  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  一面のイチョウ  -  2006.12.16.Sat / 23:14 
先日のお話になりますが、なおさん&マハロちゃんのブログ
公園に散るとても綺麗なイチョウを見て
どうしてもいきたくなって、急遽電車に乗って公園へ行ってきました。

相変わらず、電車はそんなに好きではないのですが、
最近はそそくさとキャリーに入ってくれてラクチンです。
20061216224712.jpg

昔だったらこうやって開けると、ちょっとの隙間でも「ぬぬぬっ!」と
無理矢理出てきたものですが、基本的には出てこなくなったしね^^。
20061216224717.jpg

・・・・・・・・・・
さてさて電車に揺られて、公園に着きました!
マハロちゃんのブログにのっていた通り、イチョウの葉っぱがいっぱい!!
ハルもおめめキラキラで、楽しそうです^^。
20061216224723.jpg

ダッシュ、ダッシュ。
いつもこんな顔して走っているなぁ(笑)
20061216224730.jpg

土エリアはもちろんだけど、枯れ葉の上ってテンションがあがるみたいですよね。
枯れ葉まみれになって猛ダッシュです。
DS20061216.jpg

一緒に行った姉に言わせると、ハルが枯れ葉を耕している感じ・・だそう。
飼い主もびっくりのテンションでした(笑))

いっぱい遊んだあとは写真タイム。

さんざん遊んだらちょっとは疲れるし・・と思っていたけれど
一向に疲れる気配もなく・・・(^^;;)
走り出したいハルをなんとか撮った写真はこちら。
20061216225143.jpg

20061216225203.jpg

20061216225211.jpg


本当は上を向かせて、真上からのかわいい写真を撮りたかったのだけれど
「また写真?もう嫌なんですけど・・・」といわんばかりの、
↓目を細めた微妙な表情しかしてくれず・・切り上げることにしました。
20061216225655.jpg

少し休んで、ベンチで(人間が)ごはんを食べて帰ってきました。
こらこら、テーブルに手をのせてはいけません!
20061216225822.jpg

もう12月も半分が過ぎたけれど、東京はもう少し紅葉が
楽しめそうですね^^。

・・・・・・・・・・・・
床に正座して座る私の足に、手をのせてこっちを凝視しているハル。

何をしているか・・というと、
ハルが綿を出してしまったおもちゃを縫っている・・のを待っているんです。
そんなに見られると、やりずらい(笑)
20061206-01.jpg
from きてぃ

綺麗なイチョウですね~
今、一番綺麗ですよね。
でも、木によっては銀杏があって、ちょっとクチャイんです。
踏んだあとなんか、悲惨です・・・

写真、さっそくブログに使わせていただきました。
きれいな写真だったのですが、
ちょっと遊んじゃったのです。
ごめんなさい。

2006.12.17.Sun / 00:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐ

ぷぷっ、どこのお宅も同じなんですね~^^
ウチも、ほつれたオモチャ縫ってると、すぐ下でガン見されて待たれてしまいます^^;
せかされてる気がして、焦っちゃいます~(ーー;

2006.12.17.Sun / 00:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

キレイな秋の黄葉写真が撮れましたね☆ステキ。
枯葉を耕す感じ、分かりますw!!
前足を蹴り上げる時にザクッ!ザクッ!てなるんですよね(^。^)
テーブルに足を乗せる仕草、ウチでは「緊急会議を開きます!」って声をあててます♪
なんか偉そうなんですよねーww

2006.12.17.Sun / 01:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かなぶん

りょうこさん・ハル君、お邪魔します。

イチョウの落ち葉きれいですね。
うちのパピ達も落ち葉の上で”カサカサ”するのが大好きです。

プロフィール↓の”いくつになったの”は便利ですね~
あと90日でうちのパピ達も2歳です。(^―^)




2006.12.17.Sun / 18:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

電車に乗って行ったんですね~~!!
わァ~~キレイなイチョウ★
イチョウのジュウタンですね♪♪
ハル君とっても楽しそうですね!!
可愛い~~(^▽^m)
あはは!!笑]]
ハル君おもちゃが直るの待っているんですね。
天羽は、早くしろ~~!!って感じで邪魔してきますよ笑]]

