  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  オチツキトイウモノデスカ??  -  2006.11.24.Fri / 20:32 
今日もとってもいいお天気でしたね。
20061124190052.jpg

月もきれいでした。三日月が満月になっていますけど・・(笑)
20061124-7.jpg

DS20061124-08.jpg

・・・・・・・・・・・・
さてさて、ここのところの朝の私の日課・・・それは夫のお弁当を作ること。
20061124-01.jpg

夫は仕事が忙しく、お昼も夜も忙しいときの食事は
コンビニで済ませることも多いようです。

なのでせめてお昼くらいは・・と、ここのところお弁当を作っています。

朝起きて少しハルと遊んでからはお弁当作り。
前にみたいに、ずっと遊んでいてはいられないのですよ、ハルさん。
ママは忙しいんです!

前は私がキッチンに入ってしまってもずっとひとり遊びをしていたハルなのですが
構ってあげないと、私が見える場所でまったりとしていることが多くなりました。
ソファーの後ろにはまってみたり・・
20061123-01.jpg

ゲージに自ら入ってみたり。
20061124190230.jpg

寝てたりするんですよ~~(驚)!

でも私がリビングに行くと、オモチャをくわえて「追いかけて~」と逃げ出すんです。
(追いかけっこが大好きなハルです)
20061124-2.jpg

構ってもらえないときは→→→寝ている・・・
これが『年をとったことによる落ち着き』ってやつでしょうか??

・・といっても「お願いだから落ち着いて・・」と思う場面の方が断然多いですが(笑)

・・・・・・・・・
今日は友達が遊びにきてくれました♪

なんと明日も友達がハルに会いにきてくれるので
今週はハルにとってはなかなか楽しい毎日です。

友達の旦那さまから、ベトナム土産をもらいました^^。
20061124191350.jpg

食べ物じゃありませんよ~!!
D20061124-3.jpg

* * おまけ * *
玄関においてある『靴』がブームなハル・・・。
今日だって「ハルがいないな」・・と思ったら友達の靴を・・(><)
ごめんなさい!!
20061124-04.jpg

No.313 / 来客 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

こんな美味しそうなお弁当を毎日食べられるなんて、
ご主人は幸せですね~v-10

ハルくん落ちついてきちゃったんですか?
でも、追いかけっこや、イタズラしているハルくんのほうが、
ハルくんらしいですよね~e-266

2006.11.24.Fri / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

きのこちゃんショットめちゃかわいい~~~☆
お友達もきて楽しいね!!!
お弁当、私なんて低血圧で辛くてたまにALL冷凍食品になっちゃって、大変反省します。あはははは!!
簡単なのあったら教えてね~。(切望)

2006.11.24.Fri / 21:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

お弁当おいしそう!
お弁当箱がまた、センスいいりょうこさんらしくて
すてきです。
ご主人もお忙しい中、ホッと和まれそう。
まさに良妻賢母!ですね。

2006.11.25.Sat / 02:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りょうこさん 偉い!愛妻弁当 忙しいのに気を使ってくれるのがひしひしと伝わっているでしょうね
家のパパが聞いたら 爪の垢 飲んでくればって言いそうです(爆)
ハル君 過ごし方が 少しずつ変わってるのね 可愛いね~
あんなお顔で見られたら 何でもしてあげたくなるね~

これから早起き辛くなるけど 頑張ってね~☆

2006.11.25.Sat / 07:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ソファーの後ろにハマってるハルくん、かわいい~v-10

お弁当がとってもおいしそう!!
旦那様はとっても幸せですね♪
早起きは大変だと思いますが、がんばってくださいね~♪

…ぶたちゃん、私的に大ヒットです。
かわいい~~!
そして、そのぶたちゃんをパクっとしてるハルくんもまたまたキュートe-266

2006.11.25.Sat / 11:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

お弁当美味しそうです!
健康にもとてもよさそうで、旦那さまも幸せですね!

ハル君お客さんのお靴持ってきちゃうにですか?
かわいいです。きっと、ボクのv-258でゆっくりしていってね~という意味なのでしょうね!?

2006.11.25.Sat / 14:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ リキママさん
落ち着いてきたのはこの朝の時間だけかも~(笑)
外でなんて、まだまだまだ!!!
全然落ち着かなくて、困っちゃいますよ~。

やんちゃな方がハルらしいですよね^^。

◆なおさん
気に入って遊んでいるよ~、ありがとね^^。

働いていて、お弁当を作ることがすごいよ!!
自分の準備もあるし、大変だよね~。
私はグータラしてた時間をお弁当つくりに当てています(笑)

◆ゆうこりんさん
この曲げわっぱ、気に入っているんです~^^。
結婚したときに、伯母からもらったんですよ。

良妻賢母じゃないですよ・・全然。
グータラグータラ主婦です。。

◆ミチコママさん
最近は夕飯も家で食べられないことも多いので
せめてお昼くらいはね~・・と思っています。

ハルが落ち着いたのは、でもこの朝の時間くらいなんです(笑)
他は全然です~。
でもこうやってちょっとずつ落ち着いていくのかな?

◆アポロさん
ソファーの後ろの、オテテがかわいくありません^^??
わたしも好きです、こういうの。

ぶたちゃんもかわいいですよね~!!
中にはオヤツ?が入っているんですよ♪

◆AKIさん
そうなんですよ~(><)。
いないなって思ったら、靴をくわえてトコトコリビングに
入ってくるんです(笑)

友達も大爆笑してくれましたが、申し訳なかったです~(^^;;)

2006.11.25.Sat / 19:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チハル

昨日はお邪魔しました~
とっても楽しかったです!
ブタちゃん気に入ってもらえたようで、私も主人もホッと一安心。飾ってくださいね。
今度はぜひ我が家にもどうぞ。

2006.11.25.Sat / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

