  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  自由が丘オフ  -  2006.09.20.Wed / 23:33 
今日は、ミチコママさん、メイママさん、Izumiさんとミニオフ。
まおママさんは、残念ながら体調が悪くこれなくなってしまいました。

今日はミチコママさんが、とってもお久しぶりの
ミナちゃんを連れてきてくれるとこのこと。
お誕生日プレゼントをまだ渡していなかったのですが・・
いろいろ迷って、ミナちゃんをイメージしてお花のアレンジをすることにしました。

作ったのはこちらです。
私の中で、ミナちゃんのイメージは『ピンクのバラ』。
バラをメインに、ピンクのカーネーション、シキミア、
グリーンはアイビー、ヘリクリサムシルバーを使いました。
20060920203448.jpg

周りに薄いゴールドのオーガンジーのリボンをまいてみました。
20060920203456.jpg

「ぼくはおうちでお昼寝しているので、ミナちゃんにおめでとうって言ってくださ~い!」
flower20060920.jpg


はいは~い。
ということで自由が丘で待ち合わせをしてランチを。
とってもおいしくて、気に入ってしまいました。
lunch20060920.jpg20060920230128.jpg

さてさて今日のメンバー紹介。

ミチコママさん宅のミナちゃん^^。
ミナちゃんはとーってもおひさしぶり!です。
お姫様系で、やっぱりかわいいです~。
mina20060920-1.jpg

マオちゃん。
愛されキャラのマオちゃん、今日もペロペロしてくれました。
mao20060920-02.jpg

メイママさん宅のメイちゃん
体調の関係で、これるかどうかわからなかったのだけれど
会えて嬉しかったよ~^^。
may20060920.jpg

Izumiさん宅の林檎くん
すっかり大人っぽくなっていました。
ペロペロしてくれたり、ゴロンしてくれたり、かわいい~^^。
お隣の席で林檎くんを堪能させていただきました!
Izumiさんともやっと会えました~。おしゃべりできて嬉しかったです。
ringo20060920.jpg


ミナちゃんのイメージにできているかな?
20060920220809.jpg

林檎くん、それはサラダじゃないよぉ~。
ringo-flower920.jpg

20060920220921.jpg

おいしいランチを食べたあとは、少しお店めぐりを。
歩くワンコたちに、「かわいい~♪」の声が^^。
maymina20060920.jpg

林檎「ゴクゴク、うまうま^^」
20060920230239.jpg20060920230233.jpg

今日はいっぱいおしゃべりできて、とっても楽しく過ごせました^^。
ありがとうございました!

* * おまけ * *
横に並んだり、縦に並んだり、
とってもかわいいミナちゃんとマオちゃん姉妹です^^。
20060920225430.jpg

minamao20060920.jpg


・・・・・・・・・・・・・・
以前、カレンダーに掲載のお知らせがきた!とエントリーしましたが、
そのカレンダーが公開されているとおしえていただきました。
コチラ→【The 365 Dogs&Cats カレンダー】
私が「これが載るみたい」とアップした写真ではない写真が載っていました。
載るのはこのお笑い系の写真でした(笑)
haru20060920.jpg

3/26がハルですよ。

それから8月末が、当選のお知らせ・・と言っていたもう一つのカレンダー、
な・・・なんと、枚数が集まらずに今年はカレンダーなし!だそうです(T T)
来年はみなさんで応募しましょ~^^。
サイトはコチラ→『PET365
こちらははがきサイズの日めくりカレンダーだったようですよ!

きょうは ハル君お留守番させてお出掛けしてくれてありがとう~ ミナのイメージにぴったりのアレンジありがとうございます 優しいプレゼントに感激です♪
マオのお世話も御願いして助かりました 初めての遠出で
会うことができて 新鮮だったわ(笑)涼しくなって来たので
体調が良い時にまた 一緒にお散歩しましょうね

写真頂いてもいいですか?
TBさせて下さいね!!

2006.09.20.Wed / 23:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

お花…とってもかわいいですね~~!
こんなにかわいいお花をプレゼントしてもらえたミナちゃんは幸せモノですね~!

それにしても羨ましすぎるオフ会です!
みんなカワイイ~~~です(><)
いいな、いいな~!!!!!!!!!

カレンダー…枚数が集まらず今年はナシですか~?
私も応募すればよかったです(T□T)

2006.09.21.Thu / 00:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi


今日は、本当に久しぶりに、りょうこさんと会えて、嬉しかった。

今度は、ハルくんとデートしなくっちゃ。

りょうこさんたちとお別れした後、ミチコママとおしゃべりしながら緑道をテクテクとお散歩。

それでも、しゃべり足りなくて、我が家の近所のカフェへ。
気がついたら5時半だった。。。びっくり。

今度は、ハルくんも交えて、たっぷりお喋りしましょうね。

&今日は、わざわざ、自由が丘まで出向いてくれてありがとうございました。 お陰で、病み上がりの林檎と私もランチに参加することが出来ました。

お花のピンク以上に、優しいみんなの心に感謝です。

2006.09.21.Thu / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つぶ

今回は会えずに残念でしたよ~
今度はハルくんとりょうこさん一緒に会えたらうれしいなぁ~
りんも体調を整えて、スタンバります♪

すてきなお花はミナちゃんにお似合いだね~

2006.09.21.Thu / 10:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

昨日は、お誘いいただきありがとうございます。
ミナちゃん&マオちゃん、ラブリーでかわいかったですね。
りょうこさんのアレンジも、ミナちゃんの雰囲気にぴったり合っていました。
さすがです!
林檎くん&Izumiさんにもお会いできて、とても楽しかったです。
いつかハル君も一緒に参加できたらいいのにな♪

カレンダー残念(><) 
知っていたら、私も応募したかったです!

