  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  光が丘公園でオフ♪  -  2007.01.10.Wed / 22:33 
我が家の朝のヒトコマ。

ハルが水入れの前で、「ごはん~!!」と訴えること。
水入れの前にお座りをして、例のウゥ~+チラ見でごはんをアピール。
「ごはん、ないよ」って言っているのかな。

「ごはん食べる?」と聞いてみると
ベロチロでおねだり。(いつもじゃないですけど(笑))
まぁ~なんてかわいいの!
20070110-haru1.jpg

これがハルの1日のごはん。
少ないですよね~。
お腹が空いた・・と言われるとついつい追加してあげたくなっちゃいます。。
20070110212146.jpg


今日は朝、夫が1時間位家で仕事をしていたので
なでなでしてもらったりしてね^^。
20070110haru-2.jpg

・・・・・・・・・・・
今日はお友達と約束がありました。

お散歩後、ハルはいい子にお留守番しててね!
20070110212154.jpg


・・・・・・・・・・・・・

今日は光が丘公園で待ち合わせ。

待ち合わせのお相手は・・・・
「Fine」のなおさん&マハロちゃん
相変わらずちっちゃくて、人懐こくて、とてもかわいい女の子です!
20070110-03.jpg


今日は望遠レンズも持っていったので、マハロちゃんの走る姿を撮らせてもらいました。

なかなかうまく撮れず・・、唯一気に入った1枚。
もうちょっと足の先まで撮れればよかったのだけれど・・・。
20070110213952.jpg

マハロちゃん、なかなかの俊足です!

そうこうして遊んでいると、パピヨンちゃんが通りかかりました。

そのパピちゃんが・・・・な、なんとマハロちゃんとパパが同じ姉妹だったのです!

ハナちゃんです^^。
20070110214240.jpg

すごく人懐こくてとってもかわいいです~!!
そして、とってもとっても元気いっぱい。

この動き・・・どこかで見たような(笑)。
そう、我が家のハルとそっくりな動きでした~!!
なんだか嬉しくなっちゃいました。
20070110214246.jpg

ハナちゃんとさよならをして、
今度は次なるメンバー、メイママさん&メイちゃん到着。

待ち合わせの場所に向かうと・・・
メイちゃんがトコトコ・・
見てください!このテンションの低いメイちゃんのお顔!!
かわい~~!!!
20070110214536.jpg

メイちゃんはとっても混んだバスに揺られて到着だったため
疲れちゃったのです。。

久しぶりのメイちゃん、マハロちゃんのご対面。
覚えていたのかな?今日は前よりいい感じです^^。
20070110214802.jpg

メイちゃんはなおさんに甘えて、いっぱいナデナデしてもらって
嬉しそうです。
20070110214851.jpg

その後近くのカフェ「JeJeCafe」に移動。

看板犬のJeJeくん。
すごく優しいお顔の穏やかなボーダーコリーくんです。
20070110220214.jpg

メイちゃんはお着替え。
ピンクのワンピがすごく似合っています♪
20070110215605.jpg

そこへ・・・「パピヨンハート☆Diary」のハートママ・ネネちゃん・ハートちゃんが登場!

はじめまして、ハートちゃん^^。
茶色いおめめがとってもかわいい女の子です。
ハートママさんもとっても優しくて楽しいママさんでした。
お会いすることができて、嬉しかったです!
20070110-00.jpg

そして、ハートちゃんのお姉ちゃん、ネネちゃん!
ネネちゃんも、ハートちゃんに負けないくらいかわいいんです~!
JeJeくんとネネちゃんのラブラブショット。
20070110221110.jpg20070110221115.jpg

20070110221121.jpg20070110-05.jpg

今日はいっぱいおしゃべりできて、
いっぱいナデナデできてとっても楽しかったです!

またお会いできるのを楽しみにしています♪
20070110222200.jpg20070110222212.jpg

JeJeくんもかわいかったな(*^^*)
20070110220908.jpg


* * おまけ * *
カフェでオヤツをもらうメイちゃん。
外とのテンションの違いがすっごくかわいいくてツボに入りました!!!
20070110220634.jpg

No.342 / 日常 /  comments(18)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

今日は楽しかったね~。どうもありがとう。
かわいく撮ってもらって嬉しいよぉ!斜め方向にばかり走るマハロをよく上手に撮れたなぁ!さすがです☆
みんなそれぞれにかわいくとれていてすごいです!
ハルくん、お留守番ごめんね。ママをちょっとお借りしてしまいました!また会いに行くからね~♪

2007.01.10.Wed / 22:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ベロチロでおねだりのハルくん、なんてかわいいのでしょうe-266
倒れそうになってしまいました(笑)
追加の催促で追加しそうになってしまうのって本当に本当によくわかりますーーv-406

そしてマハロちゃん、偶然の対面があったのですねーー!
すごーーい!
マハロちゃん、こんなにかわいい顔で人懐っこかったらたくさんの人をトリコにしちゃいますね!

