スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ブログおさめ  -  2006.12.30.Sat / 00:02 
ハルは最近要求吠え?をします。
実際には吠えてはいないんですが。

シチュエーションは・・・
①ごはんが足りない
②遊んで欲しい
③欲しいものが取れない
などなど。

こういうとき、ハルは『ウゥウ~』と言うんです。

昨日短いのですが動画が取れたのでアップしたいと思います。

今回はごはんを『手から食べさせて欲しい』の『ウゥウ~』です。
わたしが動かないので、最後はこちらへやってきました。


結構悲痛な声です(笑)

・・・・・・・・・・
さてさて今日は年越しに向けてハルをシャンプーしました。

一応新年はきれいにして迎えなくては^^。
20061229-003.jpg


それから、編みかけのハルのセーターですが
年明けにバーディママさんに正しい編み方をおしていただけることになったので
後ろ身ごろだけ編んだ状態でストップ。
あとは来年に持ち越しです。
20061229-006.jpg


我が家は明日からハルを連れて実家へ。
明後日からは夫の実家へ行ってきます。
ハルは今年もわたしの実家にお留守番です。

なのでハル日和、今年のエントリーは今日で最後になりそうです。

20061229234907.jpg
スポンサーサイト
No.335 / 日常 /  comments(15)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from きてぃ

ハル君は、ご実家で甘えていられるんですね。
「ママ、お嫁さんがんばれ」って感じかな?

今年は、思いもかけずにお会いできることになって、とても嬉しかったです。
今度は、是非生ハル君に会いたいです。
デイジーがガウガウするけれど、許してね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

2006.12.30.Sat / 00:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

ハル君、綺麗になって年越しですね♪
我家は明日(あっ!今日だ(笑))、シャンプーします(^^)/

実家巡り(笑)お気をつけて行ってらっしゃ~い♪
来年も元気なハル君&りょうこさんにお会いできるのを楽しみにしてます☆
  よいお年を・・・

2006.12.30.Sat / 02:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from EMI

お久しぶりです!!
日記はちょくちょく見に来ていたのですが書き込みは久しぶりなので少しドキドキしています^^;

うちのハルもおやつが欲しい時なんかに要求吠えします^^;動画を見ていてハル君に鳴き方が似ていたのでビックリしました(驚)

それではまた来年も遊びに来ますね♪よいお年を☆

2006.12.30.Sat / 03:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

本当に吠えなくておりこうさんだ。
今年は大変お世話になりありがとう。
よいお年をお迎えください。 いってらっしゃ~い!!

2006.12.30.Sat / 09:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

吠えたいけど吠えられない状態でしょうか?
最後に「クゥン」って言うのが可愛くて、ついつい笑顔になってしまいましたi-239

りょうこさんは今日から帰省なのですねー。
私は…ウフフー。

今年はたくさんたくさんお世話になり、本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますv-344

2006.12.30.Sat / 10:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆きてぃさん
そうなんですよ~。
わたしたちがいない間は姉夫婦も来るので
楽しく待っていられるんじゃないかと思います。

わたしは「お嫁さん」ちゃんとしていないです・・・(笑)
夫のお母さんがとっても優しいので、いつものんびりさせてもらっちゃっています。。。

ハルは女の子にしつこいので、ガウっといってもらった方が気が楽なんです^^。
お会いできる日を楽しみにしています。

◆ ちぇり~さん
ボサ子だったので、一応シャンプーしてみました。
実家では母と一緒に寝るかもしれないし・・(笑)

さくらちゃんとちぇすくんは今頃お風呂かな~??

ちゃり~さん、さくらちゃん、ちぇすくんもよいお年をお迎えください♪

◆EMIさん
お久しぶりです♪コメントありがとうございます^^。

ハルくんもこんなウゥウ~て鳴き方するんですか??
ふふ、おもしろいですね!
ハルも昔は言わなかったのにいつしか言うようになりました(笑)

EMIさん、ハルくんもよいお年をお迎えください♪

◆なおさん
でも吠えるときは吠えるよ~!
この間未去勢のパピヨンと会ったのだけれど
お互い、「何のかたき?」って位吠えあっていてびっくりしちゃったよ。
ハルも男なんだな・・って思ったよ(笑)
病院でも吠えて困りものだし・・・。
家ではほどんど吠えないけれどね~。

こちらこそ、お世話になりました♪
また来年も仲良くしてね!

2006.12.30.Sat / 10:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
あ!おかえりなさ~い♪
忘年会はどうでしたか??

一応、吠えてはいけない・・って思っているんでしょうかね(笑)

そうです、私は今日から実家に行ってきまーす!
アポロさんはウフフなのですねi-256

こちらこそ、本当にありがとうございました♪
来年もどうそよろしくお願いします!!

