわりしている子って
思われそうです(笑)
尻にはひかれてそうですねー(笑))

◆メイママさん
わたしはメイちゃんのかわいいしっぽを
触りまくっちゃいましたよ~。
メイちゃん・・ごめんね(^^A)

ハルがくわえているのは、
ミニトレー?というか、いつもはハルのごはんのお皿の下に
敷いているものですー。
オモチャにされました(笑)

◆ちぇり~さん
ハルは本当に遊び好きなんですよ~。
いつまでたってもお子ちゃまですね!

愛されるために・・わー、なんだか素敵な響きですが
実際のハルはもっとこう・・「ねーねーなでてーっっ!」って感じです(笑)

2007.03.15.Thu / 23:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

りょうこさん、こんばんは~♪ご無沙汰しております。
ハル君、元気そうだ~。良かった。
回して頂いたバトン、受け取りましたです。ハイ。
おもしろネタかー…いえいえ。
期待を裏切って申し訳ないですが、キッチリ真面目に答えますよ~っ!
ふんっ←鼻息(笑)
メイちゃんとハル君の写真!(爆)よく撮れましたね!?
ハル君の『痛いけど好きかも~』的な、ほんのり嬉し顔がメチャ可愛い♪
さ~、いよいよ明日だね♪ハル君。

2007.03.16.Fri / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

オマタ触って~☆の要求、ハルくんもする!?
willも仔犬の頃からずっとその仕草するの!!なんでだろね~w
アポロさん家のアポくんもするみたいだし、男の子の間では流行ってるのかしらi-179
そして、「ハーたんは 何でそんなにかわいいの~!!」ってセリフ、今度聞かせてもらうからねw☆
あ~、いよいよあと何時間かでハルくんお誕生日だ!わくわく!!

2007.03.16.Fri / 21:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from くるここパパ

わ~!
ハル君ハッピーヴァ~スデイ!
今ごろは生誕祭開催中かな??

玄関待ち&メイちゃん+ハル君の写真、激カワです~v-10

2007.03.17.Sat / 01:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆紫苑宇宙ママさん
お久しぶりです♪
ハルはありがたいことに、めちゃくちゃ元気なんです!!
2歳もハイパーでいくらしいですよ(笑)

バトンありがとうございまーす。
絶妙なタイミングで、何か赤い糸の力を感じます^^。なんて。

そうなんです、この写真、表情といい、最高でしょ?(笑)

◆めぐぞうさん
willくんもなんだ~!!
やっぱり男の子の間ではやっているんだね~^^。
ハルは私が眠いときにせがんでくるものだから
結構大変だよ(笑)

かわいいの~発言はいつでもウェルカム!
willたんにも言っちゃうからっ!!

◆くるここパパさん
ありがとうございま~す♪
生誕祭は明日行ないまーす。
(・・と言っても公園に行くだけですけど)

写真、かなり決定的瞬間が撮れたと、わたしもお気に入りの一枚です^^。

2007.03.17.Sat / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

