  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  白馬旅行(お宿編)  -  2006.11.08.Wed / 16:22 
今回のエントリーはすごく写真が多く、
とてもとても長いです。(しかもワンコの話題じゃありません(^^;;))

なのでご興味がある方のみ、お読みくださいね!

・・・・・・・・・・
今回の旅は白馬。

車で・・とも思いましたがせっかくの休み、車の運転で疲れてしまっては、と
新幹線+バス+タクシーで行くことにしました。

お宿は『KASUKE山荘
20061105-hakuba.jpg20061108102706.jpg


少し早めについたので、荷物を預けて近くの湖に行ってみることにしました。
(というか、徒歩圏内にはそれくらいしかありません(笑))

行き方を聞くと・・・トンネルをくぐるのだとか。
「トンネル??怖い・・。」と思いつつも、まだチェックインはできないので行ってみることに。

そのトンネルとはここ↓。
短いのですが、車もあまり通らずちょっとしたホラーでした。。
20061107202247.jpg

トンネルを抜けると秋らしい風景がありました。
でも何もない(笑)
しばらくしてチェックインの時間になったのでお散歩しながら戻ります。
20061107202240.jpg

・・・・・・・・・・・
今回泊まるのはオーナーこだわりの
小さい山のてっぺんにある、4部屋のみのお宿です。

ヨーロッパやアジアに年に1~2度は足を運び
気に入ったものを見つけては飾ったり、ショップで売ったりしているのだとか。
納得のとっても素敵なお宿なんです。

お部屋タイプは・・・
①ワンルーム
②ワンルーム+バスルーム+サンルーム
③ベッドルーム+リビング+バスルーム+サンルーム
私達は②にしました。
ワンコOKのお部屋は1室のみで、②のお部屋だそうですが
私達が泊まったお部屋ではなく、もう一つのお部屋になるそうです。

今回の宿泊客はわたしたちだけ!
リビングでも自宅のようにくつろげて、ラッキーでした^^。
20061105kasuke-nai.jpg20061108100132.jpg

共通リビングスペース
20061108100120.jpg20061108100126.jpg

ジャグジーも申し出れば入れます。
水着に着替えて・・などが大変だったので今回は入りませんでしたが
夏だったら気持ちがいいかもしれませんね!
全面ガラス張りなので、山を見ながら入れます。
20061108100353.jpg20061108100359.jpg

さりげなく飾ってあるものもとってもかわいいんです!
20061108095958.jpg20061108100004.jpg

20061107202059.jpg


こちらはわたしたちの泊まったお部屋。
ベッドの向こうは小さいサンルームで、木々が見えます。
お風呂も大きな窓がついていて、紅葉を眺めながら入ることができました。
床暖房+オイルヒーターでとても暖かいです。
20061105-heya-1.jpg

この旅行はこの宿でのんびりゆっくりした時間を過ごすことが目的だったので、
食事まで外に行ってみたりショップを見たり、
リビングで本を読んだりして過ごしました。

・・・・・・・・・・・
ではではとっても楽しみにしていた夕飯へ。
お腹がすいてしまって、待ち遠しさ倍増でした(笑)

夫はお酒を飲まないので、一人でシャンパンハーフボトルを。
20061105-dinner.jpg

このお宿はいわゆるオーベルジュ。
お食事は楽しみの一つでした。
ダイニングがいくつかあって、自分たちだけでお食事が楽しめます。
kasukesanso-dinner.jpg

どれもとってもおいしくて、完食!!
食事後は苦しくて動けませんでした。。。

ランチだけいただくこともできるようです。
近かったらぜひに、行きたいところですが~。
器もとっても素敵で、ショップで買うこともできます。
20061105-dinner11.jpg

デザートまでしっかり堪能させてもらって、部屋に帰りました。

ひとりでハーフボトル開けたわたしは、もう酔っ払い(笑)
この日は9時間も寝てしまいました。

翌日は夫より早く起きて、ひとり外に写真を撮りに。

このお部屋は昨日夕飯をいただいたお部屋。
外にはきれいな黄色い葉っぱが見えます。
20061107195404.jpg

小さい山の上にある山荘なので、とてもきれいな紅葉が見られます。
(今年は遅かったそうです)
ここ↓は説明では「ベランダ」とのことでしたが、
玄関をでて歩いていくところで・・・テラスって感じでしょうか。
20061107195411.jpg

