  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  いろいろエントリー  -  2007.01.16.Tue / 20:10 
数日分をまとめてエントリーです。

昨日はひとり実家に行ってきました。
ハルの洋服の試作品を取りに行くためです。
(結局なかなか作りに行けず・・母が縫ってくれました!)

試作・・・というのは、型紙とハルのサイズが合うかどうか
試しに作ってみようということになったから。

これでサイズが大丈夫だったら、ハルに合わせて買ってきた生地
作ってみるつもりだったのです。
今回はラグラン袖+フード付に挑戦(したけど、縫ったのは母・・)、
まだボタンなどはついていませんが、出来上がったのはコチラです♪
20070116180134.jpg

早速帰って張り切って着せて見ると・・・

う~~~・・・大きい!!
お兄ちゃんの洋服を借りて着た弟みたいです(^^;;)
20070116193631.jpg20070116194058.jpg

袖も松の廊下状態だし・・。
せっかくかわいくできてたのにな・・(涙)
20070116180305.jpg

今回はMサイズで作ったので次回はSサイズでチャレンジ。
形はなかなかよかったので、次はジャストサイズだといいんですけど~。
完成までの道のりは遠そうです。

・・・・・・・・・
先日書きましたが、今月は以降公園爆走を見合わせています。
足のこともあるので、公園などで少し長めの時間思いっきり走り回るのは
月1~2回にしようと思っているからです。
もちろんお散歩は通常通り。

そんなハルですが、メイママさんや姉がハルに会いにきてくれて楽しく過ごしております。

姉は「ハル禁断症状」がでたそうです。
お正月に会ったのにね(笑)

両日とも、いつもながらの『お耳ぺったん顔』。
20070116192804.jpg20070116192744.jpg

20061116-0000.jpg20070116192922.jpg

そして恒例お腹だし~。
20070116181546.jpg

このままネムネム・・・。
20070116181440.jpg

走りまわらなくても、楽しいことはいっぱいあるよね^^。

「ナデナデしてくれる人大募集です!」
・・なんてね(笑)
20070115-01.jpg


* * おまけ * *
かわいい!と思う瞬間。
ぐっすり寝ているのに、わたしが動くと・・・
20061116-01.jpg

顔を動かしてわたしの様子を見ているとき^^
20070116182158.jpg


* * お知らせ * *
パピヨン倶楽部パパママ会で、今週末『パピヨン写真展』が開催されます。
60名近くの飼い主さんが撮った愛犬写真が展示されます。

どなたでも無料で入れるそうですよ!
どんな写真があるのか、楽しみ♪
私も写真を出しています。

土曜日の午後早めの時間、少しお手伝いをさせていただく予定です。

我が家は夫も一緒に行って見るつもりだったのに、
土曜は仕事、日曜は夕方から出張になってしまい・・
結局一緒にいけそうもありません。。
楽しいイベントではことごとく仕事にぶつかる、かわいそうな夫です。

それはさておき、お時間がある方は
ぜひぜひかわいいパピちゃんの写真を見に行かれてはいかがでしょうか♪

日次 :1月20日(土) AM11:00~PM6:00 / 21日(日)AM11:00~PM5:00
開催場所:なかのZERO展示ギャラリー
No.344 / 来客 /  comments(16)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんの洋服とっても可愛いのに、
サイズが合わないなんて、残念ですねe-263

メイママさんや、お姉さんにたくさんナデナデしてもらって、
ハルくんはとっても嬉しそう~e-266

写真展、素敵でしょうね~!!

2007.01.16.Tue / 21:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

ハルくんの服、す、すごぉぉぉく上手に出来てますね!!
感動してしまいますi-189
と言うのも、私も先日willの服を縫ってみたんです。
その出来の悪さったらもぅ・・・・・・・・・・思わず絶句(TーT)
アップしようか迷ったんですが、自分への戒めのために今夜アップしようかなi-241

はいはいっ。ハルくんナデナデ希望です☆ → 私も含め、希望者が殺到してしまいますねi-179

2007.01.16.Tue / 21:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハーーーーイ!!ナデナデする人に立候補したいですv-10
おなかをナデナデしてもらったら気持ちよくてネムネムになっちゃったのかな?

お洋服、とってもかわいいのに~~(><)
お兄ちゃんの洋服を借りて着た弟…って表現がなんともピッタリで思わず笑ってしまいました(^^;
首周りと袖口をリメイクしてハルくんに合うサイズにはできないでしょうか??

