スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  病院へ  -  2006.12.01.Fri / 23:47 
今日はハルの定期血液検査に行ってきました。

いつも通り家から駅まではお散歩、その後キャリーで出かけます。
20061201230622.jpg

自ら入るも、少し怒り顔(笑)
20061201230217.jpg

キャリーの中で、いい子です。
キャリーの中で、って言えるようになりたいですけどね・・(^^;;)
20061201230330.jpg

あまり好きではない移動なので、ニンジンをあげながら。
20061201-1.jpg

途中、少し震えだしたのでホームで一休みしました。
20061201231009.jpg

今日は夫が先に行き診察開始時間前に診察券を出し、等々力ドトール待機、
あとから私とハルが行く・・という作戦?を練ってみました。
(いつも待ち時間が長くて辛いので)

そのおかげで1番だったのですが、今日はたまたま先生に急用が入ったとのことで
院長先生の診察開始は11時半から。
電話連絡をいただいたので、それまで50分くらいはお散歩をしながら
待つことにしました。
時間がはっきりわかっていたら、待つのもそんなに辛くはありません。

ドトールにいる夫にキャリーを預けて身軽になって
まずは等々力渓谷付近をお散歩。
紅葉が綺麗でした^^。
イチデジ持ってきていれば・・・と、ちょっと残念!!
20061201231201.jpg

それから、よその素敵なお宅の前で撮ってみたり(笑)
20061201231155.jpg

お散歩中、お掃除隊長ハルは、しっかり枯れ葉をかき集めて清掃活動していました。
20061201231506.jpg


・・・・・・・・・・・・・
さてさて検査結果ですが・・今回も横ばい。
いい結果でした^^。
体重は3.35kgに・・。でもちょうどいいので減らす必要はないと言われました。
20061201-kensa.jpg

パテラの方は、もうあまり内側の溝がないそうです。
でも特に急激に悪くなっているというわけではなく、
膝がずれる以上、溝はだんだんとこすれていってしまうわけで
少しずつ溝がなくなっていくのは仕方がありません。

引き続き、今のような生活と、サプリを続けていきます!

夫は仕事なので、お会計をまたずに会社へ。
ハルと2人帰ります。
このキャリー+自分のバッグ、そしてハル・・と、結構大変です~。
20061201232200.jpg

地元の駅に着きました。
ハル、今日も頑張ったね。
元気でいられるってことは、本当に本当にありがたいことです。
20061201233522.jpg

明日はぽかぽか陽気だそうですね。
みんないろんなところに遊びにいくのかな^^。
スポンサーサイト
No.318 / 健康 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、今回もいい結果だったのねe-415
ヨカッタね~!!私も嬉しいです♪
元気でいることって当たり前の事なのですが、案外気づかなかったりしますよね(><)
元気でいられるのは、きっとりょうこさんの愛情があってこそですよね。
これからもハイパー元気なハルくんの姿をたくさん見せてくださいね!!

そして、キャりーからお鼻だけ出てるハルくんの写真、私のツボにスッポリハマっちゃいました!!
きっと、この時のお鼻はピクピク動いていたんだろうな~と。
お掃除隊長ハルくん、街の美化活動に努めているのね!
基本的にパピヨンってお掃除部隊に所属してますよね(笑)

2006.12.02.Sat / 01:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん、検査結果が良かったみたいで、ホッとしました(^^)
りょうこさんの、健康管理がいいからですね~♪
これからも、この調子でハイパーで行くんでしょうねv(^∇^)v

リキは只今バックの練習中、
ハルくんみたいにバックの隙間からおやつをあげています。
まさしく、写真のハルくんみたいに、鼻だけ出して・・・(^^;)

2006.12.02.Sat / 10:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君いい結果で良かったね~
電車慣れていないから 大変だったでしょう ハル君も
りょうこさんもがんばったね~
りょうこさんの愛情が伝わっているので安定しているんでしょうね まだ大変だけど がんばってね~☆

