スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  カレンダーが届きました  -  2006.10.06.Fri / 23:31 
昨日今日とすごい雨ですね~。
ここのところ用事があって出かけることの多い私は
ハルのお散歩ができなくて困っています。

お散歩して、ネムネムにしてから出かけたいのになぁ。
なのでそんなときは室内でいっぱい遊んでネムネムになってもらいます。
結構大変です(笑)

・・・・・・・・・・・・
ところで詳細はまだ未定なのですが、パピヨン倶楽部パパママ会で、
『パピヨン写真展』という楽しい企画が開催されるそうです。
今のところ、60人近くの方が参加されるとのこと。
わたしも参加したいと思っています。

それまでにいい写真を撮らなくては~!!なのですが・・・
ハルってばお散歩中にカメラを向けても・・
「ん~~~」
オメメ、ぱっちりひらいてくださいね(^^;;)
20061005211639.jpg

「ふぁぁ~~あ」
お散歩中ににアクビをしなくても(^^;;)
20061005211702.jpg

カメラを向けてもやる気のないハルを
どうやったらその気にさせられるのでしょうかね~。
20061005211646.jpg

これは単なるコンデジお散歩写真だからいいけれど・・
イチデジでちゃんと撮るときは、気合をいれてもらいたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・
以前エントリーした、【The 365 Dogs&Cats カレンダー】が届きました!!
20061005211708.jpg

わ~~い♪
こんなちゃんとしたカレンダー(しかもハルが載っている)を
無料でいただけるなんて、ちょっと不思議!
20061006222852.jpg

ハルはこれ。夫は「もっとかわいい写真もあるのに!」と言っていましたが(笑)
ハルはお笑い枠で採用だからな~。
そしてなんとハルのパパも同じ3月に載っていました♪
嬉しい~^^。
20061006224421.jpg20061006-02.jpg

その中でハルに似ている子を発見!
よそのお宅のパピちゃんを勝手に載せるものもいけないのかもしれませんが・・・
リルちゃん(♀)です。
ブログなどやっていらっしゃらないのかしら~。
ぜひ他のリルちゃんも見てみたいな~と思っています。
↓リルちゃん
20061006222934.jpg


・・・・・・・・・・・・・
ブログを読んでくださっている方から、広島ドッグパークの情報をいただきました。

私も昨日TVのニュースで見たばかりです。

たくさんのワンちゃんが「いつからこんな状態だったのだろう」という
とてもひどい状態で放置されていました。
ここのところ、こういうニュースが多いですよね。

犬との生活をしている私たちは
犬の感受性の豊かさ、賢さ、そして愛情をかけてもらうことに
とても喜びを感じる動物であるということを知っています。
そんなこの子たちがこの現状をどんな気持ちで受け止めているのかと
思うと悲しくて本当に涙が止まりません。

ご存知ない方はぜひこちらのサイトを見てくださいね。
http://ark-angels.com/rescue.html
わたしも微力ながら何かできたら・・と思います。

こちらは現場で実際活動をされている「しなこ」さんのブログです。
http://litstashu.blog24.fc2.com/

10月21・22日には、広島でですが譲渡会が開催されるそうです。
辛い毎日を送ってきたこのワンちゃんたちが
新しい飼い主さんとそれまでの過去を吹き飛ばすことのできるような
愛情豊かな毎日がおくれますように。
スポンサーサイト
No.293 / 日常 /  comments(11)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.06.Fri / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

広島の件、本当にひどいですよね。命を何だと思っているのでしょう。わんこたちに幸せになってほしいです☆
私達も何気なく会う子供にも命の大切さを教えることのできる立場にいるから小さな努力を重ねて、命の重みのわかる子に育てていきたいですね。ひどいことをする人を育てたのは周りの大人なんですものね。
私も努力していきたいです。

2006.10.07.Sat / 08:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐ

やっとあの大雨が過ぎてくれましたね(T▽T)
今回は長かった~(汗)
ウチも散歩に出れないと体力有り余っちゃって大変です^^;
これで当分大丈夫かな?

広島ドッグパークの事にしても、多摩の某・獣医師の事にしても、最近特に酷いニュースが多すぎる気がします。
人間のエゴですよね・・・いつも被害にあうのは動物達。
やりきれません・・・・。

2006.10.07.Sat / 13:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

やっと雨止んでくれましたね。
久し振りに散歩に出たら、リキは大喜びでした(^^)
カレンダーが出来上がったんですね。
ハルパパと一緒のページに載っているなんてすご~い!!

