  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お散歩デート Part.2  -  2007.01.25.Thu / 22:09 
「今日はデートらしいです。
誰だろう。あの子とかな?それともあの子とかな??」

20070125-01.jpg

みなさんのお宅のワンちゃんは、「お散歩」とわかるとどんな行動をしますか?
ハルは、お散歩とわかると室内ダッシュ

私がお水など、いろいろ準備している間、
リビングを喜び駆け回るので、廊下待機をさせています。

ロウカタイキチュウ。
20070125194210.jpg

今日はお散歩デートです。
おめかしして?お散歩スタート!

待ち合わせの場所に現れたのは・・・
20070125194254.jpg

ミチコママさん宅の長女ユイちゃんと次女ミナちゃんです。
20070125205552.jpg125minachan.jpg

ユイちゃんとは前回のお散歩以来、ミナちゃんとは、ドッグラン以来です!


「ユイちゃんと、ミナねえさんでした!!」
20070125202124.jpg

テクテクおしゃべりしながらお散歩開始~。
20070125201659.jpg

ミナちゃんとハルは毛色が似ているんです^^。
20070125201705.jpg

ハルは興奮していたのか、いつもどころじゃなく引っ張る引っ張る!
逆くしゃみの連続です。
久々のお散歩なので、かわいいセーターを着て首輪でいったのですが
途中でお洋服を脱がせてハーネスへ。。
(モヘアのセーター、ハーネスで着ると毛玉ができそうなので・・)
でもいつもと違って一緒のお散歩、ハルも楽しかったよね^^

最後に集合写真!

ハル、ユイちゃんのこと見すぎなんです(笑)
20070125221632.jpg

まぶしかったのか、みんな目を細めてしまってかわいく撮れなかったなぁ。。
(本来のかわいいユイちゃん、ミナちゃんが見たい方は『Sister's☆Diary』へGo!!)
20070125202250.jpg

いろいろおしゃべりしながらのお散歩、楽しかったです。

またご一緒してくださいね^^。

* * おまけ * *
ミナパ~~ンチッ
20070125202555.jpg

「えへへ、パンチしてみちゃった
20070125202549.jpg

何してもかわいいミナちゃんです

一瞬たじろいだハルが、なんともおもしろかったです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はいいお天気。
夕暮時もとても綺麗な空でした。
20070125202946.jpg


そうそう、火曜日は月1お花のレッスンに行ってきました。
今回はチューリップの花瓶活け。
好きな花瓶を選んで活けます。
FinePix F10
20070125221300.jpg20070125221305.jpg

2回活けてみました。
花瓶活けはなかなか難しい・・・。
FinePix F10
20070125221312.jpgflower20070125.jpg


帰宅後はやっぱりハルと^^。
写真展の写真も、レッスン後のお花をベランダで撮ったものなのですが
レッスン後は必ずハルと一緒にお花の写真を撮ることにしています♪
20070125202957.jpg

一足お先に春がきたみたいです^^。
20070125202951.jpg


from リキママ

楽しいデートになりましたねv-410
ハルくんが着ているセーターはりょうこさん作ですよね!?
とても似合っていますねe-266

りょうこさんちには、もう春が来たみたいですねv-353
とても綺麗なチューリップv-298

2007.01.25.Thu / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、楽しいデートだったみたいだね~e-266
でも、ミナちゃんのパンチe-281には少しビックリしちゃったかな(笑)

ハルくんとチューリップの写真、とってもかわいいですね~!
ハルくんのようにおりこうさんでいてくれたらいいのに、アポパピは落ち着きがなくて上手く撮影ができないんです(><)

アポパピは「お散歩行く?」と言うとすっごい勢いで玄関に向かって走って行きます(笑)
モタモタしてると「まだぁ~~~!?」って急かしに来ますよ(^^;

