  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  昨日のオハナシ  -  2007.01.23.Tue / 19:14 
先日の写真展の写真が、昨日の午前中に届きました!

幹事の方が、展示時間が終了したあとに
ひとつひとつ梱包をして送ってくださったんです。
本当に感謝です!!

ではでは一応「モデル」と一緒に写真撮影を。
20070123101626.jpg

会場で、作品紹介をしてくれていたプレートも一緒に送ってくださいました。
写真の題名は『ハル日和・花日和』にしたんですよ~。
20070123101609.jpg

額の色合いも我が家の色味と合っていて、とっても嬉しいです。
どこに飾ろうかな~♪

そうそう、なにやら写真展、
「次回」の開催もささやかれているとか、いないとか。
第2回が開催されることを期待して^^。

・・・・・・・・・・・・・・
さてさて昨日は、年末に書いていたように
いつもセーターを作っていただいているバーディママさんに
セーターの編み方をおしえていただくべく、お宅にお邪魔しちゃいました。

家主のバーディくんです。
20070123181402.jpg

ご一緒したのは、メイちゃん&メイママさんです。
20070123181410.jpg

わたしは自分で後ろ身ごろを作っていたので、
よくわからなかった、前身ごろやボタンホールの作り方、目の減らし方をおしえていただきました。

メイママさんはモチーフ編みです。
むむむ・・これは難しそう。。
20070123181738.jpg

こうやって編むんだ!と目からウロコだったのですが
ちゃんと覚えているかどうか・・・(^^;;)
忘れないうちに、もうひとつ編んでみなくっちゃ!

飼い主が編み編みしている間、ワンコは・・・
メイちゃん、ひずめに夢中です。
20070123182120.jpg

メイちゃんがカミカミしている
自分のひずめが気になるバーディくんです(笑)
20070123182126.jpg

そして・・リラックスバーディくん^^
20070123181746.jpg

もちろんハルはお留守番。
ハル連れじゃ、編み物なんてしていられませんからね(笑)

・・・・・・・・・・・・・
さてさて、おしえていただいて、完成したセーターはこちらです。
20070123182443.jpg

20070123-02.jpg

遠めでみるとダウンみたいだ(笑)。
色の濃い毛糸だと、編み目が目立ちずらいので次回もダークな毛糸で
編もうと思います!

そして実はバーディママさんにお願いしてあったセーターも
できあがったのです♪

フード付、袖付、背中に雪の結晶の模様を編んでもらうようにお願いしました。
きゃーっかわいい
20070123101738.jpg

20070123185325.jpg

ふふふ、他にもう一着お願いしてあるんですよ~♪
今度のは、グレー×ピンクのボーダーです。

模様やら、フードやら、袖付やら・・自分じゃ絶対にできないもの
お願いしちゃっています^^。
できあがるのが楽しみです♪
No.346 / 日常 /  comments(15)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from メイママ

りょうこさん、完成したのですね(^^;
私のモチーフベストは、どうなることやら..
それにしても、バーディママのスピードは、ニット界の貴公子も真っ青でしたね。
私も、編んでいるところを始めてみたのでびっくりでした!

ハルくん、雪模様のセーターとっても似合ってますね。
りょうこさんの色のセンスも抜群です。
濃い色と言わず、ぜひ次回はミントグリーンなど淡い色にチャレンジして下さいな~

2007.01.23.Tue / 21:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

とっても素敵なセーターができましたね!感激!なんでそんなに器用なの?笑 私は本当にまったくだめなんです。
まぁ、ママがいるけど。笑
バーディくんもメイちゃんもかわいいなぁ。写真展の写真もとっても素敵で、心が癒されます。
セーター次々に出来上がるのが楽しみですね。アップを楽しみにしています☆

2007.01.23.Tue / 21:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

写真展ではぎりぎりでお会いできてよかったです。あと2~3分遅くてもすれ違っていたことでしょう。どの写真もとても素敵でした。とても綺麗!飼い主の愛情が伝わってきます。わたしもカメラが欲しくなってしまいました。お話できて良かったです。今日のセーターもとても素敵ですね。ハル君ほんと幸せですね!!