2006.09.21.Thu / 10:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ロビンママ

りょうこさん、ハルくんごめんなさ~い。
365カレンダー、うちも申し込んでハル君の誕生日の
3月17日はロビンがとってしまいました。
ハルくんとロビンは誕生日が同じなので、これから3月17日は争奪戦??

今度は私の誕生日にしようかしら・・・。

2006.09.21.Thu / 15:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ ミチコママさん
こちらこそ、ありがとうございます^^。
今日もミナちゃんもマオちゃんもかわいかったな~。
お花、気に入ってもらえてよかったです。

写真モチロンですよー。お持ち帰りください。
他のはメールしました♪

◆アポロさん
ありがとうございます^^。
ミナちゃんはかわいいお姫様みたいな女の子なので
それをイメージしてお花を選んでみました。

そうなんです~、みんなかわいいでしょー。
アポロさんも近ければ~!

カレンダー、とてもよさそうじゃありませんか??
来年はみんなで応募しましょ^^。

◆ Izumiさん
わたしもとーっても嬉しかったです^^。
また「お久しぶり」になる前に遊びましょうね~♪
林檎くんももうすぐ完全復活かな?
元気な様子で安心しました。

5時半!結構おしゃべりしましたね^^。

◆つぶさん
わたしもつぶさん、りんちゃん、パルくんにとっても会いたいのです。
ハルは、足もあるし、落ち着きのなさもあって
なかなか連れてでないのですが、いつかぜひとも♪

お花、ミナちゃんっぽくできているでしょうか~?

◆メイママさん
ほんと、「ラブリー」というコトバが似合いますね~。
ハルがカフェオンリーオフに参加できるのは・・・
あと2年後くらい・・かな(笑)

カレンダー、来年はメイママさんもぜひ送ってくださいね~。

◆ロビンママさん
まあ!ロビンくんも載っていたのですねー。
チェックしますね^^。

あれって、日にち指定ができるんですか~?
大丈夫ですよー、ロビンくんが先に生まれたので(笑)
17日にしてくださいね^^。

2006.09.21.Thu / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mizutama

こんばんは~。
カレンダー、事前に見れるなんて知りませんでした。
どの写真が載るのか、本物が届くまでの楽しみにしようと思っていたのですが、
誘惑には勝てず、早速チェックしちゃいました。
かりんは・・・4月6日です。^^
本物が届くのが楽しみです♪

2006.09.21.Thu / 22:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ミナちゃんのお花、とっても可愛くて素敵ですね!

カレンダーのハルくんお茶目でいいですよ~(^^)
もう1つのカレンダーは是非来年、我が家も応募します♪
ハルくんの3月26日は息子の誕生日なんです。
喜んでいました(ハルくんが載っていて!)

2006.09.21.Thu / 22:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.22.Fri / 00:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーサマー

りょうこさん、多才!
アレンジメントフラワー、すごく素敵です♪
ハル君、お留守番えらかったね。
今度、会えるといいな。
カレンダー、うちも申し込んだんだけど
どうなったのかな・・・

2006.09.22.Fri / 00:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.22.Fri / 11:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆mizutamaさん
私も知らなくて、かにょままさん(CQママのお母様)に
おしえていただいたんですよ^^。
かりんちゃん見ました~♪
本当に届くのが楽しみですね!

◆リキママさん
息子さんのお誕生日なのですね~。
それは私も嬉しいです♪
それなのに、ベー写真で・・・(笑)

もうひとつのはぜひぜひ出してくださいね^^。
私も出します!!

◆ハッピーサマーさん
そんなことないですよ~。。
でもお花は見るのも、アレンジするのも、
プレゼントするのも好きです^^。

ハッピーくんのカレンダーは、どこのですか~?
なんだかいろんな種類があるようですよね!

2006.09.23.Sat / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
自由が丘で りょうこさん(ハル君お留守番)メイママさん(メイちゃん)Izumiさん(林檎君)我家はミナ&マオ で待ち合わせランチに・・・りょうこさんから ミナのイメージに合わせてフラワーアレンジの お誕生日プレ
2006.09.20.Wed .No43 / Sister's ☆ Diary / PAGE TOP△
ハッピーサマー、シロリン、ミチコママ、りょうこさん、yukiさん、ここあままさん、アポロさん、あやのちゃん、AYANOちゃん、shu-shu,shu-shuだん、みくのすけ、ルアままさん、きよまるこちゃん、アンジュさん、MIYU
2006.09.21.Thu .No44 / 林檎とIzumi@深沢 / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

