  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  型紙完成&しあわせなじかん  -  2007.02.08.Thu / 22:07 
以前から、はまっている?洋服作り。

いろいろ試して、や~っとなんとかハルのサイズの型紙ができました。

・・といっても、またまたミシンで縫ったのは母です(^^;;)
だってミシンがないんですもの・・。
20070208192910.jpg


今度はジャストサイズでできたので、この型紙で作ろうと思いま~す。
20070208201202.jpg20070208201208.jpg



・・・・・・・・・・・
さてさて、今日はcafeでランチ!

みんな登場~♪
20070208-009.jpg

今日のメンバーは、ミチコママさん&4姉妹
20070208200914.jpg

メイママさん&メイちゃんです!
20070208200010.jpg


みんな食事中は、どうしてこれまで?ってくらいマッタリといい子なんですよ~。
D20070208-0.jpg

20070208-05.jpg

誰かさんではありえないことです!!

↓誰かさん(笑)
「なにか?」
20070208-07.jpg

今日は本当にしあわせなひと時だったんです。

というのはね、

ジャーン。
20070208-01.jpg

ジャジャーン。
(膝上メイちゃん)
20070208-08.jpg

ジャジャ~ン。
20070208194210.jpg

(↑を反対から見ると・・)
20070208194222.jpg

ジャジャジャジャーン。
(ミチコママさんのところからお写真拝借しました。)
20070208194235.jpg

あ~楽しかった^^。

またかわいいパピちゃんまみれになりたいで~す。

帰宅後、着替えているとハルがなぜかお散歩と勘違い。
ランチ前にも行ったんだけどな~。

でも今日は割りと暖かいことだし、もう一回いってこようか!と
いうことで、本日2度目のお散歩。
20070208194643.jpg

我が家はお散歩1回派なのですが、
ハルにとっては短めでも2回の方が嬉しいかな~?
20070208194710.jpg


・・・・・・・・・・・・・
今日ミチコママさんにおしえていただいたパテラ診断。
こうやって抱っこしたときに、パテラの子は足がクロスするのだとか。

ハルは、セーフ?
20070208195448.jpg

もう少し悪化してくるとクロスになるのかもしれませんね~。
(ハルはパテラでもならなかったので、きちんとした診断はお医者さんでしてくださいね!)

ここで「じゃあ大丈夫!」と思わず、これを維持できるように
今以上に注意しようと思いま~す!

* * おまけ * *
①あまり見ることができない必死な様子のユイちゃんとミナちゃん!
(オヤツ中)
20070208201326.jpg20070208201331.jpg

②寝起きのリルちゃん。
髪の毛?とベロの寝癖がかわいい~。
ワンコって寝起き、寝癖がついていることがよくありますよね^^。
D20070208-01.jpg
No.354 / 日常 /  comments(15)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△

ハル君のお洋服可愛いね~ 型紙も出来たことだし
ミシンを用意しないとね~(^_-)-☆
今日は ありがとうございました ミナとても嬉しそうでした
本当に好きなのね この子はあまり懐かない子で有名なので 好きな人が増えていくことが嬉しいです
ハル君いないのいいことにして 家の子お世話になりました
また 近場のお散歩&ランチお付き合いしてくださいね~
楽しみにしています 写真可愛く撮ってくれてありがとうね♪

2007.02.08.Thu / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

うひゃぁぁぁぁぁi-233パピちゃんまみれになってるじゃないですかーーーe-266
これは間違いなく「しあわせなじかん」ですよね。
ステキな時間を過ごされたのですねe-420
ハルくんは参加できなかったけど、お散歩に2回行けたからハルくんも楽しい一日を過ごせたね~!

お洋服上手すぎです!!
ビックリしてしまいました&尊敬の嵐!!
りょうこさんらしいお洋服でとってもカワイイです♪
次はどんなお洋服ができるのか楽しみです☆

2007.02.08.Thu / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

お洋服ピッタリですね~v-347
これからは、いろんな柄やデザインでお洋服が作れますネッ♪

 「誰かさん」の『なにか?』のお顔(^^) 渋い!!!(笑)
でも愛おしく見えるのはハル君だからですね♪
 たくさんのパピちゃんに囲まれていいなぁ~v-253  ちぇり~は4パピ(さくらファミリー)が最高人数です(笑)
 パテラ診断やってみました!
さくらもちぇすもクロスしてなかった~♪ 抱っこするときクロスしたらどうしようv-356とドキドキしちゃいましたv-393
 