2007.01.23.Tue / 22:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

どちらのセーターもかわいいですねーーi-233
こんなに上手にできてしまうものなのですね~。
尊敬…e-420
グレーとピンクのボーダー…私の好きな組み合わせのボーダーじゃないですかーーーe-266
どんな出来上がりになるのかとっても楽しみです!!

メイちゃん、バーディーくんのひずめをカミカミしているのですね。しかもバーディーくんが見つめるのも気にせずに(笑)

写真展次回も開催予定が!?
今度こそそれに合わせて東京に行かなくちゃ~e-282

2007.01.23.Tue / 23:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

素敵なセーターが出来ましたね!!

両方とも、良く似合っていますよ(^^)
とても暖かそうでいいな~!!

写真素敵でしたね。

自分のヒヅメをじ~っと見つめるバーディくん、
かわいいね♪

2007.01.23.Tue / 23:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

花とハル君、ほんとカワユスだったよ!
あんな写真が・・・撮れる様になりたいわ~
がんばらなければ!
レンズはどんなので撮ったのぉ???
ハル君ニット似合うね!
あったかそうでいいわ~♪
手あみだなんて・・・・ムリ・・・絶対無理・・・(笑)
じげんに似合うかなぁ・・・
でも、無理(爆)

2007.01.24.Wed / 01:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ メイママさん
一応・・・って感じですが、なんとか(^^;;)
今度一緒におしゃべりでもしながらしませんか~?
うちだと、ハルがいちいち邪魔しに来て一向に進まなそうですけど(笑)

色は「ハルに似合いそうな色」と思って選んでいるので
どうしても偏っちゃうんですけどね~。
メイちゃんは本当にどんな色でも似合うからいいですよね^^。

◆なおさん
バーディーママさんに作っていただいたのは、
もう本当にとびきりかわいいの!!
私が作ったのはね・・まぁそれなりのもの・・って
感じだけどね(^^;;)
愛情こもっていればいいか・・。

モチーフのは難しそうだったよ~。
なおママさんはすごいなぁ!

◆しゅうママさん
本当!お会いできてとってもとっても嬉しかったです^^。
写真展、本当に愛情たっぷり、楽しい企画でした。

しゅうくんのお写真もいっぱい見たいですよ~。
ぜひともブログをはじめていただきたいくらいです!!

◆ アポロさん
わたしも好きなんです♪ ピンク×グレー。
色や形など、さまざまなことをお願いして作っていただけるので
本当に嬉しいんです~^^。

バーディくんはね、メイちゃんに頭が上がらないんです。
だから近くで見ていたり、「ウォー」ってオタケビをあげたり
しているんですよ(笑)
それがまたかわいくてi-196
アポ君とパピちゃんもそうだけれど、やっぱり♀が強いですね(笑)

◆リキママさん
ハルは冬はいつもお洋服を着てお散歩なのに
着れるのがなかったので、いっぱいできてきて嬉しいです。

バーディくんのこの視線、たまりませんよね^^。
「返して~」のオタケビもまたかわいかったです。

◆ねずねずさん
ありがとデス。。。
あれはね、ウワサ?の35mmF2の単焦点で撮りました。
というか、私はレンズはこれと望遠しか持っていないの。
私が撮っている写真は、98%くらいの割合で
35mmのレンズです(笑)

じげんくんもセーターどう??
似合う色はきっと似ているよね♪

2007.01.24.Wed / 10:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

「ハル日和・花日和」、
本当にりょうこさんとハル君らしい
素敵な写真ですね。
(お会いしたことがなくても、
このブログから、あたたかさが伝わってきます♪)
額縁のナチュラルな色も写真ととても
あっています^^。

セーター、かわいいのができあがりましたね~!
ハル君は本当に幸せ者だー!

メイちゃんって、表情がとってもかわいいですよね^^。
そして、バーディ君のメイちゃんを見つめる姿といい、
くつろいでいるお尻といい、か、かわいすぎます!!

ハル君・・お留守番させられているところを見ると、
いつものハル君のワンパクぶりが想像できました(笑)

2007.01.24.Wed / 11:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

写真展の写真素敵ですね~!!
次回開催のときは、見に行ってみようと思います。

ハルくんセーター似合っていますねv-238
あったかそうで、可愛いいし、上手でびっくりですっ(#^.^#)

2007.01.24.Wed / 14:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi


素敵な写真に素敵なセーター。

さすがはりょうこさん!

