  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  新入り  -  2006.10.13.Fri / 20:57 
新入り① カーペット

「あらよっと」

20061013-01.jpg

我が家の廊下はワンワンスベランが塗ってあるフローリング。
先日実家に行ったら「丈夫なのに、安いカーペット」が売っていました。

なので買ってきて、廊下に敷くことに。

荷物なので、まだひとつしか持ってきていないのですが
実は2つ買ってあり、つなげて敷くと廊下全体をカバーできます。
見栄えてきにはあんまり・・・なのですが
普段ハルの足のために敷いておくにはいいかな~と思います^^。
20061013203816.jpg


新入り② ハルの『フェッチ』(の類似品)

このフェッチ(もどき)、1本で3千円弱とちょっと高めなんですが
噛んだ木がとても細かくなり、のどに刺さったりする心配がなくてとてもいいです。
Sサイズでもハルには大きすぎたので、実家で半分に切ってもらい
カミカミしていました。
が、小さくなってしまったので実家においてあった残り半分をもらってきました。

新旧比べると・・・こんなに噛んでいたんだね~!
長い方の棒の色が途中から違うのは、ハルのヨダレです(笑)
20061013204321.jpg

久々に持ちやすいフェッチ。
夢中でカミカミしていました^^。
20061013204326.jpg


・・・・・・・・・・・
シャンプーをしました。
これは昨日の話。
月初めにフロントラインをしたのですが、
フロントラインをすると早くシャンプーしたくなります。

今回はシャンプー後のダッシュをさせないために、
洗面所で半乾きにして、そのままリードをつけてお散歩へ行きました。

そして散歩途中にブラッシング。
寒くなるとできないけれど、この季節はこれでいこうと思います。
・・・と言っても、あと1~2回しかできませんね~(^^;;)
20061013204428.jpg


* * おまけ * *
お散歩デビューの頃のハル。
腰の上と横の「丸い模様」がお気に入りでした^^。
20061013204439.jpg


・・・・・・・・・・・
10月22日、パパママ会でバーベキューオフが開催されますね~。
我が家からは割と近い場所でのオフなのです。

参加表明していないんですが・・・
時間があればお散歩がてら公園に行って、
ちょろっと顔を出したいな~なんて思っています。

だって会いたい飼い主さん&パピちゃんがいっぱい来ているようなんですもの!

ハル似のパピヨン現れたら、それはハルですので(笑)
よろしくお願いしま~す♪


No.296 / 日常 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

フェッチっていうおもちゃがあるの???ハル君大好きみたいだね~!!
廊下のカーペット良いですね!!やっぱりちょっとした弾力?があるから走ってる時、足に良いって感じしますよね!
うちも明日シャンプ~予定。ハル君ほんとふわふわ。しっぽふさふさ。かわいい!!

2006.10.13.Fri / 21:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

フェッチのおもちゃ大好きなんですね(^^)
新旧比べるとだいぶ小さくなっちゃってたんですね。

カーペット敷けば、足には完璧♪
これでダッシュも安心ですよね!

ハルくんの小さい時の「丸い模様」は今も残っているのかしら?
モコモコハルくんかわいい~♪

2006.10.13.Fri / 23:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

カーペットは足のためにいいですよね~!
ハルくん、これでダッシュもできちゃうね♪

フェッチなるものがあるのですね!
随分小さくなってますね(^^;
ハルくんのお気に入り度がわかります!!

ハルくんの背中の模様…かわいいですね~。
ハルくんの後姿をイラストにするときにハルくんの後姿を一生懸命捜したのですがなかなかなくて横からの姿を見て「こんなかな~?」っていう想像で書きました。
う~ん、ちょっと違ったなぁ(^^;

2006.10.14.Sat / 02:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

フェッチだぁ~!
気になっているおもちゃなんです。
これは食べちゃっても大丈夫なんですか?
今度買ってみようかな~。
我が家もフローリングにラグとタイルカーペットを敷いています。先日タイルカーペットを40枚購入しました。
結構お高いのでいずれはタイルカーペットのみを敷き詰めようと思っています。後40枚もあれば足りるかな?
足のためには良いですよね!
少々走っても気になりませんし・・・

ハル君の子犬時代・・・可愛いなぁ~(^^)
大きくなったのねぇ、ハル君!

