  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  帰宅しました^^  -  2007.01.03.Wed / 22:05 
今日自宅に帰ってきました。
みなさまお正月はどのように過ごされたのでしょうか。

実家でのハルは・・というと、
まずは大好きな母と会って大喜び。

キッチン周りをうろうろ、母と目があうとこの調子です。
(黒い仕切りの向こうがキッチンです)
20070103211405.jpg

20070103211411.jpg

それからいつものように庭を走ったり、
20070103211639.jpg

なぜかひっくり返ったり
20070103211653.jpg

父からごはんをもらったり・・と
とにかく1日ほとんど寝ずに、はしゃいで過ごしていました。
20070103211644.jpg


夜は夜で、わたしと一緒の布団で寝ていたのですが
夜中に起き出して、「(私の)母のところに行きたい」と、
わたしの顔を手でちょいちょいして起こすんです。

わたしが起きると、ドアをカリカリして「開けて!」とアピール。

そのドアを開けると、次のドアを「カリカリ」
こうして、両親の寝室に1晩に二度も乱入したハルです(^^;;)

すごい勢いで入っていって、しっぽフリフリ・・お腹をだして
さんざんなでてもらったら満足して再び寝る・・・という感じでした。

そんなハルも、ひとり実家においていくときには・・・。
私にしがみつき、それを引き離して母に預けて家をでるときは本当に泣きそうになりましたよ。。。
だって本当に悲痛な泣き声をあげて、一緒に行こうとしているんですもの。。。

後ろ髪引かれながらおいてきたハルですが、
入れ替わりに、姉夫婦が来るといっぱい遊んでもらってお腹をだして
かなりご満悦だったようです。

携帯メールで送られてきたハルの様子です。
楽しそうにやってます。↓
061231_191811_M.jpg

例のごとく、大好きな母をわたし代わりに1日追いかけまわしていたそうです。

そんなハルの様子をきいて、安心して
わたしたち夫婦は夫の実家で楽しく2日間を過ごしてきました^^。

そしてわたしの実家に2日ぶりに帰ると・・・
「どこ行ってたの~???」
20070103-00.jpg

すごい興奮&私に駆け上り、ものすごい顔舐めにあいました(^^;)

普段は夫の顔ばかり舐めて、わたしはそんなに舐められることは
ないのですが、この日ばかりはものすごくて!
あまりになめるので、ちょっと息苦しいくらいで、
おそらく1年分位舐められたのではないかと思います(笑)

今日自宅にかえってきてからは、今までの疲れをとるべく
マザーボールでスヤスヤ。
しっかり休んでね^^。
20070103212748.jpg

我が家は明日までお正月休みです。

* * おまけ * *
今年の我が家の年賀状です。

ハルをのせて作ったので、せっかくなので載せてみまーす。

お飾りと、ハルの前の羽子板の羽のようなもの・・は
お正月っぽいかな、と思い作って一緒に撮ってみました。

また来年もハル入り年賀状になんだろうな(笑)
20060101-NENGA.jpg
No.337 / 日常 /  comments(16)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

おかえりなさ~い。ことよろ~。
正月早々なんとなくじわ~んとしてしまいました。笑
なんて幸せなハルくんご一族なのでしょう。
年賀状もとっても素敵です。お庭を走るお顔もすごくキュート!明日も良い日になりますように☆

2007.01.03.Wed / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

お帰りなさ~い♪
ハル日和の更新を、楽しみに待っていました^^。
ハル君と離れている2日間を心配していましたが、
なんとか楽しく過ごせたようで、
私も安心しました。
年賀状、とってもかわいいですね!!
りょうこさんて、どこまで器用なんでしょう・・。

うちには、今、モモが来ていて、幸せいっぱいの
毎日を過ごしています。
このまま、ずーっと一緒にいたいです。

今年もよろしくお願いします。

2007.01.03.Wed / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

おかえりなさい!!
ハル君お留守番偉かったねぇ。
ベルも私がいないと悲痛な声で泣き叫ぶので、読んでいてウルウルしてしましました。
レディは諦めが早くて結構平気みたいなんですが・・・

今年もりょうこさんの素敵な写真、可愛いハル君に会えるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!!

2007.01.03.Wed / 23:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

おかえりなさいませーーーe-266
ハルくん、りょうこさんと離れて過ごす時間はきっと寂しかったのでしょうね~。
でも、その寂しさをりょうこさんのお母様やご家族の皆様がうめてくださったのでしょう。
でも、やっぱりお家が一番かな?
ゆっくり休んで明日からまたたくさんりょうこさんに甘えてね、ハルくん!!!!!!

