スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  パピヨン写真展  -  2007.01.21.Sun / 20:44 
この週末は、パピヨン倶楽部パパママ会で「パピヨン写真展」が開催されました。

私は土曜日に見に行ってきたのですが
本当にどの作品もステキなものばかり!!
本格的な装丁ともあいまって本当にまさに『写真展!!』とう風格でした。

写真の色味も、写真屋さんがきちんと1枚1枚見ながら
現像してくださったそうですよ。
これだけのことを準備してくださった幹事のみなさまに感謝です。


さてさて、わたしが今回出した写真はコチラです。
ハルとコスモスの写真にしました。
20070122-01.jpg

それが・・・

こんな風に額に入って、そして題名やコメントがついて飾ってあるのです。
なんだか嬉しいです^^。
20070121191422.jpg

20070121191321.jpg

そして会場にはyukiさんが活けたお花が、会場にまさに華をそえていました!
開場前に来て、その場で活けたとのことですよ~。
さすがです!!
sha20070122.jpg

自分で愛犬の写真を撮るのはもちろん楽しいのだけれど、
こうして愛情たっぷりの皆さんの写真を見ることができるのもとっても楽しい!!

「みなさん何でこんなに写真が上手なんだろう・・」ということと(笑)、
改めて「パピヨンってかわいいな~」って思っちゃいました。

そして会場でお会いできた皆様、どうもありがとうございました!
お話ができてとっても嬉しかったです^^。

またこんな楽しい企画があったら嬉しいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は夫が夕方から出張。
なので、その前に一緒にお散歩です。

スタスタ
20070121200237.jpg

スタタタタ
20070121200244.jpg

実はハル、木曜日に肉球から血がでてしまったのです。
お散歩後に足を拭いたら血がついて(><)
ひっくり返してみてみたら、右後ろ足に小さい傷らしきものが。
なので、金曜日はお散歩お休み、土曜は短め散歩にしていました。

土曜日も念のために・・・と、私がハギレで作った「靴下」を履かせて
お散歩にいったのですが、靴下が気になってしまって全然歩かなくて。
結局写真を撮る間もなく脱いでしまったので、短めで帰ってきました。
ちえぞうさんのところのシェリーくんは、ブーツをはいても
お外では楽しくお散歩でというのになぁ。
でもシェリーくんの靴は、立派なブーツ!!
やっぱりわたしの手作り靴下が履き心地が悪かったのでしょうね(笑)

昨日は雪もちらついたけれど、今日はいいお天気だったので
長めにお散歩。

「いっぱい歩きました」
20070121200304.jpg

今日は夫がいないので、ハルと一緒に寝よ~っと^^。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただいま膝のために、プチダイエット中のハル。

年末3.38kgまでいってしまった体重が、先週測ってもらったら
3.32kgになっていました。

3.25kg位にしたいと思っているのですが、これがなかなか。。
3.38kgでも、「全然太っていないです」と言われるだけあって
細身のお洋服を着せると、ウエストなんてこれだけ細いのです~。

ハルのベスト体重は、いったい何キロなのか今度聞いてこようと思います。
20070121201238.jpg
スポンサーサイト
No.345 / 日常 /  comments(16)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

写真展見にいけなくて残念でしたv-406

りょうこさんの写真、とっても素敵ですね。
生で見れないのが悔やまれます。
YUKIさんのお花もとっても素敵ですね~v-363

ハルくんは足の裏大丈夫ですか!?
お大事に!!
プチダイエットも、ゆっくり頑張ってくださいねv-426

2007.01.21.Sun / 22:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくんっ、にくきうは大丈夫ですかv-27!?
お散歩中に怪我しちゃったのかな(><)

写真展、きっと素敵な写真がいっぱいだったのでしょうね~。
行きたかったなぁ~v-406
また開催されないかしら???
パピヨンばっかりの写真展なんて、嬉しすぎてずーっとニヤニヤしちゃいそうですよ(笑)
りょうこさんの写真は「さすが!」の一言です。
イイ写真を撮るのってやっぱりセンスの問題なのかなぁe-330
コツを教えて下さーーーーいe-459
そしてyukiさんのお花もスゴイですね!!
これもセンスがモノを言いますね。

ハルくん、ウエスト細いですね~!
ベスト体重ってどれくらいなのでしょうね?

2007.01.21.Sun / 23:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

りょうこさんこんばんわ。
昨日はお会いできてうれしかったです。
ハル君の写真もなんか話しかけられてる感じでとっても素敵だったよ~(*^^*)V

写真展たのしかった~。いっぱい幸せもらったって感じです。皆さんのお心ずかいもありがたくって、私とネネなんて、紅茶をごちそうになっちゃいました(笑)

ハル君足大丈夫?血が出てたんだ。。。なんかふんずけちゃったのかな?お大事にね!

