  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  写真戻りました&Newセーター  -  2006.12.14.Thu / 19:53 
20061214190521.jpg


ご心配おかけしました&いろいろ教えてくださった皆様
本当に本当にありがとうございました!!

写真、無事に戻りました^^。

たかが写真、されど写真・・・
大事な思い出がなくなってしまうのは本当に辛いものですよね。

これからはためずに、バックアップ!!
これを実践したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・
ではではエントリーに^^。

ハルのNewセーターが、先日できあがってきました♪
これもバーディーママさんにお願いして作っていただきました!
20061214185027.jpg

20061214185034.jpg

今回はブルーグレーのモヘアで作ってもらいました^^。
きゃーっかわいい!!

20061214195122.jpg20061214195116.jpg

20061214195104.jpg20061214195111.jpg



こんな感じにお願いします・・と、細かくお願いをして
毛糸やボタンも持込で作っていただいているのですが
毎回できがってくるものが想像していたよりもずっとかわいくて!

本当にかわいく作っていただいて、感謝!なのです。


で・・・これを見ていて・・・
私も作ってみたくなっちゃったんです。
といっても、もちろんこんなかわいい&難しいのは編めっこありませんので
単純な編み方、単色、シンプルな形のものにチャレンジしています。

でも、私が前に編み物をしたのは中学生くらいのときにマフラーを編んだ・・
という、それこそ15年前くらいのこと。

全くもって編み方を忘れてしまっているので、
帽子とか、手袋とかが編めてしまう、義妹におしえてもらうことにしました。

ハルは義妹の隣に座って、見学中。
20061214185457.jpg

20061214185611.jpg

「たまにはかまってね。きゃはは~もっとなでて!!」
20061214185617.jpg

かまわれると大喜び。
20061214185625.jpg

たまに毛糸で遊んでみたり。
20061214^-1.jpg

とりあえず、せっせと頑張ってみていますが
後ろ身ごろの作り方しかわからず、またおしえてもらわないといけないので
できあがるのは来年早々かな(笑)
20061214185816.jpg

無事に着れるものができるといいんですけど~!

「冬のうちに作ってね~」
20061214195257.jpg
No.327 / 日常 /  comments(18)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

かわいいですね~。バーディママさんすごい!だって編み目がめちゃ細かくないですか?機械でやってるみたいに綺麗です。りょうこさんの手作りもかなり楽しみ!実は・・・我が家も先日お友達のブログで着せやすそうな、かわいい手編みセーターを見つけたので、どうしてもほしくって、編み図を送ってもらうところなんです。誰が編むかって、それはばあばです。笑 前あきの編み図の載った本って本当になかなかないんですよ!新宿の紀伊国屋まで探しに行ったのに。バーディママさんはオリジナルかな?すごいなぁ!!

2006.12.14.Thu / 20:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from iori

写真戻って良かったですね~♪私は以前ピヨチャミの子犬時代を消失してから2週間に一回外付けHDに移して月一回DVDに焼いてます<心配性
セーターすごく可愛い…!色合いやボタンのセンスがまた素敵ですね^^
りょうこさんもチャレンジ中なんですね。私でも編めたから絶対編めますっ!(笑)
実は私も今年もまた編みたくて毛糸だけは買ってあるのですが、
編めるようになる頃にはあったかくなってないかだけが心配です…

2006.12.14.Thu / 20:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

写真、よかったですねー!!!!
朗報が聞けて私も嬉しいです☆私もバックアップしなきゃー。

バーディママさんが作ってくれたセーターすっごくかわいいです!器用だなぁ。
ハルくんにとっても良く似合ってるわ(´▽`)
りょうこさんも編み始めたんですか♪出来上がり楽しみにしてます(^ー^)
ハルくん、「冬のうちに作ってね」ってw
冬は毎年くるって♪いひっ。

2006.12.14.Thu / 20:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わァ~~~!!可愛いセーターですね!!
とっても似合ってるよォォ!!
凄いなァ~セーター編めるなんて・・・。

ハル君、なぜなぜしてもらって大喜びですね♪
可愛い~~(^▽^●)//


あの、リンクさせてもらっていいですかァ?

