  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ちょっとひとやすみ  -  2007.02.28.Wed / 11:18 
先週はお客様週間。
ハルもわたしも楽しいひとときを過ごしました!

いっぱい遊んで、いっぱい興奮したので
先週末はのんびり過ごすことにしました。

去年の今頃は、いっぱい遊ぶと翌日・・・、いや翌々日くらいまで
寝ていることが多かったハル。
そんなことが続いてから、遊びはお腹イッパイになる前に止める・・という
ことを心がけているので、最近はめっきり元気がないこともありません^^。

夫も仕事だし、そんな楽しい日々のあとだったので
長めのお散歩などで週末を過ごしました。

そんなこんなで、
風の強めで寒かった土曜も
20070227194353.jpg

さらに寒かった日曜も
20070228101242.jpg

気持ちよく晴れた昨日も^^
20070227194457.jpg

近所でお散歩、お散歩~♪
20070228-01.jpg


普段のお散歩では、基本的にカメラは持って行っていないのですが
ぽかぽかのんびりお散歩できる季節になってくると
カメラをもってゆっくりお散歩がしたくなりますね^^。

私はお花があったりすると、ハルとの写真を撮ってみたり・・
20070228101531.jpg

ハルは・・というと、春だからか?やたらとクンクン
20070227-0.jpg

女の子のいいかおりがするのかしら~?
20070227194729.jpg

そして公園では、ダッシュダッシュ
20070227195244.jpg

興奮して走って、体中しっぽに(笑)。
20070227195548.jpg

「満足♪」
20070227-01.jpg

そんな感じでいつも通り普通に過ごしておりました^^。

そうそう、一年前と比べて・・・ハルに他にも変化が。
それはとても食いしん坊になったということ。

外への興味深々なハルは、どんなおいしい食べ物であっても
外では全くの無反応だったのです。
(病気がわかる前の話ですが、レバーなどの特上オヤツでも全然ダメだったのです)
好奇心>食べ物

そのハルが・・・
「ハル、にんじんだよ」
20070227201825.jpg

「ください、ください~」
20070227201834.jpg

と、外でもにんじんに反応して激しく欲するようになったのです。

ありえない~!!

もしかして、ドッグフードでも反応するのかしら~と持ってでてみましたが
フードでは全く反応しませんでしたけどね(笑)



これからますます暖かくなって、お花もいっぱい咲いて
楽しみな季節がやってきますね♪
Finepix F10
20070228102530.jpg


・・・・・・・・・・・
昨日はお花のレッスンでした。
今回はパリっぽさを感じさせる色調のお花たち。
こういう色味も大好きです♪

花材は・・
・スイトピー(紫)
・ラナンキュラス (グリーン+赤・オレンジ)
・サヤエンドウ
・クリスマスローズ
これらのお花でリースを作ります。
お皿は、薄いグリーンです。
20070228-03.jpg

お花いっぱいのエリアと、サヤエンドウで葉っぱ中心のエリアと・・と
メリハリをつけたアレンジにしてみました。
070227hana.jpg

20070228103650.jpg

レッスンでご一緒させてもらっている同じ年の生徒さんも
かわいいワンちゃんを飼っていて
大好きなお花やワンコの話をしながらのこの月1のレッスンの時間は
ハルと遊ぶのと同じくとっても楽しい時間です^^。
また来月も楽しみだな~♪
20070228-f1.jpg
No.360 / 日常 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ねずねず

お花が家にあると雰囲気も気持ちも全然違うよね~
見習わなくちゃ・・・・(汗)
華道の免許を持っていてもやらないと意味ナスだよね~だはは~(アホ)
土日、伊豆も風が強くて寒かったよ!
東京もそうだったんだね。
ハルたんのオヤツはにんじんなんだ~
にんじん大好きなんてヘルシーだよね!
他にオヤツとしてあげられるものはないのかなぁ。

2007.02.28.Wed / 13:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.02.28.Wed / 14:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kpax

お花が好きなりょうこさんと同じように、ハルくんもお花が
好きみたいですね! 花を愛でるハルくん、可愛い~v-238

2007.02.28.Wed / 14:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

↓お客様週間は充実した楽しい時間がたくさんあったようですね~v-10
ハルくんも綺麗なお姉さんにたくさん写真を撮ってもらえて、
たくさん遊んでもらって、良かったねv-344

2007.02.28.Wed / 22:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

今日のお花も素敵~e-266
今回はハルくんに狙われませんでしたか!?

これからの季節、たくさんの「ハルくんと花」の写真が
見れるようになるんですね~♪
楽しみ~v-411

2007.02.28.Wed / 23:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、体中がしっぽになってるよー(笑)
いっぱい走りすぎちゃったかな?

