  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  城北中央公園へ  -  2005.10.15.Sat / 23:50 
今日は天気予報がはずれて、午後からはお天気に^^♪。

予定していた大きな公園(城北中央公園)に行ってまいりました。

ここは比較的我が家から近くにある公園です。
夫は先にいっていたので、ハルと2人 電車で向かいました。

駅から10分程歩くと、城北中央公園があります。とても大きな公園です。
ロングリードにつけかえて・・・、ここでは「くんくん許可」!
思う存分くんくんするハル。
なんと・・何回もマーキングしていました!
普段の散歩でしないのは、私がくんくんさせていなかったから・・だったのね。

やっぱり公園は楽しそう♪
20051015235315.jpg

左に見えるフェンスの向こうのグラウンドにいる夫。
でてきたところを見つけて駆け寄り、ぐるぐるにしました(^^;)
20051015235343.jpg 20051015235411.jpg

夫と合流後、ドッグランへ向かいます。
そうなんです。この公園には無料ドッグランがあるのです!
前から気になっていたので行ってみることに^^

小型犬エリアに行ってみると・・ワンコがいません!
入れてはみましたが、ハルは隣のエリアが気になるよう。
やっぱり一人じゃイヤか~。
20051015235602.jpg

ネットごしに、「遊びたい」とアピールするハル。
向こうのわんちゃんも応じてくれたようなので・・
20051015235329.jpg 20051015235400.jpg

エリアを移動しました。
最初は大型犬2匹しかいなかったのですが、だんだん小型犬もやってきました。
みんなとご挨拶。
20051015235423.jpg

20051015235437.jpg

そしてダッシュ。
大型犬の飼い主さんに「小さいのに走るわね~」と言われました。
後からきたジャックラッセルちゃん↑と体の大きさも、気も合うようでした♪
20051015235958.jpg

こちらのドッグランは、ボランティアによって運営されているのだそう。
無料だし、いろいろトラブルもあるようだけれど(ネットの掲示板によると)今日行ってみて、
飼い主さんもきちんとワンちゃんを見ていたし、みなさん感じもいいし、
下は土だし、きれいだし・・と、とってもいい印象をうけました。
またぜひ行きたいと思います。
つかまるまい!としているハルを例のごとく捕獲し、帰ってきました。

でもやっぱり疲れていたようで、今日は簡単にキャリーへ^^。

帰宅後、ハルは疲れて寝にはいったので、ゲージにお留守番の友「牛のひずめ」を入れて、私と夫はキャッツを観に。

あまり時間がなったので、ささっとパスタを食べて・・。(またパスタ)
20051016001344.jpg

急いでシアターに向かいます。お!見えてきました。
20051016001408.jpg

20051016001358.jpg

キャッツはずいぶん長い間公演していますよね。
でも今回初めて観に行きました。
私は割りと「華やか」な舞台が好きなので、とてもよかったです。
シアターに入ったときのインパクトもあり、またお客さんも共に楽しめるように・・など、劇団四季のミュージカルは趣向をこらしているよなーといつも感心してしまいます。
また、行っちゃいそうです^^。
CDも買っちゃいました。
20051016002022.jpg


帰宅後、ハルのシャンプーをしました。
明日はなんと、夫はまたまた会社!
手術前にきれいにしておきたいので今日することに。
いろいろしたので、疲れました~!
from 紫苑宇宙ママ

書き込んで、あとは送信ボタンを押すだけ!!の所で、フリーズ(涙)
もう1度立ち上げて再度チャレ~ンジ!
ハル君、今日もたくさん遊べて満足の一日だったかな。
大きなワンコにも物怖じしないその心臓、分けてください。
紫苑と・宇宙と・わたしにも(汗)
我が家、バリバリのチキン一家で~す。

出遅れましたが、結婚5周年、おめでとうございます♪
りょうこさん、今年30代ですか!?それはそれは…
ようこそ、魅惑の30代へ♪熱烈歓迎致します(笑)

2005.10.16.Sun / 01:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もう、日付が2日も遅れてしまいましたが、
結婚5周年、おめでとうございます!
いつもブログ読んでいて思っていたのですが、ほんと仲がよろしくて・・・同い年のカップルなんですか。
いつまでも素敵なご夫婦でいてくださいね。

都心でも意外と色んなドックランがあるんですね。
私たちは、いぬたまと駒沢オリンピック記念公園には行った事があるのですが・・・最近はあまり行っていないので、そろそろ行きたいな。

ミュージカル、楽しかったみたいですね。
私はその頃、ライブで叫んでいたと思いますが…。

2005.10.16.Sun / 04:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

またまたお邪魔しま~す♪
城北中央公園ってうちから車でたぶん30分くらいでいけるんじゃないかな~?? 無料ドッグラン!良い情報ありがと~!!
うちのパピちゃんは名前はMahalo(マハロ)です。ハワイ語で「ありがとう」という意味です!(^^)! 8月3日生まれだからまだまだドッグランにはいけませんが~。そんな日がくるのが楽しみです!!

2005.10.16.Sun / 10:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>紫苑宇宙ママさん
再チャレンジありがとうございますっ。
ハルは大きなわんちゃんにおいかけられ(遊びで)、足の長さの差ですぐにおいつかれて足の下に巻き込まれていました。
でもまたすぐに寄っていくところをみると、全然怖がっていないようです。
でもって、全く私の元には戻ってこず、むしろ「捕まえてくれるな」的で、それはそれでちょっと寂しいです(笑)

>かりんママさん
ありがとうございます♪
同じ年なので(?)けんかするとどちらも譲らず・・、しかもしょっちゅうです。(苦笑)
ドッグラン、最近都立公園に設置する試みがされているようですねー。
そういう環境が整ってくれると、ワン連れには嬉しいですよね!
かりんママさんはライブで叫んでいたのですね。早速見に伺いまーす。

>なおさん
ほんとですかー?
うちは自転車でも行ける距離のようですが(夫は自転車だったので)、それでも結構乗ることになるので今回は電車にしました。
マハロちゃん、うちの夫の誕生日と1日違いですー^^ おしい!!
マハロちゃんが大きくなったら、城北中央公園で待ち合わせて一緒にドッグラン行きたいですね~。

2005.10.16.Sun / 12:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

前半がDOGで後半がCATとはなかなかやりますね。

CATS楽しいですよね。
もう15年くらい前になりますが見ましたよ。
客席の横や後ろからも猫が出てきてかなり楽しかったです。
その時は確かバスタオルを買った記憶が・・・

いよいよハル君は手術ですね。
頑張って下さい!

2005.10.16.Sun / 16:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

ハルは今や私のアイドルなのでいつかハルに会えると思ったらちょ~嬉しい!!城北中央公園行きましょうね!いろいろアドバイスももらいたいし~!!毎日ブログのアップが楽しみです♪

2005.10.16.Sun / 17:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>恵比寿@あんずパパさん
なるほど!わたしがもう少しウィットに富んでいれば、そんな気の利いた題名にできたのに・・(><)

ネコ、いっぱいでてきましたね~。5列目で、前が通路だったので、歩くネコに顔をじーーっと見られたりして、おもしろかったです。
そうなんです、明日は手術です。ほんと頑張ってほしいものです。。

>なおさん
アイドル!ハル大喜びです♪
マハロちゃん、ハルと一緒に遊ぶにはよほどのテンションが必要です(笑)。
ワクチンが済んでお散歩OKになったらパピーパーティなどでわんちゃんに慣れておくと、わんこと遊べる子になりますよ!

2005.10.16.Sun / 21:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