20061105-asa.jpg

栗のイガイガも落ちていました。
20061108102023.jpg20061105-koyo1.jpg


そうこうしているうちに朝食の時間に^^。
写真の撮り方が下手であまりわからないと思いますが、
天井までの大きな窓のあるお部屋で外を眺めながらの朝食です。
20061105-breakfast.jpg

20061108094512.jpg

窓の向こうはさきほどお散歩したテラスがあるんです。
20061105-05.jpg

食事を終えたあとは、チェックアウトまで夫とブラブラ。

やはりこのテラスが気持ちがよくて、チェックアウトまでここで過ごしました。
20061108094946.jpg


紅葉は綺麗だし、お料理はおいしいし、お宿はとてもかわいいし
ハルはいい子にお留守番していてくれたし、写真はいっぱい撮れたし
とてもリフレッシュできた旅でした。
20061108100721.jpg20061108100731.jpg

徒歩圏内にはワンコが遊ぶようなところはありませんが
白馬の方にはいっぱい走れる場所があるようですので
そちらでいっぱい遊んで、疲れたワンコを連れて泊まるにはいいかもしれません。
(ワンコ宿ではないので、部屋の外は抱っこ・・など決まりがあるようです)

すごく気に入ったのですが、何しろ電車でも車でも遠い!
なのでどちらも苦手なハルを連れて行くにはかわいそうかな。
我が家には「人間だけのお宿」になりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・

昨日は夕焼けがとってもきれいでしたね!
強い風で、空気中のチリがとばされたのか富士山がくっきり見えました^^。
20061107fuji.jpg

昨日のハルは・・というと、

寝る・・・
20061108155334.jpg

ふぁ~あ
20061108155346.jpg

苦悩しながら?頭抱えてネル・・・
20061108155340.jpg

布団にもぐってまたまた寝る・・・
20061107-haruneru.jpg

とずいぶんダラダラと寝て過ごしていました。
3日分の遊び疲れをとっているのかな?

ワンコも人間も「やっぱり一番家が落ち着く^^」ってところでしょうか。
No.305 / 旅行 /  comments(13)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from メイママ

お帰りなさーい
素敵なお宿ですね!
テラスから見える紅葉がとてもきれい。
こんな別荘があったら、いいのになー^^
空気がきれいで、景色もすてきとくれば、食事も一層美味しく感じますよね。
思いっきり、リフレッシュできましたか?

ハルくんもお疲れさま~
やっぱりお家がいちばんだね!

2006.11.08.Wed / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とにぃ&たにぃ

たにぃ→((((・_・| コソコソ |_-))))←とにぃ(爆)
いや~あまりに素敵ち♪な写真達を見せていただき、
嬉し恥ずかし『初カキコ』でございます!

夫婦水入らずおデート旅行もたまにはいいですよね♪
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
それに実家でお留守番してくれてるのなら、何より安心だし。美味しそうな料理に景色&空気!リフレッシュできましたね。
うちも『ワン無し人間様ご満悦1泊旅行』を企てたことがありますが…結局未遂に終わってしまったので羨ましいですぅ。

ハル君お土産買ってもらったのかな?(笑)

2006.11.08.Wed / 21:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

とても素敵なところですね~!
写真も素敵なものばかり。

食事も景色も最高ですね!
ご主人もゆっくりできて、
いつもの仕事疲れが、しっかり取れたのでは?
りょうこさんも楽しいいい旅行になりましたね(^^)

2006.11.08.Wed / 22:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from いしやま そら

旅行お疲れ様でした!楽しかったですかー?
お写真もきれいで、こちらまで一緒に旅行した気持ちですv
うっがああああハル君かあいいいいいいい!!
どんなときもかわいい・・・。
優しいお写真ありがとうございます!!

2006.11.08.Wed / 22:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

すごく素敵!!りょうこさんのイメージにぴったりすぎるお宿ですね。ここを選んだのがすごくりょうこさんらしいなと思いました。写真もとっても綺麗で、私もリフレッシュ、空想の旅をさせてもらいました。笑

お料理も体に優しそう。
苦悩するはるくんもかわいいね。

2006.11.08.Wed / 22:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

とってもステキなお宿ですね~~。
私もこんな所に宿泊したいです。
以前富士五湖の方で宿泊したペンションがとっても素敵だったのですが、それ以上かもしれないです!!

