スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  マザーボール購入♪  -  2006.10.23.Mon / 19:49 
パピヨン界で空前の大ブーム?「マザーボール」。

ミントママさんのところで、あまりに気持ちよさそうに眠る
ミントくん&マロンちゃんを見て、ポチっとしてしまった私です。

金曜日に届きましたよ~^^。

「このファスナー、噛み心地、サイコー!」
20061023100200.jpg

・・って、早速入れ物のファスナーをカミカミ。
でもね、ハル、これから私はでかけるのでベッドは後でね・・
ということで私は外出。

帰宅後、袋から出すと~
ポーーーっンと飛び乗って、ごろ~~ん。
なんでしょ、このカワイイオテテは^^。
躊躇なんて全くナシ、当然自分のベッドだと思っているようで
開封3秒後にはごろんしているハルです。
20061023100410.jpg

60cmを購入したので、ハルにはとっても大きい!!
でも人間でいうところの「ダブルベッドにひとりで寝る開放感」?と
いったところでしょうか。

ゴローンとしてもはみでることはないし、のびのび寝れてとってもいいみたいです^^。
大満足です~♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
この週末はいとこの結婚式があり、仙台まで行ってきました。
3つ下の妹のように育ってきたいとこです。

教会で結婚式をしたあと、親族のみでお食事会をしました。
20061023100933.jpg

彼女達らしい温かで和やかな披露宴でした。
そしてあでやかな着物を着たいとこはとってもとってもかわいかったです。
いつまでもお幸せに^^。
we.jpg


日曜は夕方から、上野国立博物館の前で行われた「ゴンチチ」の野外ライブに
行ってきました。
平城遷都1300年先行イベントで、奈良の燈に囲まれてとっても幻想的で素敵!!
本当に綺麗だったんです。
それなのに・・・イチデジのバッテリーを忘れました(TT)ガガガーーン。。
なので写真はナシ。

そして雨。
やんだり降ったりで、結構濡れて寒かったりしたのですが、
外で虫の音とともにきくギターはとっても素敵でした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
そして今日も雨。
ハルは今日もマザーベッドですやすやお昼寝をしています。
20061023101450.jpg

20061023101444.jpg

こんな雨の中、予約していたトリミング(爪切り&パッド毛切りのみ)に
ハルを抱っこで連れて行きました。

ルンルンでマンション下まで降りたのに・・・、
雨が降っているのに、なぜ外に行く?→→嫌なことがある
と思ったのでしょうか。
ブルブル震えだしました。

最初「寒いのかな?」と思ったのですが、
トリミングの後はピタリととまった震え。
ハルの察知のよさにちょっとびっくりでした。

トリミングだけではかわいそうなので、駅の近くのアーケードをお散歩。
少しはストレス解消になったかな?

早くお天気になりますように。

・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと顔を出したい、と書いていたパパママ会のBBQですが
キャンセル待ちをしていた方がいらっしゃったようだったので
参加せずとも顔をだすのはその方たちに申し訳ないな・・といことと、
わたしのエンジン切れで(笑)行くことができませんでした~。

会いたかったパピちゃん&飼い主さんもいたのですが
ぜひぜひまたの機会に^^。

そしてここのところちょっとバタバタと忙しかったので、
ブログ更新&皆様のところにお邪魔できませんでした~。。。
これからお邪魔したいと思います^^。
スポンサーサイト
No.299 / 日常 /  comments(14)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
from AKI

なんて気持ちよさそうなベッドv-237
羊さんの背中の上で眠っているような。
いい夢見れそうですね~。

2006.10.23.Mon / 20:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

これだけ気持ちよさそうに寝てくれると、
「買ってよかった~!」って思いますよね~♪
リキにも買ってあげたいけど、
きっとマーキングの対象になったしまうので、
当分の間は見合わせです(TT)

とってもいい休日を過されたみたいですね(^^)

2006.10.23.Mon / 21:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 風太まま

りょうこさんもご購入だったのね♪
ウチのはニセモノだから、風太はうらやましいと申しています(笑)。
昨日はコンサートでしたか~。
ちょっと覗かれる・・・と伺っていたので、久々にお会いできるのを楽しみにしていました。
また次の機会に・・・♪

2006.10.23.Mon / 21:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

気持ちの良さそうなベッドですね~!
ハルくんが気に入るのも納得です♪
ハルくんのくつろぎ具合から相当気持ちいいんだろうな~と!

