スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  病院へ  -  2006.09.30.Sat / 21:56 
今日は予告通り、ハルの2ヶ月に1度の検査へ行ってきました。
20060930194954.jpg

キャリーを出すと、自分も一緒に行くとハッキリとわかったようです。
(外ではあまり好きでないキャリーですが、家では好んで入ります(笑))
20060930195010.jpg

行き先が病院だなんて、言えない・・・(T T)。

・・・・・・・・・・・・・
さてさて電車にゆられて病院へ着きました・・・が、
いつも通り混んでる~~(><)。
お外で1組待っていました。

ハルもお隣で私のひざに座って、外で待ちます。
20060930195239.jpg

待っている間は・・
お隣に座っている飼い主さんにナデナデしてもらってお腹を出したり、
ダックスちゃんに遊ぼう攻撃したり・・
夫に病院で待っていてもらって、私とハルはお散歩に出たりして時間をつぶします。

お散歩中♪
20060930195253.jpg

でもそれにしても・・・
20060930195316.jpg

20060930195306.jpg

お散歩も4~5回辺りをまわってきたのですがなかなかよばれません。。
結局2時間くらい待ちました~。。

今回の血液検査も現状維持。
ホッと一安心です^^。
(今回からは表にしてみることにしました)
それにしても病院に行けば毎回、毎回血液検査。
ハルは頑張っているな~と思います。
20060930201953.jpg

足の方はゆるやかに悪くはなっていて(普通の進行度だそうです)
もうほとんどグレードは3といった感じだそうです。

「たま~~に走らせたりするのはまずいですかね?」と聞いたところ
「足にはよくはないけれど、ストレス解消というメリットもあるので
週に1回くらいはいいんじゃないでしょうか」と言われました。

でも、ハルには『もし万が一悪くなったら手術』という選択肢はありません。
なので、他の子よりもずっと慎重にすべきだと思っています。
先生がOKを出してくれた半分位、月に1~2度くらいにとどめて
適度に遊ばせてあげられたらいいな~と思っています。

その後お腹がすいてしまったので1駅分歩いてカフェへ。
お昼時じゃないから空いているといいのだけれど・・
できればワンコがいない方がいい子にしていられる確立が高いなぁ(笑)
20060930205950.jpg20060930205958.jpg

1組だけワンコがいました。
遠い席にしてもらいましたが気になっていい子にお座りしていて
くれないので、キャリーへ。
20060930203131.jpg

そのうち・・zzzzz。
中ではいい子でした(笑)
20060930203137.jpg

ハルはやっぱりカフェ向きワンコではありませんでしたよ(^^;;)。

いっぱい歩いたし、病院では注射もしたし・・・
家に帰ったらヘソ天ですっぐり眠っていました。
ハル、今日も嫌いな注射に何も言わずいい子で頑張りました。
20060930-byo1.jpg
スポンサーサイト
No.289 / 健康 /  comments(14)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from タイニーまま

ご無沙汰してます。といってもこちらにお邪魔するのは初めてですが・・・
久しぶりに色々と整理していたらハル日和!ちょっとのつもりが病気???!びっくりして遡って読んじゃいました。
ハル君はタイニーの最後の息子。当然元気にすくすく育っているものと思ってました。ちょっと・・・いやいや結構ショックです。。。でもりょうこママのこれまでの記録とお世話の様子を知ることが出来て一安心。頑張って下さい!(こんなことしか書けません)
ちなみにタイニーは一年前椎間板ヘルニアを患いましたがその後順調で今だ再発せず頑張ってます。再発防止のため
・フローリングは極力歩かせない
・大好きなボール投げは極力減らす
・体重を増やさない
・ジャンプを極力させない
を実行してます。
おかげで少しおとなしい子になってしまいましたが健康です。
いつかお会いしたいですね!
またお邪魔しますね!では・・・(変なコメントでごめんなさい)

2006.09.30.Sat / 23:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

病院混んでいたのね こちらの方も混んでいたようだよ
今に時期 病気になる子が多いのかな?ハル君 りょうこさんの努力の賜物で よくなっていて良かったね
足のほうは 気をつけているのにね 今より悪くさせない方法はないのかしらね 少しずつでも運動ができるようになると
いいね また お散歩一緒にしようね 安全な子で・・・
お疲れ様 

