  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  新しく仲間入り  -  2006.12.22.Fri / 18:54 
今日はここ最近我が家にやってきたものの紹介をしたいと思います。

まずは・・・

①オモチャのクマちゃん
アポロさんからの贈り物です!!
「それは間違いなく、僕のですよね??」
20061222181016.jpg

「ふむむ、この噛み心地・・間違いない!!」
20061222181026.jpg

「気に入りました~♪」
20061222181032.jpg

ハルのお気に入りの証、奪って逃げる!!(笑)

そしてこのオモチャ、とってもかわいいんです~。
オーガニックで、色といい、かわいいクマちゃんといい、ものすごく私好み!!
裏側もかわいい水玉なんですよ^^。
アポロさん、素敵なプレゼント、本当にありがとうございます。

すぐにハルのよだれだらけになっちゃいました~(^^;;)
20061222181011.jpg

20061222-01.jpg


②干支の『身代わり土鈴』
根津神社にかわいらしい干支のお守りがあると知り、行ってきました。
自分の干支のものを持っていると、厄をはらってくれるそうです。

ハルの干支、「酉」と、夫と私の干支「卯」です。
来年1年、どうぞ皆が健康でいられますようにお願いいたします。
20061222181640.jpg


③消臭シート
根津神社の帰り、東京大学をお散歩しながら帰ってきました。
売店で、東大研究室で開発した「光触媒シート」なるものを購入。

シートが破れない限り半永久的に使えるそうです。
太陽光に当てると、消臭力が戻ります。
ハルのウンチ袋でも作っていれようと思っています。
20061222181759.jpg


ポチの水
お友達も使っていて、前から気になっていた商品。
お水にまぜてあげるもので、効果は口臭などの防止・抗酸化作用などが
あるというもの。

スプレータイプの方は、肌水。
こちらはブラッシングの際、スプレーするものです。

ハルの口に入るものは何でも確認しないと気がすまない私は、
メーカーとそれから獣医さんにそれぞれに聞いてみたところ、OKが出ました。
20061222182819.jpg

メーカーからは、ハルのような腎疾患がある場合などには
ポチタマの水 プラチナ」という、「有機ゲルマニウム入り」のものが
いいですよ、というオススメをいただいたのですが
こちらもまた獣医さんに確認をしてからにしたいので
OKがでれば変えてみようかな~と思っています。

・・・・・・・・・・・・・
ちょびっとハマって、セーター第二段にとりかかりました。
またまた単色・簡単系のものですけど。。
今回は紺のツイードの毛糸です。

編み物を始めると、ハルが必ず近寄ってきて毛糸に鼻をすっぽり入れて
スヤスヤ。
20061222183239.jpg

これまたかわいくて、仕方がありません^^。
20061222183233.jpg
No.331 / 日常 /  comments(14)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

いろんなものが仲間入り。おもしろいね~。
毛糸に顔をつっこむハルくんかわいすぎる。かなり私好みの写真です☆上から3番目の写真もすごいスキです。
セーター頑張ってね☆ 

2006.12.22.Fri / 19:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

最後の2枚の写真、かわいいです☆
毛糸にちょこんとお鼻を入れて、スヤスヤなんて!
お手手もかわいいし、ワンコはどうしてこういう物がすきなのでしょうか?

とてもいい色の毛糸です。
出来上がるのが楽しみですね。
りょうこさんもお揃いでお散歩バッグを作ってみてはどうでしょう?

2006.12.22.Fri / 20:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

わは~~
毛糸に鼻を突っ込んでいる写真、可愛い~~

第二弾挑戦だなんて、りょうこさんはまってきました?!
寒い季節は本当にセーター着せたくなりますよねぇ。
でも編み物挑戦はやっぱりちょっと尻込みしちゃいます・・・。
なので見て満足するつもりなので次作アップ、期待していますv-267(人頼み??!!)

2006.12.22.Fri / 21:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんかわいすぎる~!!
毛糸に鼻突っ込んで寝てしまうなんて(^^)
セーター第二段のアップ、楽しみにしています。

ハルくんと、リキの違う所は、
イタズラをしない所ですね♪偉いな~!

2006.12.22.Fri / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

ハル君 毛糸にお鼻入がすっぽり入ってしまって、
気持ちよさそう。
ハル君この冬はヌクヌクv-48でよかったですね。

2006.12.22.Fri / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君可愛い~ 毛糸に顔を埋めて寝てる仕草が可愛いね~ ♪ 会いたかったなぁ~ 来週は晴れるかな?
ポチの水肌水は いいよ 水の方は効果があるかは 疑問だけど・・・・4ワンとも何も変わらなかった・・・
セーター楽しみにしていまっす!!

2006.12.22.Fri / 22:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

うふふ!
お気に入りのおもちゃをもらって、持って逃げる姿、
想像できます^^。
あげたのはこっちなんだし、とらないから
、逃げることないのに~って思いますよね。(笑)
毛糸に顔をうずめてスヤスヤ・・のハル君、
かわいいですね~!!癒されます。
きっと、肌触りの良い、毛糸なのでしょうねっ。
せーターの出来上がりが楽しみです。

2006.12.23.Sat / 00:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

うふふ…ハルくん、おもちゃ気に入ってくれたかな?
ハルくんが遊んでる姿を見られて嬉しかったですe-266

干支の『身代わり土鈴』 できっと来年一年も楽しい一年が送れますね♪
ステキな一年になりますように!

