スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  晴天の連休  -  2006.10.09.Mon / 23:02 
この連休はとってもいいお天気でしたね~。
ただ窓をあけているだけで幸せを感じでしまうような気候です。

お気づきの方もいるかもしれませんが、
我が家は模様替えをして、ただいまソファーを窓辺においています。
ここに座ると外がよく見える・・という現在の我が家の特等席。
20061009222858.jpg

いつもはソファー禁止だけれど、
気持ちがいいから乗せてあげたのに、ハルはお昼寝を始めました。
ハルはきれいな青空よりも、ふかふかのベッド(ソファー)の方がいいんだね。
20061009222904.jpg


さてさて、この連休の夫の仕事は1勝1敗1引き分け・・(?)
土曜は半日、日曜お休み、今日は出勤でした。

土曜日は半日あいたので、靴箱を整理してハルのリードをかけてみました。
元からフックがついていたのですが、リードをかけるのにちょうどいいです。

今までは洗面所にリードをおいていました。
お散歩だとわかるとハルは洗面所にいってお座りを待っていたのですが
これからは玄関で待つようになるのかな~^^。
20061009223217.jpg


さて、夫が休みの日は近所の公園まで長めのお散歩に行きました。
20061009223013.jpg

すると今までなかった「犬禁止」の張り紙が・・・。
下に「ノーリード禁止」と書いてあります。

つないでたらいいのかな~???

我が家の近所の公園は犬禁止の公園が多いです。
以前子供がノーリードの犬に噛まれたことがあったから・・だとか。

ワンコ飼いのわたしとしては、
ワンコも人間もマナーを守って、「ワンコ歓迎」なんてなったらいいのにな・・なんて
思ってしまいました。

200610-0-2.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・
yukiさんのブログをみて、コンビニに走りました!
待ちわびた「ジャガビー」が発売されましたよ~^^。
20061010200640.jpg

スポンサーサイト
No.294 / 日常 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ティンカーベル

が~ん・・・・
「ジャガビー」知りませんでした!!
関西なのに(^^;)
コンビ二に売っているんですね!!買いに行きます!!
リード・・・収納下駄箱っていいですね!!
いつもあちこちに置いてしまうので探す時がしばしばです(笑)
ワンコ禁止ですか。
マナーの悪い方がいればいるほど肩身が狭くなっていきますよね・・・
我が家の周りにもウンチがたくさん放置されています。
それを見るたびに腹が立ちます。

2006.10.10.Tue / 21:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

本当に天気のいい三連休でしたね。
ソファーで寝ているハルくんとっても気持ちよさそう♪

我が家の近くの公園は、今のところ犬禁止ではないですが、
ノーリードでいる人を時々見かけます。
こんな事が多くなれば犬禁止になってしまうのかしら?

「ジャガビー」私も買いましたヨ~!!
yukiさんのブログみて、すぐ買いに行きました(^^)
田舎ですが売っていました、感動~(TT)

2006.10.10.Tue / 22:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.10.Tue / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

御主人がお休みになってよかったね 気持の良いお散歩になったでしょう♪ この辺はワン禁止の公園が多いよね
小さい公園が多いけど誰もいないから 良いのにって思うけど モラルがない人もいるんだろうね・・・・悲しいよね
気持ちの良い日に また お散歩しましょうね!!

2006.10.10.Tue / 23:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ジャガビーとハルくん!!!
かわいすぎですっ!!
ついに関東地方でも発売になったのですね!
予定日を大幅に過ぎての発売でしたね(^^;

やっぱりワンコの飼い主としては「犬禁止」って張り紙は悲しいですよね。
みんなマナーを守って(…というか、これが当たり前の事だと思うのですが)みんながいい気分でいられたらいいのにって思ってしまいます。

2006.10.11.Wed / 00:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

ジャガビーを前にしたハルくん、淋しげ~
もらえないってわかってるのかな。
ジャガビー、そんなにおいしいんですか?
今度買ってみたいと思います。

「広島ドッグパーク」の件、許せませんよね。
広島市のHPから、広島市長にメールしましたよー
「お願いします!」って。
それでもワンちゃんたちの心の傷って消えませんよね。
人間として、私たち皆の責任だと思います。
あ~もうこんなことがありませんように!!!

