  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  この連休は・・  -  2007.01.07.Sun / 23:10 
土曜日は、1日雨。
窓に息を吹きかけると、白く曇る寒さです。
(ハルって書いてみたのですが、全然見えません!!(笑))
20070107202024.jpg

こんな日はお散歩には行かない我が家。

ハルは右手をあげたり、左手あげたりしながらウウ~と言って
「遊んで催促」をしたり、
(この手をあげるしぐさって何なんでしょうね?
本には「コマンド待ちのしぐさ」って書いてあったけれど、本当かな~?)
20070107223730.jpg20070107223725.jpg

洗濯カゴの前でもごもご言ったり、
とにかくいろんなところでしゃべっているんです(笑)
20070107223941.jpg20070107223935.jpg

もしくは、私に抱っこされて「降りたくない!」と主張。
片手にハルでパソコンを20分して、腕が痛くなりました。。
(変な格好ですが、ハルは「降りたくない」ときこの抱かれ方をします)
20070107203823.jpg

「何か遊べるものはないですかね~」
20070107204012.jpg

そんなハルを満足させるべく、室内追いかけっこなどして
いっぱい遊んでからわたしたちは食事へ出かけることに。

久しぶりに六本木ヒルズに行くことにしました。
20070107-05.jpg

食事は南翔饅頭店へ。
友達の間では評価は二分していたお店なですが
わたしはなかなか好きでたまに無性に行きたくなるんです。
小籠包大好き♪

ウマウマ。
20070107223711.jpg20070107223705.jpg

20070107223658.jpg20070107223652.jpg

帰宅する頃には、すっかり雨もやんでいたので珍しく夜散歩に行きました。
・・・・・・・・・・・・・・
さてさて今日は午前中は風もなくていいお天気でした。

近所の公園に走りに行きました。
20070107222944.jpg

今日はロングリードを持っていったので、ハルも自分のスピードで
ダッシュ・ダッシュ!
20070107222950.jpg

ハトさん、脅かしてごめんなさいね~。
20070107-00.jpg

ビーグルちゃんともご挨拶。
20070107223406.jpg

いっぱい遊んだあとは、またまたお昼寝中のハルを残して
今日は丸の内・日本橋周辺へ。
20070107-03.jpg

珍しくこの連休は毎日休みになった我が家。
明日は電車に乗って、ハルを連れてどこかに行こうかな・・と
計画中ですが、お天気はどうかな。
今日みたいなすごい風ではないことを祈ります!
from アポロ

東京は風がすごかったのですね~。
こちらは…恐ろしいほどv-276でした。
そんな雪の中でも嬉しそうに走るアポを見て風邪引かないかな?って心配でしたが、あまりにも嬉しそうなの「雪やこんこん♪」の歌が頭の中に流れに流れてました(笑)

中華好きなら是非台湾へ(爆)
東京じゃアリエナイ価格でかなり美味しいものを食べられますよ~。
…でもハルくんと離れ離れの時間はツライですよねv-406

2007.01.08.Mon / 00:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ようこ

りょうこさん、ご無沙汰しております。

ハル君ホントきれいな顔してますね~
レオンはお尻の毛しか伸びないんですが・・・?

そうそう、お座りしてこっちをじっっと見ている時って
コマンド待ちって聞いたことあります。でもそんな時ほど
レオンは言うこと聞かないんですよね~。
ハル君はいい子だから、ちゃんと従うのかな?

では、また時々お邪魔させていただきまーす。

2007.01.08.Mon / 01:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

あ~!
私もここの小ろんぽう大好き♪
おいしいですよね~・・・食べたくなってきた(笑)
ハル君大疾走でたのしそう!
大雨だったり強風だったりで・・・ここ最近お天気が
よくないですよねぇ、寒いし。
明日?もう、今日か(笑)。りょうこさんを見習って
私もお出かけしようかしら~んふふ~
あと。
うっかりイチデジを手に入れたので・・・りょうこさん
使い方教えて!!!!
ナニがなんだかわからナスですの(アホ)

2007.01.08.Mon / 01:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

今日は良い天気でよかったですね^^。
りょうこさん達は電車でおでかけしているのかな?