くく~、ハルくんが毛糸にお鼻を入れて寝ているのがたまらなくカワイイですーーー!!!!
こんな姿を見せてくれたら、常に毛糸を置いて置きたくなってしまいませんか?
一年中編み物しなくては(笑)

2006.12.23.Sat / 09:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ねずねず神社(笑)
クマさんがupされてるよ!
ハルたんお気に入りなのね~(*´m`)ムフフ
じげんにも早くあげて林家しなくちゃ!
りょうこさんってホント器用ですよね・・・
編物って・・・・・・・ムリっ(笑)
光触媒シートがとっても気になるわぁ~

2006.12.23.Sat / 12:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君「気に入りました~」ってパクってしてるの
が可愛い~~~♪
ハル君、可愛いクマさんのおもちゃもらえて大満足ですね!

へぇ~!お水に混ぜてあげるんですかァ!!!

ハル君、毛糸の中にお鼻入れて・・・・
とっても可愛い~~~♪

2006.12.23.Sat / 14:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

うぅ~(T T)ハルくん、クマさんと仲良く遊んでますか??
willがもらったクマさんは…もう瀕死ですv-404
手術を2回もしましたよ…。

↓ セーター完成したんですね!さすがです☆
私は昨日、ハル日和を読破しました♪セーターってゆうか普通に服を作ったりハルくんの分身を作ったりしてたんですね!
ホントにステキでいいママさんです☆willもこんなママが欲しいと言っています…。私には無理だぁ~(><)
(感想言うの遅過ぎでゴメンナサイッ)

2006.12.24.Sun / 02:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

ハル君♪可愛い♪♪♪
フワフワ感が気持ちいいのかしらぁ(^^)♪

ポチの水!使ってみてどうですかぁ?
ちぇり~も気になってて・・・ 買ってみようかなぁ☆

 そうそう!
りょうこさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいですか~(^^)♪

2006.12.24.Sun / 09:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

こんばんは~♪ そしてメリークリスマス♪♪
毛糸に鼻を入れてる姿がメチャクチャ可愛い^^
遊んで終わりじゃなくて、そのまま寝ちゃうの!?
可愛すぎて、毎日みたくなりますね!
セーター編めるなんて・・・スゴイ! 羨ましいです!!!

2006.12.24.Sun / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ なおさん
ワンコってなんてしぐさがかわいいんだろうね^^。
私も思わず、かわいい~!って叫んだよ(笑)

セーター、後ろ身ごろが編み終わりました~。

◆メイママさん
腕を伸ばしてねている様子もかわいいですよね^^。
何をとってもかわいんだから・・・って思っちゃいますよね~。

お散歩バッグ・・・そんな高度なのは。。(笑)
メイママさん、一緒におしえてもらいましょうよ!!

◆nauさん
なんだかハマっています(笑)
編み棒一本でできるところがいいですよね。

何せちょうどハルの冬服が本当にあまりないので
それも後押ししているかもしれません~。

えー、nauさんもぜひにっっ!!

◆ リキママさん
あまりいたずらしていなかったのですが・・・
ついにやっていましたよ(笑)
→25日のエントリー参照です!

ハルは布団にもよくもぐるし、もぐり好きみたいです。

◆AKIさん
確かにセーターはぬくぬくで、冬にはいいかも~です^^。
ハルはお鼻もあたためていたようです。

◆ ミチコママさん
またぜひぜひ日程決めましょうね^^。
年末はバタバタしてしまっているので、
年明けにでもぜひぜひ♪

肌水いいって言っていましたよね~。
ハルもサラサラになるかしら~。

◆Colonさん
そうそう!わたしもいつも思っています(笑)
「あげたのは私なんだから~」って。

ハルはお客様大好きで、しっぽフリフリで寄っていくのですが
オモチャをいただいたりすると、とたんに逃げ回るので
オモチャをいただいたときは、事情をお話して、後であげることにしています(^^A)

◆アポロさん
とっても気に入って遊んでいましたよ~。
「待て」が聞けないくらいの食いつきでした(笑)
あまりにかわいくて、私も大のお気に入りになりました^^。
本当にありがとうございました♪

毛糸、好きみたいですよ~。
かわいいから、ひと玉あげちゃおうかと思いましたよ。。

◆ねずねずさん
ふふふ・・・わたしも「根津・・ねずねず・・・」って思いましたよ(笑)

クマたんかわいいですよね~。気に入って遊んでいます♪
今日はニンジンの葉っぱも食べてましたけど(笑)

いやいや、私はかなりの大雑把ニンゲンです!!

◆天羽ママさん
そうなんですよ、お水に混ぜるんです!
といっても、これも水(OHマイナスイオン水)なんですよ。

これでお口の中がきれいになればいいんですけど~。

いただいたオモチャは本当にかわいくて、
雑貨好きな私が欲しいくらいのものでした^^。

◆ めぐぞうさん
シュジュツしたのですね!!(笑)
我が家は今のところ、無事ですがその日も近いと思います~。

ブログ全部読んでくださったのですね!!
こんなに長いのをありがとうございます。
いろいろ作るのは嫌いな方ではないのですが・・・
もうちょっと上手に作れるようになりたいです~。。

◆ちぇり~さん
しばらく使ってみて、感想を書きますね!!
ヨーキーのりんごくんは、ずっと使っていてとってもいいって
言っていました^^。
抗酸化・・・などは、見た目にはわからないけれどからだにはいいですよね。

リンク、もちろんです♪
わたしもさせていただきますね!

◆ハッピーママさん
メリークリスマス♪

そうなんですよ~、くわえたりしているときもあるんですが
顔をのせたり、鼻を入れて(笑)しょっちゅう寝ています。
ワンコって本当にしぐさがかわいいですよね^^。

セーターは編めるというほどのものじゃないんです(><)
なにせ初めて編んだので。。。
数をこなして、少しはきれいに編めるようになれるといいんですけど~。

2006.12.25.Mon / 01:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