パピヨン写真展…行きたいっ、かなり行きたいですーー!!
また東京に行ってしまおうかと思うくらい行きたいですe-266
旦那様、せっかくのイベントなのに残念でしたね(><)

2007.01.16.Tue / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

お洋服かわいい(*≧∀≦)∩
でも少し大きかったんですね…。残念。
私もこの前、初めてお洋服を作りました。(ベルのね。)
そしたら、縫い代をとるのを忘れていて、ピチピチパチパチに出来上がりました。
でも、お洋服作るのって本当に本当に大変すぎて、
また作ろうって気にならないんです(笑)
りょうこさんのママさんは優しくて羨ましい(ノ∀≦*)ノ゛
私のお母さんはベルのお洋服作ってくれないですもん。

2007.01.17.Wed / 00:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

すごい!りょうこさんもりょうこさんのお母様も!
尊敬★ お洋服とっても上手♪
ハルくんは本当に甘え上手で人間が大好きでいい子だね。
いっつもお耳ペタンだもんね(^^)

写真展土曜の午後行くの?
私は15時半くらいから行きます~
ちょっとでも会えるといいね★

2007.01.17.Wed / 09:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

おっきい服を着てるのもなんだかカワユス~
ランドセルが大きい小1みたい(笑)
禁断症状が出るくらいハル君は愛されてるのね~
幸せものだ☆
パピヨン写真展なんてあるんですね!
家も近いし行ってみようかなぁ~^^

2007.01.17.Wed / 10:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

とってもかわいいお洋服ができましたね!
ちゃんと裏地もついていて、すごーい。
ぶかぶかでも、かわいいですよ^^。

パピヨン写真展がなんてあるんですね~。
楽しそう♪

2007.01.17.Wed / 10:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

こんにちわ!
今日は冷たい雨が降り始めちゃったね~!早くやまないかな?
ハル君のお洋服可愛いのにちょぴっと残念だったね。
次回は完璧でしょ!
Mサイズで大きいとなると、、、ハートより、ハル君はちっちゃいって事ですね。ハートはMサイズぴったりだもの(^^;)>

パピヨン写真展すご~いりょうこさんのお写真もはってあるんだね。見に行けたら是非行きたいわ。また会えるといいな!
中野ZEROにはワンコも入れるのかな???

2007.01.17.Wed / 10:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

いうのわすれてた~~~~~~
私も立候補します!ナゼナゼ隊に!!!ウフフフ

2007.01.17.Wed / 10:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

今日は寒いですね。
せっかくのお洋服、確かにかなり大きい感じですね~
殿中でござる~みたい(^^
次回はSサイズで再チャレンジですね!
UPされるの楽しみに待ってます。

この前は、おなかナデナデまで到達出来なくて残念!

我家では、メイの顔チロに夫が完全にやられています。



2007.01.17.Wed / 13:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さるん子

こんにちは。

とっても似合ってるのに、ちょっと残念でしたね。
でも、大きめの洋服を着ているハルくん、可愛いわぁ~。

ワンコサイズって、その子その子で、色々ですよね。
体長は一緒でも首周りや胴など、ホント色々で・・・
だけど、ハルくんの型紙が1つ出来れば、
それを利用してコートからTシャツ等、
色々なデザインで作れますよね。
手作りって楽しいですよね~☆

2007.01.17.Wed / 14:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mik@

お母様作のお洋服、すばらしい完成度!v-424
ぜひ、なんとかリメイクしてハル君の一着にして欲しいなぁ~。
サイズピッタリの型紙取るのが最初の難関?!

爆走のお散歩ひかえての生活・・・、
でもストレス感じずハル君も大丈夫そうですね。
>姉は「ハル禁断症状」がでたそうです。
分かりますって!v-411
“可愛いワンコの癒し効果”を一度体験しちゃったら
そりゃもうクセになります。
一緒に暮らしちゃったら・・・
完全に『親ばか街道まっしぐら』ですねv-219

2007.01.17.Wed / 17:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

お洋服・・・可愛い♪ ボタン等つけたら、もっと可愛くなっちゃいますね~v-238

ハルちゃん、公園のダッシュができなくても、お客様がきてくれてナデナデしてもらえるから、ストレスたまらず良いお顔してますね~♪

パピヨン写真展、見に行きたいなぁ~♪ハル君の写真もあるならなおさらっ♪♪♪
 中野かぁ・・・ ちょっと家からは遠いかなぁ(vv;)
土曜日、仕事帰りに行けたら行ってみようっとv-411

2007.01.18.Thu / 01:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

お洋服ブカブカでもとっても可愛いですね!!
サイズがあえばもっと可愛いですよ~!!
Sサイズ、出来上がりがとっても楽しみですねぇ(^^)
ナデナデしてくれる人・・・立候補してもいいですか?(笑)
いつかハル君をナデナデしたい人より~。。。。

2007.01.18.Thu / 10:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
そうなんですよー。一応試作とはいえ、
気に入ったので残念です。
まだ生地があるので、同じのを小さいサイズで作ろうかしら。

写真展、わたしも楽しみなんです~。
様子をアップしますね!