週末はいろいろ盛りだくさんでしたね~☆
有意義な週末になったのではないでしょうか?

2006.10.24.Tue / 00:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ももちい

密かに 探していたんだけどなぁ~^^;
またりょうこサン&ハルくんに会える機会があると良いなぁv-290

2006.10.24.Tue / 01:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from iori

あっここでもおそろい~♪ハルくんすっかりお気に入りですね^^
ピヨもこの上だとへそ天で寝てる横を歩いても起きません^^
またふわふわの中で寝てる姿が可愛いし写真映えもする(笑)んですよねー
…我が家のが「ボール」から「座布団」くらいになってきたのは
人間も時々座ってるから、っていうのはピヨチャミには内緒です…

2006.10.24.Tue / 02:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

あーーー!りょうこさんも買ったのね~
ますます欲しくなるなあ(^^)
ハル君の寝相可愛いね~
我が家にも買ってあげたいのだけど・・・
破壊王がいるからちょっと心配なのです(汗)
その破壊王自分のお気に入りのベッドですら、壊すからさ。。。ふぅ。。。

2006.10.24.Tue / 12:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from jomi

先日は2周年のお祝いコメントありがとうございました~(o^∇^o)ノ
・・・って「いつのはなしだよ」、と突込みが来そうなくらいにかな~り前のことですが(;^_^A
遊びに伺いますねといっておきながらすっかり遅くなってしまって
本当にしつれしましたペコリ(o_ _)o))
実はあれからこっそ~り覗かせていただいていました。。。
なんとなく最近まで復活できずにいて、やっと最近復活傾向にある私です。
私の勝手な思い込みかもですがハル君とりん、お顔の色の入り方とか、表情とか似ていると思いませんか?
それにりょうこさんもイチデジユーザーなのですね♪
私もりんをかわいく撮りたくてイチデジにはまったクチなので
そんなところも一緒ですね( ̄m ̄* )
マザーボール、最近ほんとパピヨン界でいちだいブームですね~♪
やっぱりりんにもかってあげようかな~?
りんは普段へそ天でねないんですが、マザーボールの上だったらやってくれるかなぁ(*^m^*)

とはじめてのコメントなのにとっても長くなって失礼しました。。。
それと、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

2006.10.25.Wed / 01:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

オフ会、最後の方で登場との噂を聞いていたのですが、あえなくて残念でした…
マザーボール、ハル君すっごく気持ちよさそうですね!!かわいぃ♪うちも、今から会社PCで注文しよーっと(笑)
また会える日を楽しみにしていますね^^

2006.10.25.Wed / 10:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

マザーボール、我が家も購入予定です(^^)
60センチが今品切れ中です。
小さいのを2個買うか、60センチを1個買うか悩み中です。
60センチのに一緒に寝てくれると思うのですが。
かなり大きいですか?
ハル君は体重はどのくらいですか?
よかったら参考に教えてくださいませ(^^)

いとこさん、ご結婚おめでとうございます!!

2006.10.25.Wed / 12:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つぶ

マザーボールのハルくん、ちょうかわいい!気持ち良さそう~♪ゴロゴロしている姿が目に浮かぶわ・・

ゴンチチのコンサート行ったんですね~
私も数年前、すごーく田舎の街にあるホールで最前列で見たんですよ~すごい良かった。
また行きたくなりました~

2006.10.25.Wed / 17:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆AKIさん
そうなんです!羊さんみたいですよ~。
人間がゴロンとしてもなかなか気持ちがいいですよ^^。

◆ リキママさん
しめしめ・・って感じです(笑)
このマザーボール、洗濯もできるそうですが
大きいのでしょっちゅうするのは大変そうです。
なのでマーキングが少しおさまったら・・にした方が
いいかもしれませんね!

