  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  浮間公園へ  -  2007.01.08.Mon / 22:14 
今日は夫とハルと、浮間公園へ行ってきました。
20070108155256.jpg

以前一度メイちゃんと一緒に行って
土手あり、芝生あり、水辺ありのこの公園がとても気に入って
また行きたいな~と思っていた公園です。
電車で移動する我が家にとっては「駅のすぐ前にある」というのも
とても魅力的です。

ハルは公園に着くなり、走る!
20070108155352.jpg

ロングリードに付け替えて、走る~!!
20070108155359.jpg

思い切り走る~!!!

ロングリードでも、こちらも本気でダッシュしなくてはついていけない
速さで走ります。
20070108155417.jpg

今日お気に入りの一枚。↓
20070108155405.jpg

のどが渇くと、駆け戻ってきます^^。
20070108155702.jpg

途中ベンチで一休みしながら散策をしました。
20070108155841.jpg


20070108160008.jpg

このあと、この策を超えて行こうとしていました(^^;;)
お風呂はダメなのに、水辺は好きなのね・・・。

今日は久しぶりに28-200の望遠レンズをもっていきました。
2人+ハルで走りに行くときには、望遠レンズが便利です。

遠くから撮れるので、歩く姿を撮っていたらハルとはずいぶん離れてしまいました。

すると、ちゃーんと探して待っているんですよね^^。
これもずーいぶん向こうのハルと夫です。
20070108-01.jpg

途中何匹かわんちゃんにあったのですが、
ハルはふられっぱなし。
みんなワンちゃんが苦手な子だったようです。

○失恋1
遊ぼうポーズをするも、微動だにしないビーグル。
左で伏せをしているのがハルです。
ワンコ苦手なワンちゃんにとっては、ハルのテンションは怖かろう(笑)
20070108160529.jpg

○失恋2
大好きな「シーズー」発見!思わず立ち上がるハルです。
(ハルのシーズー好き→(エントリー1)(エントリー2)
20070108160446.jpg

でも飼い主さんいわく「うちの子は、仲良くできないんです。」とのこと。
このあと、ワンワン言われちゃいました。
20070108160505.jpg

○向こうにいるマルチーズを発見。
でも、マルチーズはワンコに興味ナシの様子。
20070108160511.jpg

このほかにも、元気のいいフラコットレトリバーにも会い、
ハルは興味深々で寄って行きたがりましたが(ハルは大きい子が大好きなので)
フラコットのあまりの元気のよさに、私が萎縮し・・・
ハルは結局誰とも挨拶できず!

本当は大きい子相手の方が、
ハルも『プロレスをしようとはせず、でも満足!』で一番いいんですけどね~。
優しい子ならば・・のお話なので、知らない子は体格差があるのでちょっと怖いですね。

遊べなくても、ちょっと挨拶できればハルも満足なんです。
一匹、ハルと気があいそうなとても元気なプードルを見かけたので
傍にいってあげればよかったな。

今度は相手をしてくれるワンちゃんがいるといいね~!
20070108161554.jpg


この冬はびっくりするくらい暖かい日がありますね。
今日もポカポカ。顔が日に焼けてちょっとヒリヒリします。。

今週末はいっぱい走ったので、公園の最後の方は
少し後ろ足が開きぎみの歩き方に。
パテラの子はなりやすい歩き方です。

なので今週はメリハリをつけて、平日は「いつものお散歩」で
のんびり過ごさせようと思いま~す。

今日は楽しかったね^^!
20070108161559.jpg


・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後。
「今日はいっぱい走ったな~」
20070108214012.jpg

「ふぁ~あ、眠いです」
20070108214017.jpg

「おやすみなさ~い」
20070108214037.jpg

そうそう、いっぱい遊んだらいっぱい寝てね!
ぽかぽかのお部屋でふかふかのベッド、一番の幸せな時間だよね^^。


・・気がついたら、倒した洗濯カゴで寝ていました(笑)
20070108214023.jpg
from なお

ここ、いいね~。とっても楽しそう。だんながこのあたりはよく遊んだそうで、私は花火のときに行ったけど、夜だったし、昔すぎて覚えてなかった!外国みたいなかわいい建物も素敵!あたしも行きたい!とさっそくアピールしておいたので、そのうちに行きまっせ。どの写真もとってもかわいい。芝生も綺麗そうだし、空の色もきれいで、楽しい様子が伝わってきます。失恋を乗り越えてさらに男前になったハルくんなのでした☆笑

2007.01.08.Mon / 22:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、たくさん遊べたね~e-266
でも、たくさん失恋もしちゃったのねv-12
「ワンコ苦手なワンちゃんにとっては、ハルのテンションは怖かろう(笑) 」のフレーズに笑ってしまいまいたよーー。
そうかもーって少し思ってしまいました(^^;

せっかくふかふかのベッドがあるのに、洗濯カゴでオヤスミ~なのね?
ベッドの方がぐっすり眠れそうだと思うのは私だけ???

