  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  おおきいワンコ  -  2007.03.02.Fri / 11:05 
ハルは怖いもの知らず。

大きいワンちゃんも、大大大好きなんです。

基本的には、相手にワンワンと言われない限り
どんな子でも見かけたら挨拶をしに行きたいワンコ、それがハル。

これは生後6ヶ月くらいの写真で
幼馴染のハッピーくんと初対面した二子玉のドッグパークで。
白いワンちゃんとチューしているのがハルです。
(以下、以前使った写真なので、昔から見てくださっている方は覚えのある写真かもしれません~)
20070302095956.jpg

親子?と思うほど、似た色あいのセントバーナードくんです!
20070302-01.jpg

これは城北中央公園ドッグランで。
これも1歳になっていないころ。
20070302100002.jpg

20070302100008.jpg

20070302100014.jpg

これは1歳以降のもの。
20070302100024.jpg

20070302100019.jpg

と、まあこんなふうに、ハルは大きい子も全然怖がらないのです。

そんなハルを連れて、先日2度目のお散歩へ。
D20070302-05.jpg

朝のすがすがしい光の中でのお散歩も気持ちがいいけれど、
夕方のやわらかい光もとってもきれいで好きです。
20070302101400.jpg


といつものように写真を撮りながらのんびりお散歩をしていると、
前方からとってもとっても大きなワンコ2匹(ピレニーズ)と
シーズー&ヨーキーちゃんがやってきました。

ハルは、もちろんワ~~イと駆け寄りますよ

ご挨拶も大丈夫なワンちゃんだということで近寄らせてもらいました。

が・・・
20070302-03.jpg

お耳ぺったん駆け寄ったのに、これ以上近づかない。
20070302101032.jpg

「行っておいで~、優しいよ!」と言ってみるも
ピレニーズちゃんに近寄られたら・・・逃げた(笑)
20070303-001.jpg

珍しいね~!!

でも本当に、とてもきれいで、優しくてかわいいワンちゃんでした。
なのでわたしがナデナデ。

ハルは一緒に来ていたヨーキーちゃんとご挨拶。
この子もフレンドリーでとってもかわいい子でした!
(歯がでているけれど怒っているのではありません。仲良く挨拶してくれました^^)
20070303-07.jpg

結局最後までピレニーズとは触れ合えず、リードピ~~ンで
遠くまで逃げたハルでした。

ピレニーズの飼い主さんに
「近寄ってみたら思ったより大きくてびっくりだったんじゃない?(笑)」
って言われました。

その割には行っちゃうと、名残惜しそうにじーっと見ていました。
「ふ~、大きくてちょっとビビってしまいました。ボクとしたことが」
20070303-09.jpg

ハルももうすぐ2歳。
少しは自分の大きさとかちゃんとわかるようになって・・
落ち着いた大人になってきたのでしょうか。

20070302-007.jpg

20070302-008.jpg

・・・。
気のせいだったみたいです・・。

・・・・・・・・・・・・
マーキング経過報告
マーキングですが、無事あれ以来していません!
よかった、よかった^^。
No.361 / 日常 /  comments(14)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ねずねず

ピレニーズ!!!
さすがのハルたんもこのデカさに降参だったのね!
でも・・・
大きさをわきまえて無鉄砲に行かれるよりいいよね。
事故がないわけじゃないから・・・
べつに大きいワンコが悪いなんていわないけど
やっぱり小型犬に噛まれるのと大型犬に噛まれるのとでは
ダメージが違うし致命的だよね。
ハルたんも大人になりつつあるのね!
おばちゃん、感無量よ!(笑)
ps
セントバーナードのパピーたんみたいだよ(爆)
色といい模様といい・・・似てる!!!

2007.03.02.Fri / 16:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

ピレネー犬は大きいですよねぇ!!
でもとってもやさしいワンちゃんですよね、私も大好きです。
昔みたアニメの影響で、小さい頃はずっと背中に乗りたかったの~(*^^*)
ジョリィ!!ご存知ですか~?