年賀状本当にかわいいですね~~v-10
うちも本当はアポパピの年賀状にしたかったのですが、プリンターの調子が悪くてうまく色が出ずに断念しましたv-406
来年こそはアポパピの年賀状にしますv-218

2007.01.03.Wed / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

りょうこさん、お帰りなさい。
そして、今年もよろしくお願いします!

ハルくんは、お利口でお留守番できて偉~い(^^)
ご実家でも、たくさん可愛がってもらって幸せですね~♪

年賀状の写真、とても凝っていますね!!
お飾も羽も手作りだなんて、ビックリですv-405
きっと、毎年素敵な年賀状なんでしょうねv-344

2007.01.03.Wed / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おめでとうございます 実家で楽しいお正月過ごしてきたのね ハル君も離れてもいい子でお留守番えらかったね~
今は落ち着いて眠ってるのね
落ち着いたなら お散歩でゆっくりしましょうね
今年も宜しくお願いします!!

2007.01.04.Thu / 00:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

明けましておめでとうございます♪
やっと地上に戻った(爆)
モグラ生活から進化しました、紫苑宇宙ママでっす。
ハル君が良い子だから、皆が喜んで可愛がってくれますね。
【ハルの大冒険】は、楽しかったかなハル君♪
我が家の年賀状も、ワンコ兄弟の写真でした(笑)
今年もりょうこさん、ハル君に会えますように~♪
本年もよろしくお願い致しまっす!

2007.01.04.Thu / 00:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

あけましておめでとうございます♪
 今年もよろしくおねがいしますv-344

ハル君ご実家で楽しいお正月でしたね~(^^)
りょうこさんと離れていたのはちょっと厳しかったみたいですがv-290
 ちぇり~はさくら&ちぇすを連れて、主人の実家に行ってきまして、昨日戻ってきました(^^)/
 今日から主人が仕事なので、いつもの生活にもどりま~すv-355
 休みって終わるの早いですね(vv;)

2007.01.04.Thu / 01:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かなぶん

りょうこさん お帰りなさい。
ハルくん、オリコウさんにお留守番できましたね。
ウチは去年、ひなドビを実家にあずけ旅行に出かけたのですが、帰ってから暫くの間、ものすごく甘えっ子になり困りました。

Wiiをしていると本物のボウリングがしたくなりました。

2007.01.04.Thu / 13:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

あけましておめでとうございます。

今年こそはハルくんに会いたいぞー(^^)/
今年もよろしくお願いします♪

ハル君 お母様ととっても仲がいいんですね♪
ハッピーもメリーもなかなか私の実家にはなつかないので
私の母が聞いたら羨ましがるだろうな(^^)

2007.01.04.Thu / 19:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from びーぼん

あけましておめでとうございます。

我が家も旅行の時はロビンは私の実家でお留守番しています。
母が言うには私達が出かけた後はケロっとしているそうで、
ちょっとがっかりです。
でも、預けている間元気がないのも心配だし・・・
複雑です。(>_<)

今年も、かわいいハル君の写真をたくさん紹介してくださいね。
楽しみにしています♪

2007.01.04.Thu / 22:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

おかえりなさいw
今日のハルちゃん写真は、かなり躍動感がありますね~!
想像できちゃう、ハルちゃんこんな風に尻尾ふって喜ぶんだろうな~とか、ゴロゴロするんやろうなぁ~とか♪
2日ぶりは、ハルちゃん寂しかったんでしょうね。大好きなりょうこママがいるけども、やっぱり一番はりょうこさんだもん。
そして、マザーボールの上。
やっぱり我が家が一番落ち着んですね。どんだけ、楽しい場所に居ても、安心して、落ち着く場所はおうち。
今日は1日、ゆっくりできましたか?

2007.01.04.Thu / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

りょうこさん、満喫してきましたか???
ハルたん、大好きなじいちゃんばぁちゃんに可愛がってもらえて良かったね~♪
ハルたんのもの凄い顔舐め・・・
ハイパー顔舐め(笑)すごいんだろうなぁ・・・(爆)

2007.01.05.Fri / 00:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

すッごく可愛い年賀状ですね!!
やっぱり写真お上手ですよーーー!!

