  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  コラーッな出来事  -  2007.01.30.Tue / 22:50 
久々にずっと使うことのなかったこれ↓のお世話になっています。
しくしく
20070130-05.jpg

というのは、本来の場所でないところに、水溜りができていたからです。

コラーーー!誰ですかーーーー!!!
20070130-01.jpg

おめめパチパチパチパチ。。
20070130163158.jpg

そうなんです!
ハ・・ハルが、マママ・・・マーーキングを!!

実は今年になって4~5回マーキングをしているんです。
小さい頃から、トイレだけは苦労したことなかったのに。。

もともとしなかった室内マーキング、
するようになったというのは・・・う~~んあれかな。

最近ハルの要求に、「はいはい」と応えていたんですよね、
もしかしたらそういうこともあってしだしたのかも。

ということでここのところ、要求には応えないようにしていました。
すると効き目があったのか、ここのところなかったのに・・・
今日またまた玄関に水溜りを発見。。。

チッコ拭き終わるまで、反省してひっくり返って待ってなさぁ~い!!
20070130-02.jpg

一応反省しているのか、わたしが消臭スプレーを取りに行く間
そのまま廊下で待っている図(笑)↓↓
20070130170230.jpg


マーキング、実は現行犯で怒ることができたのは1回だけ。

他は「してまもないのかな?」と思われるときに発見したのですが
それでも一応その場にハルを連れて行って怒っています。

現行犯で言わないとワンコはわからない・・と言うけれど
結構わかっているんじゃないかな、とわたしは思っているんです。

・・・と言いつつ、万が一わかっていなかったら困るので(笑)
長々は怒らないようにしています。

次は(次はないことを祈っていますが)必ず現行犯で怒るぞ~!

来月末くらいには「あれ以来、ありません♪」と言えますように。

「何のオハナシですか~?」
20070130-06.jpg


・・・・・・・・・・・

今日はぽっかぽかでしたね^^。

お散歩中にいっぱいのワンちゃんに会いました。
浮間公園のときとは違って、今日会うワンちゃんはワンコ好きばかり。

黒ラブ君にハルパ~~ンチッ
キャバリアちゃん2匹とご挨拶
コーギー君とプロレスして大満足なハルでした。


* * おまけ * *

20070130163953.jpg

20070130164005.jpg

20070130164000.jpg

uminonakama20070130-07.jpg

uminonakama20070129-00.jpg

再びIKEAに行ってきました。
ハルにもお土産^^。今度はカメちゃんです。
No.351 / 日常 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん、タコ君、カメくんの5コママンガ面白い~v-426

ハルくん、マーキングですか!?
でも、今までしなかったのですから、
すぐにしなくなりますよ!!

リキは相変わらずですけどねv-406

反省ハルくん、可愛いですね♪
りょうこさんに怒られて(?)凹じゃったのかな~!?

2007.01.30.Tue / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

おめめパチパチパチのハルくんのお顔…可愛すぎます~~。
こんなお顔を見ちゃったら絶対に怒れないですv-406
しかもひっくり返ったまま待ってるなんてe-266
ちゃんと反省してるんですね。

うちもたまにマーキングがあります。
どんな時にマーキングをするのかわかりませんがe-263

ハルくんとタコさんとカメさん…面白かったですよ!
しかも可愛いe-266
第二話を楽しみにしています!
とか言ってみたりして(笑)

2007.01.30.Tue / 23:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

あらら~。
おうちで、マーキングですかぁ(;-;)
それは大変だぁ!!

ベルは滅多におうちで、しないんです。
だけど、我慢できなかったりすると、しちゃうんです。
(限界まで我慢させてしまう、私が悪いんです。)
もし、してしまった場合、おしっこの後に何かを乗せて隠します。怒られるって思っちゃうみたいです。
時間が経ってから気づいて、ベル、これ何?って指さすと、目そらすので、わかってるんじゃないかなーって思います。
きっと、ハルちゃんもわかってるのかも♪
頑張れ、ハルちゃん。

カメぞうさん。
イナバウアー面白い(*>w<*)♪
ボロボロになる前に開放されてよかったネ!!!