2006.12.02.Sat / 16:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

お疲れ様でした。結果が良くて本当に安心しました。
ハルくんがんばりやさんだもんね。本当にいいこだもん。
キャリーに入って怒り気味のお顔がすごくかわいいです。
電車でおでかけってまだしたことがないんだけど、荷物が大変そうだ!!でもみんないろいろお出かけしてるみたいだし、今度チャレンジしてみよっかな?ふふふ。

2006.12.02.Sat / 18:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

良い結果だったんですね!!良かったです(^^)
健康なのが一番・・・
ほんとうにそうです。
でもハル君はりょうこさんの沢山の愛情を受けて病気なんか吹き飛ばしちゃいますよ。きっと!!

2006.12.02.Sat / 18:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

ああ、良い数値ですね
このまま体調を維持して食事をきちんと管理できれば
ずっと元気に過ごせると思いますよ

寒暖の差が内臓疾患のコには負担になります
気温の変化には十分気を付けてくださいね

2006.12.02.Sat / 21:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

現状維持ってとっても大事ですよね!
よかった~ハル君☆
最近落ち葉が多いからすごく良くわかる(笑)
結構とるの大変なんですよねぇ。
りょうこさんに勝手にバトンをまわしてみました(爆)
お時間があったら宜しくです!

2006.12.02.Sat / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

はじめまして!
ハル君の部ログ、拝見しました。
かわいいハル君。病院、がんばりましたね。
我が家も2歳のパピヨンがいます。
ハル君のこと、応援しています!!
このブログ、さっそく私のブログのリンクに入れさせて頂きました。また、遊びにきますねっ。楽しみにしています。


2006.12.03.Sun / 14:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
今回も変化なくて、本当に嬉しいです。
これをいつまでも維持できたら・・・と思います!
健康の大切さ・・人間も体調がいいときは忘れがちですよね。
いつでも感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

お鼻写真、ふふふ・・私も「かわいい!!」と思って撮りました~^^。

◆リキママさん
ハルは本当に持病があるとは思えない、
超ハイパーワンコです~(^^;;)

リキくん、バッグ練習中なんですね!
いつもはバッグの中に、ニンジンをばらばらといれているのですが、
鼻をだすのがかわいいので、今回はこうやってあげてみました~。

◆ミチコママさん
電車、まぁまぁ乗っているんですけどね・・・
いつまでたってもあまり好きじゃないみたいです。。。

おかげさまで今回も安定していました!
健康が一番ですよね~。

◆なおさん
わたしもね、ハルはびっくりするほど落ち着きはないけれど、
根はいい子だと思っているのよ・・(親ばか)
なおさんがそういってくれると嬉しいよ^^。

電車もね、キャリーが軽かったらそんなに大変じゃないと思うよ。
うちのはくレートかかえているようなものだからね(^^;;)

◆ティンカーベルさん
ありがとうございます^^。
病気を吹き飛ばしそうなパワーは持っている子なんですけどね(笑)
どの子もいつまでも元気でいて欲しいですよね。

◆ tomokoさん
ティオくん、今日はどうでしょうか。。。
お薬、少し効いてきたでしょうか。

ティオくんも、ぽかぽかのお部屋と、tomokoさんの愛情で
あったかくして過ごしてくださいね。

◆ねずねずさん
じげんくんもいっぱい吸い取りそうなしっぽだわ~(笑)
大きい葉っぱがくっついたときは
ハルがびっくりしていることがあっておもしろいです。

バトン受け取りました~。
後日アップいたしまーす。

◆ Colonさん
はじめまして^^。
お越しいただいてありがとうございます。
2歳のパピヨンちゃんがいるとのこと、ハルと年が近いですね!
男の子かな?女の子かしら?

ブログをされているようですね、ぜひURLをおしえてください♪

2006.12.03.Sun / 22:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。