2007.01.25.Thu / 23:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今日はありがとうございました
また 時間があるとき 気軽にお散歩しましょうね~
きっとハル君もなれるはず 宜しくね
ハル君 なんともなくてよかった ちょっと興奮しちゃったね
写真ありがとう 使わせていただきました
また 会えるの楽しみにしています

お花チューリップなのね 春らしいね♪

2007.01.25.Thu / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

いいなぁデートだったんだ♪
ハルくんヒューヒュー!!
お天気よくてよかったね~
お花キレイ♪
花瓶生けはむずかしいよね
でもとってもステキ
ハルくんはいい子にお花と写真撮れていいなぁ
レナは…「食わせろ~」だもんね^^;

2007.01.26.Fri / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

なぬなぬなぬりょうこさん!ミチコママさんと会ったの??
私は昨年からずっと会おう会おうといいながら、まったく会うことができずにいるの。うらやましいな!

ハル君ゆいちゃんみてるね~~~。優しいユイチャンだもんね。
みなちゃんパンチはなかなかのものだったのかな?
ハル君たじろいじゃたの?(^^)そんなところも可愛かったんだろうね。なんか男の子より女のこの方が強い子多いのかな?あ!人間もそうだものね(笑)え!それってうちだけ?

りょうこさん一足お先のチューリップ。とっても可愛い。それに素敵にいけてあって!ハル君とのコラボもいい感じで素敵だわ。
楽しいお散歩できてよかったね。今度はハートもご一緒したいです。

2007.01.26.Fri / 09:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

最近本当に暖かいからお散歩が楽しいですよね。
(ちょっと不気味な位の暖かさですが)

ウチもお嬢のお腹がやっと落ち着いたようなのでお散歩をやっと再開!!

お散歩は面倒臭い時もありますけど、やっぱり楽しい毎日の大事な行事ですよね~~
この一週間、物足りなかった!!!

2007.01.26.Fri / 12:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ロウカタイキチュウ(笑)
すんごい喜び勇んで駆け回るんだろうなぁ~ハルさん!
いいなぁ~いいなぁ~でぃとだったんだ~
最近あったかいしお昼のお散歩良いですよね!
日光浴?って免疫もあがるし良いらしいですね^^
じげんは・・・夜しか行かずモグラ生活だから
虚弱なのかしら・・・(涙)
りょうこさんの写真って本当にキレイ!
・・・・弟子にしてくださいっ!!!(笑)

2007.01.26.Fri / 16:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

ハル君、久々のデートで大興奮だったのですね^^
なんたってミチコママさん家の美人姉妹だもんね~
それにしても、ミナちゃんパーンチにはびっくりです!
あのミナちゃんが...
メイのパンチにも負けていません!
やっぱり女の子は強いなー

チューリップ、ちょうど我家にもあります。
チューリップとハルくん、コントラストがあってきれいな写真v-22

2007.01.26.Fri / 21:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
ハルが着ているのは、バーディママさんに作ってもらった
モヘアのセーターなんですよ^^。
(このセーターです♪→http://haruhiyori.blog24.fc2.com/blog-entry-327.html

チューリップ、「春」って感じですが、お花市場では
今がまさに旬らしいですよ~。

◆アポロさん
かわいい女の子とデートだったんですよ^^。

ハルも撮れるのは家の中だけですよ~。
外だとご存知のような感じなので(笑)

アポくん、パピちゃんもお散歩大好き、大興奮なんですね♪

◆ ミチコママさん
こちらこそ、ありがとうございました。
またよろしくお願いします^^。

ミチコママさんの台詞付けがおもしろくて・・
笑っちゃいましたよ~。

ミナねえさんによろしくお伝えください BY ハル

◆yukiさん
そうなんです♪しかも両手に花!のデートですよ!!

花瓶活けって難しいですよね~。
チューリップの花瓶活けだと結構大きい感じになるので
なお更どうやっていいのか・・わかりません。。
yukiさんだったら素敵に活けるのだろうな~。

レナちゃんはお花が野菜に見えるのかな^^。

◆ ハートママさん
そうなんですよ!
わたしもとってもご近所なのに、なかなか会えなくて~。
今回もお互いいろいろ急に会えなくなったりして
1ヶ月ごしのお散歩だったのです!

