  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  大好きワンコ♪  -  2007.02.15.Thu / 20:27 
「今日はお外にこれました^^」
20070215201711.jpg

昨日は雨もあがってすっかりお天気。
気候がいいと、お散歩も気持ちがいい!

冬はワンコが脂肪をためこみやすい&お散歩が短くて太りやすいとか。

お散歩が短い・・・、そんなことはないのになぁなんて思っていましたが
実際あたたかくなってみると、そうかも。
昨日今日は意識せずに・・でも確実に長い時間のお散歩になっていました。

昨日はシーズーちゃんに会いました。
ぽかぽか陽気だと、ワンちゃんに会う機会も多いですね^^。

ハル、喜びすぎでしっぽブンブン。
振りすぎてシーズーちゃんの顔が見えませんよ~。
20070215202326.jpg

お耳ぺったんこでアピールしましたが、8歳のシーズーちゃん
嫌がるわけではなかったけれど、特に遊びたくもなかったようです(^^;;)
20070215202332.jpg

最近のハル、ワンコ好きに再び拍車がかかったような~。
前よりもワンコへの執着が少しだけ落ち着いてきたなぁ・・なんて
思っていたのですが
ここのところはワンコを見ると、キューーンキューーーン。

最近気があうジャックラッセルちゃんとよく遊んでいて(短めできりあげますが)
またまたワンコ遊びに火がついたのかもしれません。

本当はいっぱい遊ばせてあげたいんだけど・・
でも今日もハルの膝はゆるゆるだと言われました(涙)


その後帰りにあった大きいワンちゃん!!
この家の前には
『手を出さないでください。噛みつくことがあります』という張り紙が。
20070415-01.jpg


「・・・・。」

基本的に大きなワンコも大好きな私ですが
さすがに噛まれるのは怖い・・。
「ささ、行くわよ」

結局1時間半たっぷりお散歩をして、ワンワンずくしのその後は
コチラへいってきました。

20070215-00.jpg

2回目です。

また行きたいな~(笑)
・・・・・・・・・・・・・・
今日はまずは、地元の病院へ。
来週はハルへのお客様weekなので、パッドの毛カット&爪きりで準備、準備♪

その後、バーディママさんと待ち合わせをして
できあがったセーターをいただいてきました。

嬉々!!
20070216-02.jpg

「こんにちはです!」
20070216221122.jpg

ハルはいっぱいナデナデしてくれるバーディママさんが大好きなので
お腹を出して甘えたり、

バーディくんが優しいのをいいことに、ニオイをクンクンして・・・
20070216221417.jpg

『やめろよ~!』って言われたり(笑)
(↓逃げ足だけはいつも速いハル)
20070216221459.jpg

ワォ~ンって言われると、さすがのハルもちょっとびっくりしたり
(バーディくんは優しいので本当に嫌になったときだけ、ひと言ワォ~ンって言うのです)
20070216221527.jpg

でもやっぱり全然めげていなかったり(笑)
20070216-05.jpg

ここのところ、いっぱいのワンコに会えてご機嫌なハルです。

・・・・・・・・・・
できあがったセーターです♪

ハルがいつも同じ顔&お耳の角度ですけど。。

またまたかわいく作っていただきました^^。
20070216-07.jpg


・・・・・・・・・・・
そうそう、今日病院でパテラチェックについて聞いてみました。

この方法でわかるのは、
パテラにより「骨が曲がってしまっているか」についてだそうです。

生まれつき膝が外れている子や、グレード4などで足の骨が
曲がってしまっている場合にクロスするのだそうですよ。

* * おまけ * *
ひるがえるお耳!!
20070416-03.jpg
from アポロ

雨も上がってお散歩が思う存分楽しめたかな?
お友達にも会えて楽しい時間だったね☆
バーティーくんに一喝されてもクンクンしちゃうハルくん、さすがです(笑)
逃げ足の早さはアポパピと比べたら…いい勝負かも(爆)

