  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  友達夫妻♪  -  2005.10.10.Mon / 23:59 
今日は高校時代の友人チハルさんと、旦那さまのヒロシくんが遊びに来てくれました。

私と夫は、大学時代のサークルで出会いました。
チハルさんとヒロシくんは、会社の同期でした。

そして・・・なんとわが夫とヒロシくんは、同郷で、同じ高校出身、
かつて同じクラスで隣の席だったことがある人物なんです!

ものすごーーい偶然。
ということで、夫婦揃って遊んでもらっています。

さてさて今日はお昼前に来てもらいました。

ハル、またまたチハルさん持参の靴下を拾って逃走。
20051010222851.jpg

しばし遊んでランチタイムにしようと思ったら・・・
ごはんが炊けてない!!!
(「炊飯」をおしたつもりが「保温」をおしていたわたくし・・スミマセン。。)
一度ハウスしたハルを再び出して、遊びます。

お土産にもってきてくれたフィナンシェを狙い、ジャンプ!
お座りしたってダメですよ。
20051010214455.jpg 20051010214509.jpg

そうこうしているうちに、やーっとご飯が炊けてランチタイム。

1時間程寝たハルが起きてきたので、再び遊びます。

ヒロシくんのポケットにオヤツがあると勘違いした(?)ハル。
ここ掘れワンワンとばかりに、高速で掘ります。
20051010214849.jpg

チハルさんは何度も遊んでくれているので、ちゃんと覚えているハル。
ヒロシくんとは時間がたつにつれて仲良くなってきて・・・
駆け上って、チュー!
20051010215058.jpg

体をはって遊んでくれたヒロシくん。
高速回転!
20051011003026.jpg 20051011003032.jpg 20051011003038.jpg

楽しかったハルは足をおもちゃだと思って・・
こらこら 引っ張りすぎ!
20051011001611.jpg 20051010215554.jpg

私たちがお茶を飲む間は、ハルには昨日買ってきたスペアリブを。
20051010220010.jpg
硬くて、なかなか食べられないのを想像していたのですが・・
結構ボリボリ食べていました。
ちょっと想像とは違いましたが、おいしいことは確かなようです。

今日はいっぱい遊んでもらっちゃいました^^。
20051010220205.jpg

昨日買った服をきて、お散歩がてらお見送りをしようと思ったのに、小雨が降っていました。
なので途中までお見送り。
今日はどうもありがとう!
20051010220259.jpg

いっぱい遊んでもらってご満悦だったハル。
ドアの前でウトウト。
20051010220530.jpg

結局夫の足の間で落ち着きました。
20051010220539.jpg 20051010220547.jpg
No.31 / 来客 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

あり~~?
昨日のスーパードッグ、、、にもコメントしたと思ったんだけど
なぜかナカッタワ~
私のかんちがい??

炊飯と間違えて保温、、、私も実によくやります。
あれ、結構気づいたときがっかりしますよね~;;
あぅ、、、ご飯、、みたいな。

ハルくん今日もお天気はイマイチだったけど
いっぱい遊んでもらえたみたいですね♪
人間好き好きっこでいいな~★今のうちから
いろんな人に会って遊んでもらうのっていいですよね^^

私もいつかお邪魔しようかしら???←超図々しい。

2005.10.11.Tue / 01:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

書き忘れたので、もう一回。。。

チハルさん&ヒロシさん、すんごい接点ですね~
そんなことってあるんですね!
ご夫婦そろって遊べるなんていいですよね★

2005.10.11.Tue / 01:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

友人の旦那さんが自分の旦那さんと友人だったなんて
珍しい話しじゃないですか。
でもその手のハプニングは歓迎ですね。

ハル君は毎週のように色々な人と接する事が出来て幸せですね。
うちは東京に知人がほとんどいないので、
なかなかゆっくりと遊んでは貰えないので羨ましいです。

2005.10.11.Tue / 01:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

りょうこさんのお宅にはいつもたくさんのお友達がいらして楽しそうですね!ハルちゃんも人大好きワンコで暖かい雰囲気が画面から伝わってきますよ~。
ところで、ご飯の失敗・・・サザエさんのようだと思ってしまいました(^^)。

2005.10.11.Tue / 01:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>CQままさん
ん~~??昨日のコメントは・・なかったようです!
CQままさんも、保温やりましたかっ!仲間がいて嬉しい♪♪
ほんわかあったか生ご飯ができあがっていました。。
ふふふ。いつかきてくださいな~(^^)/。

>恵比寿@あんずパパさん
そうなんですよー。当時は非常にびっくりしました!!
ワンコ好きな友達が多いので、
ハルはいつも遊んでもらっています^^。

>ちえぞうさん
夏の間はほんとハルと2人で引きこもりで・・出かけず・迎えず。。
最近はたまたまお友達が連続できてくれたので
ハルは楽しかったようです。
ごはん・・・もうほんとにガックリきましたよ、トホホ。

2005.10.11.Tue / 09:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りょうこさん、お勧めに従いパパママ会に入会しました。って、もうご存知ですよね。
りょうこさんのお宅はお客様が多くて、ハル君も楽しそうですね。
私も、夫と二人だった頃はよく友人を招待したり、お出かけしたりしていました。
でも、親と同居したり、息子ができてからは、自分の友人とは疎遠になってしまいました。 ちょっと淋しいかな・・・。
リリーは、知らない人、例えばガス工事の人とか、が家に入ってくると吠えまくります。

2005.10.11.Tue / 11:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チハル

昨日はせっかくのお休みのところ、夫婦でお邪魔してお世話になりました。主人はブログの写真でしかハルちゃんを見たことが無く、早く会って一緒に遊びたい!と言っていたので、昨日は楽しかったようです♪
ご飯のハプニング(!?)なんて、私もよくやること。美味しいお昼をご馳走になり、本当にごちそうさまでした。昨日もたくさんハルちゃんと遊ぶことができて、楽しかったです。ハルちゃんも遊びつかれたようですが、主人も遊びつかれて早めに就寝!また遊びましょうね。

2005.10.11.Tue / 13:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>Lilyママさん
お子様やお母様がいる生活と、2人だけの生活ではきっとたいぶ変わりますよねー。お友達と疎遠になってしまっても、大人数での生活はきっと楽しいですよね!
リリーちゃん、知らない人に吠えますか?最近泥棒に入ってワンコを盗んでいく人がいるのだそう。知らない人には吠えるくらいがいいかもしれませよ!

>チハルさん
いえいえとんでもない!また来てね~。
次はしっかりいろいろ確認しておくので!!!
ヒロシくんも早く就寝?(笑)
ハルは2人が帰ってしまったあとは、また自分で洋服を脱いで・・
寝にはいっていました。

2005.10.11.Tue / 19:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