2006.09.30.Sat / 23:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from KAZ

こんばんわ、KAZです。
100匹オフ以来ですよね^^;
ハルくんもこんなに大きくなって!!ふわふわパピヨンですね。
2時間待ちとは!!大人気の病院ですね。
でも、数値も落ち着いていてよかったです。

そして、今回はご心配をおけけしました。
メッセージとても嬉しかったです。
また、遊びにきますのでよろしくお願いします。
とり、急ぎお礼まで^^

2006.09.30.Sat / 23:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

りょうこさん、だんな様、ハル君、病院お疲れ様でした。
じげんも今日病院へ行ってきたんですよ~
病院、2時間待ちとは!評判が良い病院なんですか???
とにかく、血液検査の数値が落ち着いていて良かったですね!
ハル君、痛い注射よく頑張りました。
足、シンパイですね。ストレスと足の具合のあいだをとって・・・という生活は
なかなか難しいですよね。

2006.09.30.Sat / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐ

2時間待ちですか?すごく混んでますね~^^;
コタが行く病院も、土日の午前中の混み具合は半端じゃないんですよ(ーー;
今日はたまたま午後から行って、すごーく空いていました(笑)

膝の方は、これからは室内ダッシュを控えてもらわないと・・・・ですね。
(サプリメントの件は獣医さんに聞いてみられました??)
血液検査の結果が安定してるようで本当によかったです~(*^_^*)

2006.10.01.Sun / 00:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

よかったよかった本当によく頑張っていますね!!!
今日はこれで安心して寝られまっせ。
やっぱり毎日の積み重ねが大事なんですね☆
お疲れ様でした!!

2006.10.01.Sun / 01:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ヨカッタ~!!!!!!!!!!!
検査の数値もほとんど標準値だし、ハルくんの頑張りも◎ですが、りょうこさんのがんばりも素晴しいと思います。
この調子でハルくんもりょうこさんもがんばって下さいね。
努力は報われるってこういう事なんだな~と思って嬉しくなっちゃいました☆
足の方は心配ですね…。
とにかく悪くならないように気をつけて、月に1~2階のダッシュをハルくんに思う存分楽しんでもらいまししょう♪
ハルくん、りょうこさん、旦那様、病院お疲れ様でした。

ハルくん、よく寝てますね~。
かわいっ(≧▽≦)o゛

2006.10.01.Sun / 03:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん検査結果が良くて、よかったです♪
それにしても、二時間待ちは辛いですね。
パパさんに一緒に行ってもらわなければ、
時間つぶすのもたいへんですね(^^;)
ハルくん、りょうこさん、パパさんお疲れ様でした。

疲れちゃったのかしら?
ハルくんへそ天の爆睡、かわいい~♪

2006.10.01.Sun / 08:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ロビンママ

ハル君えらいですよね~・・・
毎回、注射なのに病院でいい子にしていられるなんて、
ロビンでは信じられません(T T)

ロビンもアトピーで毎月1回病院通いですが、そこは予約制で待っていても15分くらい、しかも、他の犬がいても1匹なのに、誰か近くで動いたり近づいたりすると「がるるる~~」「ワンワンワンワン」です。
その上先生にも噛み付こうとしたりして、ほんっとに恥ずかしいです。
いまだに病院でこんな犬見たことありません。
こんないい子なハル君を飼っている、りょうこさんがうらやましいです・・・。
ハル君、これからも検査いい子でがんばってね。

2006.10.01.Sun / 09:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つぶ

2時間まち・・・ハルくん耐えたねぇ・・りょうこさんも。。

注射で鳴かないハルくんは立派^^りんは注射するまえから「きゃ~」って変な声で騒いだので、まだ刺してないけど・・・って、病院で笑われました^^;

体調管理は大変ですが、お互い頑張りましょうね!!

2006.10.01.Sun / 17:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆タイニーままさん
コメントありがとうございます!!すごく嬉しいです!
ハルですが、そうなんですよ~、病気を抱えておりました。
でも本当に、ものすごく元気なんですよー。
これからも上手に病気と付き合っていけたら・・と思います。

タイニーくんは、ヘルニア順調に回復しているんですね。
よかった!!

