スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  危機一髪!  -  2006.12.18.Mon / 22:51 
今日はびっくりしたことが。

お散歩に出たら、近所のシーズーのmix君と会いました。
ハルは子のこと会うと、必ず遊ぼうとします^^。
抱っこされていたのですが、ハルに気がついて飼い主さんがワンちゃんを
おろしてくれました。

ハルはクンクン&パンチ~!
少しだけプロレスをして、ひっくり返されて(とても珍しいです(笑))
そしてその場を後にしました。

遊んだのはほんの1分位。
それなのに、その後の歩き方が変なんです~(><)

なんだか「ぴょこたん、ぴょこたん」といった感じの歩き方。

(この写真は今日のではなく、本文とは関係ありませ~ん!)
20061218-00.jpg

こんなちょっとの遊びだったけれど、足を痛めちゃったのかな・・
止めさせればよかったな・・(涙)とハルの歩きを凝視していると、
みるみるうちにハーネスが後ろ足の付け根まで降りてくるではありませんか!!

うわ~、ぬけちゃう!!と思った瞬間、ハルを抱っこしました。

あ~・・・よかった。。。
住宅地を散歩していたので、車がガーガー通るというわけではないけれど
それでも何があるかわからないし、きちんと装着できているのか
もっときちんと確かめないといけないな、と反省したのでした。。

さてさて、今日はイチデジを持ってお散歩へ行ってきました。
いつも通る道に、きれいな紅葉が落ちているので
ぜひ写真を撮ろう!と思ったからです。

12月も中旬なのに、意外にもまだまだ撮れちゃう紅葉写真。

もみじの葉っぱは形がかわいくて、繊細で、
イチョウなどとはまた違ったよさがありますよね。
一昨日はちらほらと落ちていたのですが、今日はてんこ盛りになっていました(笑)
20061218-02.jpg

今日もお耳がピーンとなったり、
20061218193528.jpg

またまた「しら~っ」とした顔をしたり・・(笑)
写真撮影には協力的ではないハル。
20061218193534.jpg

ファインダーを覗いていると、こんな顔ばかりするのですが
ファインダーを覗くのをやめて、目と目で見合うと
ちゃんとした顔をしてくれるのです!

これは↓ピントを合わせてから、ファインダーを覗かずにハルを直接見て撮った写真。
これだと目もちゃんと開いています!
とにかくカメラ&写真が嫌いなハルなのでした(^^;;)。
20061218-03.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、トイレシート、みなさんはどこで購入していますか?

車がない我が家は送ってもらえるのがラクチンで、
ずっとこちらで「炭入りペットシーツ」を買っています。

普通のタイプより厚手で、吸水がいいのですが、その分かさばる~!
100枚入り×4袋が1セットとなっているので毎回4袋届くのですが・・・
とても邪魔~!!!
20061217-01m.jpg

一度薄手のものを買ってみたら、もちろん収納にはいいのですが
吸水っぷりと、消臭が物足りず、結局はこの炭入りシートへ。

ケージから始まり、ペットシーツ、洋服入れ、マザーボール(←とても大きい)・・・
ハルグッズに占領されていく我が家です。。
スポンサーサイト
No.329 / 日常 /  comments(15)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん、危機一髪、ハーネスが抜ける前に
気がついてよかったですね。
ちゃんと付けていたつもりでも、確認は必要なんですね!
私も気をつけないと!

ファインダーを覗いて撮った写真と、
覗かないで撮った写真、本当に顔が違います(^^;)

4袋のトイレシーツはさすがにしまう所に困りますねe-263

2006.12.18.Mon / 23:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

わーーー、早く気付いてよかったですね!!
ハーネスが抜けちゃったら大変!!ウチなんか交通量の多い地域なのでもう絶望的です。

トイレシートすごい量ですね!!
ウチは車でビバホームに行った時に買って来るのですが、ビバホームブランド?のレギュラーシーツが今の所一番手頃に感じています。100枚入りで798円位だったかな。
ちょっと薄手ですけど。あんまり気にならないんですよ、いねはちょいチッコが多いので。

ウチもいねグッズに日々侵食されていっています(涙)
トイレシートなんて見えちゃうとたちまち生活臭漂うから、どうにかして隠すのに必死です。
いね部屋、3畳位でいいから欲しいーーー!!!

