  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今日もご機嫌♪  -  2006.11.25.Sat / 19:15 
「パパはお仕事いっちゃったよ~。」
20061125182851.jpg

夫は今日も会社、明日も午後からは会社。
週末じゃないみたい(><)!!
でも今日は友達が遊びに来てくれるよ~。

今日もハルの「ヨロコビ爆走」を回避するべく、一緒に駅まで迎えにいきます。
それなりに(笑)、効果アリです。
20061125-02.jpg


友達のアンヨの間にはさまってみたり・・
20061125183738.jpg

ニットについているパールが気になってみたり(笑)
20061125183730.jpg

今日もゴキゲンハルです。

ランチのときはいつもは床やベッドで寝ているハル。
今日は何かと手でちょんちょん呼ぶので、私の横の椅子にいてもらうことにしました。

アゴをテーブルにのせてかわいかったので写真を撮ろうとこちら側に来たら
勝手に私の席に移動していました(笑)
ハルは人間のごはんに手をださないので、別にいいけどね・・・。
20061125184142.jpg

でも私が食べられないので、自分の席に戻ってもらいました。
すると、まもなくすやすやと。
外でもいつもこうやってネンネしてくれればいいんだけど・・
でも外はいい香りや、音、興味がいっぱいで寝てなんかいられないかぁ~。
20061125-01.jpg


今日もいっぱい遊んでもらって、今はとなりでぐっすり寝ています^^。

・・・・・・・・・・・・
* * おまけ * *
今日はハルの歯磨きシーンを。

ハルは犬歯が3本残っていて、すべて二枚歯です。
一本は8月に突然抜けました
隙間にとってもはさまるので、人間用の糸ようじみたいなものでとるようにしています。
20061125-03.jpg

このとき、ハルが「やめてぇ~」って手で私の手をおさえて抵抗するさまが
かわいんです~(^m^)。
20061125185429.jpg

やりずらいときはひっくり返して。
お腹出しに抵抗のないハルは歯磨きが終わるとこのまま
うつらうつらしていたりします。
(歯磨きのときは抵抗しています)
20061125185434.jpg

こんな感じでやるようにはしているのですが
かなりざっとしかしていないので歯石がずいぶんたまってしまっています。
麻酔なしの歯石取り、そのうちしてもらった方がよさそうです。
No.314 / 来客 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

今日もお客様で、大喜びのハルくんですねv-25
りょうこさんの椅子にちょこんと座っている姿が
とっても可愛いですe-266

食事に手を出さないハルくんもすごいけど、
ちゃんと歯磨きさせてくれるのはもっとすごいe-280
リキは暴れてぜんぜんさせてくれませんe-330

2006.11.25.Sat / 21:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐり

お客様大歓迎のハルくんは、いつもながら可愛いですね。
こんなに喜んでくれたら、
りょうこさんのお宅に通いたくなっちゃいますよ。

それにしても。
人間の食べ物に手を出さないなんて、ハルくんいい子ですね!
うちの犬だったら、一瞬で万引き&盗み食いです。
どこでシツケを間違ったのでしょう…。

2006.11.25.Sat / 22:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

こんばんわ。りょうこさん。
りょうこさんのオタクはキァフェみたいですね。この前なおさんのブログを見てびっくりでした。
ハル君は広いお部屋を走り回るのが好きなのかな?
ハートも暴走族のように走ります。

麻酔なしの歯石とりってあるんですか?
実はハートもチョッとはが汚れてるんです。歯磨きすっごく嫌がって、ハル君と同じで、オテテでガードが固いんです(笑)全身麻酔はチョッとな~と思ってたので、そういう方法があるならいつにかしたいな~。
ハートの場合、ハル君とは違い、テーブルの上のポテトフライも今朝盗み食いをしてたし、歯磨きはしないし・・・・ハル君を見習って欲しいわ。トホホホ

2006.11.25.Sat / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

パール私も気になっちゃうタイプ。笑 タイプハル組です。
ハルくん今日もと~ってもかわいいね!!
毎度実はぷぷって思っていて、この前もあったときに笑いそうだったんだけど、二枚歯って言葉を聞くと、「きれてな~い」のCM(ひげそり)を思い浮かべちゃうよ。失礼失礼!意味わかるかな?

2006.11.25.Sat / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

うわー!すごいですね!糸ようじですか!!
大人しくさせてくれるハルくん!
グレートです(*^_^*)

すもまり・・・・・・やらせてくれないな(-_-;)

2006.11.26.Sun / 21:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、りょうこさんのお友達と遊べて楽しかったかな?
ちゃんとハミガキをしようと思いつつ、まだ実行していません(--;
ハルくんはちゃんと歯磨きをさせてくれるのですね~!

すもまりママさん同様、うちもやらせてくれないと思われます(--;

2006.11.26.Sun / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

我が家も歯磨きしてますが・・・
なかなか綺麗にはできませんよね。
特にベルは歯磨きが嫌いで。
糸楊枝までさせてくれるなんてハル君は偉いですね!

先日ブリーダーさんも麻酔無しの歯石取りに行ってました~。
関西にもあるのかなぁ??

2006.11.27.Mon / 11:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
ちゃんとはさせてくれませんよ~。
やっぱり嫌なようで、オテテでしっかりとガードするもので(笑)
でも間にはさまるのが嫌で、これだけは頑張ってやっています。
でも全然取れないんですよねぇ。歯石が。

◆ぐりさん
えー、ヒナノちゃんあんなにいい子じゃないですか~。
ハルはあまりごはんには興味を示さないだけで
外だと問題ばかりが山積みですよー(T T)

◆ハートママさん
キァフェみたいじゃないですよ~(笑)!!
なおさんが気をつかってかいてくださっただけですよ~。

そして・・ハルは全然いい子じゃありません。
外での手のつけようのなさといったら・・
ハル以上の暴れ犬を見たことがないくらいです。。本当に。
それなりに落ち着いているのは家限定なんですよ(^^;;)

◆なおさん
なおさんも(笑)??
それは結構ウケる!!

「きれてな~い」、わかるよ~(笑)
じゃ、この話題だと笑いをこらえるのが大変だね~^^。

◆すもまりママさん
大人しくはないです(><)。
しっかり手でガードするので、大変なんですよ~。
毎回歯磨きは、私とハルの勝負の時間です(笑)

◆アポロさん
歯磨きって案外しなくても大丈夫なのかしら~。
昔ってそんなの全くしていませんでしたよね。

しなくてもそんなにたいしたことないのなら、
本当に大変だからパスしたいです~~(切望)!!(笑)

◆ティンカーベルさん
本当に綺麗にならないですよねー、
我が家は本当に気休め程度になっちゃっています。

歯石取り、やってくれるところがあるといいですよね。
でもエナメル質が取れてしまうので、あまり頻繁にはしない方がいいってことでしたよ。

2006.11.27.Mon / 19:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