2006.10.14.Sat / 16:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

懐かしいハル君の子パピ時代のお散歩♪
カーペット敷いたのね これで足は安心ね~☆
家は取り替えないと・・・人も呼べないわ(汗)

2006.10.14.Sat / 18:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

お!ハル君レッサーパンダの風太君みたい(笑)
うちもフローリングはすべるので貼るタイプのカーペットをひいていますよ☆
見た目はやはり・・・ってかんじですがワンの健康にはかえられないですよね~
パピーの頃のハル君!カワユス過ぎなんですけど!!!
んはぁ~~~カワユス!

2006.10.15.Sun / 00:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

こんばんは。
22日、我が家もBBQオフ会参加する予定です。
りょうこさん、ハル君に会えるといいなー♪

我が家にもフェッチありますが、大きすぎて・・・。
でも、切ればいいんだ!と目からウロコです。

2006.10.15.Sun / 22:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

散歩デビューの頃のハル君、コロコロだ~
可愛い~★
メリーはかなり早めにはげ期に入っちゃったから、
コロコロ写真があまりないの(;;)
ところでメリーってば、なかなかリードつけて歩いてくれません。。。ハッピーの散歩デビューのときと同じ。。。
どうやって克服したのか覚えてないってことは、そのうち歩くようになるってことだよね~(^^;

2006.10.15.Sun / 23:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
あるの、あるの!
おが屑みたいに細かくなるので安心のカミカミオモチャです。

カーペットがあると、やっぱり走りやすそうでいいみたいです^^。

◆リキママさん
ハルはカミカミ系オモチャが大好きなので~。
3枚目の写真は、エプロンをべたべたにして、
くずをつけています(笑)。

ハルの丸いモヨウは、毛がのびて丸じゃなくなってしまいました~。
丸いの、なんだかかわいかったんですけどね。

◆アポロさん
廊下ダッシュが大好きなアポくん!カーペットオススメですよ♪

ハルのモヨウは今はちょっと違う感じです。
毛が伸びたらなんとゆうか、○とかではない感じになっています~。
茶色が目立つようになったし。
アポロさんの書いてくださったイラストは似ていましたよ~♪

◆ティンカーベルさん
フェッチは食べてしまっても、うんちででてきますよ~。
ただSサイズでも本当に大きいのです。
ふつうの大きさのままでは、お口に入らないと思いますので
半分にするなりした方がいいかも・・・です!

ハル、大きくなりました~。
ワンコは1年でずいぶん大きくなりますね~。

◆ ミチコママさん
これははじめて外にでたときのものです^^。
ちいさくて笑っちゃいます。

カーペット、我が家のリビングのもそろそろ取り替えたい・・
けれどなかなか気に入った大きさがなくてそのままです(^^;;)

◆ねずねずさん
ハルはよく2足歩行しています(笑)

ちびハルはカワユスですか~^^?
そうなんです!すごくカワユスだったんです・・なんて。
(↑親ばか)

◆AKIさん
そうですよねー!
ぜひお会いできたらいいな~なんて思っています。

フェッチ、半分にしてもつれちゃんには大きいかもしれませんね~。
でも試してみてください^^。

2006.10.15.Sun / 23:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ハッピーサマーさん
たぶんこれはまだ3.5ヶ月位のときです。
ハルは2回しかワクチンをしなかったので、お散歩デビューは早めだったのかも。
この1ヶ月後にはものすんごいハゲハゲ期に突入しました~(笑)

メリーちゃん、歩かないんですか~?
あ、でもハルも道路は全然歩かなかったの!!
オヤツでつったり・・といろいろしたけど、なかなかでした。
来月にはきっと歩くようになっていますよ~♪

2006.10.15.Sun / 23:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