2007.02.09.Fri / 03:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

お洋服すごいですね~! ピッタリじゃないですかー!!
デザインも色も素敵です^ー^
パピまみれ、ほんとに幸せですよね♪
このまま埋もれたぃ~~~ ってなります(笑)
ハルくん、2回目のお散歩でゴキゲンだったのですね~

2007.02.09.Fri / 12:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

みんなとってもかわいいですね!しあわせ~☆
お洋服も手作り!すごいなぁ。
↓の記事のガレットすごくおいしそう。そば粉を使っているんだっけかな。私が好きな吉祥寺のクレープやさんはオーナーがフランスでガレットに魅せられて、作っているから、そば粉入りみたいで、おかず系の具とめちゃめちゃ合っておいしいんです。神楽坂のこのお店。気になります!!

2007.02.09.Fri / 15:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kpax

ハルくんのお洋服、ピッタリですね! 手作り出来るなんて羨ましいです。
私も誰かさんの「なにか?」にシビレました。たまに変な表情やポーズに
撮れちゃうと、逆に嬉しくなっちゃう事ありますよね(笑。

2007.02.09.Fri / 16:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

ハル君の服、極小っ。びっくりしたぁ!willの半分ですよ~w
あ~…私もミシンがあるんだから、こうゆうキレイな作品を目指したいわ(><)
パピヨンがたくさんいると、華やかでステキ~☆私も幸せをお裾分けしてもらった気分です(^ー^)
パテラ診断、willもこの前(マッチョ判明時)お医者で同じことされてました。
ハルくんはクロスしてないってことは、普段は外れてないってことなんですね♪
ハルくん、自分で「セーフ!」ってやってますねw!手で!かわいいi-179

2007.02.09.Fri / 20:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

昨日は、ありがとうございました。
ハルくんも参加できたら、美人処がいっぱいだったのに残念でした(笑)

お洋服2着とも、ステキ☆
色合いも抜群で、ハルくんによく似合っていますね^^
我家には、買ったもののほとんど使われていないミシンがありますので、いつでも貸し出ししますよ~

私も「なにか?」のお顔が気に入りました!

2007.02.09.Fri / 20:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ ミチコママさん
こちらこそ、ありがとうございました。

あ~みんな本当にかわいかったなぁ。。遠い目(笑)
ミナちゃんがスリスリと身体をつけて寄ってきてくれる
ようになったのが何よりも嬉しいです!
モデルがかわいいから、写真気に入った感じに撮れました^^。

◆アポロさん
本当にうひゃゃゃ~~i-233ですよ~。
しかもみんないい子だこと!!
まさにしあわせなじかん!でした^^。

ハルはね、近くにワンコがいたらそっちに行きたくて仕方なくなっちゃうから、
ハルのためにもおいていった方がいいんです(笑)

洋服、縫っていないので本当はわたしが作ったんじゃありませんよね(^^;;)

◆ちぇり~さん
渋いですよね!(笑)
でも結構気に入っています。ははは。

ファミリーで4パピなんて、それが一番しあわせですよ~^^。
今度集合写真とか載せてくださいね!

アンヨクロス、よかったですね~♪
わたしも「確かそんなふうにはなっていなかったはず」と
思いつつ、ドキドキして試しました。

◆ハッピーママさん
自分で縫っていたら、「作りました!」とキッパリいえるのですけどね・・(笑)

パピまみれ、本当に幸せですよね~。
もっと浸っていたかったです~!!

◆なおさん
本当にみんなとってもかわいいんだよー!!

ガレット、そうそうそば粉だよね~。
吉祥寺にもおいしいお店があるんだね!気になる、気になる。
このお店のガレットもとってもおいしかったよ~。
ぜひ行ってみてね!

◆kpaxさん
型紙さえできれば、そんなに難しくないみたいですよ~、
・・というのは縫っていないので・・(^^;;)
ハルはかぶるタイプのお洋服を嫌がるので
つくっちゃった方が早いんですよ~。

ハルの変顔、しびれていただけたなんて、嬉しいです(笑)!