本当にお会いしたいです。
ファミリー会は遠くなってしまい、我が家は行けそうにないのですが
また別の機会を設けてままさん&タイニーくんに会えたら嬉しいです!

◆ミチコママさん
すごく混んでいて、くたびれました~。

足は、筋肉は普通についているそうで、
「良くすること」は難しいみたいです。
でも普通にお散歩は全く問題ないそうですので
またお散歩にお付き合いくださいね!

◆ KAZさん
ブランちゃん、元気になってきましたか?
わざわざコメントありがとうございます。
早くよくなるように、祈っております。

ハルは100パピオフの頃に比べたら、だいぶパピヨンらしくなってきました~。
でも性格はやんちゃそのもので、まだまだお子ちゃまです。

◆ねずねずさん
評判がとってもいい病院なんですよー。
なので、長々電車に揺られて通っています。
でも・・・待ち時間長すぎですね(^^;;)

ハルも、じげん君みたいにクンクン好きなワンコになってくれればいいんですけどね~。

◆めぐさん
電車で行っているので、「車で待ってよう・・」とかできず、
2時間待ちは本当にしんどいです(^^;;)

サプリの件・・・・、実は聞き忘れてしまったのです(汗))))
なんだかちゃんとメモをしていないと
病院だといろいろアワアワしてしまって忘れてしまいますね。。
まだ今飲んでいるサプリがあるので、
次回必ず!聞こうと思います。

◆なおさん
どうもありがとう^^。
ハルは本当に頑張って毎回注射しているなーと思います。
自分が採血が本当に苦手なので、うんともすんとも言わず
耐えているハルを尊敬します!

◆アポロさん
いつもありがとうございます。
今はいい結果が続いているので、いつも笑顔で帰ってこれますが
数値があがってしまったら・・と思うと、毎回とても怖いです。
でも皆様の応援もあって、ハルは絶好調です(笑)

これからも頑張ってもらおうと思います!

◆リキママさん
たまーーーにすいていることもあって、毎回カケなのですが
今回はとーっても混んでいました。

ハルは何回もお散歩したので、帰ったらぐっすりでした!
お散歩で病院のストレス解消できているといいんですけど~。

◆ ロビンママさん
ハルは全然いい子じゃありません!!
病室ではされるがまま、何もいいませんが、待合室では・・・。
以前ワンワン言い出したことがあったので(診察のウサばらし?)
いつも外で待っています。

それからハルの落ち着きのなさは天下一品。
ハルほど落ち着かないワンコを私は見たことがないほどですよ~。
なので、病院では怖くて吠えちゃうロビンくんよりも
ハルの方が全然ダメ子です・・・。

◆つぶさん
長かった・・・(笑)
ひとりひとりしっかり診てくれてのことだから
仕方がありませんね~。

りんちゃんは「やめてぇ~」って言ったんでしょうね。
注射なんて嫌ですものねー。

お互い病気に負けず、頑張りましょうね^^。

2006.10.02.Mon / 00:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

ハルくん 数値が安定していて良かったー
りょうこさんもハルくんも頑張ってるもんね!
2時間待ち・・・別に動じない我が家です(^^)
最長4時間待ったことあるよー。お散歩何回も行ったけど、間が持たなくて辛かった。。。
それ以来、診察券出すとき、何人待ちか聞いて、外にランチしに行くようになったの。
お料理みて、どのお店に行ったか分かったよー。
病院の近くでしょ?
足は・・・心配だね・・・どうしてあげることもできなくて申し訳ない。。。本当はとっても会いたいし遊びたいのだけど・・・
ハル君の足のためにも我慢しよう。
頑張って、りょうこさん!ハルくん!

2006.10.03.Tue / 00:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ハッピーサマーさん
よ・・・4時間??
それはすごい~~。。。
一度家に帰って昼寝できちゃいますね~(笑)。
ぜひとも週1日位は午前中も予約診察にしてもらいたいなーと思います。

お店、そうです~隣駅近くの。
前にizumiさんとミチコママさんにお聞きしたんです^^。

足のことがあるから、なかなか・・なんですけど、
様子をみてまた会いたいです!

2006.10.05.Thu / 18:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.10.Tue / 00:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。