◆ 風太ままさん
風太くんもふわふわオリジナルマザーボールですね^^。
ワンコってふかふか好きですよね~。

BBQオフ、行きたかったんですけど行くのはまずいかな?というのもあって。
それと体力も残っていませんでした(笑)
またお会いできたらいいです♪

◆アポロさん
ふわもこで、いかにも冬にぴったりのベッドですよー。
もふっとしていて、寝ていて気持ちがいいようですよ!

アポくん、パピちゃんにもどうですか?

◆ももちいさん
ありがとうございます^^。
前日帰宅がすごく遅かったので、ハルをかついて行く元気が
残っていませんでした~。
私もお会いできる日を楽しみにしています。

◆ioriさん
ピヨくんがへそ天って意外!!
でもそれくらい気持ちがいいんでしょうね~。

・・とか言いつつ、私も乗っているのでその気持ちよさは知っています(笑)

◆ハッピーサマーさん
そうなんですよ♪すごいブームですよね!

このベッドはメリーちゃん大丈夫そうな感じがするけれども・・・
でもハッピーくんやハルとは、メリーちゃんのカミカミ度が
違うのかしら??
来年になったら、2匹一緒にマザーボールですやすや・・が
見られるかな^^。

◆jomiさん
きゃー、jomiさん、いらしてくださってありがとうございます^^。
ハルとりんくんが似ているなんて!!!!!
嬉しすぎます^^。
だってわたしりんくんの大大大ファンですから~!

そうなんですよー、私もイチデジとか特に関心がなかったのですが
いろいろなところで素敵な写真を見ていたら・・
買わずにはいられませんでした。
もちろんその中にjomiさんのお写真も入っています。

リンクもちろんです。
わたしもさせていただきますね^^。
これからもよろしくお願いいたします♪

◆vivimamaさん
そうなんです~。
わたしの「会いたいパピちゃん&飼い主さん」にvivi家も
もちろん入っていたのです~。
なので残念!!

次回リベンジさせてくださいね♪
マザーボールいいですよ~。
でもviviちゃんは絶対45cmですね^^。

◆ ティンカーベルさん
お!ご検討中ですね^^。
ハルは3.2kgです。
ベルちゃん、レディーちゃんは確かもっと小さいですよね~。
それならば2匹で60cm1つでOKだと思います!
60cmだと、ハルと私(上半身)で寝れますもの~。
(60cmといえども床に置くとベローンと広がり、75cm位あります)

2匹でよりそって寝ていたら・・・かわいいでしょうね!

◆つぶさん
超かわいいだなんて!!
ありがとうございます。ご想像通り、ゴロゴロしてますよ~^^。

最前列!!
すご~~い!!
私もまた行きたいな~と思いました^^。

2006.10.25.Wed / 21:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

マザーボール♪ 気持ち良さそうですね~!
うちも60cmですが、この「余裕」がいいですよね(笑)
ホリホリ動いても落ちないし(爆)
ハル君、速攻で気持ち良さそうな姿が可愛いですね♪

2006.10.28.Sat / 18:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ハッピーママさん
そうそう、余裕たっぷりですよね^^。
もっと真ん中でドーーンと寝て欲しいと思うときも
多々あります(笑)

ベッドとか、タオルとか、全部自分のものだと
思っているふしがあります~。

2006.10.29.Sun / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
ブログで話題になっていたマザーボール!! 昨日届きました~(^^) 大きさを悩ん
2006.11.02.Thu .No47 / ベルとレディの散歩道 / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

