  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今日からいつもどおり  -  2007.01.05.Fri / 20:34 
20070105194720.jpg

よく寝ていま~す。

実家での遊びつかれをとるべく、昨日・今日とよく寝ているハルです。

本当に気持ちよさそうに、へそ天でスヤスヤ。
マザーボール、去年一番の「買ってよかった!」の一品です!!
20070105194843.jpg

20070105194828.jpg

20070105194836.jpg

「最高のベッドですよ~」
20070105195029.jpg


・・・・・・・・・・・・・
実家では、和室・リビング・ダイニングをまさに「自由に飛び回っていた」ハル。
20070101503.jpg


しかも普段は昼間も半分は寝ているのに
ほとんど寝ることもありませんでした。

これだけの運動量で4日間・・もしかして、少しやせたかな???

実は年末、病院で爪切りをしてもらったとき、最後に測った体重が
な・・・なんと、3.4kg。。。
行くたびに500gつづ増えている・・(汗)。

それでも体型としては「ちょうどいい」らしいのですが
私としては、膝のこともあるし「3.2kg」くらいにしたいんですよね。

なのでこれを期に、ごはん少なめ&お散歩多めでダイエットをしようと
思っています。

本当はごはんくらい、食べたいだけ食べさせてあげたいんですけどね。。(←ダメ飼い主発言です。。)

ということで、今日1回目のお散歩行ってきま~す。
200701005-00.jpg


帰宅後は、今日はバーゲンに行ってこようと計画をしていました。

自分の服やバッグをいっぱい買うぞ~と意気込んで行ったのですが、
買ってきたのは・・
20070105200054.jpg

ガストロノミアの土鍋(笑)
すっかり家のものとか、犬のグッズばかり買うひとになっています。
20070105200100.jpg


帰宅後、2度目のお散歩へ。

ハルは3月には2歳になります。
というのに、一向に外では落ち着く様子がありません・・。
20070105201021.jpg

なので?久々に公園で「待て」をしてみましたよ。
20070105-01.jpg

このあと、帰りかけにあった大きなワンちゃんにハル大興奮。
ゴキゲンで相手のワンちゃんのお顔にハルパンチをしていました(^^;;)

とってもとっても落ち着いていたそのワンちゃん、なんと11ヶ月だそう。
ハルの方がお兄ちゃんなのに・・・。

ハルが落ち着いたオトナのワンコになるまで
あと2年3ヶ月。(の予定)
No.339 / 日常 /  comments(11)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんはご実家では興奮して、
寝ている暇が無かったのかしら!?

マザーズベットで気持ち良さそうに寝ていますねe-266

パテラだと、体重が気になりますね!
リキも今の体重を増やさないようにしたいのですが、
寒くなったら、食欲が出てきてしまいました(^^;)

2007.01.05.Fri / 21:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

気持ちよさそうに寝て お散歩に行って良かったね
暖かい日を選んで お散歩行こうね~☆彡

2007.01.05.Fri / 21:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします^^
ぴのもマザーボールが大好きですよ。
でもね---人間の方がよく使っているような(笑)
すでにくたびれモードに~。
ハルくん、お正月は楽しく過ごしたんですねvv
3.5KGなんて、軽いですよ---。

2007.01.05.Fri / 23:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

りょうこさんのブログひらいたら、
いきなりハルちゃんの寝顔のアップで、
もぉ、かなり、癒されちゃいましたi-80
本当に気に入ってるんですね。
かわいすぎます…

2007.01.05.Fri / 23:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

気持ち良さそうに寝てますね~i-233
ムムムー、マザーボール…かなり欲しくなってきちゃいましたよーーe-266

ダメ飼い主発言…私もアポパピに対してアマアマなので「その気持ちワカルーー」と思ってしまいましたv-356

私も今日からいつもどおりの生活です。
仕事中に何度舟を漕いだことか(爆)

2007.01.06.Sat / 00:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

マザーボール、気持ちよさそうですよね~。
ワンちゃん達には人気の一品のようですね♪
気持ち良さそうに寝ているハル君を見ると、
私までマザーボールに寝てみたい衝動にかられます。

ガストロノミアの土鍋、とてもかわいいですね!!
バーゲンに行っても、ついつい、かわいい雑貨などを家用に
買ってしまう気持ち、よおく分かります。
私も同じです(笑)。親近感。

ハル君、ワンパクなんですね^^。
赤ちゃんの頃、かなりのお転婆だったコロンは、
1歳で、もう落ち着いてしまいました・・。
だから、ちょっと寂しい気もしていました。
モモは3歳になってもやんちゃのままです。
その方が、遊びがいがあります♪
コロンがきちがいの様に、家中を走り回っていた頃
が懐かしいです。よく、部屋中、追いかけっこをして遊びました。
(今も時々やりますが。えへ。)

2007.01.06.Sat / 00:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

今年もどうぞよろしくねっ
ハルくん気持ちよさそうに寝てるね~
レナも帰ってからずっと寝てるよ(笑)
環境が変わって、それなりに疲れているのかしらね~

2007.01.06.Sat / 00:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from jomi