2007.01.31.Wed / 00:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つぶ

マーキングって難しいですねー。
うちのパルは緊張したりするとトイレじゃない所で、不安な眼をして「ジャー・・・・」主人の実家でよくやっちゃうの^^;
マーキングとは違うのかな~?
でもワンコって色々繊細なんでしょうね。
ハルくんも何か思うところあるのかな・・でもね、ママは大変なんだぞ~

2007.01.31.Wed / 08:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りょうこちゃん ハル君の失敗に 困ったんだ
でもハル君反省ポーズ可愛いよね~ こんな姿見たなら
怒れないよね きっと何かのストレスか 嫌がらせ?かな?
すぐに治るよ 
家はマオが失敗するの マオあれ~って言葉で 逃げて
お手手を出してごめんなさいポーズするの
思わず噴出しそうになるけど 対外 お留守番させたとき
困ったものだ!!

2007.01.31.Wed / 09:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さるん子

りょうこさん こんにちは。
外なら良いけど、家の中でのマーキングや、
失敗は困りますよね。
だけど、ハルくんのまんまるお目目を見たら、
怒れなくなってしまいますね。

私もある程度年齢が経ったワンコは現行犯でなくても、
分かっていると思います。現行犯の方が、怒る時は、
効き目「大」かも。
ワンコを室内で飼う時、やっぱりトイレ問題ですよね。
我が家は、あずきを毎日、目で追って・・・大変です(汗)

2007.01.31.Wed / 14:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

うちのお嬢もヒートを迎えた頃、今迄大丈夫だったチッコを急に失敗するようになったんですよ。
今にして思うとあれもマーキングの一種だったのかな~
最近は全く大丈夫なんですけどね・・・

おそそって何をきっかけにしているのか、本当に不可解ですよね・・・

そうそう、ウチも「プロの消臭剤」愛用ですよ♪
変に香りが付いていないから助かりますよね!

2007.01.31.Wed / 15:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kpax

ハルくんの反省して廊下で待っている図に笑っちゃいました。
ちゃんと反省しているんでしょうか!?

うちのアレックスもマーキングをするので困ってます。
この間、現行犯で叱る事が出来たんですが「あ、ちょっと
待ってて。すぐに用足しちゃうからね。はぁ~っと」と
言わんばかりに用を足し続け、終わったら「はいはい、
さっきのご用件はな~に?」と尻尾を振りながら向かって
来ました。ガッカリです(笑。

2007.01.31.Wed / 17:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mik@

パールの室内マーキングを直そうと必死になって
ノイローゼ一歩手前?にまで追い詰められた経験ありです。v-222
その頃は悩みを話せるお友達も居なくて。v-390
かわいいし、信じてるし、叱りたくないし・・・、
でもしつけなきゃって思うし、汚されると悲しいし・・・でね。
くり返しやられちゃうとワンとの関係にも不穏な空気が・・・。v-466v-76v-279
ハル君、お願いだから大好きなりょうこさんを困らせないでね~。
叱られてるお顔も可愛くて・・・困っちゃうね。

2007.01.31.Wed / 18:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
しなくなるといいんですけど~。。。

リキくんのマーキングの頻度ってどれくらいなんでしょうか。
トイレにすることもあれば、他のところもあるって感じかしら。
リキくんもしなくなるといいですね~。

反省、小さいころはあまりしませんでしたが(笑)
最近はとてもしおらしいです。

◆アポロさん
こうやって、お顔を覗き込むと、
上を向いて、目をパチパチするんですよ~。
そうなんです、かわいくて怒りずらい(笑)

アポくんもたまにするんですねー。
何のきっかけなんでしょうね!