2006.12.17.Sun / 20:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

こんばんわ。無事写真戻ってよかったですね。バックアップは大事だ大事だと皆さんが言ってるけど、ハートママもまったくしていない・・・やった方がよいですね~。と思っては居るのに重い腰が上がらないのよね~。でも大事な写真消えちゃうのは悲しすぎるものね。頑張って、やらなくっちゃいけないですね(^^;)>

公園行って来たのね。我が家もよく行く公園なんですよ。
落ち葉の絨毯いっぱいだね!
あのふかふか感はハートも大好きみたい。
走り回っては葉っぱまみれになってるよ。
でも最近ちょっといってないかな?!
ハル君の走る姿すごくダイナミックね。このショットを撮れちゃうりょうこさんもすばらしい。v-238
ハル君ホントに公園満喫してるって感じでよかったですね。

セーター編み編み順調に進んでるのかな?頑張ってね。可愛い息子の為ならえんや~こらよね(笑)
出来上がりを楽しみにしてますね♪

2006.12.17.Sun / 20:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんの可愛い写真がたくさん~v-10
いちょうの絨毯も素敵ですね♪
でも、足元が滑ったりするので、気をつけてくださいね~v-356
(それって、うちだけだったりして・・・)

2006.12.17.Sun / 21:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

アップ楽しみにしていました!!イチョウが本当に最高でふかふかで、ハルくんも喜んだんだね~!!!あれだけふかふかだと、足の裏も気持ちいいんだよね。私もはだしになりたいです。(ご自由に・・・っていわないでね。笑)
目を細めている写真わらっちゃったよ。つぼつぼ!!!笑
たま~にこのお顔の写真がアップされてるよね!!すごいスキ。水戸黄門っていう感じがしてすごいかわいいんだけど!!!笑 この表情は水戸黄門フェイス。すごいかわいい!! あと、その下の写真のお耳!!!かわいすぎ!!

2006.12.17.Sun / 22:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、イチョウの葉っぱジュウタンはいかがでしたか~?
本当に嬉しそうなお顔で走るんですねe-420

りょうこさんの足に手を乗せてる写真、めちゃくちゃカワイイです~!!!!!
「早く、早く~」って聞こえてきそうです(笑)

2006.12.17.Sun / 23:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ダッシュの顔!(笑)
すっごく楽しそうだね~ハル君!
そしていちょうのじゅうたんがステキ公園ですね☆
ハル君はおりこうさんに電車乗れるんだー
エラスなぁ。
じげんはもっとトレーニングしなくっちゃ(汗)

2006.12.18.Mon / 01:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

枯葉、大好きなんですね~^^。
モモも、大好きですよ。
上から落ち葉が舞ってくると、
飛びついています(笑)
とってもうれしそうなハル君!
顔が笑っています。
電車に乗れるなんて、すごい~。
モモを、1度だけ、乗せてみましたが、
ずっと震えていて、貧血を起こしそうなくらいでした。
だから、かわいそうで、もう乗せられないな~・・です。
とほほ。

2006.12.18.Mon / 09:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

こんにちは♪
 落ち葉の絨毯、綺麗ですね♪
ハル君嬉しそう(^^)
ちぇり~も、さくら&ちぇすを連れて公園に行きたくなっちゃいました(^^)/
 ・・・あっ(vv;) でも肋骨が(ToT)
初めて読んで頂いたブログの内容が『骨折』だなんて(ToT)
 おっちょこちょいな私ですが、さくら&ちぇす共々よろしくお願いしますm(uu)m♪

2006.12.18.Mon / 10:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

落ち葉いっぱいの公園なんて、ワンコにはたまりませんね~~~(*^_^*)
すっごい嬉しそうな顔をしているハルくんの表情がたまりましぇ~ん(^O^)
うちの2わんも、落ち葉大好きです!!
落ちてくる葉っぱをキャッチしようと、ジャンプj・ジャンプ・またジャンプ~。おいおい、足は大丈夫なのかい・・・とつっこみをしてしまいます(;一_一)

修理中のおもちゃを待っているハルくん、めちゃかわですねっ!! やっぱり生ハルくんに会いたいっ(●^o^●)

2006.12.18.Mon / 12:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

イチョウ、綺麗ですね!
ハル君もとても楽しそうな笑顔(^^)

↓のお写真、無事に戻す事が出来て本当に良かったですね!
大切な思い出が消えなくて良かったです!!

