  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  のんびり土曜日  -  2005.10.08.Sat / 23:43 
今日も曇天でしたね。

過ごしやすい季節になったのはいいけれど、
スカっとた空が見れないのはちょっと寂しいです。

今日はまたまたのんびり土曜日。

午前中から家の近所へお散歩に行きました。
お散歩の様子、なかなか前から撮れませんよね。
前から撮ると、やっぱり引っ張っているのがよくわかります。
20051008191455.jpg

途中ちょっとだけお店に寄りました。
ハルは夫と道の向こうで待っていてもらったのですが・・・
ハルは私がいない!と探していたようです。

買い物を終えて(たったの2分くらい)お店を出ると
私を発見したハルが大暴れ!
そばまで行ったら、「7時間のお留守番後」のテンションでした。

ハルはものすごく甘えん坊という感じでもないし、
(つけまわされてはいますが、膝の上でべったり・・なんて
眠いときくらいしか、しないので!)
割と誰にでも近づいていくので、
例えば連れていかれてしまっても他人から見れば
全然わからないかもしれないなーと思っていました。

だけど今日の様子を見たら、しばらくはしっぽフリフリしてても
私がいない!ってハッと気づいたとたん探したり、
鳴いたりするんだろうな~と思いました。

今日は室内でボール遊び。
ボールをなげて追うだけでなく、かみかみするので・・
20051008194525.jpg

もうこんなにボロボロに!・・は、早すぎない?
20051008194514.jpg


話は変わりますが、来年のカレンダー、
ハルの写真でつくってもらうことにしました♪
今、写真を選んでいるところです。
自分で作成してもいいのですが、安い値段でなかなかおしゃれな感じに
つくってくれそうなのでここに頼むことに決めています。

写真いっぱいありすぎで・・なかなか選べません!!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ところで常々不思議なこと。
ハルがやたら夫の顔をなめること。

これ↓帰宅後のいつもの光景です。
ねっころがる夫の顔(特に耳)をずーーーっとなめています。
ベロベロ べろべろ ベロベロ べろべろ。
私もたまーに鼻や口をなめられますけど、彼ほどはありません!
20051008191528.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
先ほど、飲み物を取りに席をはずした隙にハルに席をとられた夫。
20051008202858.jpg
そして、またまた耳なめ。
内緒話してるみたいですね^^。
20051008202845.jpg


* * おまけ * *

20051008191550.jpg

ガオーッ。
20051008191557.jpg

No.29 / 日常 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from チハル

こんばんは。
だんなさまの耳をペロペロなめるハルちゃんの様子が、とてもかわいくてほほえましくて、でもなんだかおかしくて、また笑ってしまいました!
今日もすっきりしない天気だったけど、お散歩に連れて行ってもらえたようでハルちゃん良かったですね♪
おまけのお写真、ナイスです^^

2005.10.08.Sat / 23:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わかります!!
チェルもクレもそしてかにょまでも、ぱぱの顔中なめまくります~
うらやましさもあり、「どーせ、おもちゃだとしか思われてないんだよー!」と負け惜しみを何度言ったことか、、、、
おもちゃ、お気に入りのものほど破壊されますよね~。ウチも今までにいくつもの犠牲者がでていて、顔がある人形系のおもちゃは、あまりにもムゴイことになるのであんまり買わないようにしています**
おまけ写真、どう見えたのか最初ぶれてハルくんの顔がみっつあるのかと思いました。よく見たら(見なくてもわかるって?)かわいいお手手でした★

2005.10.09.Sun / 00:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

前半では明らかにりょうこさんに懐いてるのかなと思いきや、
後半では実は旦那さんに懐いてるのかも???
まぁハル君はどちらも大好きって事ですね。

2005.10.09.Sun / 01:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

ぴのもパパのこと舐めまくり状態です・・。
ハル君と一緒ですね~♪
顔はもちろんのこと、鼻の中まで、レロレロしてますよ^^
手も大好きみたいです。完全におもちゃだと思っている!
私は化粧してるので、もちろん舐めさせないようにしていま~す^^
パパは舐められても喜んでるので、やられっ放しじゃ~!!

2005.10.09.Sun / 12:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>チハルさん
すごいのー!寝てなくても、座椅子とかに座っていると肩まで駆け登ってなめてるの。
ほぼ90度のところを登ってまで・・!
個人的にわんこの手が好きなので、最後の写真は気に入っています♪

>CQままさん
負け惜しみ・・、CQままさんかわいいですね^^
私は「犬はにおいが好きで、きっと男性は女性より汗臭いからだ!」なんて思ったりしています。。
おまけの写真、撮ってみたら足裏の毛が・・・毛をカットしてないから顔に見えたのかもしれません!
さっき切りました~(^▽^)

>恵比寿@あんずパパさん
とりあえず、ハルにとって私は「いるのが当然の存在」みたいです。
どっちが好きなんでしょうね~(笑)
群れとして、ハルの中での順位付けが知りたいですね!

>ぴのママさん
うちも、手も、足もなめられています!
でもわざわざ帰宅後、ねっころがるところを見ると、
「やめてくれ~」って言いながらうちの夫も喜んでいるようです。

2005.10.09.Sun / 21:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