◆めぐぞうさん
極小ですか~(笑)?
でもね、私縫っていませんからね~(^^;;)
今度はぜひ私も縫ってみようとオモイマス。。

パテラ診断、お医者さまも採用している方法なのですね!
そうそう、ハル、オテテで『セーフッ』ってしてますよね。
ぷぷぷ。

◆メイママさん
ありがとうございました^^。
美人ばかりで、平静ではいられなかったでしょうね~。

ミシン、もったいないですよー!!
ぜひメイちゃんのお洋服を作ってあげてくださーい。

「なにか?」顔、何気にわたしも気に入っています(笑)

2007.02.09.Fri / 21:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんのお洋服かわいい~♪
色もとってもいい感じで似合っていますねv-430
丁度の型紙が出来たから、これからバンバン作れますねv-344

りょうこさん、いいな~v-363
パピまみれ、それもかわい子ちゃんばかりv-10
帰ったらハルくんのチェックが入りませんでしたか!?(笑)

2007.02.09.Fri / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

最近お洋服手作りブームデスヨネ。
うぅ~ん・・・その波に乗りたい気持ちもありだけど・・・
イマイチ勇気がでナス(笑)
りょうこさん、パピにまみれて幸せだったね!
いいなぁ~^^
パテラチェックさっそくしてみたよ!
じげんは大丈夫だった~♪

2007.02.11.Sun / 01:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

うわわ~っ。
本当に幸せな時間ですね♪
かわいいパピちゃんに囲まれて、
く~っ、羨ましいです^^。
リルちゃんのベロちろ写真が、たまりません。

ハル君のお洋服、かわいいですねー!
りょうこさんのお裁縫上手はお母様譲りですね。
今後、ミシンを手にしたら、
今以上にりょうこさんもはまりそうですね。
ハル君はグレーや水色のやさしい色合いが
よく似合いますね~^^。

2度目のお散歩時のハル君、耳が後ろに
ひっついている写真も、すごくかわいらしい♪

2007.02.11.Sun / 11:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

この型紙で、たっくさ~んのお洋服が作れますねvv
ハルくん、幸せ-物--!!りょうこさんのナチュラル系の
センスが光りますね、きっと♪楽しみです^^

2007.02.11.Sun / 15:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

めっちゃ可愛いお洋服ですね!!
似合ってる~~♪

カフェでランチしたんですね♪
楽しそうやなッッ!!


皆かわいいじょ~~♪♪

お散歩、2回いけてよかったねェ~!ハル君★



あの、ハル君は体重何㌔くらいあるんですかぁ??


あ!そうや、メールのアドいれたんでーよかったら
メールしてくらさい♪(^▽^mm)




2007.02.12.Mon / 21:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
ハルの服は、なんだかいつも同じような感じになっちゃうんですけどね~。
でもやっと型紙ができました^^。

パピちゃんまみれ、本当に幸せですよ~。
普段あまりチェックしないハルなのですが
女の子を抱っこしていたので、チェックが入りました(笑)

◆ねずねずさん
働いていると、なかなかチクチクする時間もないよね~。
いつか仕事をやめたら・・(笑)、チャレンジしてね!

このパテラチェックについて、今度先生にもきいてみようと思って。
素人でもできる判断って、あるとやっぱりありがたい!

◆ Colonさん
本当にとっても幸せな時間でしたよ~。
なかなかパピちゃんまみれになれることって
ないですものね!
リルちゃんはいつもベロチロなんですよ~。
かわいいですよね!!

わたしはお裁縫、上手ではないんです。。
でもちまちまと、ものを作ったりするのは大好きなんです。
ハルの服は、水色やグレーが似合うかな~と思って
ついついそういう色になっちゃうんですよね(笑)

◆ぴのママさん
ミシンがないので、ながながかかって作るんですけどね~。

次回作はいつになることやら!(笑)

◆ 天羽ままさん
ありがとうございます^^。

cafeでパピちゃんまみれになってきたんですよ~♪
みんなめちゃくちゃかわいいパピちゃんです。

ハルの体重は、3.3kgでーす。

メール、了解しました~。

2007.02.12.Mon / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
7日 kayokoさん宅のルイ君が病院帰りに アプティコカフェに・・・で便乗させて頂きました~♪コーヒー&紅茶飲み放題(笑) のんびり出来て とても楽しい時間を過ごしました 今日も学習能力のない私は気がつけばいい
2007.02.09.Fri .No53 / Sister's ☆ Diary / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