来週はお客様weekなのですねe-266
いいな、いいな、どんなお友達に会えるのかな?
私もそろそろハルくんパワーが切れてきたので(笑)ハルくんに会うために上京(爆)しようかなi-238

2007.02.16.Fri / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

バーディ君と会って、ごろり~んと嬉々
アピールしているハル君、かわいくて
微笑ましいです~^^。
そして、「ワオーン」の一声に驚いてしりぞく
ハル君・・(笑)
なでなでしたくなりました♪

バーディママさんのお手製のセーター、
またまたかわいらしいっ。
バーディ君も、やさしい子のようですね~^^。
やさしい目をしていますよね。




2007.02.17.Sat / 12:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

ハル君、本当にフレンドリーですね~v-344
 いい子さんだなぁ♪♪♪
すごく楽しそうだし♪
吠えられて、ビックリのハル君の表情、笑っちゃった(^^)ウフフ
でも、めげないからまたすごい!(笑)

セーターお似合いですね♪♪♪

2007.02.17.Sat / 13:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

ハルくん、いくらバーディーママが大好きだからって、転がりすぎではないですか?(笑)
このまま、ゴロンゴロン転がって行ってしまいそ~
あまりにかわいくて、笑ってしまいました。

今回のセーターもステキですね!

すごく小さい時のメイの写真をみたら、足はクロスしていませんでした。
もっと私が気をつけていたらなーと反省しています(><)

2007.02.17.Sat / 20:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんはワンちゃん大好きですね~e-266
嬉しくってお耳ペッタンコv-344

バーディママさんに会うと相変わらずお腹出しちゃって
ハルくんかわいい~v-415
リキも最近大好きな人に会うとお腹だしちゃうんですよ~v-363
(近所のおばあちゃんだけどねv-392

セーター良く似合っていますよv-353

2007.02.17.Sat / 22:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お友達と楽しいお散歩良かったね~
セーターもよく似合って可愛いね~♪

2007.02.18.Sun / 07:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

楽しいお散歩だったようで良かったね!!
セーターも素敵です(*^^*)
吠えられてもめげないハル君、偉いね!
ベルとレディにも見せてやりたいです(^^;)
物凄いビビリなんです(笑)

ひるがえるお耳の写真面白~い!!

2007.02.18.Sun / 12:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐ

いいなぁ~、雨上がりで地面が乾いてるー。
こちらは渇きの悪いアスファルト&土ばかりで、夜の9時に少し歩かせたものの、ドロドロになってしまいました(T▽T)
やっぱり雨の日はキツです~。
明日、今日の分もはりきるぞーーー(汗)

2007.02.18.Sun / 23:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from きてぃ

いいな、いいな・・・お友達と仲良くできるなんて・・・
うちにとっては、かなわない夢です。
大きいワンコ・・・お顔を見るかぎり、秋田犬かな?
いくら張り紙がしてあるとは言え恐いですね。

2007.02.18.Sun / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

冬はワンコが脂肪をためこみやすい・・・
うちは逆で私が脂肪を溜め込んでいますが・・・(笑)
おかしぃなぁ~・・・ンハハハハ~笑ってごまかしたいよ。
すごくおっきいワンコだね~
張り紙は重要だけどビビルわね(爆)
CATSおかわりしてるんだ~いいなぁ~^^
私は見たいみたいと思いつつ・・・見れてナス(汗)

2007.02.19.Mon / 12:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

ハルくん、いっぱいお散歩できたし、ワンコちゃんにも会えてご機嫌な一日だったのねっv-413
バーディママさん作のセーターも可愛くて、とってもハルくんに似合ってますね~v-359
パテラ診断、うちも早速やってみましたが、2ワンともクロスはしませんでした・・・v-354
うちも、土曜日に2ワンとも病院でレントゲンを撮ってもらって、パテラの進み具合をチェックしてもらう予定です。
ちょっと、ドキドキですv-405
25日の日曜日に水元公園で、リキくんに会うことになりましたっ!!
もし、時間があれば、りょうこさんもハルくんを連れてきてくださいなっv-398 たぶん、お昼過ぎくらいまでいると思いますので・・・v-290