2006.12.30.Sat / 10:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

うちのPCのスピーカーが壊れていて、
声が聞けないのが残念でしたが、
ハルくんがごはんのお皿を前に、
「お願い」の表情をしている姿、よく伝わって
きました。ふふふ^^。

犬って、一緒にいると、
笑ったり、困ったり、お願いしてきたり、
いろんな表情を見せてくれますよね。

今年は、こんなにかわいくて、ほんわかさせられる
ブログを発見できて、良かったです♪
来年も、楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね。

2006.12.30.Sat / 12:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お世話になりました 今年の最後はお天気に恵まれないのと 友人の入院で会えなくなって残念でした
来年は 今年以上に一緒にお散歩が出来ればうれしいです
近所なのになぜか遠い(^_^;)
ハル君の鳴き声リルに似ています リルも最近こんな感じ
意思表示の下手な子だったので なぜかうれしくて 可愛かったりします
来年も懲りずに宜しくお願いします
良いお年をお迎えしてくださいね!!

2006.12.30.Sat / 16:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん、新年の準備は万端ですねe-266

りょうこさんは年末年始はご実家で過されるんですね(^^)

今年はりょうこさんに会えて嬉しかったです♪
来年は是非ハルくんに会いたいですv-426

いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいねv-363

2006.12.30.Sat / 20:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君!キレイになったんですね~~♪♪
フワフワだね!!

りょうこさん、来年もよろしくお願いします!!

2006.12.30.Sat / 21:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

ハルくんとってもいい子です~!!吠えちゃいけないから「ウゥウ~…」って♪
でもその目!目が口以上に物言ってますよw!!
かわいくって何度も見ちゃいました(^ー^)
今頃はハルくんがいなくて寂しさピークな頃かしら?
でもご家族みなさん、笑顔で新年をお迎えくださいね☆

来年はぜひハルくんにも会いたいです♪会えるといいなぁi-176

2006.12.31.Sun / 20:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かなぶん

ハル君オリコウさんですね~
うちの姉妹はワンワンうるさいですよ。

また来年も楽しいブログを楽しみにしています。
りょうこさん・ハルくんよいお年をお迎えください。

2006.12.31.Sun / 21:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今年はりょうこさんにお会いできて、また、撮影までしていただきとも幸せな年でした。

来年は生ハルくんにお会いでねば(^_^)v

来年もどうぞお付き合いのほど宜しくお願いします

良いお年をお迎えください

2006.12.31.Sun / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

みなさま、お返事が遅くなりましてスミマセンでした。。。
本日戻ってまいりました!

◆Colonさん
本当にいろんな表情を見せてくれますよね。
飼う前はここまで意思の疎通がはかれるとは
思っていなかったのでびっくりしました!

わたしもColonさんとお知り合いになれて嬉しかったです。
コロンちゃん、モモちゃんの様子もを見れるのを
わたしも、楽しみにしておりまーす。

◆ミチコママさん
そうですね~、年末は残念でした!
近くだからいつでも・・・と思っているとなかなか・・ですよね。

これからまたどんどんいい季節になっていくし
(まだ早いかな?)
そしたらいっぱいお散歩できたらいいな~と思います。

リルちゃんも同じ感じですか?
なんだかしゃべっているみたいでおもしろいですよね~^^。

◆ リキママさん
そうなんです、毎年お互いの実家で過ごすことにしているんですよ~。

夫の実家でもハルをかわいがってくれていて、
「連れてこれるといいね!」って言ってもらうのですが
ちょっと距離があるのでなかなか。。

でも楽しく過ごしてきました^^。

リキくんはどんなお正月だったかしら~。

◆ 天羽ママさん
一応シャンプーなどしてみました♪

こちらこそ、よろしくお願いします^^。

◆めぐぞうさん
ワンコっておもしろいですよね^^。
ハルはよくこの声で、いろいろ主張しています(笑)

寂しさのピークをなんとか乗り越え、
やっと対面しましたよ!

めぐぞうさんとは思いかけずお近くってことがわかって、
ぜひぜひどこか近場でお会いできたらと思います♪
びっくりするくらいのやんちゃ坊主ですけどね・・・(^^A)

◆かなぶんさん
要求するときは吠えないだけで・・・
ハルも鳥や物音にはワンワンいいますよ~!

こちらこそ、同じ日生まれのひなちゃんドビーちゃんの
成長を楽しみに拝見させていただきますね^^。

◆すもまりママさん
私もブログで見ていた、すもまりちゃん、
そしてすもまりパパさん&ママさんにお会いできて嬉しかったです♪

ハルはびっくりするくらいハイテンションですが、
いいんですか??(笑)
すもまりちゃんとは違う生き物みたいですよ~。
ふふふ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2007.01.03.Wed / 22:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