第二話・・・いつか登場するかもしれません(笑)

◆Yakoさん
ベルくんは基本はお外なんですね~。
お外でしかしない子も多いですよね。
隠すなんて・・なんていじらしいんでしょう。

ハルは中(トイレシート)でもガンガン?するんです。
今までこんなことなかったんですけど、
少し甘やかしていたからかな・・なんて思ったりしているんですけどね~。
他にも、要求をきかないでいたらすぐさまよくなったこともあって。
なのでこのマーキングは長くは続かないと思います!
思いたい!(笑)

イナバウアー、寒いかな・・と思ったのですが
のせてみてよかったです^^。

◆つぶさん
その子によっていろいろなんですね~。

ハルはいったい何を思っているんでしょう(笑)
実は今日現行犯逮捕したので、
もうなくなるだろう!!と期待をよせています~。

◆ ミチコママさん
嫌がらせ!!
何かハルにしたかしら~・・・わたし(笑)

何でしょうね、今までこんなことなかったのに突然です。
マオちゃん、かわいいですね~。
でもそういう反省までもが、本当に愛らしくて・・・
思わずわらっちゃいますよね^^。

◆さるん子さん
そうなんですよ~、室内はやめてくれー!って感じです。
かつて、足上げおしっこをしだしたとき(7~8ヶ月位のとき)に
2~3回したことはあったのですが、叱ったらそれ以来しなくて
今に至っていたんです。
なので、「なぜ今更??」って感じです。。。

子犬は本当につけまわしておしえないといけませんものね~。
疲れたことを思い出しました!

◆ nauさん
女の子もマーキングしたりするみたいですものね~。
それとも何かからだのバランスがかわったので
ついつい・・だったのでしょうかね~。

ハルは今までしなかったので本当に「?」です。

消臭剤、ニオイつきのもこのシリーズでありますよね~。
でもわたしも無香派です!!

◆kpaxさん
小さい頃は反省しなかったのですが、
最近はしおらしく反省していますよ~。
結構そんな姿がかわいかったりします。

アレックスくん、全部済ませちゃったのですね!(笑)
のんびりした感じでかわいいですね^^。
かわいいから、なかなか「怖く」怒れないですよね。

わたしは怖いですよ~(笑)

◆mik@さん
そうなんですよね、叱られた顔もかわいくて。

ハルは玄関でするんですよ~。
なのでひとり玄関に出さなければ回避できるのですが
やっぱり「しないように」してもらいたんですよね~。

でもmik@さんの言うように、あんまり怒りすぎもよくないですよね。
別のことで、結構激しく怒ったときがあったのですが
その後ハルが少し神経質な行動をしたことがあって。
それをみて、「あんまり激しく怒ると、ハルの明るい性格をそこねてしまいそうで怖いな」って思ったんです。

今日現行犯で叱ったのでこれでなおるといいです!

2007.02.01.Thu / 00:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ハルたん・・怒られとるっ!!!
でも、反省ポーズがカワユスだから
ゆるしちゃおう(アホ)
マーキングは飼い主がなめられてるとしだすよ!
トレーニング初めて効果覿面だったもん。
一回のトレーニングで服従訓練をしたら
8箇所もマーキング番長だったけど
すぐに1箇所になったの!ビックリでしょ?(笑)
どんだけナメてたんだって話だけど・・・(汗)
この家は俺様のもんだーーー!!!って
ニオイをつけたがるからマーキングするって
言ってたよ。
飼い主のもので飼い主がリーダーだって認識させれば
大丈夫だよ^^
IKEAは港北の方に言ったの???

2007.02.01.Thu / 01:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ ねずねずさん
やっぱり??
年末年始も実家でアマアマな毎日だったしな~。
マーキングって結構ショックね。。
水溜りをみつけた日にはうぎゃ~!!と叫んでしまいましたよ。

それにしても、8箇所!!
チッコ、全部マーキングで出し尽くして、トイレでする分が
残っていなそうですよね~(笑)

服従訓練って、マズルコントロールとかかしら??
ハルは小さい頃から、マズルコントロールとか無抵抗だったの。
そういう子には何をしたらいいんだろう?(笑)

IKEAは、母といったので船橋だよ~。
家からは港北の方が近そうだけれどね^^。

2007.02.01.Thu / 20:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

