スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ダメな飼い主・・・  -  2006.11.16.Thu / 22:25 
D20061116-001.jpg

何がひどいかって、わたくしハルのフードを切らしてしまったんです!!!

ハルは『腎臓サポート』というフードを食べています。
基本的には病院でしか買えません。
いつも近所の病院に取り寄せてもらっているんです。
何を思ったか、わたくし1袋分勘違いをしていたんです~~(><)。
今朝食べる分を最後に(というかそれも足りない)・・あれ???ない???
「何をあたふたしているのですか?」
DSCharu5136.jpg

どうしよう・・・どうしよう~~(涙)。。

姉の住んでいるところのペットショップには
確か売っていたのを見たことがある!買いにいかなきゃ!!!

実際には夜の分くらい、普通のフードを食べたからといって
ハルの体調が悪くなることはないのでしょうが、
わたしの単なる買い忘れ・・なんてミスで、絶対そんなことはしたくない!!
そんなことになったら、1ヶ月くらい落ち込みそうです。。

そんなこんなだったのですが、朝イチに気がついたので
取り寄せでもいつもの病院で夕方には受け取れるとのこと。

あ~、よかった。。
ハルはこのフードしかあげられないのだから
これからはしっかりしなくては!!!と反省しきりでした。。
20061116222411.jpg


・・・・・・・・・・・・・・
今日は大学の友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。

8月に生まれた赤ちゃんです。

もうすんごいかわいい赤ちゃんでした^^。
イチデジでいっぱい写真を撮らせてもらったのですが
ばっちりカメラ目線!!
モデルの素質、大!のとってもかわいい男の子でした。

写真はハルの赤ちゃん時代(笑)
ブリーダーさんのページからいただきました。
生後2週間くらいのとき、目が開いたばかりの時だと思います^^。
ふんばったアンヨがかわいいです~~!!
hinabb.jpg


・・・・・・・・・・・・
さてさて友達の家にいった帰りに、キンカ堂で布を買ってきました。
今日は全品2割引きだったんです。

以前ハルの服を作りましたが(載せてはいないのですが2着作りました)、
それ以来作っていなかったのでまたまたチャレンジしようと思います。
・・といっても、単純な形しか作れませんけど。。

これはすべてフリースです。それぞれ300円くらい(笑)
寒い日のお散歩用に作ろうと思います。
20061116193157.jpg

そしてこちらの3つは、特別安くはなかったけれど
ハルに着せたらかわいいな~と思った生地。
○モスグリーンに薄い白のライン
○グレーのツイード
○グレー地に赤と濃いグレーのチェック
20061116200430.jpg

それにしてもみんな同じ顔・同じ格好だな~(笑)

こんなに買っちゃって!!
ちゃんと作ろうと思います。(宣言)

* * おまけ * *
昨日、バーディママさんが作ったセーターを試着しました。
ハルのではありませんが、すごくかわいい!!子供の制服みたい~!

セーターは、私じゃ とてもじゃないけど作れないので、
お願いして作ってもらおうともくろみ中で~す^^。
ha3.jpg

(↑メイママさんに写真をいただきました~)
スポンサーサイト
No.309 / 日常 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from nau

相変わらずあったかーい写真、お上手ですね!!
これはどんなモードで撮っているのですか?
ワタシ、外では大分マシになってきたものの、室内ではやっぱりオートモードでしか撮れずに進歩が止まっています・・・

お洋服の生地、凄く良いですね!!これからの季節にピッタリ!!
どんな服が出来るのか楽しみにしていますねv-267

2006.11.16.Thu / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

フード(特にSpecialな)は焦りますよね。
間に合ってよかった。

で。。。ですね。。。

りょうこさん、ワンコのお洋服が作れるのですか!!

ちょっと、相談に乗ってくださ~い!
別途連絡します。

2006.11.17.Fri / 00:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

フードがないのは焦るね~
私も作り置きがうっかりないときが最近多いかも(笑)
病院でレナが食べてたpHコントロールの試供品をいっぱいもらって
ちょっと困ってます(^^;)


2006.11.17.Fri / 00:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

ハル君は幸せだな~。フードだって1日も手を抜かないママがいて。本当にりょうこさんのおうちに来てよかったね。ハル君。
新しいお洋服が増えるね~。手作りなんて!!いいな~。
セーター着たときに反応はどうでした?噛んだりはしなかった??ハルくんはお洋服慣れているか~。
マハロも慣れればセーター着れるかなぁ・・・・・

2006.11.17.Fri / 17:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐり

キャリーの中におさまってるハルくんの
お行儀よくそろえたお手て、激プリティです~!
寒くなったから、狭い場所で暖をとっているのかしら。

ちょっとオトナで上品な布地を買われたのですね。
ハルくんのお仕立てお洋服、完成を楽しみにしています~。
(…と、軽くプレッシャーをかけてみたり…)

2006.11.17.Fri / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆nauさん
これはスポーツモードで撮っています(笑)
わたしもカメラまかせで進歩ナシですよ~。。
いろいろ設定いじったらいいんだろうな・・と思いつつ、
不勉強でやっていないんですー。

ただ、室内・夜でもフラッシュはたかずに撮るようにしてます。

洋服・・nauさんみたいに上手に作れたらいいんですけど・・。。。

◆ Izumiさん
本当にかなりショックをうけました~。
あと一袋あるはずだったのに!!