ハル君ボッキュボンのナイスバディーじゃない!
わしにないくびれがうらやましいわよ(爆笑)(><)>

2007.01.21.Sun / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

昨日はどうも!!
りょうこさんと会えてうれしかった♪
りょうこさんの写真、よかったぁ^^
とってもステキで刺激になる写真展でした!!

2007.01.21.Sun / 23:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

先日は・・・ご心配おかけしました!
そして・・・写真とっても良かったですよ!りょうこさんらしいしゃしんだなぁ~って
yukiさんとしみじみ(笑)
そして・・・お会いできて良かったです!
ニクキュウ大丈夫だったみたいで安心。
今度はハルたんに会いに行くどぉー!!!(笑)

2007.01.21.Sun / 23:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

写真展のお手伝い、お疲れ様でした!

ああ、やっぱり行ってみたかったな~。
りょうこさんの写真、とても素敵です!
お題は「ハルとコスモス」ですか?
お花も素敵!
こんなに大きいアレンジは難しいのでしょうね。

土曜日に行けば、りょうこさんに
会えるかしら・・と思っていたのですが
予定があって行けず、
今日はが頭痛を訴えていけず・・

こんな素敵な写真がたくさん並んでいるのを
見たら、ますすイチデジが欲しくなりそうです^^。

手作りの靴下なんて、
愛を感じます♪
今日は長くお散歩したとのことで、
安心しましたが、早く良くなりまうように。


2007.01.22.Mon / 00:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君 傷はよくなりましたか?足の裏だけに治りにくいかもだけど 治ったなら リベンジ宜しくね~
写真展のハル君見てきたよ りょうこさんの優しさが満ち溢れていたね~ 
やはり パパさんお迎えは嬉しいんだね♪

2007.01.22.Mon / 17:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yakko

りょうこさん、はじめましてー♪
土曜日はお会いできて嬉しかったです★
お名前はいろんな方のブログで拝見していたので、実際にお会いできて本当に感激でした。
今度は、ハルくんも一緒にお会いできたらいいなぁ♪

2007.01.22.Mon / 22:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

土曜は会えなくて残念でした(><)
私が遅刻しちゃったから・・・ごめんなさい。
りょうこさんの写真、ハル君が大好き&花が大好きのりょうこさんらしくてとっても素敵でしたよ~
本当に今回会場で思ったのは、
パピヨンってすごく可愛い!皆愛情いっぱい~♪
ということですよね。会場いっぱいにあふれるパピちゃんたちの笑顔がなんとも言えませんでしたよね~

2007.01.22.Mon / 23:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

素敵です!写真展!!
あんな風に写真を飾っていただけるなんてすごいですね。
一生の記念ですね(*≧∀≦)∩
ハルちゃん、足の裏は大丈夫??
ベルも足の裏がカサカサになりすぎて、お散歩いくたび毎日足の裏を切って帰ってきました(;-;)
それ以来、毎日シャンプーの後に、足の裏マッサージと蒸しタオルをしてあげてると、調子がよくて、傷も治りましたヨ♪
それから、足の裏を切ることもなくなりました。
ワンコも足の裏のケアが大事みたいですねヾ(○^з^○)/

2007.01.22.Mon / 23:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from きてぃ

写真展は大好評だったようですね。
みなさんステキな写真ばかりで、オーナーさんの愛情があふれていたって聞きました。
やっぱりパピヨンは可愛いです!

ハル君の足は大丈夫ですか?
デイジーは昨年、ガラスでバッサリ切りました。
麻酔ナシで縫ったんですよ。
http://daisy.a-thera.jp/article/108361.html
http://daisy.a-thera.jp/article/110829.html
気をつけないといけませんね。

2007.01.23.Tue / 01:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハーモママ

初めまして ティンカーベルさんの所から遊びにきました
ベルちゃんレディちゃんの弟のハーモニーママです
写真展素敵ですね!私のブログにきてくれている
人もこの写真展に出されていたようですよ!
関西にはこんな素敵な企画が無いです!
いいですね!ハルちゃんとコスモス素敵です

2007.01.23.Tue / 08:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

ハル君とコスモス♪ 素敵だぁ~v-238
あぁ~・・・見に行きたかったなぁv-406
 土曜日に行こうと思っていたのに、結局仕事が終わったのが17:30v-356 落合から中野まで何分かかるの~v-404
・・・18:00に間にあわないv-406となりまして
諦めました・・・
 次回の予定はあるのでしょうか?
見に行きた~いv-424 あぁ~本当にくやしいわぁv-393
 ハル君の生写真みたかったなぁ・・・

2007.01.23.Tue / 17:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
本当に楽しい写真展でした~。
yukiさんのお花、本当に立派なステキなお花でした!
やっぱりステキなアレンジがあるとぱっと華やぎますよね^^。

肉球はたいしたことがなく、もう大丈夫なようです。
でもこれからは気をつけなくっちゃ。

◆アポロさん
そうみたいです。。。
拭いたときに血がついたのでびっくりしちゃいました(涙)
でももう大丈夫です♪

写真さすがだなんて・・・嬉し恥ずかし(笑)
写真展、もしかしたら次回もあるかも・・です^^。
気に入った写真はあっても、なかなか「写真展に出すのに」いいかな~と思うのってないんですよねー。
これからもいっぱ撮ろうと思います。

yukiさんのお花、本当にステキでした!!