2007.01.08.Mon / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

か、可愛い・・・ ヾ(≧∇≦*)〃
洗濯籠の方がマザーボールに勝るのかな?
最近は1月とは思えない暖かい日がありますもんね
こちらも先日の暴風はどこへやら
今日はなかなかのお天気でした^^
ハルくん、今度は仲良しのワンちゃんに出会えるといいね

2007.01.08.Mon / 23:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

うわぁ~♪ハルちゃん、元気いっぱい(*ノ∀ノ)
本当に後ろでパパさん、引っ張られてるじゃないですか!
それに、素敵な写真がいっぱい~♪♪
引き伸ばして飾りたくなるような写真ですね。

失恋話がおもろすぎて、思わずひとりで笑いました☆
ハルちゃんは、性格いい子やなぁ~。
私も他の子が遊ぼう!遊ぼう!ってよってきたら「ごめんなさい」って言って避けてしまいます。
だって、仲良くできないんだもん。ベル君。

あくびの写真で今日もハルちゃんに癒されました。
ほんと、癒し系(´∪`*)

2007.01.08.Mon / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんがと~っても楽しかったのが、伝わってきます♪
お天気も良かったし、暖かかったし、
公園に行くには絶好の日でしたね!!

帰って来て洗濯籠で寝ているの・・・。
気持ち良さそうですね(^^)
お気に入りの物が入っていたのかな~!?

2007.01.09.Tue / 00:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ステキ公園!
景色がとってもいいですね~
ハル君もびゅびゅーーんと楽しそうに走ってるし!
いい休日になりましたね~
私は・・・りょうこさんを見習えませんでしたよ(笑)
引きこもりました!
28-200の望遠レンズ。早速メモメモ(笑)
イチデジの世界って・・・・深い!
おやすみなさーいの顔がじげんだなぁ~

2007.01.09.Tue / 03:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

浮間公園に行ってきたのね~ ハル君嬉しそうだね
たくさん 走れてr遊べてよかったね
此処は家も好きな場所で 特にパパが ハルは桜草とか
お花がきれいで いいところよね 河川敷のお散歩も良いよね~♪良かったねハル君!!

2007.01.09.Tue / 08:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from びーぼん

素敵な写真がいっぱい撮れましたね。
抱っこされてアップで写っている写真がいい表情で好きです。
いつも思うのですがハル君は表情が豊かですね。

ところでマザーズベッド・・・でしたっけ?
すごく気持ちよさそうですね。
ロビンにも買ってあげようかな・・・。

2007.01.09.Tue / 10:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from びーぼん

↑マザーボールでしたね(^^ゞ
恥ずかしい・・・

2007.01.09.Tue / 10:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

広くて、素敵な公園ですね~!

ハル君はお友達と遊ぶのが
大好きなんですね^^。
シーズーちゃんと気が合うのですねー。

洗濯かごの中で寝ている姿、
かわいいので夫にも見せて、
二人で笑ってしまいました^^。

2007.01.09.Tue / 10:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

素敵な公園私も行って見よ~っと!

ハル君元気いっぱい走ってきたのね。必死に走りを楽しんでるハル君がとっても可愛いいね。こういう姿を見てるだけでもりょうこさんはニコニコ笑顔になっちゃうんだろうね。
私も同じハートがうれしそうだと自然と笑顔になって、幸せいっぱいもらってます。

ハル君お友達に会うと伏せをして猛アピールだね。
おぉ~これハートもやるのよ。しかもハルパンチとたぶん同じだと思うけど、ハートパンチもいつも炸裂するんだよ(笑)だから、知らないお友達にはびっくりされちゃってね~(^^;)>ハル君とハートで遊んだら面白いかもね(笑)

ハル君もいっぱい遊べて満足だったんだね。楽しい夢いっぱい見てるんだろうね。洗濯カゴでネンネとは、、、ハル君オチをちゃんと分ってるのね(爆笑)

2007.01.09.Tue / 11:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

天気も良かったし、ハルくんたくさん遊べてよかったね★
我が家も充実した三連休でした♪
初日は雨で予定していたふるさと村へ行けなかったけど、雨の横浜も良かった。昨日&一昨日は河原を激走していたハピメリです。
ほんとにたくさん遊んだあとはよく眠るよね~
最後の洗濯籠の中のハルくん すんごく可愛い★

2007.01.09.Tue / 12:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

明けましておめでとうございます☆
昨日はいいお天気だったんですね~!私の実家(長野)は寒くて細かい雪が降り続いてましたよ(^^;)

きらっきらなお天気の中、公園で仲良し夫婦+ワンコの図。う~ん、絵になりますi-189
ハルくんは本当にワンコが大好きなのね☆willはプロレスの相手は出来ないけど…こんなお天気の日に一緒にお散歩したいです♪

2007.01.09.Tue / 13:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from きてぃ

ハル君も、いいところに行きましたね~
すごいテンションの高さがわかります。
うちも楽しかったみたい。
ハル君とは正反対で、寄ってくる子にガウガウしていますが・・・

洗濯籠は、体が安定して気持ちいいのかなぁ?
可愛さ倍増です。

2007.01.09.Tue / 22:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

ハルちゃん楽しそ~♪♪♪
今回は振られっぱなしだったみたいだけど(笑)
ハルちゃんはフレンドリーで良い子ですね♪

さくら&ちぇすも見習ってほしい!
 ハル先生!ご指導願いますv-219(笑)

2007.01.10.Wed / 01:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
本当に素敵な公園だよ~。
旦那さんはよくいっていたんだね!
光が丘みたいに広くはないんだけどね~、でも土手もあるし!
ぜひマハロちゃんと行ってブログにのせてね~。

◆アポロさん
いっぱい失恋してましたよ~(笑)
普段はたいていワンコ好きの子がいるんですけどね~。
ワンコと遊びたいときのテンションはもっとすごいですよ(笑い)

洗濯カゴ、わたしも寝ずらいと思います~。
でもたまには違うところで寝たいのかな?