ユイちゃんもミナちゃんも本当にかわいくて^^。
ミナちゃんパ~ンチは、会ってすぐだったので少し後ずさっていましたが、
でもそこはハル!その後は何度でも前進しておりました。
ハルは本当に押しが強すぎなので
ミナちゃんみたいに厳しくしてくれる子がいいですよ~。

◆nauさん
本当にびっくりするくらいの暖かさですよね~。

いねちゃん、ついにお散歩解禁ですね!
そうなんですよね、お散歩って結構楽しい♪
ワンコだけでなく、飼い主の気分転換にもなりますよね~。

◆ねずねずさん
お散歩だとわかると、
なんだかわたしが動くところ、動くところに猛ダッシュでついて来るの・・(^^;;)
それから玄関へダッシュして、クルっとこちらを振り返って
ニカッって笑ったりね(笑)

なので伏せでロウカタイキナノデス!

弟子??ではではわたしは「鼻写真」の弟子にしてもらおーっと。

◆メイママさん
もうゼイゼイしちゃって、ずいぶん抱っこ散歩をしちゃいました~。

ミナちゃんは女優なんですよ!
パンチしたあとは、本当にワナワナしてたりして、すっごくかわいいんです!!
パンチは、初めてみたんですって~。
いい瞬間を激写できたわ~と思いました^^。

2007.01.27.Sat / 00:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

女の子2パピとデートですか~、いいなあ♪
ミチコママさんのBLを見て、笑っちゃいました!
ミナちゃんとハルくんの微妙な関係?!
ユイちゃんが中和剤になっているのかな・・。

チューリップ、ステキ~♪一足早く春を感じますね(*^.^*)

2007.01.28.Sun / 10:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

ベルとレディも散歩だと分かると部屋中をバカ走りします。
リード付けたいのに逃げ回ります~(笑)
ハル君、可愛いガールフレンドに囲まれて楽しそう~(^^)
ベルとレディもハル君とデートしてみたいなぁ・・・
ミナちゃんの舌チロ写真がとっても可愛いですね!

2007.01.28.Sun / 11:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

「ミナちゃんパンチ」の写真、
笑えました。写真、上手に撮れてますね~。
パンチしているミナちゃんの表情が
いいですね(笑)

夕日とハル君も、素敵!

チューリップ、私、大好きな花です。
かわいいですね!
春の訪れを感じました。
家に花があると、なんだかうれしいですよね。

2007.01.28.Sun / 20:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ ぴのママさん
そうなんです^^。かわいい女の子となんです♪

ハルはやっぱりハルであって・・・
最初はミナちゃんパンチ、予期せずにびっくりしたみたいですが
その後も何度も近づいていっていましたよ~。

◆ティンカーベルさん
逃げ回るんですね~^^。かわいい!!
もうはやる気持ちが抑えられない!!って感じでしょうか^^。

ハルもベルちゃん、レディちゃんとデートしたいって
申しております^^。
ベロ~ンミナちゃん、撮れていたときは嬉しかったです。

◆ Colonさん
そうなんです~。意図的に撮ったわけではないのですが
連写で撮っていたら撮れていました^^。

チューリップ、春らしくてかわいいですよね~。
最近はいろんな品種がでていて、
かわいいのがいっぱいありますよね♪

2007.01.28.Sun / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
りょうこさんと 待ち合わせ~ 久しぶりに一緒にお散歩♪ハル君と会うのは凄く久しぶり ハル君 興奮させるのは よくないので ミナとユイを・・・・ユイは 大丈夫だったけど・・・・ミナ 顔の前で一瞬の威嚇をするけど
2007.01.27.Sat .No52 / Sister's ☆ Diary / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