片足あげて、ちょこんと座るポーズ、
コロンとモモも「おもちゃ取って」とか、
おねだりする時によくします。
ハル君、片足を交互にあげてお座り、
かわいいですね♪

南翔饅頭店、上海でこのお店に入って
食べてきました。
かにみその入ったのが超、超~おいしくて。
そしたら、日本にもできて、うれしい限りです。
いいなあ。私もまた食べに行きたいです。ズルっ。
川席のお店はすいていて、穴場です。

2007.01.08.Mon / 16:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

追伸
そういえば、私も、今、
左手にモモをのせてコメント書いています(笑)

2007.01.08.Mon / 16:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

連休 ハル君のサービス りょうこさんも満足~♪
今日は 電車でどこに行ったのかな
風がなくてよかったね♪

2007.01.08.Mon / 18:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

抱っこされて「降りたくない」なんてうらやましいですね。
いねなんか「おろして~」と直ぐに大暴れします。
しがみついて欲しい~~!!

2007.01.08.Mon / 21:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あの、手をあげるのって服従している時(言うこと聞くよ!)
みたいな・・・時にやるらしいですよォ!!

天羽もおやつをもらっている時に、「言うこと聞くから頂戴ね」
みたいな感じで、手あげてますよッ!

ハルくん、はとさんのトコに突っ込んでいちゃったんですね!ハトさんにビックリしませんでしたか??

お友達とも会えてよかったね☆

2007.01.08.Mon / 21:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ アポロさん
そりゃもうものすごい風だったんですよ~(><)
自転車で家まで帰っていたのですが
勝手に自転車が車道の方へ・・・それくらいの風でした~。
そちらは雪が降ったんですね!!
結構つもっていましたね。アポくんは今日もルンルン遊んだのかな~。

台湾、非常にいきたいわん・・、たべたいわん・・です。

◆ようこさん
お久しぶりです。
レオンくん、大きくなりましたか~?

ハルのこと、褒めてくださってありがとうございます^^。
ハルはいい子ちゃんではないので
言うこときかないときも多いですよー。
特に外では聞いちゃいません!!

レオンくんはお尻の毛が伸びてきたのですね~。
体よりも、しっぽやお尻の毛が伸びるのが早いかもしれませんね。

◆ねずねずさん
おいしいですよね~。
六本木はちと行きずらいので、食べたいと思うも
なかなか面倒くさく・・(笑)
やっと食べられました~♪
ウマウマでしたっ!!また食べたいな~。

イチデジデビューおめでとうございまっす。
今日、撮った?撮った???
楽しみにしてまーす。

◆Colonさん
本当にぽっかぽかでしたね~^^。
思いっきり遊んできました!

モモちゃんもオテテあげるんですね。
そして同じく片腕に!!^^
ハルもこのときはテーブルの上のものをとって欲しいようでした。
でもしょっちゅうやっています(笑)

小龍包、本店?で食べていらしたのですね~!
わたしは今回は、豚と、かにの小龍包を食べました。
今度かにみそ食べてみま~す!!
(春巻きはかにみそ入りを注文しました^^おいしかったです)

◆ ミチコママさん
今日も強風だったら中止しようと思っていましたが
ぽかぽかでしたね♪

今日は浮間公園に行ってきました。
ちょっと走りすぎか?帰ってからはずーーっと寝ています。

◆nauさん
ハルも、よく大暴れしますよ~。
「ハトヤの魚」と呼んでいます。

でもしがみついて、はがれないときも多くて。
この日もひっぱっても離れないので片腕でぷるぷるしながら
頑張りましたっ。

◆ 天羽ママさん
ハルはそんないい子な気持ちがあるのかどうか・・・(笑)
天羽くんのいい子ぶりが目にうかびますよ~^^。

この日はものすごくハトがいっぱいいたんです~。
ハルが追いかけちゃって、悪いことをしました~(><)

ハルはワンコ大好きなので、ご挨拶したくてしかたないんです。

2007.01.08.Mon / 22:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

