スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ただいま凹み中・・・  -  2006.12.12.Tue / 01:01 
今日はとってもショックなことが・・・。

なんとハルの写真が消えてしまいました(TT)
もちろん、全部ではないのですがここ1か月分がぁ。。。。

全然消した覚えもないのですが、フォルダごとなくなっていたのです。

仕事中の夫に電話するも、「何もしていないよ」とのこと。

私も何もした覚えはないのに~(><)。

もちろんゴミ箱にはなし、検索しても・・・なし。。

手が滑って、『Delete』押しちゃったのかしら?
確認メッセージ、見ないで勝手に右手が『Enter』押しちゃたのかしら??

写真のフォルダはかなりの容量・・
容量が大きいとゴミ箱に入らずダイレクトに消えちゃうらしいですね。

紅葉ですごく綺麗に撮れたのがあったのにな・・・とか、
ブログには載せなかったけど、お気に入りのがあったのにな・・とか
考え出すと、どんどん凹んでいきます・・。

「でもボクはここにるんだから、また撮ったらいいじゃないですか!!」
20061211-01.jpg

・・・ってハルが言っていると思おう・・。
ハルがいなくなっちゃったんじゃないんだから!たかが写真さ!!

・・と強がりを言ってみるも・・・
もし万が一復旧の仕方をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください!
よろしくお願いしま~す。。。。シクシク・・・。。。
スポンサーサイト
No.326 / 未分類 /  comments(15)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

えぇーーーーーーv-12
写真が消えてしまったのですかーーv-399
復旧の仕方…誰かりょうこさんに教えてあげてくださいーーーーーーーーーーーー!!

でも、もし復旧できなくてもかわいいハルくんがいます!
無くなってしまったデータの分までハルくんの写真を撮ってくださいねe-420

2006.12.12.Tue / 00:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

たぶん復旧できると思いますよ!
以前ブログ友達のかもねぎさんが、同じようにHDから写真を間違って消しちゃったときに、フリーソフトを使ってデータを戻した、とブログに書いてありました↓。
http://kotamona.blog26.fc2.com/blog-entry-21.html#comment_list

聞いてみてはいかがでしょうか~。

2006.12.12.Tue / 08:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

ああ、りょうこさんの気持ち、よお~く分かります・・。
先日、私も同じように写真をフォルダごと消してしまい、
PCの前で、一人、涙を流してフォルダを探し回っていた経験があります。
でも、ちえぞうさんが、良い事教えてくれましたね!
写真が戻ってくることを願っています!!
このブログの中いにも、かわいい写真と、思い出が、たくさん残っていますよ~。ファイトー!

2006.12.12.Tue / 09:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

そうなんですか!!
何とかして↑の方法で解決できたら良いですね!!!
りょうこさん頑張って下さいね!!

写真が復活する事をお祈りしています。

2006.12.12.Tue / 16:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.12.12.Tue / 18:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐり

それは大事件ですね!
確か、5年ほど前の会社員時代、専門の人があるソフトを使って、
削除してしまった書類を生き返らせてくれたような記憶が…。
「スーパーファイル復活」とかなんとかいう名前だったと思います。
でも、私自身が作業したわけではないので、
お役に立てるかどうかは微妙です。ごめんなさい(涙)。

ちえぞうさんが教えてくださったファイルで何とかなると良いですね。
成功を祈ります!

2006.12.12.Tue / 18:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

えーーー!!!
それはショックですよね(涙)
何か言い方法が見つかればいいけど・・・
いい写真があったと思うとなかなか立ち直れないなぁ・・・

2006.12.12.Tue / 19:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

えーーー??!!それはショック!!
ちえぞうさんのアドバイスで復活できるといいですね・・・!!

私も同じようにすごくショックを受けてしばらく立ち直れないかも・・・。
写真ってやっぱりその瞬間を「冷凍」してくれるものですものね・・・。
ファイル復活の報告、心よりお待ちしておりますよ。

2006.12.12.Tue / 20:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
そうなんですよ(涙)
そんなわけない!!と探しまくりましたが、ありませんでした。。。

ちえぞうさんにおしえていただいたのをやってみます。
復活するといいんですけど!

