  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  1年後の我が家は?  -  2006.10.16.Mon / 20:14 
この週末もいいお天気でしたね~。
20061016193842.jpg

この週末、我が家は6回目の結婚記念日でした。

今年は10月末に記念日1泊旅行を予定。
(別の名を夏休みの旅行とも言う)
が・・・夫の仕事の都合ですでに11月に変更になりました。

はたして無事にいけるのか??

去年のエントリーでも書きましたが、我が家では結婚記念日にビデオをとって
今年1年あったことをしゃべっています。
1年後、それ以降に見るとおもしろいかな~なんていうわけです。

今年のを撮る前に、去年のを見てみると・・・
まずハルが細くて(毛がなくて)、すごく落ち着きがない!!
去年は家の中でもじっとしていれなかったんだな~。
わたしのひざの上でも、大人しく座っていられずにじたばたしていました(笑)。
去勢手術の予定の3日前で、病気もわかっていない頃でした。
懐かしい~。

今年は・・というと、お散歩シーンも撮影。
帰ってからの撮影でも、ひざの上で大人しくしていて
ハルなりの成長がみられます。

また来年、どんなふうになっているかを楽しみに^^。

・・・・・・・・・・・・・
日曜は夫の母と妹が我が家に。

ハルにおみやげをもらいました~♪
20061016194717.jpg

袋から出したとたんに、ハルがかえるちゃんを持ち逃げ!
しばらく逃げ回っていました(^^;;)
20061016194726.jpg

いっぱいかわいがってもらって、ハルも嬉しそうでした^^。

・・・・・・・・・・
そして今日は用事があって実家へ。
先日買ったカーペットをまた一つかついで持って帰ってきました。

カーペットをいれていた袋を廊下において
いろいろ片付けて戻ると・・・・
ん?なんだか見慣れた色あいが透けています。
20061016195029.jpg

入っていました(笑)。
バッグとか、あんまり好きじゃないけど、
自分から入るものは好きなんだね~。
20061016-01.jpg

これで廊下はカーペット敷きにできました。

ハルも歩きやすそう♪
20061016195857.jpg

だからって爆走はやめてくださいね。。(^^;;)
20061016195918.jpg


* * おまけ(おもしろ顔)* *
ははは~、変な顔~!
犬でも直射日光はまぶしいんだ~と思いました(笑)
20061016200244.jpg

No.297 / 日常 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from メイママ

ステキな、結婚記念日ですね。
気が付かないうちに、ハル君も大人になっていたのですね~
実はわたくし、結婚記念日を覚えていた事がないのです。
夫に「今日さ~」と言われて、今年も思い出しました(汗)

カエルちゃんをくわえているハルくんを見ていたら、yukiさんの「ロッカーv-264」を連想してしまいました。
まぶしいハルくんも、「ロッカーハル」に見えてきました。

旅行、だんな様と一緒に行けるといいですね!

2006.10.16.Mon / 21:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます!
来月旦那さまの都合がつくといいですね。
ハル君レッドカーペットならぬホワイトカーペットで
歩いている写真カッコイイ~です。

2006.10.16.Mon / 21:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

おめで~と!!!
そういえば、去年ビデオに撮るという記事をみた覚えがあるので、ハル日和を見始めて、1年がたったのですね~。
早い早い!!
最後の洋顔→和顔のはるくんがかわいい~。
マハロも帰ってきて電気をつける眩しそうにします☆
ハルくんにもかえるちゃんが来たんだね~!
縁起がいいよ☆

2006.10.16.Mon / 22:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

結婚記念日おめでとうございます。

ハルくんも去年は落ち着き無かったんですか!?
一年経てばリキも落ち着くかしら?

廊下のカーペットいいですね。
りょうこさん、ハルくん連れながらカーペットかついで来たんですか?
すごい!!
ハルくんの早速の暴走・・・空を飛んでいるみたい♪

2006.10.16.Mon / 22:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

結婚記念日だったのですね~。
おめでとうございます。
旦那様との旅行、延期にならずに行けるといいですね☆

ハルくん、カエルさんを枕にして安眠できそうかな?
しっかり寝て体力を温存して…カーペットの上で猛ダッシュですか!?