2006.12.14.Thu / 21:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

写真もどってよかったですね(^^)
これで、一安心ですね♪

セーター、とっても可愛いですe-266
ハルくんによく似合っていますよ!!
私は編み物全然出来ないので、
やっている人を尊敬します♪
りょうこさん頑張ってくださいね~e-271

2006.12.14.Thu / 21:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

セーター、本当にかわいいです!
バーディママさんという方は、すごいですね。
センス、良いですね^^。
前回の作品といい、ファンになちゃいました。
バーディママさんもブログとかやっていらっしゃるのでしょうか??もし良かったら、URLを教えて下さい。
このセーターも、ハルくんにとても似合っています^^
私の中の、りょうこさんのイメージともぴったりです。

2006.12.14.Thu / 22:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

写真 復活して良かったですねv-22
私も何だか、ほっとしました。
ハル君のセーターとてもかわいいですね。
私もこういうセーターを着たいと思いました(@@)
ハル君 良かったね!!
りょうこさん作のセーターも楽しみですね。
ハル君グレーがとってもお似合いですね!

2006.12.14.Thu / 22:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

写真無事復活したのですねーーーe-266
ヨカッタ~v-411
ハルくんのセーター、めちゃくちゃかわいいです!!
これが手作りなんて、バーディーママさんスゴ過ぎます!!

そしてりょうこさん手作りのセーターにお目にかかれる日が来るのですね!
楽しみですe-420
ハルくん、りょうこさんの手作りセーター楽しみだね~!

2006.12.15.Fri / 00:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.12.15.Fri / 00:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

はじめまして♪
 我家もパピヨンと暮らしています(^^)
親子でさくら&ちぇす と言います。最近ブログを始めました(^^)/
 よかったらお友達になって下さいm(uu)m

はるちゃん美男子ですね~♪ ブログ記事も面白くて過去にさかのぼって見させて頂いてます(^^)
まだ、全部見れてないけど・・・本当に楽しい♪
ゆっくり拝見させていただきます(^^)」
 また遊びにこさせていただきます♪♪♪

2006.12.15.Fri / 01:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from きてぃ

わっ!可愛いセーター!
色合いといい、ふわふわ感といい、最高ですね~
毛糸にじゃれてるハル君、猫ちゃんみたいです。
どんなのができるのかなぁ?
楽しみです。

2006.12.15.Fri / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.12.15.Fri / 01:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

おー!!!
復活して良かったデスね~(ノ゚∀゚)ノ 
ホント、されど写真ですよ。あの時のアノ顔が好き!
なんて・・・いろんな事はすぐ忘れるのに
そういうのだけは覚えてたりして(笑)
手編みかぁ・・・
この件についてコメントするのは自粛しようっと(爆)

2006.12.15.Fri / 16:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

写真、本当によかったですね。
私まで無くなった気持ちになって、ドキドキしてしまいました。
モヘアのセーター、ハル君の雰囲気がぴったりで素敵です。
りょうこさんのセーターも楽しみだな~

毛糸で遊んでいるハル君、すごくかわいいです!
私はこのひっくり返りポーズに弱いです(^^

2006.12.15.Fri / 21:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

データ復活おめでとうございます!ホント良かったですね!!
私もこまめにバックアップ取らないと!!って、思うんですけど(苦笑)「明日に、明日に」となりにけり・・・

いかんです!今回だけはちゃんと取るぞ!!

ところでセーター、すッごく可愛い!!
私、チクチク縫い物は好きなんですけど、編み物は全くダメなんです・・・。だから尊敬しちゃいます!!
バーディママさんもりょうこさんもとってもいいセンスですね!!
花形のボタンも可愛い!!
これ、赤い毛糸と白いモヘアで作ったらまさにサンタさんウエアになりますね~~可愛い~~!!

2006.12.15.Fri / 21:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

写真、復活してよかっったですね(ホッ)
急に消えたら、泣いてしまうわ--。

可愛いセーターですね^^
細かいところまで、凝っていてプロのなせる技って感じ。
りょうこさんの編むセーターも楽しみ~。

2006.12.16.Sat / 09:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
本当にかわいいのを作ってくれるの。
毎回受け渡し時には「かわいいーーっっ」ってオタケビをあげています(笑)

マハロちゃんのセーター、楽しみにしているよ~^^。
前開きは、おそらくバーディママさんのオリジナルと思わ
れます!
前開きにするくらい、なんのその!って感じの腕前だよ。

◆ioriさん
子犬の頃のはさらにショックが大きいですよね~(涙)
わたしも今日がっつりいっぱいCD-Rを買ってきたので
これから全部やっちゃいます!