メイちゃんのテンション低ーーーい登場のs様子からそれまでにどれだけ疲れたか予想できちゃいますよ~。
でも、お洋服も変えてカフェに行っておやつを目にしたら元気復活だったのかな?
最後の一枚のメイちゃん、本当に嬉しそうなお顔ですよね~。

2007.01.10.Wed / 22:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

今日は、遅れて残念でした(><)
マハロちゃんの斜めに走るところも、見たかったなー
テンションの高いハナちゃんにも会いたかったなー
ハートちゃんもネネちゃんもホントに可愛かったですね!

ハルくんのなでなでされてるお顔かわいいですね。
先日の洗濯カゴもかわいかった~
どちらもお家ならではの、表情ですね(^^

2007.01.10.Wed / 23:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

こんばんわ。
今日は突然の乱入なのに、快く受け入れて、仲良くお話してくださってありがとう。うれしかったよぉ~。
しかもハートはガウガウばかりだったし。。。
今度は静かなハートを連れて行くので、また誘ってくださいね!
それにしてもお写真とってもきれいで感激です。
同じ場所でとった写真とは思えない・・・・私のは目が光ってみんな目からビームだしまくっちゃってるのよ(笑)
ネネもJeJe君とのショット喜ぶと思います。(もう寝ちゃったので、明日見せますね)
お写真いただいていきます。とっても楽しい時間をありがとうございました。りょうこさんにお会いできてうれしかったです。
またご一緒したいな~!今度はハル君にも是非会いたいです!

2007.01.10.Wed / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kpax

はじめまして! 以前から何度も遊びに来てましたが、
コメントは初めてです。kpaxといいます。よろしくお願い
します。

我が家でも♂のパピヨンを飼っています。初めてハルくんの
写真を見た時うちのアレックスにそっくり!! と驚いて
しまいました。ハルくんの方がキリっと男らしいお顔立ちで、
アレックスは甘ったれな顔してますが(笑。

光が丘公園は私の実家から近いので、いつかJeJeCafe
にも行ってみたいと思います。

2007.01.11.Thu / 16:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

光が丘に行ってきたのね~
ハートママにも会ったの・・・・ご一緒したかった
今度行くときは声かけてください!!

2007.01.11.Thu / 17:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
ほんと!楽しかったね~^^。
マハロちゃんかわいかったな~。
ハルもマハロちゃんくらいいい子になってくれれば
カフェもいけるのにな・・・。

ハルは全然大丈夫だったよ~。
また会いにきてね!

◆アポロさん
ベロチロって本当にかわいいですよね~。
寝ているときのベロチロもたまりませんよね!!

マハロちゃんのお姉ちゃん、本当に偶然に会ったんですよ~。
とっても嬉しいですよね。

メイちゃんのテンションの低い写真、かわいくないですか~?
かわいくて笑っちゃいます!!

◆ メイママさん
ねー、昨日はとんだ災難でしたね。。

外じゃじったんばったん、顔も見れないくらいのハルですからね(笑)
こういうお顔、飼い主にとってはツボですよね~!

◆ハートママさん
お会いできて本当に嬉しかったです!
きてくださってありがとうございました。

そして、ハートちゃんもネネちゃんも本当にかわいかったです^^。
また会えるのがとっても楽しみですよ~。
リードでぴっ!効果てきめんでびっくりしちゃいましたね。
私も抱っこしててハルが吠えたら試してみようと思います!

またどこかの公園で待ち合わせできたらいいですね。

◆kpaxさん
はじめまして^^。
コメントどうもありがとうございます!

今お邪魔してきたら、アレックスくん、同じお里・・・
そしてヒナちゃんの子!ハルの弟くんなんですね~!!
ファミリーのページでお見かけしたアレックスくんだったので
びっくりしちゃいました。

ブログでアレックスくんの成長が見れて嬉しいです。
これからもよろしくお願いしま~す。

◆ミチコママさん
そうなんですよ!
最初いらっしゃれない・・ということだったのですが
都合がついたのできてくださったんです~。

今度はぜひぜひ^^。

2007.01.11.Thu / 19:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

ハル君のベロチロ、この姿、大好きです。
熱烈ファンになっちゃいましたよ。
こんな顔されたら、ついついあげたくなりますね^^。

そして、メイちゃんのどんよ~りした顔・・。
メイちゃんには悪いけれど、かわいくて、笑えました。
でも、その後にカフェでおやつを
もらう時の顔~!か、かわいい。
素直な気持ちが顔に表れていますねー^^。

2007.01.11.Thu / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

舌チロリン!
カワユスなぁ~^^
ハルくん、ごはん少ないね~!!!
ビックリした!一日分なんですよね。
でもハルくんパテラがあるし負担かけたらいけないから
制限が必要なんですね。
食べられないストレスも、りょうこさんとお散歩いったり
遊んだりで解消してるんでしょうね!
だって、ハルくんイイお顔してるもん。
イイママさんに出会えて良かったね!ハルくん★

2007.01.12.Fri / 01:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kpax

ハルくんとアレックスが兄弟だったとは! 私もびっくりしました!
見れば見るほどそっくりです!

