スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  予行演習  -  2006.12.03.Sun / 14:41 
この週末は、ハル連れでカフェに行ってきました。
我が家にしては珍しいことです(笑)!!

実は来週、以前からとってもとってもお会いしたかった
ブログのお友達がこちらの方にくるご予定があり、
空いた時間にハルに会いにきてくださるそうなのです^^。

モチロン主役は私でなくハルですので、ハルが大丈夫そうなカフェを、ということで
○歩いてもいける場所で・・
○ワンコをあまり見かけないワンコOKカフェで・・(笑)
○テラス席のところ
(よそのお宅と全然違う条件ですね(^^A))
ということで決めたお店に、予行演習に行ってきたのです。

いつもよりもなが~~いお散歩で、お店まで向かいます。

まずはカフェとは関係ない場所で、かわいいツリーがあったので一枚。
動いてますけど・・(^^;;)
20061203142552.jpg

カフェに着きました。
ここはテラスのみ、ワンコOK。
季節的にもあまりテラスを利用しているのを見かけませんが、
土曜はワンコ連れの方が1組来ていました。
でも、そのお客さんは壁で仕切られた向こう側。
ハルからは見えないので大丈夫そうです。

とりあえず膝上で。
20061203142811.jpg

実はここ、結構な人通りの道に面したカフェなのです。
お休みということがあってか近くで何かのキャンペーンをしていて
音も大きくハルはキョロキョロ・キョロキョロ。
右向いたり、左向いたり、私の上にたってみたり、
落ち着かない様子です。
20061203145658.jpg

「あっちで大きな音がしますが、何ですか??」
20061202-05.jpg

他にワンコはいないので、吠えたり・・、
遊びたくてウズウズしたり・・ということはないので、
「お店にいられない・・」ということはありませんが
「ま~、じっといい子にしていられるわね!」って感じでもありません(笑)。

そんなこんなだったのですが、食事がきて食べずらいので
横の椅子にキャリーごと座らせると・・大人しくしています。
いつも横の椅子にハルを移動させると、私の膝に来たがるのですがこのときは
特にそんな様子もなく。
20061203143053.jpg


「ふぁ~あ。眠くなってきました」
20061203215928.jpg

そのうち丸くなって寝始めました。
といっても実際は、音がいろいろして気になるのか寝てはいないのですが
体制は寝モード。
ハルの気が散らないように、頭から私のマフラーをかけてみました。
20061203143222.jpg

ごはんは味が濃くて、いまいちでしたがお茶はおいしかったです。
店員のお姉さんもパピヨン好きなのか「パピヨンですよね!」と、
とっても優しくいっぱいハルをなでなでして、「また来てくださいね!」と
言ってくださいました~^^。

当日もワンコがいなければ、大丈夫かな~?
あとはぽかぽか陽気であることを祈ります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェを後にして、またまたお散歩しながら帰ります。
相変わらずの自由犬です・・・(ってほんとはシツケがなってないだけですけど(^^;;))
20061203143651.jpg

途中でオヤツのニンジンをあげてみたりして。

期待を込めた、キラキラオメメ&ベロチロでオヤツ待ち(笑)
200612-03-01.jpg

「あ~~~ん!です」
20061203145649.jpg
スポンサーサイト
from AKI

ハル君 予行演習は、上手くいったみたいで良かったですね。
ちゃーんと椅子の上でステイできるし、偉い!!
我が家のつれは、看板犬(とてもフレンドリー)にビックリしてしまって、ワンワンいってしまったり、トホホなこともありますが、ハル君はきっと大丈夫そうですねv-22
ハル君のキラキラお目目に私惚れちゃいましたv-11

2006.12.03.Sun / 22:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

予行演習ですか!?
どうでした?ハルくんにとってストレスを与えちゃったりする場所ではありませんでしたか!?
もし少しでもハルくんにとって居心地が良くない場所でしたら違う場所をーーー(><)

それにしてもハルくん、本当にかわいいですねe-266
あ~~~んのお顔がたまらなくかわいいですv-10
ドキドキドキドキドキドキドキドキーーーーーーー!

2006.12.03.Sun / 23:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

オサレかっふぇぃデビュー!!!
とってもいい子そうに見えますよ~
キャリーを出したら寝る体制をとるなんて
イイ事ですよ!
うんうん。
ハル君当日はイイ子に出来るとイイですね~☆
マフラーをかけた顔がなんともじげんに見えて仕方ないです(笑)

2006.12.03.Sun / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

うーん。なんかこの気持ち分かるなあ。。。
ハッピーも今でもワンコが多いカフェだと最初うるさいもん。。。ワンコをあまり見かけないワンOKカフェをいつも探してます(^^) その点河原のカフェは2件とも良かった。今度病院帰りに一緒にどう?メリー大きくなったよ~
病院といえば、先日行ってきたんだね。数値が安定していて安心しました。このままずっと元気なハルくんでいてもらいたいな★

2006.12.04.Mon / 12:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

ウチも「ワンコをあまり見かけないワンコOKカフェで・・・」というのは結構重要視しますよー。
ウチのお嬢は他のワンコたん大好きで「きゃーーーー遊んで下さいませ!!」とハッスルしちゃうタイプなんで、逆に「ドッグカフェ」を前面に打ち出している所だと犬密度が高くなってしまうので気を遣いますv-372