セーターといい、バッグといい・・・本当に素敵なのを作って
くださいますよね^^♪。
去年のioriさん作のセーターも、すごくかわいかったなぁ。
私は本当に単純なのしかチャレンジできないけど
頑張ってみまーす。

◆めぐぞうさん
ありがとうございます^^。
そうそう、バッグアップ・・しなくっちゃですよね!!

セーター、わたしがはじめたのは本当に単純なものです。
凝ったものはバーディママさんにお願いして、
簡単なのはチャレンジしてみようと思います♪

冬は毎年くる・・・う~ん、いい言葉です(笑)

◆ 天羽ママさん
本当にすごいですよね!
模様も「こんなの」とお願いしちゃえばたいていできちゃうんですって。
本当に尊敬ものです。

リンクの件、コメント返しで書いてくださっていましたよね~。
もちろんです!と思いつつ、コメントしていませんでした。
ごめんさい~。
私もさせていただきますね^^。

◆ リキママさん
ありがとうございます~!
これからは気をつけます!!

セーター、本当にかわいいんですよ~。
モヘアで薄地なので、「お出かけ着」って感じです。
どういう場にきていこうかしら(笑)

◆Colonさん
本当に本当に、お上手なんですよ~。
こんな感じに・・ってお願いすると、同じように・・いやそれ以上に
かわいく仕上げてくださっていつも大・大・大満足なんです!

残念ながらバーディママさんはブログなど、されていないんですよ(><)。

◆AKIさん
実は私が持っていたニットと、色や、模様はまねてつくってもらたんです~^^。
自分でこんなのが作れたら最高ですよね!
(絶対無理ですけど~(笑))

つれちゃんは何色が似合うのでしょうか^^。
きれいな薄めの毛色だから、何でも似合っちゃうんだろうな~。

◆アポロさん
バーディママさんは、本当にものすごい腕前です!

私が作るセーターは・・・
まずもって、ちゃんと袖が通る型になるのかが
まず心配です(笑)

◆ちぇり~さん
はじめまして^^。
遊びにきてくださってありがとうございます。
親子のパピちゃんを飼われているんですね!とっても羨ましいです。

ハルのこと、お褒めいただきましてありがとうございます^^。
写真では、もちろん動いていないので
最近お越しいただく方には「ハルくんは大人しいですね」なんて
言われるのですが、実際は見たことないくらいハイパーワンコです(笑)
前のエントリーも、見てくださっているなんて!嬉しいです。

このあとちぇり~さんのところにも、お邪魔させていただきますね^^。

2006.12.16.Sat / 16:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ きてぃさん
そうなんですよ^^。
モヘアなのでふわふわ・・・どこに着ていきましょう~(笑)!

ハルはよく猫みたいだな~って思います。
パピヨンってよく手を使いますよね~。

◆ねずねずさん
そうそうそう!!!
まさにあの顔がすんごくよかったのにぃ~なんて
感じでしたよ。
ここ数日は思い出さないようにしていました(笑)
でも復活したので、思う存分思い出してます。

セーターの件、コメント自粛・・・
なんで??(笑)

◆メイママさん
パパさんにもよろしくお伝えくださいね!
お休みのところ、本当にありがとうございました。

モヘアのセーター、メイちゃんにも似合いそう♪
今度着てみてくださいね!
ひっくり返りポーズ、わたしもめちゃくちゃ好きなんです~。
本当にかわいすぎですよね!!

◆nauさん
そうなんです~。
ご心配いただいて、本当にありがとうございました!

バックアップ、本当に面倒でねぇ。
ついつい・・・つい・・・・ですよね!
でも私も今日どっさりCD-Rを買ってきたのでこの週末に済ませます!!(宣言)

セーター、本当にかわいいんですよ~。
実はわたし、いねちゃんがかわいいセーターを着ているのをみて、
セーター欲しい熱が(笑)
nauさん、あんなにお洋服が素敵に縫えるのだから
セーターだってやってみたら、絶対絶対お上手なのでは!!

◆ ぴのママさん
そうなんですよ~。
しかも1か月分だったので結構落ち込んでいました(笑)

セーター、すごいですよねっ!!
もうどうやって作っているのか、不可解なくらいの
凝った作りです。
私のは・・・ただ編んだだけ・・のが出来上がる予定です。
でもいいんです(笑)。凝ったのはお願いしようと思います。

2006.12.16.Sat / 17:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