広島の件といい、本当に酷い事がありますね。
辛かったワンチャンたちが、新しい優しい飼い主さんと
めぐり合えるようにと、願わずにはいられません。

2006.10.07.Sat / 21:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

凄い雨だったね~
きょうはお散歩ができた?カレンダーができて良かったね
パパと一緒って余計に嬉しいね

吉祥寺オフ楽しそうで良かったね~♪

2006.10.07.Sat / 22:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

お久しぶりです。
ハル君も「パパママ会写真展覧会」出展されるのですね。
私も・・・コンデジでがんばってみようかな~。
でも、なかなか面白い(?)写真が撮れません(涙)
もし撮れたら、エントリーしてみます!
りょうこさんなら、今までの写真もハル君のいい表情や、いい雰囲気なのがたーくさんあるので、期待してます!!

広島の件 酷すぎますよね。
私も、やりきれない思いでいっぱいです。
怒りというよりも、悲しみが大きいです。
本当 今度こそ幸せに暮らせるように祈るばかりです。

2006.10.07.Sat / 23:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ハル君・・・舌ぺろんちょしてる!
ンフフ♪そんなお顔もカワユスですわ~
最近、動物の事件が多いのは気のせいでは済まされない
程になってきていますよね。
しかもドッグパークの敷地内から埋められた死骸がウン十頭も発見されたとか・・・
命というものが軽々しく扱われている気がしてならないです。
本当に残念。

2006.10.08.Sun / 11:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

おめめを閉じちゃってるハルくんもかわいいっ♪
ハルくんが載ってるカレンダーは宝物ですね!
私も参加しなくちゃ~~~!

広島ドッグパークの件、見ていて言葉が出てきませんでした。
ワンコはお金儲けの材料じゃないのに…。
こんな悲惨な状況の中で生活していたなんてあまりにもかわいそうで仕方ありません。
新しい飼い主さんのもとで「人間と暮らせる事は楽しい事なんだ」と思ってくれる事をただただ願うばかりです。

2006.10.09.Mon / 13:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.10.Tue / 14:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.10.Tue / 14:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
本当ですよね。。
どんな辛い思いをしてきたのだろう・・・と思うと、
これからは幸せな犬生を送ってもらいたいな・・と心から思います。

動物も人間と同じように、痛かったり、悲しかったりするんだよ・・って
子供たちも学びながら育っていって欲しいですよね。

◆ めぐさん
ものすんごい雨でしたよね~。
コタくんはおトイレ大丈夫だったでしょうか。
うってかわって、今日は暑い(笑)
11月くらいがワンコには一番いい季節なんでしょうかね~。

幸せに暮らすも、辛い毎日を暮らすも
人間次第なんですものね。
こんなことがなくなることを祈っています。

◆リキママさん
タイニーパパが載っているって、気がつかなかったので
嬉しかったです!!
まだホンモノのパパには会ったことがないので
いつか会いたいな~って思っています。

ワンコちゃんたち、本当に幸せになって欲しいな・・と
思います。

◆ ミチコママさん
この間の雨はすごかったですね~。
ここのところ、気持ちがいい秋晴れですがすがしいです^^。

吉祥寺、楽しかったです。
井の頭公園もいいですよね~。

◆AKIさん
AKIさんもぜひぜひでましょうよ~^^。
そういう私も、「これぞ」という写真もないな・・・と躊躇していたですが、
楽しそうな企画なので参加表明してしまいましたー。
つれちゃんのお写真、なかなか見れる機会がないので
ぜひぜひ♪見たいです~!!

◆ねずねずさん
思い切りペロンチョ写真です。
夫と母は「もっとかわいいのがある」と主張していましたが(笑)

動物も同じ命あるもの・・・・
絶対に軽んじて欲しくないですよね。

◆アポロさん
こんな顔した写真がいっぱい撮れます(笑)
カレンダー、ぜひぜひ♪
あ、もうひとつの今年集まらなかった方もよろしくお願いしま~す^^。

新しい飼い主さんはきっと優しい方たちばかりですよね。
そういう子を迎えようと思う方たちですからね。
幸せになって欲しいです。

2006.10.10.Tue / 20:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。