ハル君、もうすぐ2歳なんですね。
男の子は永遠にやんちゃさんだと聞きました。
女の子は2歳過ぎあたりから落ち着くそうですが・・・
我が家も夏に2歳ですがとても落ち着くとは思えません(^^;)

2007.03.02.Fri / 18:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ピレニーズは大きいですよね~(^^;)
おとなしい子ばかりなのでしょうが、
私が引いてしまいますe-330

ハルくんもあまりの大きさにビックリしちゃったのかな?
確かに子犬の時って、無鉄砲に多いきいワンコにも
走りよって行きますよね~v-399

2007.03.02.Fri / 23:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

こんばんはりょうこさん!ご無沙汰です!いつも読み逃げばかりの日々だったわ。ごめんね!ピレちゃんは大きいよね~さすがのハルくんもひるんじゃったのね(笑)ハートも一歳前の時はどの子にもご挨拶できたんだけどな~いつの頃からか吠え吠え犬に(>_<)ピレちゃんというとジョリーよね。小さい時憧れたわ(*^o^*)走れ~ジョリートゥルルルー♪あっ!りょうこさんジョリーしらないかな?(^^ゞセントバーナードちゃんとのツーショッとにはウケたわ。本当にに柄が似てたね。ハルくんも頑張って大きくなれよ(笑)なんてね。ハルくんもうすぐ二歳になるのね!男の子はいつまでもヤンチャでかわいいらしいから、りょうこさん覚悟(笑)

2007.03.02.Fri / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

ハルくん、しろくまさんに遭遇ね☆
でもいつもの調子が出なかったかー。ママ(もしかしてパパより!?)より大きくてびっくりしちゃったかなw?
あ~、大きいワンコ、かわいいよねぇi-178大好きー!

willも6,7ヶ月くらいまではどんなワンコも平気だったけど、そのくらいの時にリード無し散歩中の中型雑種くんに襲われて…。
それ以来、大小関わらずちょっと威勢のいいワンコは少し苦手になっちゃったわ(^^;)
でもホント、男の子はいつまでたっても大人になれないよw!
実家の黒ラブ銀次も7歳といい年の大人だけど、心は永遠の17歳~i-229

2007.03.03.Sat / 01:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

さすがのハルくんもピレニーズの大きさにびっくりしちゃったのかも!?
「ふ~、大きくてちょっとビビってしまいました。ボクとしたことが」に笑ってしまったデス(笑)
そうね、ハルくんとしたことが(爆)
うちはワンちゃんとご対面するとかなりの確率で吠えてくれちゃうから恥ずかしいですよ…。

セントバーナードくんとの色合い、本当に似すぎ!!!
まさしく親子だわ!

2007.03.03.Sat / 03:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

さすがのハル君も巨大なピレニーズちゃんには
びびり・・でしたか~(笑)
そこがまたかわいらしいですね^^。
ヨーキーちゃんの歯が出ているのも
微笑ましい!
走っているハルくんの写真を夫に見せながら、
ハル君の尻尾の毛の美しさについて
語って聞かせました^^。

↓のお花のアレンジ、とっても素敵ですね!

2007.03.03.Sat / 12:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐ

ハル君も苦手な子がいたのですね~?
ウチのコタも、犬全般大きさ問わず平気というか、
自分から近寄って行くのですが、サモエド君だけは一定距離保って、
それ以上近付こうとしなかったんです^^;
熊に見えたのかも・・・?(爆)

そういえば、ピレ君も真っ白だー。
白い大きな子は怖いのかしら??( ̄▽ ̄;

2007.03.03.Sat / 20:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kpax

ハルくんから見たピレニーズって、人間から見た
ダンプカーぐらいだと思います。流石のハルくんも
ちょっと怖くなっちゃいますよねi-250

そしてやっぱりりょうこさん&ハルくんはピレニーズも
住むような素敵な街に住んでるんですね!!
うちの近所にはそんな素敵な犬いませんよ…
というか散歩中あんまり他のワンちゃんと
会わないです…

2007.03.03.Sat / 22:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

ぴのだってもっちろん大きいわんこには寄ってもいきませ---ん!
フレンドリ-なハルくん、頑張りましたよ~vv
ピンシャーに噛まれてから、大きさは問わないというか
相性なのかな・・・ぴのの場合^^;;
マーキング、すでに始まっているのか---べる&めるの
お○っこのポイント、全く予想がつきません!!