実は、本日、プロのカメラマンがわが家に遊びに来たのですが、

りょうこさん激写の林檎の写真集を見て、べた誉めでした!

出版社の関係者に見せたいって、借りていってしまいました。

2007.01.24.Wed / 20:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

写真展のに出展した写真、頂けたんですね~!嬉しさ倍増ですね☆
そして年末に編んでいたセーターも完成してるっ。さすがだわi-194ホント、ダウンみたいにもこもこした感じがハルくんにすごく似合ってます☆
すごいなぁ~!私、編み物はきっと一生ムリだわi-241
バーディくんもかわいいっ。垂れ耳の子の耳が引っくり返ってる姿って、キュンときちゃいます(*^ー^*)あと、強風のときに風になびく感じも好きw♪
全然関係ない話なんですが、今朝の目覚ましテレビの「今日のワンコ」ってコーナーに出てたパピヨンくんがハル君にそっくりで、一瞬「ハルくん!?」って思っちゃいました(^^)ゞ

2007.01.24.Wed / 22:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 風太まま

りょうこさん、写真展ではご協力ありがとうございました!
お陰様でなんとか無事に終わり、ホッ~です♪
おウチに戻ってきた額、会場で見たよりもでっかいでしょ?
額装、モデルさんは気に入ってくれたかな?^^
これからもたくさんたくさんお写真撮って、見せてくださいね!

風太が一緒だとワンワン吠えてうるさくて、バーディーくんのお顔をジックリ見た事がなかったけど、かわいいわぁ♪

2007.01.24.Wed / 22:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

すごいですね~♪ あったかそうなセーターで、ハル君にすごく似合ってますね~v-343
 ハル君も“いいでしょ~v-415”ってお顔してますものね~♪♪♪

 次回の写真展覧会も都内かなぁ~♪行ける範囲だといいなぁ♪ 次は絶対行くぞ~~~v-344

2007.01.25.Thu / 22:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ Colonさん
ありがとうございます。
そんなふうに言っていただけて・・・とっても嬉しいです^^。

メイちゃんは本当に表情の豊かなかわいい子なんですよ~。
いつも写真を撮ると台詞をつけたくなっちゃうんです(笑)

バーディくんも、本当にかわいいんですよ~。
メイちゃんから取り返せなくてワォ~~ンと叫んでいました。

ハルはね、とんでもなくわんぱくです(笑)

◆すもまりママさん
次回もありそうですよ~。
半年後か、一年後かわからないけれど
もしあったらまたブログでお知らせしますね。

セーター実際みると・・・どうかな・・(笑)
でもなかなか気に入ったのができました。

◆ Izumiさん
きゃーーー。。恥ずかしい。。。
プロの方がみたらつたなすぎでハズカシイですよ。。

でもモデルがいいから・・・ね♪

◆めぐぞうさん
そうなんです~。嬉しいですよね!ちゃんと額に入って届くなんて♪
セーターは、編むのがとにかく遅いのでえっちらおっちら編んでいます。。。
せっかくおしえてもらったけれど、次回作まで覚えているかどうか・・(^^;;)

バーディくんのお耳、ビロードみたいですっごく触り心地がいいんですよぉ!!
いつもペロンとめくれちゃうんですって!かわいいですよね^^。

今日のワンコみてきちゃいました~。
似てるかも^^。

◆風太ままさん
いえいえ、全然お手伝いできませんで。。。
でもとってもとっても楽しかったです。
楽しい企画を考えてくださり、そしてあそこまでの準備をしてくださり、本当にありがとうございました!!

モデルは気に入ったみたいですよ~ペロペロしておりました(笑)

風太くんとバーディくんもお知り合いなんですね♪
あそこらへんはワンコネットワークが蜜でいいですね!!

2007.01.25.Thu / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ちぇり~さん
ハルが「いいでしょ~」って思ってくれているといいんですけど・・(笑)

写真展、次回はいつ頃でしょうね~。
でも公表だったので、「ぜひ次回も!」という声が多くでているみたいです。

またあるようだったらお知らせしますね♪

2007.01.25.Thu / 22:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