2006.12.18.Mon / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ちょっとのプロレスだったのに激しかったのね(笑)
もみじとハルくん可愛い~
ウチもここのトイレシーツ使ってます!!
最初この炭入りだったんだけど、レナは汚れているとトイレでしないので、余儀なく使い捨てに・・・(涙)
なので今は一番薄い、一番安いのにしてます(笑)
とってもコンパクトよ(^^)

2006.12.19.Tue / 00:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐ

歩き方が変だったのは、ハーネスが外れかけていたからなんですね?
早く気付いてよかったです~( ̄▽ ̄;
気付いた瞬間って、すごくドキドキですよねぇ(汗)

ウチもシーツはネット購入です。
一度使ったシーツは2度使わない子なので(私が即取替えちゃうのでそうなったのかも)お安い業務用のを買ってまーす(^^ゞ
お陰で場所を取っちゃって大変かも・・・(ーー;

2006.12.19.Tue / 00:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

何事もなくてよかったね ハル君足は大丈夫?
ハル君の者で占領されていくの?家は もうワンの部屋に
すんでるって感じです(^_^;)

2006.12.19.Tue / 01:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハーネスが抜けちゃう前に抱っこできて良かったですね~。
これはまさしく危機一髪ですよ~!
何事もなくて良かったです~。

ハルくん、りょうこさんと直接見つめ合わないとイヤなのですね!くぅ~、かわいいです。
りょうこさんが直接見ていればすっごくいいお顔ですものね!!
これからはファインダーを覗かないでハルくんを撮影する技を習得しなくてはなりませんね(笑)

2006.12.19.Tue / 01:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

ハーネス抜けなくて良かったですね~。
我家のちぇすは輪抜けが上手くて・・・ちょっと油断すると「わぁ~外れる~~~」となっちゃいます(vv;)
もっときつくすればいいのかなぁ~。。。

 トイレシート我家もダンボール入りで“ドン!”と届きますf(^^;) 二人ぶんだか消化は早いけど、邪魔ですよね~・・・
 お客様用の和室が、ペット用品置き場と化してます(笑)
だから、誰かとまりにくると、荷物の移動が大変(^^;)

2006.12.19.Tue / 07:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

ハーネスが取れる前に気づいて良かったですね。
私は、一度リードごとはなしてしまい、逃げ出してしまった苦~い経験があるので、本当何事もなくよかったですね。

ハル君家もグッズで占領されているのですね(**)
我が家もです。もう収集つかないです・・・。

2006.12.19.Tue / 17:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ヒヤっとする瞬間ってありますよね!
ハルたん、ママが気付いてくれてよかったね~☆
私は・・・カラーとリーをつなぐフックがきちんとついてなかったみたいで
じめんにじげんをおろした瞬間リードぶらーん・・・
じげんトコトコ・・・
真っ青になりましたよ。
大通りだったんでね・・・(滝汗)
トイレシーツは私もネットでポチ♪してますよ!
すんごい届くから安いのは嬉しいけど困り者ですよね(笑)

2006.12.19.Tue / 18:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

気づくのが早くてよかったですね。
久しぶりの楽しいプロレスで外れちゃったのかな?
足は、何ともなくてよかったー
私など、バッグから出したらカラーしか付けてなくて、トコトコと行ってしまった事があってびっくりでした(汗)
リードはしっかり家にありました(笑)
最近そういう事が多くて、歳なのかしら?心配です...

お耳ピーン、とってもかわいいですよ~

2006.12.19.Tue / 20:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かなぶん

ハーネス抜け びっくりしましたね。
私はよくリードを落としてヒヤッとします。
しかし案外パピ達はリードが離れていることに気が付かずに
そのままのペースで歩いていることが多いです。

一眼いいですね~
さすがにコンパクトでは”バックのボケ”がでません。
ハル君とモミジの和洋折衷もいい感じです。

2006.12.19.Tue / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

もみじって、かわいいですよね。
私も好きです^^。
もみじをバックにハル君の写真がとてもきれいで
なんだ、かかわいくて、うっとりと見てしまいました。
ハーネスには冷や冷やしましたね・・。
私も、抜けてしまった時にハラハラさせられた経験
があります。しょぼん。
私はおっちょこちょいなので、それ以来、
きちんと留めてあるか再確認するようにしてはいますが・・。

2006.12.20.Wed / 00:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

ハーネス外れてしまわなくて良かったですね(^。^)ほっ。
私もうっかりリードを放してしまうことがあって…ホント、危なっかしいです(><)