2007.02.19.Mon / 12:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

なになに?今週はお客様ウィークなんですね。
ハルくんとっても喜ぶんでしょうね~♪
相変わらず、ワン大好きのハルくん!すばらし~

・・・それにひきかえ・・・最近のハッピー・・・
なんかね、あまりフレンドリーじゃなくなっちゃったの。
メリーが来たからか、年のせいなのか、よく分からないのだけど。。。

2007.02.20.Tue / 12:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ アポロさん
ハルの逃げ足は本当に速いですよ~!
きっとパピちゃん系だと思います。
走りもチーター並みですもの(笑)

今週は、月・水・金とお客様が来てくれるんですよ~。
アップは、明日と金曜(か、土曜)の予定でーす。

◆Colonさん
バーディくんはとっても大人しいんですよー。
お座りしているバーディくんの周りを
ハルはちょろちょろチョロチョロしています(笑)

セーターもまたまたかわいく作っていただいちゃいました!

◆ちぇり~さん
ハルはワンコ大好きなのですが、
病院などではなぜかワンワン攻撃的に吠えるんですよ~。
なんでかきいてみたいです!

全然めげない性格なので、
3秒後にはまたまた突進しています(笑)

◆メイママさん
ゴロゴロお腹だしてましたよ~。
また出すの!って感じでした(笑)

アンヨ、そうですか~。。
いろいろ悔やむところはあるけれど、これから悪くならないように
いろいろ気をつけてあげれば痛みが出ずに過ごせますよ!
お互い頑張りましょうね!!

◆リキママさん
相変わらずのオチツキのなさですよ~。
もうすぐ2歳なのに!(笑)

リキくんもゴロ~ンしちゃうんですね^^。
親愛の証ですよね♪

◆ミチコママさん
一緒のお散歩ではないんですけどねー。
ばったり会った子に挨拶できれば満足なようです^^。

◆ティンカーベルさん
わたしは逆に、少しビビリになって欲しいと思っています(笑)
でも、さすがにワンワンワンワン!!って吠える子には
突進していきませんけどね、
基本的に強心臓です。

◆めぐさん
アスファルトだけでも、雨のあとはかなり汚れるので
土だとすごそうですねー!

うちのあたりはほとんど土がないので、
経験したことがないのですが~。
今日も雨でコタくん退屈しちゃったかな。

◆きてぃさん
ものすごいワンコ好きなんです~。
でも相手も同じテンションだったらいいのですが
そうもいかず、ただのしつこいワンコですよ~(^^;;)

大きいワンコ、何犬でしょうね~。
おとなしそうなのですが、豹変するのかもしれないので
近づけません~。

◆ねずねずさん
えー!どこが??
全然ためこんでナスよ!!

CATS、おもしろいよ~、華やかで。
でも子供は泣くかも(笑)

◆すもまりママさん
レントゲンでちゃんとチェックしているんですね~。
ハルはレントゲンは撮っていないんです。
撮ったらどんな状況か、とっても詳しくわかるんでしょうね。
ひどくなっていないといいですね!

水元のこと、リキママさんからメールいただきました!
とっても行きたかったのですが、ハルはバスがダメで・・
便の関係でちょっと行けなそうです。。。
うう・・残念。。

また別の機会に会えたらいいです!!

◆ハッピーサマーさん
ハルはお散歩中や公園では相変わらずワンコ大好きだけれど、
抱っこしていると吠えるようになってしまったし(しかもけたたましく・・)
1歳すぎてからも変わることってありますよね~。

ハッピーくんみたいに、知っている子とはよく遊べて
落ち着いてくるのが一番!

ハルは全然遊ばせていないから、
ワンコルールはまだわかならいままだし、
すごく遊びたがるし、まだまだプロレス大好きだから困ります~。

2007.02.20.Tue / 22:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

