  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  神楽坂散歩  -  2007.02.05.Mon / 10:38 
今週末もいいお天気でしたね^^。

この週末、我が家は・・・
20070204202106.jpg

ハル連れ、お店探索です~。

それだのに・・・ハルったら、
20070204202057.jpg

ゲホゲホいいながら、すんごく引っ張る引っ張る・・・(涙)
そんなに引いてくれなくて、いいのだよ・・。

ここのところ、いい感じにお散歩できる日もあったのに
夢だったのかな(笑)

犬ぞりレースに出場したら、いい線いくに違いない。

と、そんなハルを連れて、行ってみようと思っていたお店でランチ。
ガレットのお店です。

以前行ったことがあったのですが、そのときはワンコ連れOKだとは
知りませんでした。
ネットではテラスワンOK、ビニールシート+ストーブで暖かい・・と
書いてあったのですが・・・

行ってみると・・・、うう・・寒い・・・。
20070204202431.jpg

シートもストーブもありませんでした(TT)
外で食べようと一度は座ってみたのですが、日陰で風もつよくて寒い~!!
ハルの身体にもよくないので
かわいそうだけれど、キャリーにいれて中で食べることにしました。

疲れていたのか、すぐにzzzzz。
よかった^^。
20070204204111.jpg


数日前から、クレープが食べたかったので満足~^^。
20070205101608.jpg20070205101614.jpg

20070204204118.jpg

その後ちょろっとぶらぶらして帰ってきました。
20070204-01.jpg

20070204-00.jpg

早く本格的な春にならないかな~^^。

・・・・・・・・・・・・・
先日、ハルがマーキングを・・というエントリーをしました。
アップした翌日、ハルのマーキング現場をおさえました!

そこでしっかり叱れたからか?
それ以後、今のところマーキングしていません~。

このまま、数日間の気の迷いってことで終わりますようにー。
20070204-05.jpg
from Colon

わ~!
珍しくコメント1番ノリです♪。

ガレット、おいしそう~。おもわずよだれが出てきました(笑)
天気は良くても、やっぱり日陰は寒いですよね。
ハル君、おとなしくキャリーに入って偉いなあ。
飼い主思いですね^^。

セーター、とても似合っています!

マーキング、現行犯で逮捕?!した
わけですね(笑)もうしないと良いですね~。




2007.02.05.Mon / 12:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

おぉ!神楽坂!
会社が近いなぁ~^^
ガレットおいしそぉ~♪さっそくcheck!!!
ハルくんの現行犯逮捕できて良かったね~
これで懲りてしなくなるといいケド・・・
いつの間にか油断してるとやられちゃうのよね(汗)
最近ずるいのが・・・シートに前足だけのせてちっこするの。
怒るに怒れないし・・・
どうしたもんかね(笑)

2007.02.05.Mon / 17:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

まずは、検査の結果が安定していいてよかったです^^
早く3ヶ月に1度の注射ですむようになるといいですね。
痛いのやだもんね。

ガレットのお店、私もよく行きまーす。
昨日は風が強くて、ホントに寒かった。
ビニールシートなんて1度も見たことない気がしますが..
原宿店の事かしら?
ここのクレープ、たまにすごーく食べたくなりますよね!

りょうこさんに、ピシッと怒られて、ハル君もマーキングしなくなったかな?
このまま、頑張って欲しいものです。

2007.02.05.Mon / 20:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

クレープ美味しそう~v-10

まだまだ日陰は寒いですよねe-263

ハルくんは現行犯で叱ったら、
マーキングはしなくなったんですねv-363
えらいv-425

リキは私の叱り方がいけないから治らないのかな?

2007.02.05.Mon / 21:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

ガレットー??そんなオシャレな食べ物があったなんてぇi-239私の田舎では、そば粉はそば以外の何者にもなりませんよぉ(T▽T)
今度食べてみたいと思いますっ(興奮して鼻息荒めi-203)
でもハルくんと一緒に食べれなくって残念でしたね。

そうそう!willもハルくんと同じ時期にマーキング癖が復活してたんです。
私も現行犯で叱れたのでもぅなくなりましたが、本当にショックだったわぁ…。
↑ リキママさん!マーキングを現行犯で叱るときは、心と顔を鬼にして叱ると効果絶大ですよ♪
ね、りょうこさん♪おほほほほi-229

2007.02.05.Mon / 22:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

やっぱり都会はおしゃれですねぇー(*ゝ∀・*)b
ちょっと寒かったのが残念だけど…
最後の写真と、毛布にくるまれてるハルちゃん、かわいくってキュンってなりました♪♪

