  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  カラー、再び  -  2006.09.25.Mon / 19:35 
週末はいいお天気、お散歩日和でしたね^^。

この週末も公園へ・・といいたいところですが、
今週末に行く予定であるハルの病院までは、猛ダッシュはお預け。
アンヨの具合をみてもらってから・・・にすることにしました。

ところで、最近のハルのお散歩はハーネス、カラーの2本立てで出かけています。
両方つけているのはおかしいけれど、パピヨンは毛で隠れてしまいますからね^^。

ここ半年位はずっとハーネスだったハル、
カラーをつけるととても違和感があるようです。

両方つけれる方がいいし・・・ということで、
まずは再びカラーになれてもらおうと、
ハーネス+リード、首にはカラーのみ・・・でお散歩です。

何日かそうしていたのですが、先日途中からカラーにリードをつけて
お散歩してみました。
(胸のところにはハーネスがつけっぱなしです)
20060925172900.jpg

すると首に違和感があるからか、とっても姿勢よくトコトコ歩くんです。
リードもたるみはしないけれど、引っ張りもせず・・といった感じ。
20060925172954.jpg

これはいいかも^^。

足に負担がかからず、歩くことができそうです。

でもお散歩後半は慣れてきてグイグイ引っ張ることも・・、そしてゲホゲホ(><)。
ゲホゲホにも負けないハルです(^^;;)
これをなるべく引っ張らせないようにして、慣れさせたいものです。

そして一休みはバッグの中で^^。
外でもいい感じですよ~。
20060925173410.jpg

ポケットもいっぱいあるので、たくさん入るし
ハルも私もかなりのお気に入りです。

・・・・・・・・
ハルの耳毛。
毛量はないけれど、長さはだいぶ長くなってきました。
毎日見ているからそんなに感じなかったけれど、
4月の頃の写真に比べるとずいぶん伸びたのがわかります。
20060925173614.jpg

5ヶ月前のハル
20060904-haru.jpg

この耳毛、トリミングサロンでの爪切り、パッドの毛切りのときに
とっても邪魔そうなんですよね~。
今日はトリミングで爪切りをしてもらうことになっていたので
スヌードのようなものを作ってみました。

家ではかぶってくれたけれど、トリミングサロンでは
やっぱりアワアワして、かぶってくれませんでした。
だと思った(笑)
20060925174327.jpg
No.286 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんカラーにしたんですね(^^)
リキもカラーにしてから、以前ほど引っ張らなくなりました。
でもハルくんと一緒で、時々ゲホゲホしていますけど・・・。

5ヵ月前のハルくん、やっぱり幼い顔していますね。
耳の飾毛もとっても長くなりましたね♪

2006.09.25.Mon / 21:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

ハルくん すっかりバッグお気に入りでよかったですね★
この分だと電車のお出かけとかも楽しく出来そう♪
本当に先週末は天気が良くて楽しかったですよね~
我が家も思いがけずアウトドアで遊べて満足でした。
メリーもいよいよ散歩開始だし、これからどんどん秋晴れが続くといいですね~

2006.09.25.Mon / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

ちょうどハーネスについてのことを私もアップしたところです。笑

お耳の毛が伸びましたね~。マハロはアンテナ毛がなくなって、お友達は寂しがっています。笑

2006.09.25.Mon / 21:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

耳の毛、本当に長くなりましたね!!
とっても凛々しくてカッコイイハルくんになってますね♪

うちもここのところず~っとハーネスです。
カラーだとどうしても首が気になるようで、何度も立ち止まって首をカリカリします(^^;

ハルくん、せっかくの耳毛対策?もサロンでは拒否でしたか~(><)

2006.09.25.Mon / 23:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

うちも最初はハーネスでしたよー
でも、言う事聞かない爆走ヤロウでしたので
コントロールするには首輪がいいとの事で
変えましたんですのよ(゜Д゜)
ハル君、耳毛が伸びてる!!!
うん。正しくカワユスです(*´m`)ムフフ

2006.09.26.Tue / 12:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐり

5ヶ月前のほよほよーとした耳毛もプリティですが、
今と比べるとやっぱり幼い感じがしますね。
首のあたりの毛もフサフサしてきているような気がします。

うちも、遠出(?)の時はダブル装着してます!
遊ぶ時はハーネス、それ以外の時はカラーで。
確かに、カラーの時は張り切りすぎるとゲホゲホしてますよ~。
だったら引っ張らなきゃいいのにねぇ(シツケ失敗?)。

2006.09.26.Tue / 15:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君 お気に入りのバッグで嬉しそうね
お出掛けの 時間が長くなっていくと良いね~♪
カラーは 確かにゲボゲボする事はあるけど 学んでいくから ゆっくり歩かせたい時など 躾には良いみたいよ
って ハル君馴れると良いね~
耳毛 今からどんどん伸びて立派なパピになるよ~
また 会えると良いなぁ~
足の調子はいかが?

2006.09.26.Tue / 18:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

うちはハーネス派だったんですけど、最近の服、ハーネス用の穴がいたものが少ないのでカラーに(服のためかよってつこんでください(笑))

でやっぱりカラーのほうがワンコにとってはいいんですかね。

2006.09.27.Wed / 19:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
両方場合によって使えたらな~って思っています。
とりあえず久々につけたときの嫌がりっぷりは、
子犬のときにはじめて首輪をつけたときの様でした。

ゲホゲホなりながらも、走ろうとするんですよね~、
ハルは。

◆ ハッピーサマーさん
すごくいいみたいです~、ハッピーくん並みにバッグ犬ですよ!
でも、ネットがついていないので電車には乗れませんし、
もしかしたらネットされたら嫌がるのかも・・。
(顔がでているのがいいのかもしれないし)

ホントに気持ちがいい季節で、嬉しいですよね^^。

◆なおさん
マハロちゃんのハーネス、かわいかった^^。

アンテナ毛、ほんといつの間にかなくなっちゃいますよね(笑)
ハルに似ているじげん君は、ボーンといっぱい出ていますよ!!

◆アポロさん
アポくんの方がキリリと凛々しいですよ~!
オトナの雰囲気があって、素敵です。

耳毛対策は撃沈。
サロンに入ったなり、しっぽふりつつ、外に出ようとして(笑)
(人に会えたのは嬉しいけど、爪きり怖い!って感じですかね~)
とてもテンパっていました。

◆ねずねずさん
うちは8ヶ月くらいまで、首輪だったんです。
でもゲーゲーなってかわいそうで、ハーネスに変えたんですよ~。
ハルは首輪でもなれてしまったら激走しそうな性格です(^^;;)

正しくカワユス!!嬉しいです^^。

◆ぐりさん
ロングと、ショート(髪)って感じですよね(笑)。

そうそう、我が家もそうしようかと思っています!
今も公園などで一緒に走るときはハーネスにしています。
ゲホゲホなるなら引っ張らなきゃいいのに・・・
激しく同感です!

◆ミチコママさん
バッグはなかなかいい感じみたいです!
ネットなしなので、電車は乗れませんが・・。

ミチコママさんがこの間、リードがいい!って言っていたので
少しずつ慣らしてみようかな~と思ったりしています。

アンヨはどうなんでしょう。素人目だとよくわからないんですけどね~。
でもポキポキはいっています(T T)。

◆すもまりママさん
確かに穴なしは多いですよねー!
お洋服のためでも、いいんじゃないでしょうか(笑)。

引っ張り防止・・って意味では首輪の方がいいのかもしれませんね~。

2006.09.27.Wed / 20:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

