  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ウマウマな日々  -  2007.01.28.Sun / 22:33 
最初からハルネタではありませんが・・・
金曜日は、10月から通っているアフタヌーンティのお料理教室でした。
といっても、好きなメニューを選んでの回数券方式なので
今回で3回目です。

この教室はティールームのメニューをおしえてくれるという
AT好きにはたまらないもの。
器や盛り付けもかわいくて、いつも楽しみにしています。

今回作ったのはトマトソースのリゾットとパスタ。
作ったあとは、試食+食事にあった紅茶をいれてくれます。
FinePix F10
20070128223246.jpg20070128223252.jpg

教室もかわいくてなかなか楽しいひと時なのです^^。
FinePix F10
20070128212515.jpg


・・・・・・・・・・・・・
みなさんは「福袋」ってよく購入されますか?
私は「自分で選びたい!」と思うたちなので(笑)あまり買うことがないのですが、
今回以前リードを購入したお店
SUHAKU to CHOKO』での福袋を注文してみました。

(リード+ハーネス)×2本の福袋を注文。
1セットは自分で柄を選び、もう1セットはお店が選ぶというもの。
通常の半額以下のお値段です♪

こんなのが届きましたよ^^。
20070128205443.jpg

こちらは前回と似ているのですが、「夏用」ということで(笑)選んで買ったもの。
ミントグリーンに白いドットです。
20070128-02.jpg

こちらはお店セレクト。
赤って自分ではあんまり買わないのですが、優しい色でかわいいかも~♪
赤い地に赤い糸で縞になっています。

「どうですか~?」
20070128205449.jpg

ハーネスを買っておいて何なのですが
ここのところ、ハーネスではなくカラーでお散歩しています。
やっぱりカラーの方が引っ張らないですよね。

引っ張りが強かったハルですが(というかそうクセづけてしまったのは私ですが)、
これくらいの感じで歩ける日も増えてきました。
その日の気分があるのか、とんでもなくぐいぐい引っ張る日も
まだまだまだ!ありますが・・。



我が家の場合は、「常にツケ」などできなくてもいいと思っているんですが
でもハルが引っ張って苦しかったり、足に負担になってしまうのが困りもの。
ハルの身体に優しいお散歩ができるのが目標です。

カラー→お散歩・ハーネス→公園などダッシュのとき・・
という使い分けをしたいな~なんて思っています。

・・・・・・・・・・・・・
それからハルのセーター。
おしえてもらったことを忘れないようにこれを編み編み中。
今回は練習のために、途中色や編み方を変えてみています。
20070128210209.jpg

この冬着られる服が、2~3枚しかなかったのですが
作ってもらったセーターと、自分が作ったもの合計で6着。
あとは手作り服も作るので、このセーターでそろそろ今年は打ち止めになりそうです。

衣装持ちのワンちゃんに比べたらびっくりするくらい少なそうですが、
ハルはこれくらいあれば十分です(笑)

・・・・・・・・・・・
土曜日は、メイパパさん&メイママさん、そして夫と、
メイちゃん家オススメのご近所「ふぐ」料理のお店に行ってきました。
フグも、それ以外のものも、う~~~ん^^、ウマウマ!!
20070128212113.jpg

今日は食べ物の話題ばっかりですね(^^;;)。。

もちろんメイちゃんとハルはお留守番。

飼い主が魚介を食べてきた・・ということで
ハルにはね・・・タコをあげました。

「何かいいようにごまかされている気もします」
20070128205205.jpg
No.349 / 未分類 /  comments(17)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

タコさんパクリのハルくん、かわいい~~v-10
あまりのカワイさに、最初に言わずにいられませんでした(笑)

ATにお料理教室なるものがあるのですね!?
行ってみたーーいe-266
好きなメニューを選んで行けるのは嬉しいですよね!
ふぐ料理もおいしそうですね!
メイちゃん家と一緒に楽しめたようですね♪