◆めぐぞうさん
そんなことないですよー・・と言いつつ、縫ったのは母・・。
ワンコ服って、小さいけど袖とかつけると
結構大変ですよね~。
手縫いだとなお更!!

お互い頑張って、かわいいワンコ服つくりましょうね♪

◆アポロさん
リメイクするよりは、最初から作りなおした方が簡単そうです~。
パピヨン写真展、なかなかの好企画ですよね!!
ステキな写真をとる方がいっぱいいるし、
なにより愛情がこもっているのでとっても楽しみです^^。

◆ Yakoさん
ピチピチもかわいい~~!!
なんだかベルちゃんだったらそんな姿もぎゅっとしたく
なっちゃうほどかわいいんだろうな・・って思いました^^。

でも、大変って思うのもわかります~。
私としてはセーターの方が大変かも。
いつも2000円で作ってもらっているのですが、
セーターに関しては、私なら2000円じゃやりたくないなって
思いました(笑)

◆ハッピーサマーさん
ハルは本当にいつもお耳ぺったんこです(笑)
喜び方もかなりハイパーですけどね!

土曜は1~2時くらいに受付のお手伝いをすることになっています。
3時半じゃもういないかな・・・(T T)

◆ねずねずさん
ランドセル・・・それ、ぴったりな表現ですね~^^。
大きすぎて、歩くと足がでてこなくなるんです(^^;)

パピヨン写真展、土曜は私は1~2時受付してまーす♪
yukiさんも土曜日午前~お昼くらいまでいるかも・・みたいですよ!
もしお時間があったら、ぜひぜひ。
多分イチデジ写真もいっぱいだと思いまーす。

◆Colonさん
結構かわいくできていたので、大きくてガッカリ(涙))
今せっせと、ハルサイズのお試し版を作っています。
今度こそは!!

写真展、なかなか楽しい企画でとっても楽しみです♪

2007.01.18.Thu / 23:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ハートママさん
そうなんです・・・。残念・・・。

ハルは大きさはハートちゃんくらいですよ~。
普段は3号サイズ、体重は3,3kgですから!
この型紙の「M」がずいぶん大きいみたいです。
「S」だと小さすぎることが判明しました・・なのでやっかいです(笑)

ハル、今度ぜひナデナデしてやってくださいね^^。

◆メイママさん
そうなんですよ、かなり大きいです!!

この間はゲーム中にお腹出していましたよね(笑)
邪魔ばっかり・・・。

メイちゃんのベロチロってみたことがありません~。
今度見てみたいな♪

◆さるん子さん
さるん子さんは、お洋服作られるんですよねー。
わたしも上手にささっと作れるようになりたいです。

でも、一度苦労して型紙を作ればあとはどんどん作れますものね!
うちにミシンがないので、実家に行かないと手縫いになっちゃって大変なのですが
早く型紙を完成させていっぱい作りたいです~♪

◆mik@さん
型紙作成、かなりの難解を極めております。。。
でも、なんとかよさそうなのができてきました!
このお洋服は色も気にいっているので、再度作ってみると思います^^。

癒し効果、本当に絶大ですよねー。
昨日は義妹が来たのですが、ハルはぴっとりくっついて
昼寝したりして、義妹のことを癒していましたよ~。
「ハルが欲しい」って言っていました(笑)

◆ ちぇり~さん
公園ダッシュはしていないけれど、室内ダッシュはしているんですけどね~(笑)

写真展、本当によさそうですよ~。
62点、ってすごくありませんか??
お時間があったらぜひ行ってみてくださいね^^。

◆ ティンカーベルさん
今頑張ってハルぴったりのを作ってみています。
またできたらアップしますね!

ナデナデ、いつか本当にしてもらいたいなー。
私はベルちゃん、レディちゃんをナデナデしたい~i-196


2007.01.18.Thu / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