前にフードの粒がブログに載っていて、ベルのと似てるなぁ~とかって思ってたんです(ミ^0^ミ)
やっぱり腎臓サポートだったのですね♪
ベルはねぇ、おしっこの比重がハルちゃんぐらいなんです。あと、PHも8.0とかで高くて、、、腎臓が血液検査出るのは、悪くなってからなんだそうで。おしっこ薄くなるのも腎臓の影響かもしれないっていわれて、腎臓悪くなったら治らんから、予防的に腎臓サポートに最近、変更したんです。
そしたらなんと!1ヶ月でPH6.5まで下がり、比重も1.032まであがったんです~。何が原因だったのか、さっぱり(ノ_`。)でも、もうしばらく続けておしっこの状態みていこうと思っております。年齢的なものもあるのかもしれませんね。油断禁物ですぅ!
ハルちゃん、腎臓サポートおいしいよねー。ベルも大好きなんだってえ~(*^-^*)

2007.02.05.Mon / 22:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

重いけど頑張って飼い主を引いていますに笑ってしまいましたよーーー(笑)
ハルくん、りょうこさんはまだまだ軽いよーー。
私を引いたら…引けないよ(爆)

お料理もおいしそうなお店ですね~!!
うちの近くにもこんなお店ができて欲しいものです。
名古屋は東京程ワンコOKのお店がないのですv-406
まったくもって悲しいですよ…。

ハルくんはマーキングしなくなったのですねe-420
さすがハルくんだ!!一度叱られたらしっかり学習するのですね。
感心だわ~♪
うちなんて…何度教えても…v-12

2007.02.05.Mon / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from きてぃ

ガレッタのお店知っていたけれど、行ったことありません。
神楽坂っていいところですよね~
プチ・フランスって言われているんですよね。
以前の職場が近くだったのでよく行ってました。
最近、ドラマもやってるし・・・

2007.02.06.Tue / 00:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

りょうこさんこんにちわ(*^o^*)今日も暖かだね。春だよ春。でも週末はお天気くずれるみたいで風邪ひかないようにね!ハートへのお祝いメッセージありがとう無事三歳を迎えられたわ。もっとおしとやかになってほしいんだけどまだまだ時間が必要だわ(笑)ハルくん注射頑張ってえらかったね!それにマーキングも一時の気の迷いだったようで何より何よりです(笑)

2007.02.06.Tue / 10:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

美味しそうですねぇ!!
先週は寒かったです物ねぇ(><)
ハル君も休憩できてよかったかも(*^^*)

マーキング、現行犯で叱れたんですね!
良かったです(笑)
ハル君も分かってくれたでしょう!

2007.02.06.Tue / 12:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

神楽坂混んでませんでしたか?
最近ドラマで使われているので、それを目当てに人が凄くなったと聞きましたが・・・。
↓の検査結果安定していて、良かったですね(^^)
このまま、いい状態が続いて三ヶ月に一回になるといいですね!!
この写真のサプリうちも病院で購入しました。
すももの関節用サプリだったので、容器の色が水色ですが・・・(^○^)

お店のお料理おいしそうですねっv-238
お店の中もワンコokだと、もっと満足でしたねっ(^・^)

2007.02.06.Tue / 14:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うそ~ シートもストーブもなかったの?お正月に行ったのよ とってしまったの?証拠写真もあるわよ
でもキャリーで店内に入れたんだ よかったね
前はキャリーでも店内はダメだったのよね

2007.02.06.Tue / 16:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆Colonさん
一番ノリコメントありがとうございます♪

ガレットおいしかったですよ~。
わたしはキッシュを食べたのですが夫のをつまみ食いしました~!

ハルはキャリーの中でいい子にしていましたが
ワンOKのcafeにいった意味がありませんでした~。

下見に行ったんですよ~。ふふふ。

◆ねずねずさん
おいしいから、近いならぜひ一度行ってみてね~^^。
前は平日お昼時に行ったのだけれど、結構OLさんがきていました。

じげんくん、前足のみのチッコ!
ハルはね、実はいつもまさにその前足のみいれたチッコなの!
でもちゃんと入るの(笑)
昔は直そうとしたけれど、無理だからそれでヨシとしました。

◆メイママさん
ねー、2ヶ月に一回の注射、自分だったらかなり憂鬱です。
安定して、もっとあけて検査できるようになりますように!

メイママさんもこのお店行きますか~。
ネットで見たのは、どなたかのブログで・・だったので
もしかしら原宿店だったのかも。
私が前にいったときも、そういうのはありませんでした~。
あ、でもあれは冬じゃなかったかな??

◆リキママさん
今のところは・・ということで、この先はどうだか・・・。
今しばらくハルの行動は要チェックです!

一応玄関でしかしないので、玄関に行かせなければ
いいんですけどねー。。

怒り方、どうなんでしょうね!
ハルは興奮したりするのは怒っても収まらないし、
やっぱりそういうのも、その子によって違うのでしょうかね~。
教科書通りにいかなくて、しつけは難しいですよね!

◆めぐぞうさん
willくんも??!!
水がたまっていたときは、本当にショックですよね~i-241
ハルなんてトイレなみの水たまりでしたもん。。

叱り方・・本当に近所迷惑並みに叱りましたよ~。
夫が「ちょっと、聞こえるよ(汗)!!」って言っていました(笑)

◆Yakoさん
同じだったんですね~^^。
でもずいぶん劇的に数値が戻りましたね!