遅ればせながら。。。
あけましておめでとうございます~ヽ(*^^*)ノ
今年もりん共々よろしくおねがいいたします♪
ハル君マザーボールほんっととってもお気に入りなんですねぇ~
私の中ではりんもこんな風に使ってくれるよていだったんだけれどなぁ。。。
でもまあ一応乗ってくれるようになったからいいんですけれど、ね"p(-x-〃) イジイジ
土鍋素敵ですね♪
そしてその後ろからひょっこりのぞくハル君がめちゃくちゃかわいい~♪

2007.01.06.Sat / 01:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
ハルくん、おりこうさん~
寂しかったでしょうが、がんばってお留守番したんですね。
ウチは多分むりです。。。
お正月休みの数日間ベッタリだったので
またお留守番できない子になってしまいました~
アデラは今月2才。
なんとかスクスク育っています。
でもハルくんのほうが大人かな?
今年も可愛いハルくんをいっぱい見せて
くださいねー!!!

2007.01.06.Sat / 15:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

りょうこさん&ハル君
遅くなっちゃたけど、あけましておめでとう!
今年もどうぞヨロシクね。

マザーボール気持ちよさそうだね。ハートママもうわさを聞いて欲しくて欲しくてたまらないんだ。ハル君のマザーボールは45センチ?おおきくみえるから60センチかな?
ハートママが寝ても気持ちよさそうだよね(笑)

そうそう、だんだん家庭のものばかり買うようになっちゃうんだよね。私もそうだよ。服なんてここ何年買ってないか?(ToT)
でも素敵なおなべをゲットして、またキャフェのようなお料理いっぱい作るのね。うらやまし~!

元気なハル君パンチ生で見たいな^^
今年はお会いできるのを楽しみにしています。
ハート一家を今年もどうぞヨロシクね!

2007.01.07.Sun / 13:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ リキママさん
実家ではいつもほとんど寝ないんですよ~。
楽しいのと、それから一軒屋なので音が結構するので
すぐ起きてしまうんですよ~。

体重は、健康面で言ったら今のままでいいのかもしれないのですが
足のことを考えるとね~。
1歳半すぎると代謝も悪くなって前より太りやすくなるんだそうです。

◆ ミチコママさん
は~い!ぜひぜひ。
今日は昼間は暖かかったのに、夜は・・・(><)
またいいお天気の日があるといいですね~♪

◆ぴのママさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

マザーボール、いいですよね~^^。
私もよくハルと一緒に寝ていますよ!

体重、しばらくずっと3.15kgだったんですよ~。。
それが、3.4kgって・・・・(汗))。
ぴのちゃんもとってもスリムに見えますよ!!

◆Yakoさん
そうなんです、相当のお気に入りですよ♪

ワンコってふかふかしているの、大好きですよね!
ベルくんもきっと気に入るはず!
・・・でも小さいかな~。

◆アポロさん
本当にみんな気に入って寝ているようですよ!
アポくんとパピちゃんだったら、パピちゃんが
勝負に勝ってひとりで寝ちゃうかな?(笑)

お仕事はじまってしまったのですね~。
すぐにお休みで、それがありがたいですよね♪

◆Colonさん
本当にパピヨン界で一躍ブームになっていますよね^^。
でも、自分で寝てみても気持ちがいいんですよ~。
なのでワンコが気に入るのがわかる感じです。
でもモコモコなので、冬限定かな。

ハルは超わんぱくですよー(笑)
今日お散歩中に、ビーグルちゃんに会ったのですが
1歳のビーグルちゃんは落ち着いているのに
ハルはワンコに近づいたり、飼い主さんにぴょんぴょん
飛びついたり、本当にハイテンションです。

コロンちゃんとモモちゃんはそれぞれ性格も違うみたいですよね。
モモちゃんは、まだまだやんちゃなんですね~^^。
追いかけっこ・・ふふふ、私もよくしていますよ♪

◆yukiさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

レナちゃんもよく寝ているに違いない!って思っていました(笑)
楽しくて、いっぱい遊んでいるんでしょうが
やっぱりゆっくり休めるのは我が家・・って感じなんでしょうね。

◆ jomiさん
おめでとうございます!!
こちらこそ、ハルともども、どうぞよろしくお願いいたします^^。

そうなんです、ハルは相当気に入っているようで
外にいるときはたいていこれで寝ているんです。
しかもしょっちゅうヘソ天です(笑)

りんくんもそのうち、へそ天で寝ているに違いありません!!

◆ゆうこりんさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

やっぱりいなくなると寂しいみたいです。
母のことは大大大好きなんですけどね~。
アデラちゃんはハルより少しお姉さんですね。
いつまでも、元気に年を重ねて欲しいですよね!

ハルは相当な子供ですよ~(笑)

◆ ハートママさん
おめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^。

マザーボール、人間が寝ても気持ちがいいですよ~。
ぜひお昼寝のお供に!なんて(笑)

ハルパンチ、・・そしてしつこさは相当なものですよ!!
ドッグランでパパママから離れないハートちゃんには
かなりの恐怖だと思います(^^;;)大丈夫かしら。。
それでもよければ、私も楽しみにしておりま~す♪

あ、ハルのマザーボールは60cmです。かなり大きいです!

2007.01.07.Sun / 23:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