2007.03.04.Sun / 23:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

セントバーナードとのショット!本当の親子みた~ぃヽ(=´▽`=)ノ

ハル君はほんと、フレンドリーだなぁ♪いいなぁ♪

でも!さすがのハル君もピレニーズちゃんは大き過ぎましたかね(o^-^o) ウフッ
名残り惜しそうなお顔のハル君♪ほんとに名残おしそう(笑)
ご挨拶したかったんでしょうね~o(>▽<o)

2007.03.04.Sun / 23:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ねずねずさん
ピレネーズ・・セントバーナードとどっちが大きいんだろう?
とにかく最近あった中では1位のビッグさだったよ(笑)

そうそう、いろいろ事故とかもあったしね~。
気をつけなくっちゃね!
でも大人になりつつあるか・・は微妙だよ(笑)

◆ティンカーベルさん
本当にのれそうでしたよ!!
穏やかでとっても優しいお顔をしていました^^。

ジョリィ、知らなかったので調べちゃいました。
男の子が乗ってる~♪
ますます乗ってみたくなっちゃいますね。ふふ。

ハルのやんちゃは・・本当に永遠に続きそうです(笑)

◆リキママさん
ハルは未だに基本は無鉄砲ですよ~(^^;;)
リキくんは知らない場所だと、しっぽがさがっちゃうみたいですが
ハルは知らない場所こそはりきって、グイグイですもの(笑)

リキママさんは大きいワンコは苦手ですか~?

◆ハートママさん
お久しぶりです^^。
そうなんです、珍しくひるんでいました(笑)
いつも押せ押せなハルなので、ちょっとおもしろかったです~。

ハル、声援をうけまして大きくなるよう頑張るそうです!
やんちゃ覚悟・・できています(笑)!

◆ めぐぞうさん
大きいワンコもかわいいよね~^^。
ピレニーズは本当に大きかった!(笑)
ハルの何倍だろう?

willくん、襲われちゃったんだ。。
そういう怖い思いをするとそれ以来嫌になっちゃうよね。。
ノーリード、やめて欲しいよね。

ハルもチワワンに何度もドッグランでケンカをうられたので
あんまりスキじゃないみたい。

◆アポロさん
多分そんな心境だったのではないかと(笑)

アポくんパピちゃんは怖がりさんなのかな?
きっと「寄らないで~」って言っているんですよね。
お外で吠える分には、他の人はさほど気にならないですよ~。

ハルは反対に散歩中は全然吠えないんですが
cafeでは吠えるんですよね~(涙)。

◆Colonさん
ゴールデンちゃんなら、もう飛びついて喜ぶんですけどね~。
大型犬は大丈夫だけれど、超大型犬は大きすぎたんでしょうか(笑)

ふふふ。旦那様とハルの話題をしてくださったんですね~。
嬉しいです♪

◆ めぐさん
あー、見たことあります!
コタくんが近寄らなかったのも確か白い大きい子でしたよね(笑)
ハルは近寄るに違いないって思ったのですが
行きませんでした!

でも・・・やっぱり熊ですよね(笑)

◆kpaxさん
本当にそれくらいですよね~。
でもしっぽは常に振っていたんですけどね(笑)

うちの方は本当にまったくもってワンコ向きのところじゃないんですが
(コンクリートジャングルですよ)
ワンコは多いんですよね~。
パピヨンもいっぱいいますし、大きい子も多いかもー。
みんなどこで遊んでいるのか結構謎です。

◆ぴのママさん
噛まれたり、何かあると怖くなっちゃいますものね~。
ハルは本当にワンコを見かけたら突進するんですよ。。
でもワンちゃんが苦手なわんちゃんが多いから
ご挨拶できる確立は2~3割かな?
もうちょっと落ち着いて欲しいです~(^^;;)

べるくん、めるくん、もうマーキング??
早熟ですね~(笑)

◆ ちぇり~さん
実際のハルは、フレンドリーと言っていいのか?(笑)

本当にダッシュで駆け寄るので、ワンコが苦手な子は
本当に怖いかもしれません~(^^;;)

ハルはとにかくご挨拶したいんですよ~、
あわよくば遊びたいんです。(笑)

2007.03.05.Mon / 15:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mari_k

セントバーナードと親子みたい!
ハルちゃんはみんなと仲良くなれていいねぇ(白クマは除く^^)。

うちの旦那さんの実家でパピヨンを飼いはじめたみたいなの。
トム君っていう男の子。
はぁ~、帰るのが楽しみです。

2007.03.06.Tue / 13:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆mari_kさん
ハルはね、とにかくワンコが好きなんだよ~。
でも突進型だから、ワンコが苦手な子には
逃げられてるよ(笑)

>うちの旦那さんの実家でパピヨンを飼いはじめたみたいなの
そうなの~!
やんちゃなさかりかな~。
ちっちゃいうちに一度帰らなきゃね!!

2007.03.07.Wed / 08:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