ハルくん、りょうこさんにお洋服を作ってもらえて嬉しいね~!
手作りのお洋服に勝るお洋服はないよねe-420

2007.01.28.Sun / 23:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

おお!盛りだくさんの話題ですな! 本当にどっちもおいしそう。おされ。ふぐってふぐ弁当しか食べたことないよぉ。うらやましいのぅ。笑
福袋の赤のリードも似合うね!華やか☆ 
編み物も上手だし、お嫁さんにしたい女性ですね。笑
前の記事で、マハロはお散歩に行くとき、くるんくるんって回りますよ!そして、逃げるんです。なんでなの。。。。笑
デートもできて、ハルくん大満足の1週間でしたね☆

2007.01.28.Sun / 23:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

優雅な時間が流れてるねぇ^^
ハルくんも納得してないみたいだけど
このタコなら安心だね^m^
私も5月からまた料理教室を復活する予定なんだけど
どうなることやら…(笑)
ふぐ…今冬まだ食べてないよ~
あんこう鍋も食べてないし…どうしよ

2007.01.29.Mon / 00:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

たこ、かわいいね^^
メイなら1日でこわすと思うけど、ハル君はちゃんと味わって、えらいね~

ミントグリーンにドット、すごく悩んだけどやっぱり素敵!
ストライプにしたのを、ちょっと後悔..
赤も、ハル君に似合いますねv-238

お料理教室の復習をする日が来たら、是非呼んで下さいね~

2007.01.29.Mon / 11:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

タコをハグハグしてるハルくんかわいい~v-238
目線がなんともいえませんね!!
赤のリードもお似合いですっ(^・^)

りょうこさんは趣味が多いですね~。お料理、お花、編み物、写真・・・などなどいろいろあってすごいですねっ(^o^)丿
わたしなんて、あきっぽいので今いいと思ってても三日位すると熱が冷めて違うことに興味がそれてしまう性格なので・・・^^;

2007.01.29.Mon / 14:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kpax

タコを食べてるハルくんの写真、アレックスかと思いました(笑。
うちも散歩の時は「首苦しくないの?!」って心配なくらいぐいぐい
引っ張って大変です。なにも絶対服従! ってわけじゃないけど、
やっぱり人の歩くペースに合わせて歩くのも楽しいんだよ♪ って
思って欲しいですね。

2007.01.29.Mon / 17:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

ハル君、、お散歩上手^^。
そうですね、体に優しいお散歩、大切ですね!

うちはコロンもモモも、飼い主の前を歩きます(笑)
モモなんて、まだいろんな物に
興味深深で、真直ぐ歩いてくれないから、
あちらこちらに飼い主が引っ張られるしまつ・・。
でも、それで楽しんでくてるのなら、良しとしてます^^。

りょうこさんの作るお洋服、
やさしい色あいで好きです♪
またかわいいのができそうですね!
届いたハーネスもかわいい~っ。

AT、お料理教室もあるんですね~!
とってもおいしそうです~♪
私、かつて横浜のATRで1年ほどバイト
していました^^。おいしそうなメニューに
惹かれて働きに行っていたようなものです(笑)。

2007.01.29.Mon / 19:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

ATのお料理教室ってあるんですねv-369
知らなかったです~v-410

ハル君!ちゃんと「つけ」ができてる~♪えら~いv-218
 我家も散歩初めに引っ張るので、矯正しなきゃな~v-91と思ってますv-425

2007.01.29.Mon / 20:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

ハルくんのお散歩動画で、私も一緒にお散歩してる気分になれました♪お利口さんね~(^ー^)
willはカラーでもぐいぐい引っ張るから、いつも呼吸困難に陥ってます。。。
そしてリード!willは以前 赤いのを使ってて、最近グレーに白い水玉のにしたんです。なんか2本とも雰囲気が似た感じだったので嬉しくなっちゃいました~☆
ハルくん赤も似合ってますよぉ。
・・・あー、おなか減ってきたぞっ!?なぜだーなぜだー。うぅ、ふぐ~。パスタぁ~。。。

2007.01.30.Tue / 00:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

お料理教室!
ステキ奥さまだわ~(笑)
新宿なんですね、教室は。
私は・・・きっとムリだろうなぁ・・・(汗)
たこ&ハル君カワユス!!!
カミカミしてブンブンして・・・堪能できたかしら?!(笑)
ニット持ってないからセールで買おうかしら!
今なら安いよね?!