おおっぴらにはしていないけど、犬も大丈夫ですよ・・・というお店だとワンコ密度は低い傾向にあるので、そうしたお店の発掘が今後の課題です・・・・

でもそうしたお店では悪い前例を作る訳にいかないので、寛ぐはずが反対に緊張しまくったりしちゃいます(苦笑)
結局どのお店に行ってもぐったり疲れてしまうのですが。

それでも止められないワンコとのお出掛けv-286
苦労するほど楽しいものなのかもしれませんね~~

2006.12.04.Mon / 14:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

ハル君、おりこうさんですね~!
にんじんが好きなんですね!かわいいっ。
写真、とっても良く撮れていますね!
ハル君の表情に、気持ちが現れていて、本当にかわいいです!!
うちのモモとコロンはレタスとキャベツが大好きです(笑)。
モモ(2歳)もコロン(5歳)は女の子です。私と旦那さんの実家にそれぞれいますが、我が家にしょっちゅう、お泊りにきます。本当は一緒に住みたいのですが。みんなの犬なので、
独占できません。しょぼん。
ブログはCafe&Dog Cafe
http://colocolocolon.blog67.fc2.com/
です。
良かったら、覗いてみて下さいね。

2006.12.04.Mon / 14:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

え~?!ハルくん、かなりおりこうさん!
ウチなんてキャリーでじっとするなんて
まずできません。大きすぎてキャリーに入らないし(笑)
きっと、ウロウロ、ぐるぐるしちゃいます。
吠えたりはしないんですけど、落ち着きがないんです。
いつもガサガサしてるので、姪たちからガサ子って
呼ばれているんですよ!

2006.12.04.Mon / 20:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんおりこうさんに待っていられたんですね~v-10
キャリーに入っていてくれたら、安心ですよねv-363

ハルくんのおねむ顔も、人参ちょうだいきらきらおめめも
どっちも、とってもかわいい~e-266

2006.12.04.Mon / 21:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆AKIさん
つれちゃんはオフ会慣れしているから、カフェは全然大丈夫なんじゃないですか?
ハルは全然ダメです~、室内は怖くていけません(笑)
椅子でのスティ・・たまーに、たまーーーに、疲れたとき限定です。。

◆アポロさん
行ってきました~^^。
張り切っています(笑)

居心地は大丈夫だと思うのですが、
オチツキはありませんでした・・がこれはいつものことです。
今日は私によじ登っていたり(肩にアゴをのせていました)しましたので
当日もそんなこともあるかも?でーす。

◆ねずねずさん
実はデビューはずいぶん昔にしていたんです(笑)。
昔は遊びたすぎて落ち着かず、少し成長したら吠えたりして・・
いつも常に問題をかかえています。ははは。

この日は寝始めたのでいい感じでしたが
ただ単に眠かっただけだと思います(^^;;)。
すべてその日のハルの気分次第ですよ~。。

◆ハッピーサマーさん
本当ですか~?
ハッピーくん、室内のもいっているし全然平気なのかと思っていました。
でもワンコがいない方が気が散らないことは確かですよね^^。
河原カフェ、ぜひ行きたいです♪
気持ちよさそう~。

◆ nauさん
まぁ! nauさんのお宅も、ワンコがいない・・って条件ですか??
ウチだけかと思いましたが、他にもそういう方がいて親近感^^。
いねちゃんは遊びたいんですね~!!
ハルは床におろすと、「遊ぼう~」もうしくは「好き好き!!」、
椅子に乗っていると、今度は逆に「ワンワン!」・・・
何を考えているのかさっぱりわかりません(笑)

確かにグッタリ・・ですが、楽しいですよね~^^。

◆Colonさん
全然いい子じゃないんですよ(^^;;)
外ではジッタンバッタン暴れん坊です。
コロンちゃんも、ももちゃんも、とってもかわいいですね~!
ご実家で飼っていらっしゃるんですね。
それは通ってしまいますよね~^^。

また後ほどブログにお邪魔しますね!

◆ゆうこりんさん
これは静止画だから・・(笑)
ごはんがきてからは、このときはいい子にしていたんですが
なかなかごはんがこなかったんですよ。
始めはずいぶんあちこち向いていました。

落ち着きのなさなら、我が家もかなり自信がアリ!!です。

◆リキママさん
このキャリーはお気に入りなので、
出たい!出たい!!とはならないんですよ~。
当日も「いい子」・・という高望みはしないから
「ふつうの子」くらいでいて欲しいです~。

キラキラオメメの写真、リキくんに似ていませんか?

2006.12.04.Mon / 22:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

おはよう!りょうこさん!!!

予行練習バッチリじゃないですか?
ハル君おりこう。ハートなんて・・・・・口に出すことすらさけたい気分だわ。(笑)気の強い娘を持つと苦労しますv-12
もうそろそろお友達とも会えて実践してるのかな?ハル君上手にカフェデビューできたかしら?

ハル君はまだ2歳にはなってないのね。とっても落ち着いてるイメージがあるわ。りょうこさんもモデルさんみたい!
ハートママは太っためがねのおばちゃんだから会ったときにびっくりしないように覚悟をしておいてね!(笑)
でもいつかみんなで会えたらいいな~ハル君ナゼナゼしたいです!

2006.12.05.Tue / 10:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ハートママさん
お友達と会うのは、金曜日なんですよ^^。

ハルがおりこうだなんて!!!!
そんなことは全くもってありませんっっ。
このとき、後半は椅子でじっとしていた・・というのは本当ですが(笑)
ただ単に眠かっただけのようですし、いつもは、ウロウロ・ワンワン・じたばた・・・そりゃもう大変なんですよ(^^;;)
ワンコがいたら絶対大人しく座っているなんてありえませんし。
一番わかりやすい例は・・昔やっていたCMの「ハトヤの魚」みたいです。ピチピチしてます。

落ち着いて見えるのは写真だからだと思いますよ~。
静止してますものね(笑)
それと家の中ではだいぶ落ち着きました。

今度チャカチャカすごい動きのいつものハルを動画で撮ってみますね~。
実際に会ったら、「とんでもなく元気で落ち着きのない子犬?」って動きにびっくりされるはずです!

2006.12.05.Tue / 20:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。