そうそう、写真を撮るときにそっぽ向かれて、私が顔を向けるとこっち向くってゆうのしょっちゅうあります~。悔しい、けど憎めないっていうジレンマ(^^;)
自分の目がシャッターだったらいいのにって思っちゃう!
撮れた写真はこめかみの辺りにUSB繋いでPCに(笑)かなり美化されそうe-420

ところで、私のブログにもハルくんのリンク貼らせてもらってもいいですか?よろしくお願いします☆

2006.12.20.Wed / 01:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ リキママさん
本当にひやりとしました。
もし離れてしまったら・・・ハルだったら「わ~い」とか言って
走りかねませんからねぇ。。。

ハルは本当に写真が嫌いみたいです(^^;;)
しょっちゅう撮っているからなぁ・・(笑)

◆nauさん
うちもすぐ傍が交通量の多い道なんですよ~(><)
本当に気をつけなければいけないな!と思いました。。。

nauさんのお宅は車があるんですね~^^。
大きな荷物があるときはいいですよね!羨ましいです~。
うちは大きな荷物は買えません(笑)
我が家は使っていない小部屋が荷物置き場に・・・。
本当はプロジェクターで映画見る部屋にしてたのに・・(涙)

◆yukiさん
それがそんなに激しくなかったのですよ~。
プロレスで暴れて・・ではなくて、
真ん中の足の間に挟む部分が挟まっていなかったんだと思います。。。
完全なわたしのミスなんです~(涙)

レナちゃん、一度してあるとダメなんですね。
きれい好きだわっ。

◆めぐさん
そうなんですよ。。。
さがってくるものだから、歩きずらかったみたいです。
ちゃんと直したら、通常の歩きでした。

コタくんも、一度だけ・・なんですね~。
うちは全然平気なので、一度向きを変えて2度させます。
炭入りだと匂わないのでそれも大丈夫なんですよ~。
でもかさばる・・。

◆ミチコママさん
はい、大丈夫でした~。
ありがとうございます。

4ワンだと、量も増えますよね。
お洋服だけでも結構場所をとりますよね!

◆ アポロさん
本当に危ないところでした。。
遠くまではいっちゃわないと思いますが、
とりあえずは喜んで走っていっちゃいそうで本当に怖いです~。。。

見つめあうと・・・だといいのですが、
単にカメラが嫌なだけかもしれません(笑)

◆ちぇり~さん
すごい!輪抜けが得意なんて!!
それは特技になりますよね~^^。
でも・・・、飼い主としては困っちゃいますよね~。

我が家も使っていない部屋が荷物置き場に・・。
うちも移動が大変です~(笑)

2006.12.20.Wed / 20:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆AKIさん
つれちゃんは、ちゃんととまってくれそうですよね~。
ハルはどうなっちゃうのだろう・・と思うと
オソロシイです!!

ワンコグッズ・・・なかなかあなどれませんよね(^^;;)

◆ねずねずさん
あら~っ(><)、それは大変でしたね。
大通りだったら本当にヒヤっとしちゃいますよね(><)
無事でよかったです。。。

トイレシート、せめて2袋単位で売って欲しいんですけどねぇ。。

◆メイママさん
プロレスで・・じゃなくて、ハーネスの真ん中が足の間に
はいっていなかったみたいです。。。
ちゃんと見なくちゃいけませんよね。。

リードが家に??(笑)
そのお出かけは大丈夫だったんですか~??

◆かなぶんさん
ちゃんと同じペースで歩いている・・ってことは
ひっぱらずにきちんと歩いている証拠ですね!

ハルは結構引っ張るので、急に軽くなって気がつきそうです。
戻ってきてくれればいいんですが・・・どうかな。。。(^^;;)

イチデジ、他の方のブログで見ていて欲しくなってしまって
買ったんですよ~。

◆Colonさん
色も形もきれいですよね~^^。
せっかくだから、綺麗なものと一緒に撮りたいな~なんて
せっせとカメラを持ってお散歩に行ってみました。

ハーネス、ぬけてしまったら本当に何もつけていない状態だったので
本当にひやひやしました。
私もそそっかしいので気をつけなくちゃって思いました。。

◆ めぐぞうさん
いいですね~^^。
目がシャッター!
いつもかわいいかわいいと見ているので、とんでもない量の
美化された写真が量産されそうです(笑)

リンク、もちろんですよ~♪
よろしくお願いします^^。

2006.12.20.Wed / 20:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