ちゃんとチェックしていなくちゃいけませんね~。

◆yukiさん
お仕事してて、レナちゃんに手作り食!!
本当に尊敬してしまいます~。
いつもおいしいごはんのレナちゃんいいな~^^。

サンプル・・療法食じゃ、
人にもあげられないですものね~。

◆なおさん
いやいや、もうちょっとで大変なことになるところだった~(><)
せっかく頑張っているハルに悪いことしちゃうことに
ならなくて本当によかった!

洋服、去年の冬のはかぶりものばかり&少し小さいの。
だからせっせと作ってみることにしたよー。
セーター、大丈夫だけどかぶるときは必死の抵抗でした(笑)

◆ぐりさん
ハルがオテテをそろえているのは珍しいんですよ~。
いつも「ハ」の時のように、でーんとひろげているんです(笑)

洋服・・・わたしがシックなのが好きなのでついつい。
一番簡単な形になっちゃいそうですが、がんばりまーす^^。

2006.11.17.Fri / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

りょうこさん朝から大変でしたね~!
でも、夜の分は間に合ったみたいで良かったですね(^^)

新しい洋服がたくさん出来そうですね♪
今から、出来上がった写真を見るのが楽しみです(^^)

2006.11.17.Fri / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

夜には間に合ったのですね~!
ヨカッタ、ヨカッタ☆

うちも今日の夜分をあげようとしたら最後の粉々が出てきてビックリでしたが、ちゃんと母が買っていてくれたのでヨカッタでした(^^;

どの布でハルのお洋服を作ってもハルくんに似合いそうですね!!
さすがりょうこさん♪
私はグレー地に赤と濃いグレーのチェック の布が好きです!
どんなお洋服になるのかとっても楽しみ♪

2006.11.17.Fri / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐ

焦りますよね^^;
私もうっかりきらしてしまった事があって、慌てて処方食を売ってるペットショップまで買いに行った事があります(汗)
ペットのコ〇マに大抵売ってます。
ただ、やはり病院で取り寄せた方が、確実に新しいのが購入できますね^^

お洋服・・・ウチも生地だけは沢山あるのですが・・・・・・(滝汗)

2006.11.18.Sat / 00:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

1食ですぐに体調が悪くはならないけど、自分が許せない・・・ママさんの深い愛情を感じました。
ハル君は幸せだね!!
お洋服、出来上がるのを楽しみにしています。
ベビーのハル君、可愛い~!!
やっぱりベルのベビー時代とも良く似ていますよ。

2006.11.19.Sun / 21:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

しどい・・・の顔、じげんだ(笑)
たしかにフードがなくなるとあせりますよね。
うちは一ヶ月に一回、定期購入で買っているのですが
たまに足りなくなる・・・(量ってるのにナンデ???)
そういう時は無理やり手作りで吐かれてみたりです(滝涙)
りょうこさん、お洋服作れるんだ~
スゴイ!!!

2006.11.19.Sun / 22:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
わかったときのショックったらありませんでした。。
でも無事に取り寄せられてよかったです。

チェック、ちゃんとしなくちゃ!ですね~。

◆アポロさん
ハルも粉々がでてきました~。。
びっくりしちゃいますよね!

洋服、グレーのが好きですか^^?
凝ったのが作れたらいいんですけど、
Tシャツ型になりそうです(^^;;)

◆めぐさん
コ○マにあるんですか??
近所のコ○マには売っていないです~(><)
緊急のときに、すぐに買えるお店をチェックしておくのも
大事ですよね~。

そうなんですよ、劣化が嫌でわざわざ1kgのを買っている
くらいなのに・・・。
次回からは気をつけようと思います!!
布・・・たまりますよね(笑)。
うちもたまっています!

◆ ティンカーベルさん
ハルには120%のことをしたい!と思っているのに
とんだボケボケ飼い主ですよ~(><)

ベビーハルも、ベルちゃんと似ていますか?
ベルちゃんもブリーダーさんからだから
小さい頃の写真が見れるんですね^^。
なんだかそういうのって幸せですよね~。

◆ねずねずさん
お互いのブログにしょっちゅう出現するじげん&ハルって
感じですよね(笑)

量ってるのに??
案外きっちり入っていないんですかね~??

洋服、作れるというか・・・本をみてTシャツ型のみ
作ってみているんですよ。
ほとんど工作並みのできです。

2006.11.20.Mon / 20:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