◆ハートママさん
お会いできてとっても嬉しかったです♪
本当にステキな写真が揃っていて、とっても楽しかったですよね^^。

ハートママさんのように、いろんな方の作品をカメラにおさめて
くればよかった・・と後悔。
どこかで「全作品」アップされていたらいいですよね~。

ハル、ナイスバディーですか?(笑)
言われてみれば、ボッキュボンですね~!!!

◆yukiさん
こちらこそありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです♪

本当に刺激的でしたね~、みんなとってもお写真が上手で
びっくりですよね。
レナちゃん、とってもいい笑顔で楽しさが伝わってくる
写真でした!!

◆ねずねずさん
本当によかったですねー。
私も直接お話がきけて、ホッとしましたよー。
これからも元気いっぱいじげんくんでね^^。

写真、私っぽい??(笑)あはは~。

「ハイパーお出迎えしちゃうぞー」by ハル

◆ Colonさん
体調の方は、大丈夫ですか?

写真の題名は、今日のエントリーにも書いたのですが
『ハル日和・花日和』にしました。
写真展となると、これぞ!というのがなかなかないのですが
この写真はなかなかのお気に入りなんです^^。
褒めていただいてとっても嬉しいです。

私もいつか Colonさんとお会いできたら嬉しいな~と思います♪

ハルの肉球はもう大丈夫なようです。
ご心配してくださいまして、ありがとうございます。

◆ ミチコママさん
肉球は小さい擦り傷だったので、もう大丈夫みたいです。
血はそれなりに出たのでびっくりしたのですが
治りは早かったです。
またメールさせていただきますね!

写真展、見に行かれたんですね♪
力作ぞろいでしたよね~。

◆yakkoさん
ブログに遊びにきてくださいまして、ありがとうございます♪
わたしもいろいろなところで、yakkoさんやマロンちゃんをみていましたよ~^^。
お会いできてとっても嬉しかったです。

ハルはきっとyakkoさんが見たことがないくらいの
ハイパー暴れん坊パピヨンです。。(^^;;)
いつかご対面が果たせるといいです~。

◆ハッピーサマーさん
会えなくて残念でした~。
後から、ハピメリちゃんも来る・・というウワサをきいて
そこまで残っていたかったのだけれど。。。
また別の機会にぜひぜひ^^。

ハッピーサマーさんの作品、とっても綺麗でしたね~!!
おっっと、感想はハッピーサマーさんのブログにコメントしようっと。

◆Yakoさん
本当に立派な額&プレート付で本格的だったんですよ~。
とってもステキな企画でした!

ベルくんの肉球は乾燥でかしら。。。
痛そう(涙)

でもYakoさんのケアでよくなったようで、よかった~♪
いつもYakoさんが優しくベルくんのことを一番に考えてあげているから
本当にベルくんは幸せですね^^。

◆きてぃさん
本当にパピヨンってかわいいです~。
ああやって、いっぱい並んでいるのを見て改めてそう思いました!

デイジーちゃんのエントリー読みました(><)
読んでいるだけで・・・うう・・・痛い。。。
麻酔ナシでなんて、本当に頑張りましたよね。
いい子にしていたなんて、すごく頑張りやさんですね!

注意しているつもりなのですが
これからますますよく道をみて歩かなければ!と思いました。

◆ ハーモママさん
遊びにきてくださってありがとうございます!
ハーモーニーくんのかわいい姿、ベルちゃんレディーちゃんの
ところで拝見しております^^。

>私のブログにきてくれている人もこの写真展に出されていたようですよ!
ま~そんなんですね!
どなたかしら~。

どなたの作品もとっても素敵で、楽しい企画でした。
いろんなところで開催して欲しいですよね~^^。

◆ ちぇり~さん
土曜日はお仕事だったのですねー。
うちの夫も仕事で残念ながらこれなかったんですよ。。

写真展、またまた開催されそうなウワサもありますので
次回はぜひぜひ^^。

みなさんの愛情たっぷりの写真、本当にすばらしかったですよ!





2007.01.23.Tue / 19:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

この日、頭痛を訴えていたのは夫でした。
私のコメントに「夫が」の言葉が
抜けてしまっていましたね(^^;)
ごめんなさい!
私は、元気満々でございますよ~(笑)
心配してくださって、ありがとうございました^^。

この日は、写真展に行けずにふてくされていた
ので、外食に頭痛の夫を連れ出しました・・(鬼嫁??)

2007.01.24.Wed / 10:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆Colonさん
まあ!旦那様だったのですね~。
旦那さまは大丈夫でしょうか。。

Colonさんは元気でなによりです^^♪

外食・・でも気分転換した方が、頭痛も治りそうですよね!

2007.01.25.Thu / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。