そうそう、とってもおいしいフードみたいだから、
しばらく続けて様子をみた方がいいですよね。
だんだんお年とともに、腎臓って悪くなりがちだから
いつまでも元気なベルくんでいてもらえるように慎重にするのが一番ですよね!

ハルはもう血液にでるくらい悪いので、
なんとしてもくいとめようと、食事制限はきっちり守っているんですよ~。

◆アポロさん
ここは、飯田橋オフの2次会で行ったお店(カナルカフェ)の傍ですよ~!
クレープの後の2枚の白っぽい写真は、そのお店の前です^^。

この日のグイグイは本当にすごくて、
犬ぞり小型犬部門に出場したら、優勝できるのでは?って
位でしたよ~。
疲れました!(笑)

◆きてぃさん
プチ・フランスって言われているんですか~?
なんだかちょっと意外な感じです!
日本的な町並みがあったりするのにね~。

◆ハートママさん
3歳、ハートちゃんもすっかり大人のレディですね~^^。

ハルはもうすぐ2歳ですが、動きなんて本当に子犬そのものです~。
他の子はそろそろ落ち着きはじめている子もいるようなのに、
はて、ハルが大人になるのはいつのことやら?

マーキング、気の迷いで終わればいいんですけどね!(笑)

◆ティンカーベルさん
日差しはぽかぽかでしたが、風が強かったのでね~。
日陰はとっても寒かったです!

現行犯でかな~りキツク叱ったので
今後はありませんように・・と祈るばかりです~。

◆ すもまりママさん
そうですよね、ドラマやっていますよね~、
張り紙がありました!
でも、この日はいつも通りって感じでしたよー。
平日の方が案外おばさまたちが来ていたりして
混んでいるかもしれませんね!

そうなんですよね~、キャリーでお店に入ってよいのなら、
出させて欲しい~!って思いました(笑)

◆ミチコママさん
ガレットが載っていた記憶があります!
同じお店だったんですね^^。
ミチコママさんも、神楽坂のお店かしら~。
シートもストーブもありませんでした(涙)

でも「キャリーに入れれば中でもいいですけど~」って
言われたので、OKになったのかもしれません^^。

2007.02.06.Tue / 20:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

さっv-356さすがに、冬にお外でお食事は寒いですねv-388

美味しそうなクレープですね~♪
ハル君、キャリーの中で大人しくしていられてえらいなぁ~v-344

 マーキング、このままおさまれば良いですねっv-410

2007.02.06.Tue / 21:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from momo-ani

はじめまして。「ボストンテリアだらけ」のmomo-aniです。
ブログへのコメント、ありがとうございました!

我が家がお願いしたトレーナーさんですが、八王子と町田あたりまでをカバー範囲としている方です。
HAPPY WAN の藤田さんという方ですが、以下のホームページをご参照ください。

http://www.happywan.net/

ご参考にしていただければ幸いです。

2007.02.06.Tue / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from vivipapa

お!!神楽坂。
ここは歩いているだけでも楽しいですよね~
冬は犬連れでの食事、困りますよね。
このお店みたいに「普通の美味しい物」が食べられるお店は
貴重です、バッグ内とはいえハルくんも一緒に入れるお店で
良かったですね~

2007.02.07.Wed / 19:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

素敵なお店~ガレット美味しそう★
ワン、バッグに入っていれば店内OKなの?
今度行ってみたいなー。

いやはや、、、最近ものすごく忙しくてブログに訪問できなくてごめんなさい。ハルくんの病院の検査結果を知ってほっとしました。ずっと横ばいで調子がいいのもりょうこさんの努力の賜物だよね★
メリーのヒートが終わったら久しぶりに会ってね~♪

2007.02.08.Thu / 12:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ちぇり~さん
日が当たっていればまだしも、思いっきり日陰でした(笑)
でもクレープはとってもおいしかったです^^。

マーキング、一応今のところ再発は防げています~!

◆momo-aniさん
コメントどうもありがとうございます。
早速のぞいてみたいと思います!

我が家のマンションにもボストンテリアちゃんがいるのですが
とってもかわいいですよね~。
またお邪魔したいと思います!

◆vivipapaさん
そうですよね~。
我が家の場合は、好んで外にしてるのですが
この季節は無理ですね!(笑)

キャリー内なら、ワンコもOKって珍しいですよね~。
ハルもちょうど疲れていたようなので
ぐーすか寝ていてよかったです。

◆ハッピーサマーさん
お仕事忙しいみたいですね!
お体、気をつけてくださいね~。

ガレットのお店、原宿にもあるようですよ~。

検査結果はおかげさまで良好です。
パテラはね~、あんまりよくないんですけどね。。
メリーちゃんにも会いたいです!

2007.02.08.Thu / 22:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