◆tomokoさん
ハルはこういうところが好きなんですよね~。
洗濯カゴやら、Tシャツ入れやら(笑)

新潟は今日も暖かいでしょうか。
こちらはなかなか毎日あったかいです!

◆Yakoさん
元気いっぱい走っていました~。

引っ張り写真、これは夫がリードをロックしてしまっていた
ときのかも~。
でも本当に早いので気がぬけないんです!!(笑)

ハル、癒し系ですか~^^。
嬉しいな♪ベルくんも癒し系ですよー!!ホリホリなんて本当に癒し系でした。

◆ リキママさん
お休みの日にこんなにいいお天気だと
本当に嬉しくなっちゃいますよね~。

リキくんも楽しい休日を過ごしたようですね^^。

洗濯カゴ・・ハルはこういう箱ものに入るのがすきなんですよね~。

◆ねずねずさん
ほんとステキ公園なんですよ~。
また、本当に駅前なのがヨイ!!
でもお店やカフェはないんですよね。
駅前マックくらいです。

イチデジ外撮りもなかなかよいですよ~。
来週はぜひお外へ!!(笑)

◆ミチコママさん
パパさんお気に入りの公園だったのですね~。
桜草も咲くんですね!前にいったときは菖蒲がきれいでした。

ハルはいっぱい走りすぎて、足がちょっと心配になりましたが
リフレッシュできて楽しかったのではないかと思います。

◆びーぼんさん
ありがとうございます^^。

ハル、表情豊かですかね~?
でもワンコって、嬉しいときには嬉しいお顔をしますよねー。
なんだか感情は本当に人間と一緒ですよね!

マザーボール、すごくいいですよ~。
他のパピちゃんもお気に入りで使っているようです。
ここで買うと安いですよ!!
http://www.pixyfriends.com/mother.htm

◆ Colonさん
とっても気持ちがいい公園で気に入っているんです~^^。

ハルはワンコと遊びたがるのですが
しつこくて(^^;;)
かる~くサラっと遊べるのが一番いいとは思うのですが
こればかりは性格ですものね(笑)

洗濯カゴ、ハルはこういうところが大好きで。
笑っていただけて満足♪とハルがモウシテオリマス^^。

2007.01.11.Thu / 09:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ハートママさん
本当に、愛犬の楽しそうな顔は飼い主の幸せですよね~^^。
ハルはパテラ持ちなので、普段はあまり走らせたり、
ワンコと遊ばせないようにしているんです。
なのでたまのお楽しみ!なので、なお更嬉しそうにしていると
よかったな~と思います。
同時に、足さえ悪くなければもっともっと遊ばせてあげられるのにな~と残念なんですけどねー。

ハートちゃんもパンチ!パンチ!!
オテテがでるんですね^^。
もしこの公園にいく予定のときがあったらぜひ声かけてくださいね~。

◆ハッピーサマーさん
愛犬と過ごす休日は癒し要素満点ですよね^^。
特に楽しそうに走っている姿って本当にかわいい!
うちは2人でいかないとハルの顔はなかなか見れないので
2人で行くと走っている写真ばっかり撮ってしまいます。

ハッピーくんはまだソファーの下にもぐったり
しているのかな~?
ハルは箱物によく入ります(笑)

◆めぐぞうさん
お帰りなさいませ~!!
ご実家長野だったんですね(驚)!!
willくんがそんな長旅をしているとは思いませんでした~。
だから室内でセーター着てたんですね♪

ハルは足のことがあるので、プロレスはさせていないんです~。
しはじめたら、30秒くらいで即終了です(^^;;)
本当はさせてあげたいけれど、一番足に悪いのでね~。
お散歩くらいが一番いいんです♪

◆きてぃさん
水元公園、すっごくいい公園ですよねー!!
前に一度行って、本当に気に入ってしまいました。
近かったら通いたいくらいです~。

デイジーちゃん走っていましたねー。
意外な感じがしまーす。

◆ちぇり~さん
ハルはしつこいですよー(笑)
ワンコ苦手な子にも、ぐいぐい近づいて行こうとするので
後ずさられていますよ~。

昔は近所のシーズーちゃんやダックスちゃんと
思い切りプロレスをしていたのですが
最近は足が悪いのでさせてあげられないのが
残念なんです~。

なのでなおさら犬への執着が!!(笑)

2007.01.11.Thu / 10:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