2007.01.30.Tue / 02:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

福袋・・・・私も自分で選びたい人なので買わないのですが・・・(笑)
リード可愛いですねぇ。福袋があったなんてしりませんでした~。今年は買ってみようかなぁ~。
タコをカミカミしてるハル君、やっぱりベルと良く似てる~。
ソックリだわ(*^^*)

2007.01.30.Tue / 13:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

おしゃれですね!りょうこさんがおしゃれで綺麗なのは、美味しいものをうまうましてるからなんですね(笑)

メイちゃんママさんパパさんとも家族ぐるみのお付き合いができて楽しいですね。
ハル君引っ張らないで上手に歩けて偉いですね。
ハートもリードッピ頑張ってるけど、まだまだ。。。飼い主がアマアマだからなかなか進歩がないのかな?(^^;)>

ハル君はタコでごまかされたのね。でもハル君なんだかうれしそうよ!とっても可愛いわ。v-238

リードも色々でいいものが届いて、よかったね。
自分で買わない色もなかなか良かったりするものもあるのね。ハル君赤にあうよ。(^^)V
それにセーター頑張ってますね。ハル君もいっぱいお洋服持っててうらやましいよ。ハートなんてないわよ(笑)もっぱらハートは裸体好きなんで(*^^*)でも可愛いセーター着せたいな!りょうこさん今度教えてね!

2007.01.30.Tue / 20:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん、タコさんのお味はいかがでしたか?

トマトソースのリゾットとパスタ、それにふぐv-344
おいしそう~v-398
この時間にお料理ネタは、反則ですよ~(笑)
さっきからお腹がなってる~v-371

ドットも赤のリードもどっちも似合っていますよe-266
お散歩も上手に出来て、ハルくんはお利口さんだねv-426
リキはまだ、ゲホゲホしながらお散歩していますv-406

2007.01.30.Tue / 22:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
ワンコが何かくわえているときのお顔って
すごくかわいいですよね~^^。
わたしも大好きです!

ATのお料理教室、去年10月くらいからスタートしたんですよ~。
飛行機で通っている人とかもいるみたいですよ!!

◆なおさん
おいしかったよ~。
のんべいではないけれど、のんべいが好みそうなものが
好きな私です(笑)

マハロちゃん、お散歩のときくるんくるんするんだ~。
ハルもするときあるよ~。
走って行って、くるりんって回るの。
かわいいよね!!
逃げちゃうなんて(笑)。興奮を抑えられない感じかな~。

◆yukiさん
yukiさんはお料理も本格的ですよね~!!!
私は本格的なのは行ったことなくて。

あんこうは私も今年は食べていません~。
去年はおとり寄席で、あんこう鍋を食べましたよ~。
お鍋はお酒にあうのかしら??

◆メイママさん
タコさん、今度メイちゃんのも買ってきてみようかしら~。

リード、わたしのは結構違う感じのが入っていましたねー。
ドットのはなかなかさわやかな感じです^^。

AT復習ランチ、いつでもどうぞ~♪

◆すもまりママさん
いえいえ、どれも浅く・・・です(^^;;)
でも大人になると、好きなものだけやることができて
それがいいな~なんて思います(笑)

すもまりママさんはトリマーさんだったんですよね!
それがいいな~って思います♪

◆kpaxさん
実際のアレックスくんを見てみたいな~。
でもお写真でも似ているのがよくわかります^^。

アレックスくんも引っ張りますか?
ハルも本当にぜぇぜぇ言いながら歩いているときもいっぱいあります。。
多少引っ張ろうがいいんですけど、
楽しくお散歩したいですよね~!