今年は私も写真の上達を目指しますーーー・・・
って、去年も言っていたような気がします(笑)

2007.01.05.Fri / 18:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ なおさん
ただいまで~す^^。
今年もどうぞよろしくね!!

ハルが来ると、実家の父母もとっても嬉しいみたい。
楽しいお正月になりました。

◆Colonさん
心配してくださっていたんですね~、ありがとうございます。

離れるときは本当にかわいそうでしたけど・・・
でも姉なども来て楽しく過ごせたみたいです^^。
自宅に帰ってくるときは、「今度は置いていかれまい!」と
膝に乗って離れませんでしたけど(笑)

モモちゃんはいつまでいるんでしょうか~。
Colonさんも離れがたいですよね。

◆ティンカーベルさん
本当にベルちゃんとは、お顔だけでなく、
甘えん坊名性格も似ていると思います!
ハルもそれはそれは必死の形相で・・・(涙)
いろいろな人が大好きなハルですが
やっぱりわたしがいてこそ・・・なんですよね~。

こちらこそよろしくお願いいたします^^。

◆アポロさん
本当に母のことをストーキングしていたらしいです(笑)
でもにぎやかな実家は、ハルも楽しかったと思いまーす^^。

アポロさん家は来年はアポ・パピちゃんの年賀状かしら~。
きっとかわいい年賀状になるでしょうね!!

◆ リキママさん
こちらこそよろしくお願いいたします!!

実家の面々も、ワンコが大好きなので、
ハルは普段よりもいっぱい構ってもらえて本当に楽しかったと思います。

作った・・といっても、実際はたいしたものではないんです~。
ワンコ飼い以外の人にも送るので、ハル以外のものも一緒に撮ってみました~。

◆ ミチコママさん
行きなれてはいるので、安心なのですが
分かれるときの顔と必死さがね・・・思わず連れて帰りたくなります。

お散歩、来週後半くらいからならだいたいOKでーす。
今日は暖かったですね~。
こんな日が続くといんですけど~。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

◆ 紫苑宇宙ママさん
おかえりなさいませ~。
わたしも「ハル連れでワンコと遊ぶ」という意味では
すっかりモグラ状態で~す(笑)

久しぶりに紫苑・宇宙コンビにも会いたいです^^。
今年もそうぞよろしくお願いいたします♪

◆ちぇり~さん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

皆様、わんちゃん連れでご実家ですね~。
夫の実家は家を建てたので、今回はハルなしで偵察?してきたのですが
やっぱり床が滑りそうなので次回も連れていけなそうです。
また来年も、ハルはわたしの実家でお留守番かな。

我が家も今日から「いつもの毎日」始動でーす。

2007.01.05.Fri / 21:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆かなぶんさん
ひなちゃん、ドビーちゃんもママっ子なのかしら~^^。

おお、かなぶんさんwii、はまってますか~?
わたしは自分がホンモノのボーリングもうまくなったような
気でいます(笑)

◆ハッピーサマーさん
こちらこそよろしくお願いしまーす。

そうですね~、ハッピーくんのお誕生日以来ですものね。
足の様子をみながら、会える日が作れると嬉しいです♪

ハッピーくんとかすごく人懐こいのに?
しょっちゅう行くようになったら、あっという間に甘えるようになりそうですね。

◆びーぼんさん
ロビンくんは自立しているんですね~。
寂しがることなく、楽しんでいて欲しい反面、
少しは寂しがって欲しい飼い主の微妙な心理ですよねー、
よーくわかります~。

今年もファミリー会は、富士なのでしょうか。
近場になって、ぜひファミリー会でお会いすることができたら
嬉しいです。

◆ Yakoさん
そうですね~。
ハルのテンションや、ちゃかちゃか感は、きっと動画でないと
伝わりませんね(笑)
ベルくんは穏やかそうですよね。

マザーボール、本当に気に入って寝ています。
ハルもお気に入りのベッド、いっぱい見つけてあげたいです!

◆ねずねずさん
休み気分が抜けてない、無職です(笑)

ハルのハイパー顔なめ・・・初体験でしたわっ!!
もう鼻を狙ってくるものだから、そりゃもう苦しかったです。。
試して・・・みる??(笑)

◆nauさん
ありがとうございます~。

今でも十分かわいいいねちゃんがいっぱいですよ!
でも更なる飛躍で、お互いかわいいわが子を撮りましょうね~^^。

2007.01.05.Fri / 21:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