また遊びに来ます♪ あと私のブログからリンクを
貼らせて貰ってもいいですか? よろしくお願いします。

2007.01.12.Fri / 17:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

ハル君のべろチロ可愛い~v-10
惚れちゃいました~♪♪♪

さくら&ちぇすのべろチロ見た事ないv-406
どうしたら、べろチロしてくれるの~v-409

2007.01.12.Fri / 18:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆Colonさん
メイちゃん、かわいいでしょ~^^。
本当に表情豊かでかわいいんです!!

現在4歳でとっても大人しいのですが
小さい頃はとってもとってもやんちゃだったんですって。
想像できないんですよ~!

◆ねずねずさん
なにやらフードによってカロリーがずいぶん違うみたいですよ。
体重にあわせた量より少なめではあるのですが
たぶんハルのフードは高カロリーなんじゃないかしら。

昔は全然食べなかったから食べさせるのが大変だったけれど
最近はガッツリ食べます(笑)

イイママ??んふふ~i-208i-198(←気持ちが悪い・・)

◆ kpaxさん
そうなんですよ~。
ハルもヒナちゃんの子なんです^^。

こちらこそリンクさせていただきますね♪
どうぞよろしくお願いします!

◆ちぇり~さん
ベロチロ、しない子もいるみたいですよね~。
ハルもある日突然しはじめました(笑)

さくらちゃん、ちぇすくんのベロチロもみてみた~い!!

2007.01.12.Fri / 20:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん、ベロチロでおねだりするんだ~e-266
かわいい~v-10
ご飯は一日一回なんですね。
リキはまだ朝晩二回です。
そろそろ一回でもいいのかな~!?

光が丘オフ会、「かわいい彼女ばかりで羨ましい~!!」
と、リキが申しておりました(^^)

2007.01.12.Fri / 20:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

新年あけて随分たちますが・・・・・・!お元気ですか~!!
徘徊はしているのですが、なかなかコメントできませんでした!ハル王子は相変わらずかわいいですね~!そしてやんちゃ顔がたまらないですね。
しゅうは昨年は大変な日々でした。なでるのも怖いときもありました。すっかり良くなったわけではありませんが、しゅうにとって怖いことをしなければ、平穏な日々をすごせるようにはなりました。本当に可愛そうなことをしたと思っています。
今年1年また信頼を回復できるよう頑張りたいと思います。
暖かくなったらまたどこかでお会いしたいものですね。
今年もよろしく願いします!!

2007.01.12.Fri / 20:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.12.Fri / 20:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

たくさんのパピとりょうこさんが遊んできたのね--(笑)
みんな可愛いパピ達---、ご近所さなのかな。。
ハルくん、しっかりお留守番できてえらいvv
帰ってくると、くんくん攻撃にあうのでは?!

2007.01.13.Sat / 10:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

相変わらず、素敵な写真満載!!(BLOGさぼりまくっている私のBLOGとは別世界。。。)

ハルくん、ベロチロおねだり感動。

去年の3月は、ハルくんが、あまりご飯を食べないことをりょうこさん心配してた。。。
(林檎さんが、ハルくんの分もしっかりと食べてましたね。。。)

ハルくんが元気に! りょうこさんも元気に!
と願ってます。

ところで、メイちゃんのテンション↓↑笑える!

2007.01.14.Sun / 02:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
ハルも2回でーす。
朝一日分を出してあげるとちょうど半分位でやめるんです。
なので、また残りを夜にあげています。

本当にかわいい子たちばかりですよね~。
ママだけずるい!とハルもモウシテオリマス。

◆しゅうママさん
お久しぶりです^^!!
はい、おかげさまでとっても元気にしております。

しゅうくんのこと、掲示板で読みました。。
大変でしたね。。何か怖いことがあったのでしょうかね。
でも、今はだいぶ関係がもどってきているようで本当によかったです。
早く元通りになるといいですね。

またお会いできるのを楽しみにしております!
今年もよろしくお願いしまーす。

◆ぴのママさん
そうなんです(笑)わたしがね!
みなさん割とご近所さんなんですよ~。

ハルはあんがいクンクン攻撃をしないんです。
好みの匂いがついていたときのみ・・クンクンです(笑)

◆Izumiさん
そうなんですよ~。
昔は食が細くて本当に困っていたのだけれど、
最近はなかなか食べますよ~^^!!
元気な証拠なんだと思います。

>ハルくんが元気に! りょうこさんも元気に!と願ってます。
ありがとうございます。
izumiさん&林檎くんも元気に楽しい1年にしましょうね~♪

今年もよろしくお願いします!

2007.01.14.Sun / 20:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