2006.10.16.Mon / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つぶ

記念日おめでとうございます~
旅行楽しみですね♪

廊下敷き、うちも買いました~変な柄のものが多いからかなり迷った^^;ハルくんやっぱり爆走?うちも敷いたら余計爆走しまくりです(笑)
やっぱり走りやすいのかな~

2006.10.17.Tue / 09:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.17.Tue / 09:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

結婚記念日おめでとう~♪ 伸びても旅行にいけるといいね~ 1年前のビデオ良いアイデアですね 確かに思いにふけるのも楽しいかもね~☆ ハル君の病気がわかっていなかったのね  あれから1年よく頑張ってるね~
ハル君が 酷くならないのは りょうこさんの愛情が一杯だからなのね これからも無理しないで頑張ってね~

2006.10.17.Tue / 22:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

相変わらず、素敵な写真!!

ああ、期待で胸が破れそう!!
ありがとう。。。

&11月の記念日旅行、
無事に行けることを心からお祈りしています。

2006.10.18.Wed / 09:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆メイママさん
あらーっ、そうなんですか??
旦那さま、きっと寂しい思いをしていますよ~(笑)
次こそは!!

ハル、ロッカーっぽいですか?
外人っぽとも言っていましたよ~。
長髪ロッカーですね。

◆AKIさん
ありがとうございます^^。
もう来月を逃すと延期がきかないので、
必ず!行ってまいります(笑)

ハルはいつもトコトコ走っているので
珍しく歩く写真が撮れました~。

◆なおさん
そうなの、1年って早いですよねー。
ハルだって、もう2歳まで150日!
早いなぁ~(しみじみ)

マハロちゃんもまぶしがるのですね(笑)
当たり前だけれど、ワンコも一緒でなんだか笑っちゃいます。
カエルちゃんはずいぶん振り回していたけれど、
大丈夫かな~。

◆リキママさん
久々に去年のをみたらすごかったです(笑)
ちょうど7ヶ月の頃です。
でも、去年のがスーパーすっごくびっくりする位落ち着きがない、
今年はまだまだかなり落ち着きがない・・・って
ところでしょうか(^^;;)

実家にはハルは行っていないんですよ~。

◆アポロさん
いつまでたってもなかなか休めなかったのですが
11月はなんとか行けそうです。

あとからわかったのですが、ワンコOK宿だったんですよ~。
ハルは行きませんが、どんな感じだかブログにはアップしたいと思います^^。

◆つぶさん
廊下も敷くといい感じですよね~^^。
でも確かに走りやすいのか暴走していますよ。。。
パルくん、りんちゃんも元気に走り回っているんですね♪

◆ミチコママさん
1年って結構変化がありますね~。
夫も会社を替わったりしましたし、
人間の方も変化しています(笑)

そうなんですよ、去年の今頃は病気のことを知らずに
のほほんと暮らしていましたー。
でも早くわかってよかった!と今では思えます^^。

◆Izumiさん
あんまり期待しないでくださいね~(><)
所詮私ですから。。。

旅行はなんとしても!行ってこようと思います(笑)

2006.10.18.Wed / 22:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

こんにちは。
我が家も来月結婚記念日を迎えるので思わずカキコしましたv-266
素敵な記念日行事ですね!!

結婚記念日の行事ではないのですが、うちでは夫の誕生日に二人で記念撮影をしにいっています。
一年ごとに決まった日に記念を残すって面白いですよね。
今度はワンも加わりますのでショボ毛の変化が楽しみです。

よいご旅行を!!

2006.10.19.Thu / 10:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆nauさん
ありがとうございます^^。
nauさんのお宅は来月なんですね~♪

お誕生日写真、いいですね~!!
そうなんですよね、同じ日だと1年の変化がわかってオモシロイ!
いねちゃんの成長ふりもわかって楽しみですね。
来年はふさっふさのいねちゃんかもしれませんね^^。

2006.10.21.Sat / 08:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

