  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  シャンプーしました  -  2006.09.28.Thu / 19:39 
あわわ。。サボリまくっているブログです(^^;;)

今日は午前中にお散歩を済ませて、
前々からのびのびになってしまっているハルのシャンプーをしました。
ワンコのシャンプーはなかなか気合がいるものです。

シャンプー後には、毎回恒例のスーパーダッシュがあるので
パッドの毛が短いときにしかシャンプーができません。

いつもはシャンプー後はリビングに移動して、
椅子の上でドライヤーだったのですが
今日は洗面所で床にハルをおいたまま乾かしてみました。
20060928193201.jpg

これはなかなかいい感じ。
(写真はかな~~り暗いですが(笑))
椅子の上のときは、降りたがるハルを阻止しつつ・・だったのですが
床だと案外落ち着いています。

そしてやっぱりシャンプー後はダッシュ、ダッシュ!!
今日も激早です(笑)連写で撮影・・・でもブレています。
20060928191313.jpg

20060928191320.jpg


シャンプーのときは、ハルのダッシュを見越してリビング中に
ふとんを敷いたり、小さめのラグを敷いたりしてすべりを防止しています。

さんざんダッシュした後は、布団の上で一休み。
「今日も走ったよ^^」
20060928191521.jpg


・・・・・・・・・・・・
火曜日は月1のお花教室でした。
花材は、
○グリーンアナベル ○シンフォリカリフォス ○紫式部 ○野ブドウ
20060928191912.jpg

こんな感じにアレンジしました。
ベースのグリーンアナベルはきれいなドライになるんだそう。
実ものを変えれば、ドライのリースになります^^。
f20060928.jpg

9月も残すところあと2日。
もうすっかり秋ですね。
20060928191945.jpg


* * おまけ * *
ベロチロでご就寝のハル。
う~。。つっつきたい。。
D20060928.jpg
No.287 / 日常 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ティンカーベル

シャンプーお疲れ様でした~。
我が家も椅子の上でドライヤーです。
一度床に下ろしたら猛ダッシュされました(^^;)
やっぱりハル君、お顔がベルと似てるわぁ~。

2006.09.28.Thu / 22:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

ハル君耳毛なびいていますね~。
シャンプー後は、気持ちいいのか、僕(私)の匂いを戻す(?)のかのように色んなところにスリスリしながら、ダッシュします。
もうダッシュで疲れきったのかな?
舌チロハル君かわいいですv-238

2006.09.28.Thu / 22:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

お~、ハルくん超スピードで走ってますね~。
3枚目の写真からハルくんの速さが伝わってきます(笑)

ベロチロを触りたくなっちゃう気持ちよ~~~くわかります!!
…私は触ってしまいます(笑)
ベロチロハルくん、めちゃくちゃかわいいですね♪

お花は相変わらずりょうこさんのセンスの良さを感じます~☆

2006.09.29.Fri / 00:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

ベロチロ、かわい~~~
CHU!したくなりますねー
寝てる時に足をバタバタさせませんか?
あ~走ってる夢なんだ、と思って眺めています。
何をしても可愛いですよね。

お花もステキ。
花材のセンスの良さ、いつもうっとりです。
参考にさせていただきます。

2006.09.29.Fri / 00:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

舌チロ
萌っ!萌え萌えッ!!!(ノ゚∀゚)ノ!!!
あ~興奮しましたわぁ(笑)
ハル君、シャンプーした後、爆走暴走族になるんですね!
ナンデダロ???
りょうこさんはお花の教室に通っていらっしゃるのね。
ステキでイイ!!!

2006.09.29.Fri / 14:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.29.Fri / 15:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんのシャンプー後ダッシュはすごいですね~!!
でも、それを見越しているりょうこさんも偉い!

ベロチロハルくんとってもキュート♪
突っつきたくなる気持ち、よくわかります(^^)

リースもとっても素敵ですね。
とんぼが飛んでいるのを見ました。
もう秋なんですね~!

2006.09.29.Fri / 20:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ティンカーベルさん
シャンプー嫌いなハルも疲れると思うのですが、
私も疲れました~(笑)
ハルも、廊下とかでおろしたら間違いなく逃走します!

ベルちゃんと似ているって、とっても嬉しいです♪

◆AKIさん
ハルは耳毛の本数が少ないので、
上からの写真などでは耳毛がなくなってしまいます。
この写真はかろうじて耳毛があるのがわかりますね~(笑)

つれちゃんもダッシュしますか?
ハルはすりすりはしたことないんですよー。

◆アポロさん
ベロチロはかわいすぎて罪ですよね(笑)
はじめてみたときは衝撃的でした!

わたしはぐっとこらえましたよ~^^。
でも、ついつい・・・したくなりますよね。

◆ゆうこりんさん
本当にチューしまくりですよ(笑)
足バタバタ、することあります!
手もぴくぴくしていますよ~。

本当に素敵なお花が多くて、
毎回行くのが楽しみなんです^^♪。

◆ねずねずさん
萌えていただけましたか?(笑)

じげんくん、シャンプーダッシュしないんですか??
ハルは毎回必ず!ですよ。
しかも本当にびっくりするくらいの爆走・暴走です。

◆リキママさん
毎回この走りは、ワンワンスベランでは対抗できないので、
いろんなものを駆使して敷いております。
できたらやめて欲しいんですけどね~。

わたしも最近よくトンボを見ます。
ベランダにとまっているんですよ~、
10階までよく飛んできたなーと感心しています(笑)

2006.09.29.Fri / 23:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