◆Colonさん
ワンコが楽しいのが一番ですよね~^^。
ハルもほとんど前を歩いていますし、まだまだものすんごく
引っ張るときもいっぱいです~(><)
でもそれじゃハルが苦しいだろうな~って思うので
少しは改善できたらいいな・・と思っています。

ATRでバイトされていたんですね!!
私も実はハルの病気がわかる前に、銀座ATでバイトがきまっていて働くつもりだったんですよ~。
ハルのことがあったのでやめたのですが。
ふふふ、ちょっと共通点・・嬉しいです^^。

◆ちぇり~さん
ATお料理教室は、去年秋にスタートしたんですよ~。

ハルは「ツケ」はできていません~。。。
グイグイ引っ張らないように、と思っているのですが
まだまだできない日も多いですー。

◆ めぐぞうさん
willくんとおそろいのようなリード♪嬉しいな~♪♪

ハルもこういう歩き方ができるときもある・・というだけで
ものすんごく(それこそ2本足で立ちそうな勢いで)
引っ張るときもまだまだまだ!あるんです。。
本当に苦しそうですよね~、ゲホゲホなると。
それなのに引っ張るんですよねー!
なぜ?

◆ねずねずさん
そうなんです~新宿ですよ!

でもね、ステキ奥さまじゃナス。。
習いに行くのが好きなのです♪それだけ・・。

セーター、じげんくんにも絶対似合うと思う~。
タートル意外を買うべし!(笑)

◆ ティンカーベルさん
ティンカーベルさんもですか?(笑)

でもここのはハズレがなさそうなので、買ってみました。
お値段もかなりお得でしたよ!!

ベルちゃんと、この写真似ていますか~。
並んでタコカミカミして欲しいですね~^^。

◆ハートママさん
ハルはいつもこんなふうに歩けるわけじゃないんですよ~。
前はありえなかったのですが、歩けるときもできてきました。

引っ張るときは、本当に「これは何の生き物?」って位の
引っ張りで笑ってしまいますよ~。

わたしも基本あまあま、そしてやっぱり根気がいって
面倒なのでついつい、「しなくていいかな~」なんて思っちゃいます。

ハートちゃん、裸体好き!(笑)
でもハルも裸が好きですよ~。でも冬は寒いので来てお散歩でーす。

◆ リキママさん
ハルのお散歩はまだまだ・・まだ・・です(^^;;)

前は全くこんな歩き方をしなかったのですが
やっと「たま~に」こうやって歩けるようになった・・って感じです。
ゼーゼー言いながら歩いているときも多いですー。

そこまで急いで何があるんでしょうね(笑)




2007.01.31.Wed / 00:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

ハル日和の過去のブログを読んでいる
時に、週3日くらいで働きたいのを
ハル君との時間を大切にしようと思って
諦めた・・とういうような文を
読んで、「じ~ん」ときたのを覚えています。
ATRで働く予定だったのですね~。

横浜のATRは、、混んで、混んで、
大変でした・・・(^^;)。
でも、お客様においしいものを
出しすことにこだわりがある感じだったし、
接客マナーも大切にしている所でした。
だから、安心なお店・・って感じがします。

共通点!私もうれしいです。
りょうこさんに、ますますお会いしてみたく
なりました^^。

2007.01.31.Wed / 20:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆Colonさん
わたしは雑貨屋さんの方のATだったんですよ~。
『会社辞めたら、雑貨屋さんでバイトしたい!』って
思っていたんです。

横浜のティールームは忙しかったのですね!!
お昼時なんかだいたいとっても並んでいますものね~。
でも仕事するなら、自分の好きな空間でしたいですよね^^。

私もお会いしてみたいですよ~♪

2007.02.01.Thu / 00:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.02.01.Thu / 11:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