2006.12.18.Mon / 16:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆きてぃさん
イチョウは今見頃ですよね^^。
先日人間だけで、上野公園にいったらものすごくくちゃかったです(笑)
ワンコが食べちゃわないか、ちょっと心配でした!

写真どんなふうになっているのかしら~^^。
楽しみです!
あとでお邪魔しますね♪

◆めぐさん
コタくんも??ぷぷぷ。
ハルもすんごく見ているんですよ~。
何個も穴があいていたりすると大変です!(笑)

◆めぐぞうさん
「緊急会議」!!ツボに入りました^^。
確かにそんな感じですね~(笑)
この写真は顔も渋めなので、もうそう言っているようにしか見えません!!

ワンコってなかなか表情豊かで、台詞をつけたくなっちゃいますよね^^。

◆ かなぶんさん
お越しくださいまして、ありがとうございます。
同じ日生まれなんて、なんだかうれしいです^^。

「いくつになったの?」、いいですよね~。
私もこれをみて、ハルはあと○○日で、2歳か~って思っています^^。

リンクさせていただきました♪

◆ 天羽ママさん
近くには大きい公園がないんですよ~。
ここは電車に乗りますが、そんなに遠くなく、とっても大きい公園なんですよ~。

天羽くん、オモチャ待ちきれず・・・って感じですね!
かわいい~。
ハルもたまにフライングしてとびついてきますよ。

◆ハートママさん
ハートママさんもこの公園、行かれるんですか??
我が家もハルのパテラがわかる前は、ここのドッグランに結構行っていたんですよ!
ここのところは行っていなくて久しぶりでした。

春はしろつめ草がかわいくて、なかなかお気に入りの公園です^^。

ハートちゃんも落ち葉大好きなんですね~。
ハルの走りっぷりったらものすごいです(^^;;)
あまりに早いので、ついていけず・・・(笑)
ドッグランで遊ばせてあげられたら本当はいいんですけどね~。

◆リキママさん
一面黄色い絨毯で本当にきれいでしたよ!

心配してくださってありがとうございます。
どちらかというと、急いで走りすぎて前足がついていけず
かくっとなっていることがあります(笑)

2006.12.18.Mon / 22:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
本当!はだしで歩いたら気持ちがいいだろうね~。
とても綺麗で、おしえてくれてありがとう(笑)

水戸黄門フェイス!!笑える~!!
よくするでしょ、この顔。今日もしていたよ(笑)
おもしろいけれど、かわいさとしてはイマイチだから(笑)
パッチリひらいてもらいたいわ~と思います。

◆ アポロさん
写真に撮ってみると、いつも同じ顔をして、舌をだして
嬉しそうな顔して走っていることがわかります(笑)
やっぱりワンコは走るのが大好きなんですね~。

オモチャ、縫うときは本当にこうやっていつもじっとみてて
なかなかのプレッシャーです(笑)

◆ねずねずさん
走るときはいつもこの顔(笑)

電車に乗るっていっても、結構近い公園なんですよ~。
ハルは小さい頃から電車に乗っているけれど
あんまり好きではないみたいです。
鳴いたり、暴れたりしたことはなくてじっと入っているけれど、
長くなったり新幹線だとハーハー言いだしてかわいそうです~。

◆Colonさん
ワンちゃんはやっぱりこういうところが大好きですよね^^。

モモちゃん、電車苦手だったんですね。
うちは車がないので、基本的に移動は電車なので
小さいときから乗せているのですが、ハルもあんまり好きではないみたいです。
電車だとまだいいですが、新幹線ではブルブル、ハーハーで
同じくかわいそうなので、その後は乗せていません。。

◆ちぇり~さん
肋骨大丈夫ですか~(T T)
そうですね、公園遊びに行きたいところですが
今は無理をなさらずに、しっかり治してくださいね!!

こちらこそ、ハルともども、よろしくお願いします♪

◆すもまりママさん
我が家は基本、コンクリート散歩で、
大きい公園は月1くらいなので、その興奮っぷりったらすごいですよ~。

オモチャを縫うときは、いつもこうです(笑)
すんごい見てます(笑)

ハルに会いたいだなんて、ありがとうございます。
テンション高すぎて、本当にびっくりだと思いますよ!

◆ティンカーベルさん
そうjなんですよ~。
自分の写真はなくなってもそこまではショックじゃありませんが
ハルのは・・・(涙)

無事に復活できて本当によかったです!

2006.12.18.Mon / 22:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

