  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  年末ですね  -  2006.12.26.Tue / 21:39 
クリスマスも終わり、気分はすっかり年末。

昨日から、ハルグッズを洗濯したり、ケージ掃除にいそしんだり・・・
なんとなく我が家も年末気分です。

今日は朝から雨。
ハルは家の中で相変わらず毛糸で遊んでいます。

「だって外に連れて行ってくれませんからねぇ」
20061226211928.jpg

そういえば、昨日洗濯したハルグッズ・・・取り込むのを忘れていました(^^;;)

ブログにでも乗せようと、写真を撮りに外にでると・・
すごい勢いで「僕も行く!」攻撃。

で、結局・・・
20061226212106.jpg

ハルを膝に乗せてベランダで写真を撮ったのでした。。

↓膝上甘えん坊ハルをパチリ。
「おいてかないで。。」
20061226212114.jpg


さてさて年末・・といえば、年賀状作り。
我が家もや~~~っと、年賀状が完成しました。
ご想像通り、戌年のような年賀状です(笑)

あとは住所とメッセージを手書きで書き書き。
明日までには済ませるぞ~!!
20061226212308.jpg

それから、やらなきゃいけないのは、家の大掃除。
だけれど部屋を移動すればハルがついてきて、
どこかで立って仕事をしていれば、手でわたしの足をちょいちょいしてきて・・・
全然はかどりませ~ん。

振り返ればこんな顔。

「まだ??まだ終わらないのっ??」
D20061226-01.jpg

全然終わらないまま、実家にいく日がきてしまいそうです。。

・・・・・・・・・・・
今日はこの雨の中、お花教室でした。
毎年この時期はお正月のお花です。

できあがったものは、今年の1月1日と同じく、
ハルと写真を撮って来年のせようと思います。

今回の花材は・・・
根引松・千両
20061226-02.jpg

ラナンキュラス
20061226213057.jpg

ろうばい・・・他ピンポン菊・葉ぼたん・キンカンなどなど。
20061226213108.jpg

最近食欲がすごいハル。
フードも「足りない」とアピールするんです。

今日も足りなかったのか?どの花見せても食べようとしていました(涙))
No.333 / 日常 /  comments(15)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

手作り年賀状すごいなぁ!わくわく。
我が家のはりょうこカメラマンの写真なので今年は自信作です。笑(注文しただけで何もしていない。。。。)

ラナンキュラスのお顔がすごいかわいいです!!おひげも自然できれいですね。

2006.12.26.Tue / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

りょうこさんの年賀状は可愛いハルくんが
満載なんでしょうね~v-10

我が家はまだ、手付かず状態v-27
早くやらないと元旦に着かないよ~e-263

ハルくんはお花が美味しそうに見えたのかな~v-356

2006.12.26.Tue / 22:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

きゃーーーーーi-233
かわいいハルくんがてんこもりじゃないですかーーe-266

年賀状…私もアポパピの写真で…と思ったのですが、父に作製を放棄されて別のものになってしまいましたv-406
クスン…。
ハルくん年賀状、きっととーーってもかわいい年賀状なのでしょうね~v-344

2006.12.27.Wed / 00:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

年賀状--見てみたいわ---!きっと、可愛いハルくんがいっぱい?!
今年の年賀状、ぴのの全身写真が不評だったため
来年のものは、フツーにプリントすることに決めました(あはは~)
犬を飼っていない人から、どん引きしたと言われ---
年明け早々凹んでしまい、暗くなってしまいまして・・・。

来年もハルくんの写真、楽しみにしていま---すvv

2006.12.27.Wed / 10:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

置いていかないで・・・なんてそんな顔で見られたら・・・
ムリ!(笑)
あ~カワユスあまえんぼたんだなぁ(*´m`)ムフフ
年賀状・・・
年賀状?年賀状。(しつこい)
まだ買ってナス(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やらなくっちゃ!あぁ。。。毎年マイトシこうやって焦るのです。
学習能力がナスだわ~(滝汗)
冬になるととたんにじげんも食欲モリモリ!
夏なんて・・・半分以上残すのに。
うんちょすゆるくなってもクレッ!って騒ぐあっふぉですヽ(; ̄з ̄)ノ

2006.12.27.Wed / 16:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

クリスマス気分もすっかり無くなりましたね・・・
我が家は、大掃除しないで、年を越しそうです。
何から手をつけていいのか・・・。
年賀状はハル君の写真が沢山あって選ぶのが大変だったのではありませんか?
きっとかわいい年賀状が出来たのでしょうね!!

2006.12.27.Wed / 18:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

昨日はすごい嵐でしたよね~!雷もすごかったし(^^;)
ハルくんは今回の雷、平気でしたか?