カメラを持ってお散歩に出かけたくなっちゃうのってすごくわかります!!
私も、最近はとにかくカメラを持ってお散歩やお出かけをしたいって思っちゃってますe-330

食いしん坊になってきたのね(笑)
ハルくんが食べてるにんじんはりょうこさんが茹でたにんじんですか?
フリーズドライ?のにんじんだとハルくんは食べないのかな?

りょうこさんのお花のアレンジ、どれを見ても大好きだな~って思います。
センスって本当に大切だなぁ~…。
しみじみ…(--;

2007.02.28.Wed / 23:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from くるここパパ

アレンジフラワー(っていうの?)を見て、
「おいしそう」って思ったのは私だけ・・・?いや、すいませんホント。
駆け回るハル君を見てるとうらやましいなぁ。
ウチはここんとこ全く走らせてないっすからね~
早く河川敷を駆け回らせたいです!

今日もキレイな画像&男前ハル君で癒されました♪
俺もイチデジ欲しくなってきた・・・(ボソッ

2007.03.01.Thu / 00:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

最近、風が強いですよね~v-356
それも北風だし(w_-;

「体中しっぽに」・・・って、笑っちゃいました♪
ちぇすもよくなります(ノ∇≦*)
ハル君の走っている姿、かっこいいですね~(≧∇≦)♪

お花、今回も可愛い♪♪♪ ちぇり~もお花のアレンジ(←独学ですが(^▽^;))が大好きなので、いつも楽しみなんです~♪

2007.03.01.Thu / 01:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

あいかわらず綺麗なお花と写真♪そして可愛いハルくん♪
りょうこさんのブログにくると、すごく幸せな気持ちになるのはなぜだろー?
きっと愛情がいっぱいだからかな(^^)
ハルくん食欲が出て良かったね!元気いっぱいだね。
ハッピーは最近お太りになったらしく・・・(クローバーでちょっと太り気味かも・・・って言われちゃった・・・)
これからダイエットです!

2007.03.01.Thu / 12:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ねずねずさん
華道の免許もっているんだ~、すごーーい!!
いかさなくてはもったいナスよ~。
わたしは、いわゆるフラワーアレンジメントしかしたことないんだ。
結構違うみたいだよねー。

ニンジンは、オヤツ・・というよりも何かのご褒美とかに・・で
オヤツはナシです(笑)

◆kpaxさん
ハルはどうなんだろう~(笑)
ハルは花より団子だと思いますよ。

◆リキママさん
きれいなカメラマンのお姉さんにいっぱい遊んでもらいましたよ~♪
ベロンベロンしていました(笑)

お花、ハルは案外狙わないんですよー。
でも昨日は花を使っていつもと違う写真を撮っていたら・・
ハルが花をぱくっとして逃げ回り・・、わたしとケンカしました(笑)

◆アポロさん
しっぽが長めのハルは、なんだか風にふかれたりすると
頭にのせたりしています(笑)

カメラもってお散歩・・楽しいですよね~♪
いいスポットを見つけると嬉しくなっちゃったり。
ただ・・かさばるんですよねー。それさえなければ言うことないんですけどね!

にんじんはゆでたものですが、オーブンなどで乾燥させたものたまにあげます。
でも茹でニンジンの方が水分も取れていいかな~って
思っています。

◆くるここパパさん
いえいえ、よくおいしそうってコメントをいただきますよ^^。
わたしも、「今回もサラダっぽいな」と思いました。

ハルのダッシュも、ちょっとだけ・・なんですけどね~。
パテラもあるので気分転換程度に。
でも楽しそうで、いっぱい走らせてあげたいですよね!!

イチデジいいですよ~!・・とソソノカシテミル。

◆ちぇり~さん
ねー、結構風が強くて外にでるとびっくりすることも!

ちぇすくんもしっぽかぶっているんですね(笑)
ハルは結構変な格好で走っている写真が撮れますよ~。
連写で撮るとおもしろいです。

お花、ありがとうございます^^。
ちぇり~さんもアレンジするの好きなんですね!
楽しいですよね♪

◆ハッピーサマーさん
そうなんですよ、食欲がもりもりで!!(笑)
でも「食べられる、食べたい」ってことは、ハルが調子がいい証拠なんだろうなって嬉しく思っています。

でも調子がいいと、欲張りになって・・
足が悪くなければいっぱい遊ばせてあげられるのにーって
それが悔しくて仕方がなくなったりもしています。

ハッピーくんちょっと太っちゃったのですか??
全然そういうふうには見えないけれど、パピヨンは見た目じゃわかならいしね~。。
1歳半過ぎるとワンコも太りやすくなるようだから
お互い気をつけましょうね!

2007.03.02.Fri / 09:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