◆ちえぞうさん
うぇ~~ん!!ありがとうございます。

まずはその前に、今残っているものを整理してCDに入れて
容量をあけて、それからやってみようと思います。
これに懲りて、これからはこまめにバックアップとろうと思います。。。

◆Colonさん
Colonさんもですか??
Colonさんもこのソフトで試してみられたらどうでしょうか。
写真はいっぱい思い出が詰まっているし、
そのときはもう戻らないから、かなりのショックですよね。。。

ちゃんとバックアップとらなければいけませんよね~。。

◆ティンカーベルさん
ありがとうございます。

ちゃんと準備をしてから、試してみようと思います。
こうやっておしえて下さる方がいるって、本当にありがたいです。
うぅ・・戻りますように。。。

◆ぐりさん
ありがとうございます!

よくPCを捨てたりするとき、データが残っているから・・とか
言いますものね~。
絶対このPCのどこかにまだいるはずだ!!と
執念深く頑張ってみます!

◆ねずねずさん
そうなんですよ(涙)
じげんくんとのツーショットもなくなりましたよ・・・。

私は無精者で、夫には「ちゃんととってた方がいいよ」って言われてたのに・・・。
これからはちゃんととろうと思います。

◆nauさん
そうなんですよね(涙)
血眼になって探してしまいましたよ。。。

大事な大事なものなので、本当にショックです。。
でもちえぞうさんにおしえていただいたソフトで
復活させてみますっ!!

2006.12.12.Tue / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ショックだね~ 前に全てのデーターが消えたときには
声も出なかったので 気持ちわかります
でも 技術も進歩しているから メーカーに問い合わせてみては・・・・復活できるといいね~

2006.12.13.Wed / 10:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

それはショックだね。。。
りょうこさんの写真どれもきれいだし、何よりたくさんの思い出が詰まってるものね。復旧できるといいね。

で、私もこの記事を受けて早速今晩からCDに焼き始めようと思いました!最近サボってたから、ほとんどの写真がPCに残ってるまま。。。やらなくちゃ!

2006.12.13.Wed / 12:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.12.13.Wed / 17:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

それはショックですね(TT)
凹むのわかります。

なんとか復活できるといいですね(^^)
それしか言えなくてごめんなさい。

でも、ハルくんもりょうこさんのこと心配になっちゃうから、
あまり凹まないでくださいね。

2006.12.13.Wed / 20:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

沢山の写真残念ですね・・・
PCの達人の方々がいっぱいいるようなので、
復活を祈ってます!
ハル君、りょうこさんを励ましてあげてね!!

2006.12.13.Wed / 20:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ ミチコママさん
無事に写真戻りました!

ミチコママさん、なくなっちゃったこと、あるんですか??
ショックだったでしょ~(涙)
デジタルデータは便利だけど、すぱっとなくなっちゃうので
ちゃんと取っておかないと怖いですよね。

◆ハッピーサマーさん
そうなんですよ~。
子犬のときのものよりは、マシだけれど、
それでもかな~~~~りどんより、凹んでいましたよ(涙)

でも無事全て戻って本当によかったですー。
CDにやくのって結構面倒で・・ついつい、ですよね(^^;;)

◆ リキママさん
おかげさまで無事に戻りました!
ハルには、「うぇ~ん、なくなったー」とか言いながら
何回もぎゅーっとしていたので
「やけにぎゅーってされるなぁ」と不審に思っていたかも(笑)

これから気をつけようと思います。

◆AKIさん
ありがとうございます。
無事に手元に戻りました^^。

でも今回いろいろ調べたり、おしえてもらったりして・・
消したデータって本当に見れるんだな・・ってびっくり。
捨てるときには本当に注意しなくちゃって思いました。

2006.12.14.Thu / 19:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。