年賀状できたんですね!ほ、欲しいっw
宛名を手書きで、切手まで貼って…凝ってます!
大掃除、ウチもやらなきゃ~っ。
ワンコがいるとつい構っちゃって出来ないし、いないとなると寂しくてやる気が起こらずです。。。
って、結局ぐぅたらしてるだけなんだけどi-241

2006.12.27.Wed / 18:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君は、毛糸が大好きなんですね!♪
あんな、可愛い顔して「おいてかないで・・・」って見つめられると、おいていけないですよね~~!
可愛いじょ~!!
私も、今・・・年賀状作り、頑張ってます笑]]

2006.12.27.Wed / 20:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

久々にまとめ読みさせてもらいました~♪
なんか・・・まとめて一気に読むとね、りょうこさんの愛がいっぱいの「ハル日和」をものすごーく実感。
日々の更新記事の中に、ハル君への愛情がいっぱいだな~って改めて思っちゃった♪
セーターの手編みも、ハルくんが口にするものへのこだわりも、年賀状も、写真のひとつひとつも、優しさがあふれてるよ~ すっかり心が温まりました(^^)
私もハッピーとメリーのために何かしようかなあ。

2006.12.27.Wed / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

ハル君可愛い♪♪♪ ウルウルお目目で遊んでっ☆ってされたら! 年賀状なんて~ 後回し~~~!ですね(^^)♪
  あぁ~・・・年賀状かぁ・・・
 ・・・白紙のままだ(vv;) どうしよう・・・(苦笑)

2006.12.28.Thu / 01:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
手作りっていっても、ただの撮った写真だよ~。。。
マハロ家の年賀状、採用していただいて光栄でっす!

マハロちゃんはヒゲカットしているんだっけ?
女の子だもんね。

◆リキママさん
ハルも半分登場で~す。
年賀状ってついつい・・・ぎりぎりになっちゃいますよね。。
我が家は今日出し終えました!!

お花、いつもはそこまでではないのに
この日は食べかねない勢いでした(^^;;)

◆アポロさん
そうなんですね~!!
アポパピ家では、お父様に決定権があるのですね!
アポくんパピちゃんの顔が見れずに
残念がる人が続出かもしれませんね~。。

◆ぴのママさん
えー!!どん引き??
それはショックなオコトバですね。。(涙)
しかも去年はちゃんと戌年なのに、なぜ・・。

年が明けたらぴの家は楽しいことが待っていますね~。
わたしも楽しみにしています♪

◆ねずねずさん
ハルはすごく甘えん坊なんですよ~。
♂の方が甘えん坊たんが多いらしいですよね。

年賀状、できましたか~(笑)??
期待して待っておりまーす^^。

じげんくんも冬はいっぱい食べるんですね。
ハルなんて、今日体重測ったら・・・また増えてましたよ(汗)
3.38kgになってた・・・。

◆AKIさん
我が家も掃除せずに行くことになりそうです~。。
なんだか毎年そんな感じです(^^;;)

年賀状のハル写真は、それ用に撮りました!

◆めぐぞうさん
本当にすごかったですよね~。
ハルは雷には無反応なんです。静かなものでした(笑)

年賀状・・・欲しいなんて言ったら送っちゃいますよっw

willくん、ご実家にいっちゃったのですね~。
寂しいでしょう(涙)

◆天羽ママさん
なんだか噛み心地、触り心地ともにいいみたいですよ^^。

ハルは大人しく待っているときと、
無理にでも連れて行って!というときとがあります。
このときは必死についてくるので、ベランダまでも連れていきました(笑)

◆ハッピーサマーさん
本当ですか~?
なんかそう言ってもらえると、嬉しい・・・
そしてなんだか恥ずかしいです~。

ハッピーサマーさんも日々愛情をこめてかわいがっているのが
よーくわかりますよ♪
忙しい中、一緒にいてくれるのが何よりのプレゼントじゃないでしょうか。

◆ちぇり~さん
そうなんですよねー。
なんどこのオメメに、いろんなものをかなぐり捨てて
ハルのところへ行ってしまったことか(笑)!

年賀状、あと2~3日は大丈夫ですよっ!!
頑張ってくださ~い。





2006.12.28.Thu / 19:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

あ、出遅れてます・・・
私は今日からせっせと作成&プリントしてました(笑)
そうそう、ワンコグッズのお洗濯もしましたよ^^
あとは部屋の大物掃除(明日からパパちゃんと)と御節料理ですね^^;
ハルくん、お味はいかが!?^^

2006.12.28.Thu / 20:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

我が家も今年も戌年になってしまいました(笑)
うちは大掃除に追われています。
もっと早く始めればいいのですが・・・つい~(^^;)

今日のハル君の写真、どれもこれもベルに見えます。
やっぱり似てます。やる事も同じ(笑)

来年もどうぞ、よろしくお願いしますね!!
良いお年を~。

2006.12.29.Fri / 18:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from きてぃ

年賀状終わりましたか?
うちも毎年イヌ年です
でも、今年は喪中なのでナシ!
りょうこさんの年賀状は、凝っていていただいた方も嬉しいでしょうね~

遅くなってしまったのですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

2006.12.29.Fri / 23:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ハッピーママさん
ハッピーママさん宅の年賀状は素敵だろうな~!!
ハッピーくんが登場するのかしら^^。

おせち料理も手作りされるんですね~。
これまたおいしいんだろうな!!
我が家は明日から実家にいってまいりまーす。

◆ティンカーベルさん
我が家も大掃除、今日やりましたが、終わらず・・。
このまま年を越すことになりました(^^;;)

確かにベルちゃんとお顔も性格も似ていますよね~。
ハルもお散歩に行って、途中から別行動をすると
(例えば夫だけ・・とか)ずっとヒンヒン言っていますもの~。
おもしろいですね^^。

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

◆ きてぃさん
やっぱり戌年ですか~^^。
ついつい、愛犬の写真をのせたくなっちゃいますよね~。

我が家の年賀状はそんなに凝ってもいないんですが・・
とりあえずハル入りです(笑)

リンク、もちろんです。
私もさせていただきますね♪

2006.12.30.Sat / 00:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