2006.10.11.Wed / 01:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つぶ

ハルくん、ソファの上で気持ち良さそう^^
我が家の悪パルとは違うわ!「ソファ=破壊」だから。。

ワンコ禁止の看板見ますね~本当に残念です。
毎日散歩する公園でも、大型犬をノーリードの人がいるんですよ。きっとしつけがきちんとできているんでしょうし、確かに利口そうだけど、やっぱり恐いですよね~。嫌いな人の気持ちも考えないとね。
「ワンコ歓迎」同感!!増えてくれるとすごくうれしいなぁ。

2006.10.11.Wed / 08:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちえぞう

シューズボックスの中にフックがついているのは便利ですね!うちのはどうだったかなー。私は玄関にウォールポケットを吊るしてリードを収納してるのですが、シューズボックスの中にしまう方がすっきりしてオシャレですね(^^)。

犬禁止の公園は多いですよね。それでなくてもノーリードのワンコが多いです。その子がイイコかどうかなんてこちらには分からないので、噛まれたら怖いから近寄らせることができません(;;)。

2006.10.11.Wed / 10:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐり

すてきですね、空の見える特等席!…でも、私もすぐに寝ちゃうかも(笑)。
いいお天気の日にお昼寝するのって気持ちいいんだよね、ハルくん。

リードって、ついつい増やしちゃいますよね。
置き場所には、各ご家庭で工夫されてるんだろうなーと思います。
下駄箱の扉の裏とは盲点でした。
確かに隙間があるので、入るかも!私も試してみます~。

2006.10.11.Wed / 15:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ ティンカーベルさん
関西ではずいぶん前に発売されたんですってよ!
おいしいのでぜひぜひ食べてみてくださいね~^^。

ウンチの放置も困りますよね~。
この間公園の放置ウンチを、小さい子供がつかもうとして
ママさんがびっくりしていましたよ(><)
何でそんな簡単なことができないのか、疑問ですよね~。

◆リキママさん
ふかふかしているから気持ちがいいんでしょうね~。
ハルは滅多にのせてもらえないのに
すぐさま寝ました(笑)

ノーリード、我が家の周辺も多いです。
ワンコが好きな人ばかりではないし、
何か「事」が起きれば行政は「禁止」にする可能性も高いですよね。。

ジャガビー、おいしですよね♪

◆ ミチコママさん
そうなんですよ~、なんとか1日。
でも昨日(今朝?)は朝6時帰りでした!!!
今日はもう帰ってきて寝ています(笑)

ワンコ禁止、多いですよね~。
公園がダメなんて、どこ散歩しろっていうの~と
ちょっと思ってしまいます。。。

◆アポロさん
ジャガビーのおいしさを知ってしまった私としては(笑)
まだか、まだかと待ちわびておりました~。
やっぱりおいしいですね!!

マナー悪い人が多いと、ちゃんと守っている人も制約ができてしまって
本当に悲しいですよね~。

◆ゆうこりんさん
たぶん、「写真はいいから、早く解放してくれ」って思っているんだと思います(笑)

市長にメールされたんですね。
これまでどんな思いで生きてきたのだろうと思うと、
本当に苦しくなりますよね。。
心からこんなことが二度と起こらないように・・と思います。

◆つぶさん
ハルは家具類、家には手を出しだことがないんですよ~。
でも他のことはパルくんよりずっとずっと悪な、悪ハルだと思います(笑)

大きなワンコは穏やかだけれど、いつ何時どういうことがあるかわからないし、
犬嫌いの人にとってはとても怖いことですよね。

公園の緑の中で、子供が遊び、ワンコが走る・・・
ほほえましい光景だと思うのになぁ。

◆ちえぞうさん
何のためについているのかはわかりませんが
リードにはぴったりでした^^。
ウォールポケットもいいですね!
ちえぞうさんはすっきりきれいに暮らしていらっしゃるんでしょうね~。

最近うちの周りで迷子の張り紙をよく見るんですが、
トリマーさんが「ノーリードの子ばかりですよ」と言っていました。
普段は完璧に言うことをきくのかもしれませんが
何があるかわかりませんものね。その子自体を守るのもリードですよね。

◆ぐりさん
今だけの特等席なんですが・・・洗濯物を干すと
とたんに所帯じみた席になります。

リード、ヒナノちゃん皮のかわいいのしていましたね~。
わたしもどしどしリードを増やしたいです!
ゲタ箱収納、なかなかいいですよ~^^。




2006.10.11.Wed / 22:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