でもやっぱりお家がいちばんゆっくりできるかな?

2006.11.08.Wed / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

とても素敵~ 写真もきれいで 配置もセンスがあるから
雑誌見てるようだわ
とても素敵な ホテルだったのね 食事も美味しそう~
器も考えてるのね~ 全てに素敵です
リフレッシュできましたか?

2006.11.09.Thu / 18:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆メイママさん
本当にいいお宿でした!
そしてとっても紅葉がきれいでした~。
日程がずれたときは、紅葉が見れないかも・・・と思ったけれど
ちょうどよかったみたいです^^。

別荘じゃ、ごはんは自分で作らなきゃいけませんよ!!(笑)

◆とにぃ&たにぃさん
わ~コメントありがとうございます♪

>たにぃ→((((・_・| コソコソ |_-))))←とにぃ
笑!!!かわいい~!

今回は珍しく!ケンカしなかったので楽しい旅行になりました(笑)
そうなんです、ハルも実家なので安心ですしね~。
5パピおいて・・はなかなか難しいですよね!

ハルへのお土産・・・・思いもつきませんでしたぁ~。。。

◆リキママさん
1泊でしたが、すごくリフレッシュできました!
って、わたしはノーストレスの毎日ですけど(^^;;)
夫も楽しめたみたいですよ^^。
でも翌日から毎日夜12時帰りですけどね~。。

◆いしやま そらさん
すごく楽しかったですー。
お料理もおいしくて、幸せでした~^^。

ハルのかわいさをわかってくれる方がいて、
これまた幸せです♪

◆ なおさん
アメリカか(←非現実的)、台湾か(←結構本気)、白馬か・・
の案の中で
このお宿で白馬に決めちゃいましたよ~(笑)。
予想をうらぎらないお宿でしたよ~。

ハルはよく苦悩しているんですよ。何を?(笑)

◆アポロさん
富士五湖のペンションはどんなところだったのかしら~、
気になります!
ここもとてもよかったですよ!
でもちょっと遠いのが難点です(笑)
(先々週の仙台は1時間ちょっとでついて、白馬は3時間以上かかりました)

◆ ミチコママさん
とってもよかったですよー。
もっと近ければ・・とそれが残念!
器もとっても素敵なんですよ~。
オーナーのセンス溢れる宿でした^^。

2006.11.09.Thu / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi


とっても素敵!羨ましい!

リフレッシュできて良かったですね。ハルくんも、じいじ、ばあばと楽しく安心してお留守番が出来て、良かった。

2006.11.09.Thu / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

とってもステキなお宿ですね!
りょうこさんの撮った写真たちもステキ。
こんなステキ旅行記を見たあとに・・・
旅行に行く私は・・・(滝汗)
こんな上手に写真取れナス!!!
寝てるハル君、似てるなぁ^^じげんに(笑)

2006.11.10.Fri / 02:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

お帰りなさい。
とっても素敵な旅行だったようですね。
ホテルの雰囲気もよくいいですね!
ハル君もお疲れ様!
布団の間にもぐっているハル君かわいいですね(^^)

2006.11.10.Fri / 19:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ステキ(^^)
たまにはハルくん抜きもいいかもねっ
でもやっぱりハルくんがいないと淋しかったんじゃない?
この辺よくスキーに行ったけど、当時は民宿しかなかったよ(笑)
こんなステキな所に泊まって、スキーしたいなぁ

2006.11.11.Sat / 02:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆Izumiさん
とっても素敵なお宿で楽しめました!

ハルも実家だと、安心できるのでよかったです^^。

◆ねずねずさん
ねずねずさんの旅行記楽しみ~♪
もう帰宅されたかしら??
のぞきに行かなきゃっ。

わたしもよく似ているな~って、じげんくんの写真見て思ってます^^。

◆AKIさん
ただいまです~^^。

ハルはすぐにふとんにもぐって寝るんです。
やっぱり家が一番みたいですよー。

◆yukiさん
寂しかったですよ~。
というか、とっても心配でした。

この宿は冬はもしかしたらしめちゃうのかも。
そういう時期に海外に買出しにいったりしているみたいですよ!

2006.11.12.Sun / 21:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

